掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

437 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/02(Thu) 14:58
>>433
……。
なんだか夕立の考えてるATMと提督さんの考えてるATMがアンジャッシュしてるっぽい?
って言うかなんか変なルビついてなかったっぽい?
仮にも王様をATM扱いって言うのは失礼極まりないっぽい。
全王様に謝れ。


>>434
……夕立にもデブメイドカフェの需要があったっぽい?
駆逐艦にも妖怪食っちゃねとか、それに類する怠惰な艦艇がいるんだけど
あくまでぐーたらしてるのはオフの話で、お仕事中はちゃんと運動してるっぽい。
だいたい、不摂生で体重増やしたら運動性が下がって那珂ちゃんにシバかれるっぽい。
軽巡洋艦が怖い駆逐艦はだいたい真面目に体調管理をするっぽい。


>>435
早苗さん!この人です。
え?愛でてるだけでやましい気持ちはない?っぽい?
ふーん。それ、早苗さんの目を見てちゃんと言える?

※たとえ無実でもごめんなさいと言いたくなる凶暴な瞳があなたを見つめています。


>>436
中道。と言う考え方があるっぽい。
八聖道とも言われて苦行主義からも快楽主義からも離れてそれによって叡智を完成するって考え方っぽい。
ナショナリズムが素晴らしい訳でも、グローバリズムが正しい訳でもないし。
有見であると言い切れる人も、無見であると言い切れる人もいないし。
永遠主義と消滅主義の否定であるともいえるっぽい。
つまりどういうことかと言うと、生きる事が修行だと生涯修行だと言う話に一理あっても、その中で寄り道して
海の家で焼きそば食べてても許される。そういう事っぽい。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 15:16
私の夢は『即身仏』に成ること
君からしたら、狂気の沙汰かな?

【漫画】子供がなりたがってる夢を本業が語って幻滅させる【マンガ動画】
ttps://www.youtube.com/watch?v=_2WXjBGHZGA

生きながらミイラになる…究極の修行「即身仏」を漫画にした。
ttps://www.youtube.com/watch?v=e2i2v3zYkK0

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 20:23
素朴な疑問なんだけど艦艇と艦船の違いは何?
アズールレーンは艦船という言葉をよく耳にするのだけれども

440 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/02(Thu) 21:21
>>438
日本には自由権と言って責任のとれる範囲内で好きに生きていいって権利が保障されてるんだけど
でもこれにはあれこれ制限が存在して、実は死ぬ自由は保障されていないっぽい。
だからあなたの望みは法律上は認められないっぽい。
国家権力さんに見つかると止められて無理やり生かされるっぽい。
まぁ、国家権力が止めなくてもまっとうなお医者さんや友達なら止めるんじゃないかしら?
もし、みんなの監視を振り切って即身仏になったとしたら事件性が疑われて捜査が入るんじゃないかしらね。
結局のところ即身仏として祭られるという目は少ないと言わざるを得ないっぽい。
強いて言うなら力のある大妖怪とコネクションがあればワンチャン。


>>439
船と言うものは大きく二つに分ける事が出来るっぽい。
つまり軍の物か、軍の物じゃないかって区別で、艦船と商船って言うっぽい。
ここでまず艦船が出て来たわね。
これは「艦」艇と「船」舶を合わせたものを意味するっぽい。
で、艦艇の中でもさらに二つに分けられるっぽい。
つまり武装しているか武装していないか。武装しているのが艦艇っぽい。


※例外がちらほらあるので「ぽい」多め。
※例えば法律では「艦船」と言う語が自衛隊が使ってる舟と、民間が使ってる舟と言う意味合いで用いられる。

表にすると、こう。

舟⊃商船⊃船舶
  艦船⊃船舶⊃雑役船
        特務艇
     艦艇⊃駆逐艦
        潜水艦
        特務艦
        水雷艇
        軍艦 ⊃巡洋艦
            空母
            戦艦

だから夕立は駆逐艦艇娘だから、舟であり艦船であり艦艇であり駆逐艦であり娘であると定義が出来るっぽい。(not軍艦)

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 09:05
降伏は無駄だ、抵抗しろ

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 10:17
>ふーん。それ、早苗さんの目を見てちゃんと言える?
うん!(キラキラ輝く真っ直ぐな目)

>※たとえ無実でもごめんなさいと言いたくなる凶暴な瞳があなたを見つめています。
えい♪(凄まじい怪力でORAPをキメると、早苗さんの骨からミシミシと異音がし始める)

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 12:23
飛鷹型は元々が商船だよね
てことはあれは民間のものが軍用に変わったということ?
当時の時代背景の事情があるとはいえ気の毒な・・・

444 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/03(Fri) 15:30
今日のレスは治安が悪いっぽい?
そんな日もあるものだとは思うんだけど、基本的に質問に答えるスレッドなのでもうちょっと平和な感じでお願いしたいっぽい。
偶には緊急対応訓練もいいんだけれど、偶にという事でお願いするっぽい。
棟方艦隊の備蓄の為にご協力をお願いします。<(_ _)>

※全力稼働すると備蓄していたバケツと資源が融けて大変な事になるのが艦隊これくしょんと言うゲームなのです。


>>441
ふっふっふ。
よりによっても鎮守府に押し入って来るとは身の程知らずっぽい。
外観がぼろっちい廃校舎だからって油断は禁物!
深海棲艦を撃滅するためにそろえられた根源力換算約5.5万×200隻の数の暴力が不審者さんを襲う!
「抵抗してみろ」って?艦娘に人権が無いと思って油断したっぽい?
人権は無くても自衛権と逮捕権は存在するっぽい!



>>442
はい確保。
基本的に人に危害を加えたら一発逮捕が待ってるっぽい。
艦娘に危害がってゆーと、営倉入りで終わる事もあるんだけど民間人に被害が出ると憲兵さんも本気になるっぽい。
犯罪者は出荷よ〜。

※いつも出荷される側なのですがすがしい笑顔で見送りました。


>>443
飛鷹型?飛鷹さんって二番艦じゃなかったっけ?
空母の事はあんまり詳しくないから、隼鷹さんが沈んでから飛鷹型って呼ばれてた時代もあったかもしれないっぽい。
時雨ちゃんがいればその辺詳しいかもしれないんだけど、夕立はあんまり詳しくないっぽい。
隼鷹型は日本郵船株式会社って今でいう三菱のお嬢様だったと聞いているっぽい。
元々有事の際に徴発するために補助金を出して建造を促していたものだって話だから政府としては計画通りだったんじゃないかしらね。
まあ、そこからは提督さんも知ってるかもしれないけど、民間としては優秀な高速客船として就航するはずだった隼鷹さんたちは
武器と滑走路とエレベーターと艦載機を搭載して軍艦としては低速な軽空母として任務に就くことになったっぽい。
ちなみに帝海の名誉のために言っておくと、せっかく作った高速客船を三菱から強奪したんじゃなくって
お金を出して買い上げてる事をここに証言しておくっぽい。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 16:08
ニート提督「絶対に働きたくないでござる!!!」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 18:42
天使だ…結婚したい(願望ダダ漏れ)

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 20:45
民間から買い上げ組には宗谷さんもいるよね

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 11:49
幻の幽霊船とか聞くとワクワクが止まらない

449 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/05(Sun) 09:11
ttp://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220605090046.jpg

※クレジット※
モデルの制作者:バム様(モデル改造元:ぽんぷ長様)

>>445
何故提督になった……。

シーレーンは依然として安定しないとはいえまだまだ戦況に余裕がある日本は徴兵制度を採用していないっぽい。
働きたくないならお仕事を止めて帰っても良いって事になってるわ。
……。
それでもここにいるって事は、法律上の話とはまた別の問題があるっぽい?
……ふーん? いつまでたっても就職しないからお父さんに叩き込まれた?
それは仕方ないっぽい。
まっとうなお父さんでよかったわね?
星井提督のシンデレラストーリーを知ってる親御さんからそう言った案件が飛んでくるって話がチラホラ聞こえて来るっぽい。
艦娘を率いて責任感を養わせようって話は星井提督の倫理・道徳がきちんとしてたからだと思うんだけど……
夕立は見捨てられないうちに、最低限働いて、お父さんを安心させてあげるべきだと思うわ。



>>446
この鎮守府には人間やら、ウマ娘やらアレコレ出入りがあるんだけど、ご相手は誰かしら?
このスレでは何度か言ってたと思うんだけど、艦娘だったら諦めて欲しいっぽい。
艦娘じゃなくても人間との間に子供が出来ない相手も非推奨っぽい。

国がやれ補助金だ、待機児童だって騒いでるのはつまりそーゆー話っぽい。
艦娘とイチャコラしたいって言うならまじめにお仕事していればだいたい懐いてくれるものだから
理解のあるお嫁さんを探すのがまっとうな道なんじゃないかしら?



>>447
夕立、宗谷さんの事勉強して来たっぽい。
棟方艦隊にはまだいないんだけど、実際本人がいると色々話が聞けるのが艦娘のいいところ。

宗谷さんは川南工業って長崎の造船所で生まれたわ。。
ロシア発注の船だという事を黙って作ってたっぽくって、問題だったっぽい?
ボロ…ボロ……ボロキャベツ?(※)有名な戦場の名前らしいっぽい。
そんな名前で進水式をやった宗谷さんは大人の事情で日本の船として働くことになったっぽい。
アレコレ資料をあたると軍が介入したとか、ロシア側が一方的に契約を打ち切って来たとか色々諸説出て来るんだけど
実際のところ、戦時下の資材価格高騰で条件が合わなくなったと言うのが実際のところぽい。

え?地領丸って名前はどこから出て来たかって?
このあとしばらく民間で中国大陸への雑貨や食料の輸送をやってた時に使ってた名前らしいっぽい。

令和の時代も保存船として生き残ってる舟って何気に宗谷さんくらいなんじゃ?


※正解はВолочаевец現在のユダヤ自治州。


>>448
あなた宝島とか天空城とか列車砲とか非現実的なもの大好きな提督さんね?
夕立にはその手のロマンはちょっと分からないんだけど、そーゆー好みがあるってところには理解があるつもりっぽい。

被害が出ているのに「文化財の保護が〜」とか言わない限りはすべての趣味は認められるものだと思ってるっぽい。
で、提督さんは幽霊船に積まれているお宝にロマンを見出す人かしら?それとも文化的な歴史的な資料的なものに価値を見出す人かしら?
ぽい?古代の発掘兵器?
幽霊船に霊的超兵器説を夢見る人はなかなかいないんじゃないかって思うっぽい。
昔、興行的に大成功を収めた映画にレイダースってやつがあるのね。
有名なシリーズの一作だから知ってる人もいると思うんだけど、考古学者の博士が大冒険して、ナチスドイツの残党と戦って
霊的超兵器を手に入れるお話ね。
あれを見てもらえると分かるんだけど、古代兵器って言うのはだいたいにおいて手に負えないものがほとんどっぽい。
封印処理(触るな危険の張り紙をして倉庫の片隅に放置)されるのが精々だと思うわ。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 10:53
いいじゃないか、夢があって
世の中にはサメが空を飛んだり、
宇宙に進出する奴まであるんだから

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 14:00
新しく出た、松屋のミラノ風カツレツ「焼きかつ」でも食いに行こう

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/06(Mon) 09:09
よーし提督、艦娘でフィラデルフィア実験しちゃうぞー(爆)

453 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/06(Mon) 20:24
>>450
鮫は知らないんだけど、一部艦娘が空を飛んだり、宇宙に出た実例が確認されてるっぽい。
話したかどうか忘れちゃったけど、艦娘魔改造禁止ルールが出来る前の話なんだけど。
生身の人間には無理でも、専用の艤装に戦闘機みたいな機能をつけて特殊な訓練を施して云々……。
失敗も多かったけど、一部の成功例が成果を出したことがあるっぽい。
ロマンの世界よね。
結局やばい兵装は軒並み禁止になって、艦娘正式量産が開始されて艦これサービス開始につながるらしいっぽい。
え?なんで禁止になったのか?
提督さんはイベントで空中戦艦棲姫が猛威を振るって阿鼻叫喚になりたいの?
ふーん。

※空中戦艦棲姫(駆逐艦)



>>451
新作出たの? 夕立あんまり外食とかしないから知らなかったわ。
新しもの好きの時雨ちゃんなら、もしかしてもうチェックしてたりするのかしらね?
また適当なそれっぽく作ったイタリア料理にミラノってつけた商品が出て来たっぽい?
リベちゃんに確認してもいい?
え?ほんとに郷土料理だったっぽい?
実際にミラノで食べてる郷土料理をベースに開発された商品っぽい?
へー、ジャパニライズされてるとは言え実際にある料理なんだ。
つくづく日本人って美味しい物発掘してくるの大好きよね。



>>452
提督さん。いくらこのスレが超常現象上等な世界観だとしても、適当に作った電磁波発生装置じゃ瞬間移動なんて出来ないのよ?
むしろ提督さんの健康被害が深刻と言う話まであるっぽい。
長距離瞬間移動と言うのはいままでどこの国も一度は研究に手を出したことがある技術っぽい。
研究成果?成果があるならシーレーンとか気にする必要ってないわよね?
そういう事っぽい。

え?提督さんはもう成果が出てるっぽい?今からお披露目?
まず、右の箱に長月ちゃんを入れて……蓋を閉じる。
そして装置を起動すると左の箱から長月ちゃんが……
ねぇ、提督さん。これ右の箱にももう一隻長月ちゃんがいるやつよね?
なんでわかったかって?
推理物の漫画でよくある双子トリックっぽい?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 10:42
うちの提督さんが競馬を見に行ったきり帰ってきません
向こうではトレーナー職(?)をやっているようです
どうすれば執務室に帰ってきてくれますか?

455 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/07(Tue) 19:08
>>454
それは競馬を見に行ったって言うか、URA?
トレセン学園でトレーナー兼業の提督さんって言うのは世間じゃ割と見受けられるっぽい。
実際、トレーナー経験のあるどころか偽名使ってレースに出ちゃった時雨ちゃんの経験談によると
ある程度育成をして本人が納得したらなんとなく戻ってくるっぽい?
気長に待っていればいいんじゃないかなー。

ちなみに時雨ちゃんは今世界を飛び越えてスプリングガーデンに行ってるっぽい。
なんでも某一般女性団長さんが偽名でFlourKnightGirl初見プレイなどと言う茶番配信をやってるのを見て
なんとなく懐かしくなったっぽい。
知らない間に新機能が目白押しでびっくりしたってお手紙が来たんだけど、はやく帰って来ないかなって思ってるっぽい。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 19:16
万能潜水艦ノーチラス号に乗りたい、絶対楽しい(確信)

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 19:46
艦娘でレースをやればいいんじゃないかな?(錯乱中

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 20:44
美容とかオシャレには気を使ってる?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 22:20
艦これとOVAジャイアントロボクロスオーバー書いていて
十傑集のセルバンテス空いた枠を
鹵獲の北方棲姫とか考えたが
男臭さが売りのジャイアントロボに
ほっぽ捩じ込んで良いのかと思えて来た

BF団もロリ枠はサニーザマジシャンが居るが
サニー自身は十傑集候補ではないし

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 23:31
有機転換炉に抵抗感有る?無い?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/08(Wed) 15:19
無能提督「何の成果も!!得られませんでした!!」

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 15:51
無徳提督「私は人徳がなかった上に、人々を助けることもできなかった」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 16:13
無謀提督「ダイジョブダイジョブ、いけるいける!」

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:49
(ミス、>>462の付け忘れ↓)
「朕既不コ,無以佐百姓」

465 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/10(Fri) 05:27
>>456
どこからノーチラス号が出て来たのか、どの視点において確信したのかツッコミどころが多すぎるっぽい。
提督さんってもしかして時雨ちゃんみたいな解放戦線とか、独立愚連隊とか好きな人?
まあ、小隊単独で突撃ってロマンだしね、仕方ないわよね。
ノーチラス号は用意できないんだけど、日向さんにスーパーキャッチ光線(瑞雲)を撃ってもらって
ふしぎの海のナディアごっこをやって遊ぶくらいなら提供できると思うっぽい。


>>457
艦娘がウマ娘そっちのけでレースを始めたらそれはもうトゥインクルシリーズじゃないっぽい。
元々はゴルシとマックイーンをスピカに取られて存続の危機なチームシリウスを救うためにウマ娘の仮装で
レースに出るって謎の奇策だったぽいんだけど、割といい勝負をしちゃったのが間違いで
みんなから逃げるな戦えって言われる謎の手作りウマ娘:ハリボテエレジーちゃん。


>>458
まあ、最低限、仕様書通りには。
中には、『訓練で忙しいからそこまで手を回している余裕はないし、入渠の時にまとめてメンテしちゃえばOK』
なんて言ってるマジキチがいるんだけど、ほとんどの艦娘は国防の任務に誇りを持っていて、船体を綺麗に保つのは義務
だって考えてる艦娘が多数派ね。
復員輸送艦の雪風が賠償艦として中国に引き渡される時に、「敗戦国の駆逐艦なのにこんなに綺麗に使ってる舟があるなんて信じられない」
なんてびっくりされたって逸話が残ってるくらいに物を大切にする国民性だったっぽいから、それが引き継がれてるんじゃないかしら?

※個人差はあります。


>>459
……三代目メイジンカワグチさんは言いました。「創作は自由だ!」

※言ってません。

そもそも創作活動って言うのは自由でなくてはならないっぽい。
政治的な圧力や、流儀の押し付け、その他外的要因によって介入があってはならないっぽい。
そして自由って言うのは無法、無責任とは違うっぽい。
原作の作風をあえて無視してもいいし、そこにこだわってもいいっぽい。
同人ゴロみたいに金儲けの手段にさえしてなければ。
そもそも戦争の兵器とむくつけき漢達の戦場の原作を美少女大海戦にしちゃった艦これの立場ってものがあるっぽい。
原作愛とかかけらも感じないMAD動画から着想を得てキャラクターが独り歩きしてるMAD動画
「お前絶対原作見てないだろう」って感じのやつだって面白ければ許されると思ってるっぽい。

提督さんにはこの言葉を贈るっぽい。

Don't think ! Feel !
(意訳:創作は自由なんだからルールなんて考えないで、面白いと感じたものを作ればよい)

さぁ、感じるっぽい!提督さんの本当に表現したかったところにもう一度立ち返るっぽい!
答えはすべてそこにあるっぽい!

※ ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm23219009


>>460
夕立は個人的には賛成も反対もないんだけれど、一般的に遺体に価値を見出す人の多い日本にはなじまない施設なんじゃないかって思うっぽい。
遺体はしょせん抜け殻だとか、物だとかって割り切れるなら某半島の国に遺体の返還を要求してDNAを調べて別人だって怒ったりしないし
津波で流されたり沈没した船のお客さんにここまで大々的に捜索したりなんてしないんじゃないかしら?
ぶっちゃけ、そこで話をこじらせて予算をざぶざぶ使うより、そのお金で助けられる人っていっぱいいるとおもうっぽい。
今の日本にはそれだけの無駄が許されるって話が一つと、国民が大切にされてるって事よね。
資源が限られているから人体さえも再利用する必要があるって世界観の人と、価値観をすり合わせる必要はないと思ってるっぽい。


なんだか今日は「ぽい」ばっかり。
まあ、※個人的な意見です。とか※個人差があります。みたいな話に終始したって事はあるわ。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 05:33
ノーチラス号が艦娘化した二次絵なら見たな
ナディアが艤装を装備したようなやつ

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 10:12
脳散らす号とな!?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 14:31
語尾にぽいは良いが
まさかポイ捨てしてないよな?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 14:32
シン・ウルトラマン見た?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 20:14
ハリボテエレジー…曲がれ…曲がれ…

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/11(Sat) 15:17
レ級「カクホシタ、コレデキサマハオワリダ!ココガキサマタチノハカバニナルッ!!」
天龍「承知の上だぜ、テメーを沈めるつもりならな・・・」
レ級「ナニ?」
天龍「捕まるのも覚悟の上だ。任務は遂行する、艦隊(なかま)も守る・・・両方やらなきゃならねえってのが旗艦の辛ぇーところだぜ・・・」
レ級「?!」
天龍「・・・覚悟は良いかよ?俺はできてるぜ・・・」
ガシャンッ!!
レ級「バ、バカナッ!コノシキンキョリデウツカーッ?!」
天龍「テメー相手に両方やるのは雑作もねぇ・・・この距離でブッ放せばテメーは確実に沈む、艦隊(なかま)はここを突破できるッ!!」
レ級「テ、テヲッハナセキサマッ!キサマモシズムゾッ!!」
天龍「ヘッ・・・掴んだのはテメーだろうがよッ!!」
レ級「ヤッ、ヤメrーー」
ズガガガアァァァーーンッ!!!!

【戦闘詳報概報、軽巡洋艦天龍、◯◯海域にて敵戦艦レ級を轟沈せしめるも行方不明】

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 21:09
桃井タロウと桃谷ジロウなら
どっちのが提督向き?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 01:28
ウチの叢雲から「妖精たちを甘やかしすぎだ」と叱られてしまいました……。

474 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/16(Thu) 05:51
>>461
ほんとうに?
戦闘を行って、無駄に資材を散らしたとしても、その知見は成果だと思うっぽい。
どうやったら失敗するのかって言うのはもう理解したわね?
じゃあ、それを踏まえてもう一度編成しなおしてみましょ?
大丈夫、時雨ちゃんでも条件間違えて遠征失敗したりするから。


>>462
中国史にはあんま、詳しくないんだけど、知らないってポイするのもなんだしアレだから
ちゃんと調べてお返事書いてみるっぽい。
Googleさんありがとう!Wikipediaさんありがとう!
ふむふむ、中国には前漢の時代に劉恒さんって王様がいたっぽい。
元ネタの王様はマザコンだったと書いてあるっぽい。
でも国の安定を第一に考えて民が飢える事もなくほどほどに繁栄したっぽい?
親が偉大で自分の政策がぱっとしないと、そんな自己評価になるっぽい?
もしかすると自分なんか大した事ないからお墓は程ほどなのでいいよ、その代わり政策予算に回しておいて
って建前だったのかもしれないっぽい。
元ネタの話は理解したんだけど、無徳提督さんの仕事ぶりはどんな感じ?
艦娘の福利厚生に予算を回すときっと海域突破とかうまくいくような気がするっぽい。


>>463
でたっぽい。3無主義者。
指揮官が無策だと、現場の艦娘があれこれ考えなくっちゃいけなくって大変っぽい。
ヤン・ウェンリーが欲しいぽい……。

※無茶・無理・無策。TRPGでGMの策略に頭がウニウニになって、とりあえず突撃を敢行するPLの事。
 (もちろんひどい目に合う)元ネタはロードス島リプレイ。
※政策、補給、派閥をがっちりそろえて来た銀河帝国の大艦隊を、政府の無茶振り、上司の無能を食らって
 壊滅一歩手前の土壇場で保険として出しておいた作戦一本で五分まで引き戻して撤退に成功させたすごい作戦参謀の人。
 もちろん駆逐艦のみなさんには大人気。


>>464
つまり、こうしたかったっぽい?


無徳提督「私は人徳がなかった上に、人々を助けることもできなかった」(朕既不コ,無以佐百姓)


……かっこが逆だったかもしれないっぽい。
映画の字幕版っぽい?
こう考えればいいっぽい。『462のレスは吹き替え版だった。』
全く問題ないっぽい。
ところで中国語?「人々」って翻訳してるところの原文っぽいところが「百姓」ってなってるんだけど
間違ってないっぽい?
実は人々=民衆=農民くらいの意訳になってるっぽい?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 14:44
あら…?>>464だけど、別に無視してもよかったのよ?夕立ちゃん

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 18:06
見た目だけなら、鹿島さんが好み

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 19:24
占いは好き?予言者ババ・ヴァンガとか凄くて面白い

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 22:24
ロシアに侵攻されたウクライナの兵士の人達の気分は
まさしくDBのバーダックのテーマソング
「ソリッドステート・スカウター」状態
たとえ負けると……滅亡すると分かっていても
戦わなければいけない…運命と絶望に立ち向かなければいけない
大国ロシアの大軍とたった一国の小国で抗うウクライナ
その戦いで傷付き散っていた名も無き救国の英雄である
偉大なる戦士たちに栄光あれ、敬意を表する!

夕立は…もし自分以外の仲間達が亡くなって…
最後のたった一艦になっても、最終決戦に挑む覚悟はある?それとも諦めて降伏する?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 09:09
無敵提督「ノーコンテニューで、クリアしてやるぜ!」ハイパームテキ!


※提督による一方的な蹂躙が始まりました。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 09:42
ゴジラ『暇だし、ちょっくらフクシマ辺りに放射熱線でも撃っておくかー』

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 16:46
強敵提督「余力を残して戦うのは、死にゆく者に対して失礼だったな。
      だが、私が本気を出した以上……鎮守府は今日滅亡する!!」

※全戦力を投入しないと勝てない。

482 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/06/17(Fri) 23:45
>>466
ノーチラス号の艦娘って事はやっぱり提督指定のスクール水着……。
いや、ノーチラス号は軍属じゃないからそもそも艦娘じゃないんじゃないかって思うっぽい。
あと、おねーさん大好きな時雨ちゃんから「ノーチラス号の艦娘はエレクトラさんベース」って電波が届く不具合。
ところでノーチラス号を改装するとニューノーチラス号に……。
なっちゃダメよね。ゲームバランス崩壊の危機よね。


>>467
否。ノーチラスとはすなわちNO散らすぽくって、SDGsチラシ撲滅運動の意味であるっぽい。
ってネタを考えたんだけど、そもそも「チラシ」の語源が情報をまき散らすから来てる事を知ってる人が
どれだけいるのかと言う不具合。


>>468
ごみのポイ捨てはやってないっぽい。
うーんと崖からポイ捨てしてるのは精々、深海棲艦と、鎮守府を攻撃してきた怪人さんと、クソレス投げて来た提督さんと……。
あれ?割とやってる!?

※ナイトメアフォール。


>>469
見てないっぽい。
って言うか見てなくてもだいたい内容が想像つくって言うか、まあ、想像はつくんだけどその絵は見てみたいって言うか。
そのうちみるっぽい。
シンゴジラの政策メンバーとウルトラマンでだいたい内容が分かるって言うのは、どっちもすごい事よね。
素直にそう思うわ。


>>470
時雨ちゃんはセガつながりで名前を借りてレースに出たんだけど、ドン引きするほどのスピードで逃げ切ってハリボテ詐欺あつかいされたっぽい。
当然「曲がれー!」なんて掛け声は無かったんだけど、代わりに定番の掛け声がかかったっぽい。
実は覆面に段ボール製の耳と雑なしっぽをつけて走ってた時雨ちゃんなんだけど、最初のコーナーで尻尾を落とすのが定番だったっぽい。
勝負服のパーツを落とすのは、異世界で言うところの落馬扱いで失格になるんだけど、これには「なんの間違いかレースの出走登録は通っちゃった
んだけどウマ娘以外が入着した記録を残すのはまずい」って時雨ちゃんの配慮だったんだけど、そんな事ファンの人たちに分かるはずもなくて……。
もう分かったわよね?定番の掛け声は「落とすなー!」
ハリボテエレジーの成績はハルウララさんと同じく連戦連敗が続いたハリボテに業を煮やしたファンの皆さんは中の人を特定。
有馬記念ファン投票に「美希提督のところの時雨」に恐ろしいばかりの組織票が……。
早い奴が正義な界隈は格が違ったっぽい。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 02:30
>なっちゃダメよね。ゲームバランス崩壊の危機よね。

それならゲームバランスをとるために、マクロスとかエクセリヲンとか連れてくればいいと思うの。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 08:12
ゲッターエンペラーと超天元突破グレンラガンもついでにどうぞ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:20
そういえば世間では、男のマザコンは悪く言われがちだけど
女性のファザコンはあんまり非難されないよね?どうしてだろう?


486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:56
絶望提督「絶望した!艦娘にまったく好かれなくて絶望した!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)