掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

[1:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2021/01/03(Sun) 13:44)]
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第4節に突入だ!ここでもよろしくな!

それじゃ、ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819


[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/11(Tue) 18:11)]
監督はシチュー作ったらしいけど、シチューは何と一緒に食べた?
ちゃんとシチューライスにして食べたか
醤油もかけて食べたら美味しいぜ


[993:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2022/10/11(Tue) 19:40)]
>>989
ああ…そういやもう10年以上前のことなのか。
日本女子サッカーが世界の頂点に立ってからは…。
あのとき、中心にその澤がいたな。10番を背負い、日本を引っ張っていた。
だがさいきんのなでしこはあまり元気がないよな。
男女ダブルでメダルが期待された東京オリンピックでもそうだったし…。
やっぱり、それだけの影響を持っていた偉大な選手だったということか。
実は俺も、今の日本女子のチーム構成のことはよく知らない。
ただ、やっぱり一度は世界の頂点に立ったんだ。力はあるはずだよな。
また活躍して、男子にとっても刺激になるようになってくれたらうれしい。

>>990
ああ、ジーノのボランチ起用は初めてじゃない。
ここまで来たらポジションがどうのこうのじゃない。気持ちの問題だ。
で、俺が選手に戻れたら…か。そうだなあ、ボランチも面白そうだ。
やってみたいかな。きっとその場合下がり目からゲームメイクするんだろうが…。
かつての中田英寿みたいなことをすればいいのかな?となると戦術眼が重要だよな。
俺の好きなボランチか?やっぱりレアルで活躍した元アルゼンチン代表。レドンドだな!
あの選手はエレガントなプレーと、そしていい意味での汚さを両立させたボランチだ。
小気味いいパスを出したかと思えば、アルゼンチンの選手らしい「削り」も平気でする。
あんな選手はなかなか出てこないよなあって思った。いいパスを出すだけなら日本にも大勢いるがな。

>>991
ああ、それなんだよな。まさに日本にまだまだ足りないところ。
勝利への貪欲さ、ハングリー精神といった部分だろうなあ。
スポーツの世界はその通り、日々競争だ。冷たく言えば、誰かを蹴落として自分がのし上がる世界。
それを南米やアフリカの選手たちは知っている。貧しさから這い上がるための手段だということを。
マリーシア…その言葉が日本にやってきて、けっこうな年月が経ったな。
だが日本人は正々堂々を好む。それが甘いと言われているわけだ。
プロスポーツの世界だからな…仲良しサッカーでは限界があるわけだ。
さっき言ったレドンドもそうだったんだろう。勝負の世界で成り上がった選手。
サッカーに限った話じゃないが、プロスポーツは結果が全てだ。
だから、「勝利」のために一番必死だった者が栄光をつかむんだろうな…。
日本がいつかワールドカップ優勝をするならば、きっと大事な意識だと俺も思う。

>>992
おお、シチューか?俺はそのまま食べてしまったかな。
野菜はたくさん入れておいた。玉ねぎ、人参、ブロッコリーとな。
やっぱり涼しくなってきたから、汁物がうまいよな。
シチューライスっていうのは正直知らなかったなあ。
やっぱり文字通り、ごはんにシチューをかけて食べるのか?
そして醤油もかけるとうまいのか!それも知らなかったぜ。
やっぱり、料理はいいもんだねえ…楽しくできてうまく味わえる。
この間言われたように、今度はおでんも自作してみようって思ってるんだ。
野菜も高くなっているようだが、大根は欠かせない。
そしてこんにゃくも買ったし、ちくわと卵も準備してあるぜ!

それじゃ、すぐ次を建てるからな!


[994:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2022/10/11(Tue) 19:46)]
次を建てたぜ!ここが終わったら移動よろしく頼む。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=665485070


[995:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/11(Tue) 21:28)]
宮本恒靖は現役時代は頭脳系な選手だったけど、監督時代は論理的とは無縁なサッカーをやっていた
DFのことはわかっているけど、他のポジションのことはわかってなかったんだろうな


[996:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/12(Wed) 04:05)]
急に寒くなってつらい
今年の冬は暖冬だと言われていたけどどうなることやら
石油や電気の値段が上がるから暖冬であって欲しい


[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/12(Wed) 11:31)]
       ) (  )
      )    (
      ( (    )
       ヽヽ  ノ
        ) ))
       ,(,, (           (~)
       ) ) )        γ´⌒`ヽ
      >゚))))彡        {i:i:i:i:i:i:i:i:i}
      〔 ̄ ̄ ̄.〕  /⌒ヽ  (・ω・` ) 監督に美味しい秋刀魚を食べさせるよ
      | 七輪 |  .|   |.━⊂::::::::::::)
      |┏━┓|  ヽ__ノ   (_(_つ
        ̄ ̄ ̄


(監督の部屋の中で秋刀魚を焼いている)


[998:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/12(Wed) 12:46)]
ETUのジャイアンキングはまだ終わらない!

作者の次回作にご期待ください

と言う終わり方が長期漫画にはありそうで怖い


[999:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2022/10/12(Wed) 22:46)]
>>995
宮本恒靖は、たしかに現役時代は頭のいい選手として有名だったな。
トルシエのフラットスリーも身につけたし、その上キャプテンシーもあった。
だが監督としてはそれと無縁なサッカーをしていたのか?
あまりよくは覚えていないんだが、ガンバの監督になったときは、
最初のうちは勝てていたが、だんだんと成績が落ち込んでいった印象がある。
たしかに、選手から監督になると現役時代のポジションのことはよくわかるだろう。
だがそれ以外のことはあまりわからないかもしれない。
彼はDFだったから守備のことはよく教えられるが、攻撃には疎いかもな。
それで論理的とは無縁なサッカーになってしまったか…これも経験なんだよな。
やはり名選手必ずしも、名監督にあらずということだろうか。

>>996
ああ、それなんだが…どうやら今回の冬は寒いらしいんだ。
ネットニュースで見たよ。ラニーニャ現象というものらしい。
そうだな…電気もガスも灯油も、何もかも値上がりしているものな。
本当、生活しづらい環境になっているが…心細いよなあ。
先週いきなり寒くなったのはたしかにつらかったな。12月並みとか。
やっぱり異常気象もあるんだろう。夏は夏で暑すぎたし…。
今回、冬が寒いとなると暖房費もかさんでしまうな。
もちろん、どうにかしてしのぐしかないんだが…。
暑さは防ぎようがないが、寒さは厚着とかすればしのげるかもしれない。
春が遠く感じるかもしれないな。それでもやっていくしかないんだが。

>>997
おお…俺に秋刀魚を食べさせてくれるのか?
それで七輪で焼いているわけか…だが…。
俺の部屋は狭い。だからすぐに煙が充満してしまうな…。
気持ちはとてもうれしいが、七輪ごと屋外に移動しないか?
ところで秋刀魚、とっても今年高いよな…。
この間、俺も買おうとしたんだ。そうしたら358円もしたんだよ。
これはちょっとなあって思った。前は100円あれば買えたんだが…。
庶民の味方のはずの秋の味覚までそうなるなんてな…。
本当、せちがらい世の中だ。だからそれは本当にうれしいぜ!

>>998
はっはっは。う〜むどうだろうなあ…。
それっていわゆる、「打ち切り」だよな?そうならないことを祈るぜ。
前に誰かが言っていた。ジャイアントキリングは何年も続いているが、
実はまだ物語開始から一年経っていないんだよな。
ひとつのシーズンを終えるまでそれくらいかかっている。
もちろん、それだけ濃密な時間を描いているんだろうが…。
最近は椿に海外移籍の噂まで出てきた。もしそうなるのであれば、
今後はETUと椿の両面を描くのかもしれない。まあ主人公は俺だけどな。
日本代表のこともまたやるだろうし、とりあえずまだ続くと思うぜ?
もちろん、それは何より大切なファンに支えられてのものだけれどな。


[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/12(Wed) 23:30)]
うまい棒には何種類もあるんですぜ?
野菜サラダ味、納豆味、夏は製造休止のチョコ味、
人気の味を輪切りにしたものなどなど
調べたら面白いかも知れませんねぇ


[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)