掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

972 名前:あぐろりゆうりとオトコ・フタリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 00:25
>>961
リザード「まあ、それも「ポケット」モンスターだからじゃないかしら?
それを証拠に他の作品のモンスターとあたしたちポケモンを…
それもとりわけ最終進化系比べてみなさいよ!
ポケモンと別のモンスター育成ゲームの初心者向け筆頭の緑の恐竜も
たぶん2m越えで体重に至ってはバンバドロっちより重い1.1トンだったはずよ?
それに引き換え、そのスマートなスポーツカーライクな緑の恐竜と比べて
よっぽど重厚なヘビー級なニドキングっちは1.4mとちょうどユーリっちくらいの背丈だったりするのよね。
ついでに体重も62sと意外に良心的っていうか…そう!あくまで素でも「ポケット」に収まりそうな
そんな親しみやすいサイズであたしたちポケモンって収まってたりしてるのよ!」

ラビフット「そういう意味でホエルオーさんも大概大迫力のオキテ破りでしたが
ムゲンダイナさんもまた、ホエルオーさんの実に1.5倍弱と
常識外を超えた常識外れに度肝を抜かれた方々も大勢おられると思われますが
それだけにちまたで言われる名前ともどもデジモンっぽいと思われてしまうデザインも
「ポケット」から逸脱しまくった圧巻のサイズと合わせて
意図的に「ポケット」モンスターのルールから外れた存在という意識で
こういう姿とネーミングにもなったんじゃないかとラビはラビは勝手に邪推してみます。」

>>962
ラビフット「うわさをすればマーシャドーとはこのことなんだなあとラビはラビは勝手に感心します。
さっそくデジモン絡みの話題が出たということで…オメガモンさんですか…。
いかにもジョグレス進化な背景設定ながら、実態は確か分離元のウォーグレイモンさん、メタルガルルモンさんに続く
三体目の究極体に過ぎないという盛大な設定詐欺とうろ覚えながらラビはラビはそう振り返ります。
それはそれとして…おそらく聖騎士という設定を重視して、聖なるものだからフェアリーは確定
そして見た目からいかにもフルメタルなチタンアーマーさんですからはがねが優先され
ザシアン姉様と同じくはがね・フェアリーの複合になるのは間違いないかと
ラビはラビはラビ自身で勝手に結論をsister's voiceの一声で断言します!
Noiseだと思うならそれはそれで聞き流していい、強制はしないとラビはラビはクッションを敷いておきます。」

リザード「と、まずは防御は盤石にしておいたところで…というかザマゼンタっちとどう考えても逆にすべきだったわよね…。
あー、こほん!で、グレイっちとしてのほのおと、ガルルっちとしてのこおりなんだけど
ここはあついしぼうと逆転の発想で、はがね使いよろしく、ほのおとこおりも事実上一致補正受けるとくせい!
そうね、名前は…サーマルパワーなんてどうかしら!熱量を操るってイメージでサーマル!!
そう!熱量を操るんだから、なにも発熱して炎だけでなく、吸熱して冷やすのも自由自在ってことで!どうよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)