掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 17:54
北上「邪魔するよぉ〜提督ぅ〜」
提督「どうした北上、何か用か?」
北上「いやぁーなんちゃ用があるわけじゃないけどさ、もし荷造り終わってなかったら手伝ってあげようかなぁ〜て思ってさ」
提督「そいつはありがう・・・と言いたいところだが、司令官室(ここ)に私物はほとんど置いてないから荷物はあるようでないよ。引継書はすでに大淀へ渡したし、大本営への報告は全て昨日メールで送ってある。後は明日の朝電車に身柄ひとつ乗って次の赴任地へと旅立つだけだ」
北上「相変わらず手際が良いよねぇ〜良すぎるくらいにさ」
提督「まあな・・・お前たちに苦労して集めた資料を奪われたら元も子もないからな」
北上「ん?・・・どういう意味?」
提督「言ったとおりの意味さ。この半年間苦労して洗い出したお前たちの素性に関わる資料だ。昨日の内に送ったメールがそれでな、今頃大本営の中で一悶着起きているだろう」
北上「・・・意味分かんないんだけど?」
提督「この期に及んで知らばっくれるのは止せ。お前を筆頭に何人かの艦娘は裏で深海側と繋がっている。こちらの情報を流しては不必要に戦争を長引かせ、引いては敵の主力部隊には逃げる隙さえ与えている」
北上「いったい何の話?全然話のスジが読めないんだけど?もし仮にだよ、提督の言うとおりだとしたらアタシらに何のメリットがあるのさ?アタシらだってさっさと戦争終わらしてさ、大本営のお偉いさん方の言う市民権とやら貰ってフツーの生活したいんだけど?」
提督「メリットはあるさ」
北上「どんな?」
提督「絶対に敵からは沈められないこと、そして深海側が地上を支配した際には俺たち人間を奴隷として使役できることだ」
北上「はぁぁぁ・・・バッカみたい。そんな与太話どこで聴いたか知らなー」
提督「大井だ」
北上「いー・・・・・・えっ?」
提督「大井だよ、ひと月前の演習中の事故で沈んだ大井だ」
北上「・・・」
提督「訳が分からないという顔をしているな?なら教えてやる。大井も元はお前たちの仲間だったが、深海とは繋がっていない仲間がお前たちの手引きで沈められていくことに恐怖を覚えるようになってな、3ヶ月程前に打ち明けてくれた」
北上「・・・」
提督「もちろん最初は信じられなかった、質の悪い冗談だと思ったさ。だがな、大井の艤装にセットされていた記録用カメラの映像を見せられた時、俺はゾッとしたよ。お前と摩耶、霧島がル級やレ級と談笑していたばかりか、倒れていた吹雪を足蹴にして魚雷で止めを刺していた。大井によると吹雪はまだ息があって手当てをすれば助かる見込みがあったというじゃないか」
北上「クッ!大井の奴・・・!」
提督「大井っちじゃなかったのか?北上」
北上「フンッ!」
提督「実を言うとな、大井に打ち明けられる前から疑問自体は持っていたんだ、内通者がいるんじゃないか?てな。作戦が優位に進んでいながら何故敵の主力を追い詰められない、何故こちらの裏をかいて逃げられる、練度の高い艦娘が沈むのが多いのは何故なんだ?とな。まさかその内通者が自分の膝元にいたとは『灯台もと暗し』だったがな」
北上「大井が打ち明けたからアタシらこと調べたて言うのかい?」
提督「そうだ。最初大井も協力すると言ってくれたが、それは断った。そんなことをすれば大切な証人を失うことにもなりかねん。大井には今までどおり深海側にいるよう言い聞かせた。万が一軍法会議にかけられた時は俺が全力で弁護してやると約束してな」
北上「なるほどね・・・どうりで大井の様子がおかしいと思ったよ。それで?アタシらのことは大本営が一悶着起こすぐらいの情報量を送ってるてこと?」
提督「そうだ。申し開きができないほどにな」
北上「もし仮に憲兵隊がアタシらを拘束しに来ても無駄だよ?アタシらがその気になれば人間なんて蟻を踏みつけるようなもんだよ」
提督「だろうな。しかしお前たちを拘束するのは何も憲兵隊ばかりではないだろう。獅子身中の虫に怒りを覚える艦娘も少なくあるまい、この鎮守府に限らず」
北上「なるほど、そりゃそだね。真実を知ったらアタシらをただじゃおかしておかない連中はいるしね。まっ、精々気をつけておくよ」
提督「大井を沈めたのは何故だ?お前は俺の話を聞くまでは大井の裏切りは分からなかった、大井もバレないよう振る舞っていたハズだ」
北上「うん、そうだよ。提督から話を聞くまでは知らなかったよ。だけどアイツ、逆らってきたんだよ・・・仲間を増やすのをさ」
提督「仲間を増やす?」
北上「アタシらひとりでも多くの仲間を集めようと思ってさ、コイツならって艦娘に声をかけていたんだよ。中には賛同してくれて仲間になった艦娘もいるし、断ってきた艦娘は証拠隠滅に口封じしていたのさ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)