掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 05:29
おはようございます、モルフモスです…

相変わらず仕事、週5〜6で一日10時間以上働いているのですが
一生懸命働くはいいけど、機械的で和気あいあいのかけらもないからと
貢献すればするほど…したはずなのに、逆に俺の立場をなくすなと評価が下がり
それじゃあ、みんなといっしょになって空気読んでふまじめになろうとしたら
今度は期待してくださった上司に怒られて…
それも「お前は一生ベビーフェイス、ヒールレスラーにはなれっこない」と期待ばかりのしかかられて
で、耐え兼ねて、散らかって杜撰だったの整頓したり、キリよく御膳立てしてあげたりすると
ありがたられるどころか空気嫁って非難される旨を相談したら
その上司から「役に立つではあるが、機械的で人間味のかけらもなくて、人間社会に溶け込めない」と
さらには「社会とか組織とかに対する協調性や同化性が壊れていて、ぶっちゃけ馬で言うと足がバキボキで予後不良同然」
「俺からは決定する権利はないけど、もう仕事すること自体を辞めた方がいい。馬だったらもうとっくに馬肉だよアンタ。
人間だった分生きてけることに感謝して、おとなしくナマポで暮らしてきなさい」って言われてしまいました…

働かざるもの食うべからずの精神で、日々労働にいそしんで社会貢献してきたつもりだったんですが…
父からも「もう障害2級認定された時点で社会的に死刑判決を受けたの、あきらめなさい」って…その通りなんでしょうか?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 05:29
LL アウイ・プエオ Lyrilusc - Hauy Pueo
風☆1 鳥獣族・ペンデュラム・通常 ATK1900 DEF200
【Pスケール:青1/赤1】
このカードを用いてペンデュラム召喚したとき、そのペンデュラム召喚されたLLを一体指定し
攻撃力を1500上げて、さらに戦闘では破壊されなくなり、表示形式も相手に変更されなくなる
このカードがペンデュラムゾーンに存在し、自分の場にLL、RR合わせて三体以上存在する状態で
戦闘ダメージを一ターンにつき受ける与える関わらず絶対値が合計1500につき通常魔法1枚(合計3000で2枚、4500で3枚という具合)
効果ダメージを一ターンにつき受ける与える関わらず絶対値が合計1000につき速攻魔法1枚デッキの一番上に置く
【モンスター情報】
無口で不愛想だけど、やるときはやる一生懸命な静かに燃える暗ボーイ。
過去の辛い経験から、苦しんでいる者たちを放っておけず
特に女の子をいじめる者たちには容赦しない。

アウイナイト、「過去との決別」を意味するパワーストーン。
瑠璃ことラピスラズリとは「進むべき道を決定する」意味で効果的な組み合わせとされる。
ハワイ州所属のマウイ島のもじりも含まれる。
フクロウのハワイ語。ハワイでは霊鳥として祀られる。
攻守は当時レベル1に数値の上で革命をもたらした弾圧される民から
それのパロディの弾圧されるアリのぶん引いて、そこから攻守を逆転したもの

デザインはコバルト・スパローがボディが茶色、瞳がコバルトをモチーフにした青なんで
この弟くんは逆にボディをアウイナイトの青を基調に、目をプエオ由来の焦げ茶色にしました
明るく楽し気なスパローちゃんと逆に、ちょっぴり(かなり?)ダークな暗ボーイな対比をカラーリングで。

RR オウフル・アウル Raidraptor - Awful Owl
闇☆4 鳥獣族・ペンデュラム・通常 ATK500 DEF2200
【Pスケール:青7/赤7】
このカードを用いてペンデュラム召喚した場合に発動する。
デッキから罠カードを一枚選んでその場でセットし
その後相手フィールド上の裏側表示のモンスターか魔法・罠一枚指定しデッキに戻す。
その後相手はデッキをシャッフルして一枚ドローする。
その引いたカードを相手は公開せねばならず、光属性のモンスターだった場合除外する。
このカードを用いてペンデュラム召喚されたLLが攻撃対象になった時にまだ自分のモンスターゾーンに空きがある場合
ペンデュラムゾーンからこのカードを表側守備表示で特殊召喚することができ
その時攻撃しようとしたモンスターは代わりにこのカードと強制的に戦闘を行わなければならない。
さらにその時、手札の闇属性モンスター一枚捨て、相手モンスター一体につき400ライフ払うことで
相手モンスターすべて攻撃力と守備力を500下げる(永続)。
【モンスター情報】
RR陣営を守って支える縁の下の力持ちなちっちゃいおねえちゃん。
料理上手で特にカレーが大得意!弟のいるLL陣営にもよくおすそ分けしている。

Awful(醜く不格好な)とOwl(フクロウ)と韻を踏んでいる
さらにローマ字と英語の発音でAとOが逆転しているのと
A・O・Jシリーズと類似した効果(ペンデュラム効果としてだけど)の特性も示している
攻守は当時レベル1に数値の上で革命をもたらした弾圧される民から
それのパロディの弾圧されるアリのぶん足したもの
さらにRRに合わせて、レベルをある意味本来のステータス相応と言える4に

RRというくくりではありますが、アウイ・プエオとは双子の姉弟なので
一見LLのような鳥の女の子としてのデザインを主体に出しながらRRっぽいメカっぽい意匠を組み合わせ
そして過去の古傷の生々しさを醸し出して、一見明るい性格とのギャップを演出しました。

マスコットたるLLと、猛禽類のRR、どちらにもあてはまる
マスコット扱いされる猛禽類として、モチーフはフクロウをチョイスしました

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 05:30
で、これが例によってへたっぴながらイラストです…

アウイ・プエオ…ttps://imgur.com/a/IHvZmz7

オウフル・アウル…ttps://imgur.com/a/iqUW53R

で、バックストーリーですが、自分の思い浮かぶ限り
ただでさえろくでなしぞろいの父親の中で
私が思い浮かぶ限り史上最悪に仕立て上げてみました!

乱暴者のDQNな親父と、ちゃらちゃら遊び人なギャルママ
好き勝手やって放題、所詮は悪人同士すぐこじれて離婚
その時その身勝手な父親と母親は、それぞれ異性を理不尽にも逆恨みし
引き取った同性のこどもに、「異性はゴミ」と言い聞かせ続け
嫌気が差した子供たちは家を飛び出し、奇跡的に再開…も束の間
親父に見つかり、実の子達をとらえて、娘は四肢切断して徐々に失血で衰弱していき
息子は親父にずぶずぶと、ダルマにされてひゅーひゅー弱っていく姉の様子を見せつけられながら犯され
姉が息絶えた頃に、自分がしまって気持ちよくなりたいためだけに
息子の首を絞めながら犯し続けて殺してしまった
ついで言うと、子供たちが死んだと知ったギャルママは保険金が入るとホクホク顔になったも束の間
今度は旦那と奪い合いになって殺し合っていたところ警察に現行犯逮捕され、夫婦ともども仲良く死刑判決を受けた

その無念のうちに実の父になぶり殺しにされた双子は、モンスターに転生する際
もうこんな暴力からは逃げれるようにと、自由に飛び回れる鳥獣族として
「異性はクズ」という悪しき洗脳に逆らうべく、姉はRR、弟はLLと異性の勢力に属することにした

つまり、オウフル・アウルの弱体化効果はマジック・ザ・ギャザリングの四肢切断が元ネタで
下がる攻守も原作が5ポイントだったので、OCGでは500ポイントに
払うライフも原作が4ライフだったので、OCGでは相手モンスター一体につき400ライフポイントにしてあります

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/14(Tue) 17:35
すみません、双子共通の効果外テキストとして
※このカードは手札、フィールド、墓地にある限りアンデット族としても扱うが抜けてました

これは海外版幻獣王ガゼルの特別措置のオマージュだったりします
当然通常モンスターなので凡骨の恩恵受けられます

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 04:22
またまたすまんです

アウイ・プエオのPスケールは0です!
1だとLLペンデュラム召喚できないやん、疲れてるのかな…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)