掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

354 名前:不死身の錬金王 ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/02(Thu) 13:08
>>351
いや…こちらこそ面倒を掛けて済まないね。
お陰様で、僕は僕自身を縛る“役目”からは解放されてはいるんだ

何故に今こうして再び蘇った…と言うよりは“化けて出た”としか言えない有様になってしまったけれど、
僕自身には未練は欠片も無い以上、自ら望んで舞い戻る事は万に一つも有り得ないから、
何者かの手で違う題目の演者たる者として“呼び戻された”のかもね…

まあ、良いさ。こうなれば再び滅ぶその日まで、とことん付き合おうじゃないか。
僕が知る事なら、そして僕が知りたい事についても、とことん語り尽くそう
では、手始めに君達の事から教えてくれないかな?
君達は僕の事をある程度知ってはいるが、僕は君達の名すら知らないからね

>>352
人の世の経済の頂点に立つのは間違い無く黄金の貨幣だろうさ
だが、貨幣経済の成り立たない局面においては、幾らでもそれを上回る価値のある物だらけだね

…と言うよりか、黄金が価値を見出されない局面では
黄金とて所詮眩く輝くだけの黄色い金属の塊に過ぎないんだよ

>>353
平たく言えば、無尽蔵に再生を繰り返す純金製のゴーレムの身体だね
君達の言う機械とやらは、黄泉の各所で見かけるらしい学者の新たな手足がそれらしいが
少なくともその学者の手足よりは僕の純金の身体の方が滑らかに動けるとは思うよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)