掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 13:20
最近スーパーボンバーマンやりはじめてめっちゃハマったんで
ボンバーマンのアイテムをOCGにしてみた
あとこのBGMはやっぱり神
://www.youtube.com/watch?v=CElDfA7zi08&t=521s

・ライン・ボム・アップ 装備魔法
装備モンスターが攻撃に成功した(戦闘で破壊されないモンスター相手でも、戦闘破壊しなくとも攻撃が当たればいい)とき
任意で手札を一枚捨てる。攻撃に成功した装備モンスターのレベル×400ポイント相手にダメージを与える

元ネタ:爆弾設置個数を増やすボムアップ+一気に一直線一列に爆弾を設置するラインボム

・フルファイヤー 装備魔法
装備モンスターの元々の攻撃力は以下の数値に変動する
レベル4以下:2500 レベル5・6:3750 レベル8以上:5000
ただし装備モンスターが攻撃するとき、自分は手札を一枚捨てるか
自分のモンスター一体リリースしなければならない

元ネタ:火力を一気に最大まで上げる金のファイヤーアップ。
強制コスト効果は、火力が伸びすぎてアイテム燃やしちゃったり
タッグバトルで味方を巻き添えにしちゃった事故の再現

・ファイヤーダウン 装備魔法
装備モンスターが戦闘を行う時の、戦闘破壊判定での攻撃側の攻撃力は倍になる
ただし、ダメージ計算は元々の攻撃力から算出し、それをさらに半減した戦闘ダメージとなる
(つまり戦闘破壊は余裕でできても自分が逆にダメージを受けるケースもある)

元ネタ:火力を下げちゃうファイヤーダウン。一見デメリットアイテムだと思えるが
自分も殺しかねない無差別破壊の闇ボムにあえてかませれば
縮んだ攻撃範囲がいい具合な調整となり、攻撃力自体はそのままなので、問答無用の難敵撃破手段としては爆強力に!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)