掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/09(Thu) 22:55
日本の文化には興味ある?

713 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/11(Sat) 00:15
>>712
ラドリー「それでしたらまさしくラドリーがそうなのです!
     その証拠にラドリーの衣装は和要素を取り入れたものですし
     変身後の姿も竜というよりは"龍"に近いと思うのです!」

ティルル「その他には料理も非常に有名ですね。
     一見すると控えめな印象とは裏腹にとても味わい深いそうです。
     私からしても是非ともレシピの参考にしたいものですね。」

チェイム「あととても貴重な財産も数多くあるとか。
     建築や芸術品の造形技術に関しては私も興味を惹かれますわ。」

 パルラ「その地と関わりが深そうな相手といえば…やはり六武衆かな?
     古の時代に戦乱の世を戦い抜いた強者といった感じがするからね。
     あとは忍者とかカラクリとか探せば結構いそう。」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 23:58
メイドさん全員にホワイトデーを贈るのはキツイ
チロルチョコくらいなら…

715 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/15(Wed) 22:05
>>714
 パルラ「…いや、別に無理はしなくていいんだよ?
     ただ、あまりにもドケチなのもそれはそれでドン引きするかも。
     その手のチョコならアソートみたいなタイプがちょうどいいと思う。」

ハスキー「我々メイドはあくまで誰かに奉仕する事が信条ですから…。
     それ故見返りを求めるような真似は致しません。
     とはいえご厚意ならそれを無下にするのも無粋なので頂きますが。」

ティルル「仮に私が同じ立場なら手は抜けませんね。
     1人1人に受けた分と同等以上の返礼はするつもりです。」

ナサリー「うちは少数精鋭でよかったかもしれませんね。
     もっと大規模なお屋敷なら何十何百といたかもしれませんから。」

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 20:27
桜でも見に行かない?

717 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/20(Mon) 23:44
>>716
ナサリー「いいですねー…早速行きましょう。
     この時期になると本当に絶景が広がりますからね。
     もし私が病院を経営したら窓からよく見えるようにしたいものです。」

ティルル「花見に持っていく料理はお任せ下さいませ。
     やはりちょっとした宴会ですしなくてはならないでしょう。
     あとはこの季節には欠かせない桜餅もあった方がいいと思います。」

 パルラ「いやー、それだけ聞いたら楽しみじゃないか。
     味に関しては常にチェック済みだから保証するよ。」

チェイム「どういう意味ですの…見え透いておりますわよ?
     この前も性懲りもなくお客様の料理に手出ししておりましたわ。
     おかげで大目玉食らったばかりだというのに。」

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 00:40
屋台とか出店があったら何を最初に買いますか?
今日は奢っちゃうよ!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 00:43
遊戯王モンスターをポケモンに例えると
主役感高いからブラックマジシャンはリザードン
初代最強でブランドイメージ有るから青眼の白竜はミュウツー
融合が何でも有り感有るから真紅眼の黒竜はメタモンかな

720 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/21(Tue) 23:58
>>718
 パルラ「おおー、それは粋な計らいですな!
     それじゃここはお言葉に甘えておくとしますか。」

ハスキー「奢りとはいっても限度はありますからね?
     あまり度を超えた職権濫用も失礼極まりない行為ですし…。
     くれぐれも無理のない範囲でお願い致します。」

ラドリー「やはり季節感のあるものが良いのです!
     例えば桜餅とかお団子とかそういうのがあったらお願いするのです!
     こういうとこだったら多分何でもよさそうな気がするのです。」

ティルル「私は○○焼きみたいなのを希望します。
     屋外ですし火を使った料理も多く出回るはずですからね。」

>>719
ラドリー「…その発想はなかったのです。
     まさかそこから着眼点を得るとは思わなかったのです。」

ハスキー「あえてその点に目を付けたという訳ですね…。
     人によっては言われてみれば確かにといえるかもしれません。
     とはいえそれ以外のイメージとは近いとは言い難いですが。」

ナサリー「特に種族は全くかみ合っていませんよね?
     向こうには戦士族や魔法使い族に当たる存在はいないでしょうし。
     ドラゴンが頭1つ抜けているのはあるかもしれませんけど。」

チェイム「シリーズ開始時期は割と近い方でしたかしら?
     こちらは現在ちょうど四半世紀に当たるのですけれども
     今なお世代を超えて親しまれている点は共通しておりますわね。」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 00:41
中国人が描いた小林さんちのメイドラゴン二次絵見たら
メイドラゴンの漢字表記が「龍女僕」だった
確かに意味的にはそうだが漢字だと抵抗感有った

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 00:42
ドラゴン執事も居たかな?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 01:53
デーモンの召喚に遭遇したら何と呼んでいる?
カードにはデーモンとおぼしきモンスター描いてあるが
デーモン「を」召喚でもデーモン「は」召喚でもなく
「の」である事にデュエリスト困惑しているんだが

724 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/23(Thu) 00:08
>>721
 パルラ「同胞にして同業者が活躍しているってとこだね。
     それどころか下手したらうちらの元ネタになっている可能性もあるし。
     それだけ親近感が沸くもんだよ…架空デュエルがあれば使ってもらいたい。」

ハスキー「字面はあながち遠い訳でもないようにも見えますけどね…。
     例えば『僕』自体はよく見られる一人称以外にも
     メイド含む使用人を『しもべ』というくらいですから。」

チェイム「ただ、やはり立場が低そうなのは否めませんわね。
     我々の場合かなり高貴な身分に仕える身という印象が強いでしょうし。」

ナサリー「向こうの方にも認知されているのでしょうね。
     私達の場合はどう呼ばれているのかも気になるところです。」

>>722
ラドリー「それは…いないと思うのです。
     仮にいたとしても結構なお爺さんになりそうなのです。」

ハスキー「まず我々の掘り下げは甘い方なのでどういうお屋敷に務めているのかも謎ですからね…。
     大半のカテゴリが有する中現状ドラゴンメイドに関係したフィールド魔法は存在しませんし
     そのお屋敷がモデルになるであろうフィールド魔法があればよいのですが。」

ナサリー「あとデッキビルドパックに決まって1つはあった
     美女・美少女枠というのもありますからその影響もありそうです。
     とはいえ先日発売された最新版にはありませんでしたけど(カテゴリ単位では存在せず)」

ティルル「同じく高貴なイメージのあるマドルチェにはいますけどね。
     …とはいえあちらは比較的若い方のようですけどこれもイメージにあるでしょうか?」

>>723
 パルラ「デーモンの召喚を召喚!
     …これは多分古参デュエリスト諸君は1度は通った道なんじゃないかな?」

ハスキー「現在ではカテゴリがメインになっている傾向から
     組織や軍勢の一員であるなど明確な1個人であるケースがほとんどですが
     昔は多くがその"モンスター"の1体…つまり種族名であった事もあるでしょう。」

ラドリー「そうなると呼び方がややこしい気がするのです。
     先程ハスキー様が申し上げたような種族名には言えそうなのですけど。
     案外デーモンの召喚様でもそこまでおかしくはなさそうな気がするのです。」

チェイム「その点はケースバイケースになりそうですわ。
     やはり本人がいらした際に確認を取るのが一番になるでしょう。
     尤も、『好きに呼ぶがよい』と返されそうですが。」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 02:54
青眼の白竜プラモ買った?
高いから気になりつつ買えてないが
クオリティ高いみたいだな

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 02:59
じゃあ執事似合いそうなドラゴン族モンスター居る?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 04:03
プラモから入った層「このブラックマジシャンガールての可愛いから買ったが
一体何がブラックなんだろう?
黒魔術使うのか?それとも腹黒?ブラックなギルド勤務?」

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 23:29
屋敷わらしは見た目と名前的にお嬢様ぽい

729 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/23(Thu) 23:41
>>725
チェイム「欲しいのは山々ではございますけれども
     こちらもやはりなかなか手の出る代物ではございませんわね…。
     私がよく訪れる店にもなかなか出回らないくらいですから。」

ハスキー「少なくとも経費では落ちませんからね?
     やはりレア物となるとそれ相応の値段になるのは必然でしょう。」

 パルラ「ましてやこの世界でも1、2を争う超人気者だし。
     まず知らないって人もいないし人気が出るのも当然だろうね。
     あとはブラマジ師弟コンビも言わずもがなか。」

ティルル「果たして我々のグッズが出る日はあるのでしょうか?
     プロテクターとかならハスキー様のは出回っているようですが。」

>>726
 パルラ「挙げるとすれば『アルバスの落胤』かな。
     何分うちらみたいに人間寄りのドラゴン族はそこまで多くないからね。
     真の姿もそうだしいかにもドラゴンって感じのがほとんどだから。」

アルバスの落胤
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。

ナサリー「彼も色々あったのは間違いありませんからね…。
     もし行き場がなければうちで保護していたかもしれませんし。
     とはいっても問題はなさそうですが。」

ティルル「人型でなおかつ男性となると必然的に候補には上がるでしょう。
     前回の話に出たように執事が若い男性というのも王道みたいですからね。
     ドラゴンサポート=ドラゴン族とは限りませんし(戦士族などにも多数いる)」

ハスキー「奇しくも融合召喚が主軸になる点も共通していますね…。
     もしかしたら複合も行けるかもしれません。デュエリスト次第ですが。」

>>727
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。
     どこからどう見ても派手派手で黒い部分は見当たらないのです。」

 パルラ「多分黒魔術の使い手からきているんだと思うよ。
     実際サポートを見ればわかるが黒っぽい魔法弾を放つ場面が多いし。
     あと師匠(ブラック・マジシャン)は割と黒に近いからその点もあるんじゃないかな?」

チェイム「一応人物像みたいなのもあるみたいですけれども
     あまりそういった一面があるようには到底思えませんわね…。
     むしろ明るい方という印象の方が強いでしょう。」

ハスキー「実査由来がよくわからないという方も決して少なくないでしょうね。
     そのモンスター自体の解説があるのは通常モンスターだけになりますし。
     無論公式で掘り下げられるケースもかなり多いですけどね。」

730 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/24(Fri) 00:12
ラドリー「すれ違いになってしまったのです。」

>>728
ラドリー「所謂"妖怪少女"の1体なのです。
     最近は至るところでよく見かけるような気がするのです。
     良い思い出がないという方も多そうなのです。」

ナサリー「確かにそれっぽい雰囲気ですよね〜。
     もしかしたらうちのお屋敷にもいたりしませんかね?
     そして『お嬢様』はこれ以上ないくらいしっくりくるでしょうね。」

ハスキー「ただ、我々にとっては天敵になり得ますからね…。
     墓地に関する効果を無効化するので影響を受けるものが多いです。
     妖怪少女の中ではやはり灰流うららがそれ以上に刺さりますが。」

チェイム「妖怪少女には全員別イラストが存在しておりますけど
     彼女の場合は屋敷の窓の前にカメラ目線(?)で立っているというものですわね…。
     きっと"外の世界"に憧れているのでしょうけどとても神秘的で惹かれるものがありますわ。」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 01:10
自分たちの主だったら良いなと思うモンスターと
嫌だなと思うモンスターそれぞれ挙げるなら誰?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 00:17
真紅眼の黒竜が君らと融合したら
真紅眼の黒竜がメイド服着た様なモンスターになるの?

733 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/25(Sat) 00:57
>>731
ハスキー「まず見かけで判断する形になる以上一部以外名指しは避けさせて頂きますのでご了承下さい。
     それはさておき主人に相応しい方としましてはやはりカリスマのある方でしょう。
     人物に関する好みとしましては自己紹介(>>598-603)にもございますのでそちらも併せてご参照を。」

ナサリー「私の理想はアットホームな職場ですからお優しい方ですね。
     癒しを求めているという方がいれば迷わず私がお相手致しますからね。」

ラドリー「ずばり、エルドリッチ様なのです!
     実際ラドリーにお呼びがかかる数少ないお相手なのです!
     ドラゴンメイド間でもハブられるから貴重なのです。」

 パルラ「逆に嫌なのは器量が狭い、横柄、悪辣な奴だね。
     気が付いたら悪事の片棒担がされるとかそういうのは勘弁してくれよ?
     …それでも同僚として参加するなら話は別になるけど。」

>>732
ラドリー「それは…想像したらシュールなのです。
     そんな事にならなくてよかったような気がするのです。」

ハスキー「一応私になる事は出来ますけどね…。
     片方がドラゴンメイドならもう一方のドラゴン族は何でもよいので。
     レベル7なので無論シュトラールの素材とする事も可能ですし。」

ティルル「そもそも融合自体原理にも謎が多いですからね。
     元の面影が全くないというケースも何一つ珍しくないですし
     ひどいものになると性別が変わっている場合もあったくらいです。」

チェイム「果たして性別の概念は存在するのでしょうか?
     青眼の方は元となった方が女性といわれいるのは有名な話ですけど…。」

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 01:31
真紅眼の黒竜は誰とでも融合すると見せ掛けて
意外と青眼の白竜は避けているな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 04:12
普段と逆にデュエリスト描かれたカード使ってデュエル出来たら嬉しい?
対戦相手は同様のデュエリストカード使うモンスターな

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 10:02
遊戯王の和風モンスターてあまり強くない印象有るが
和風モンスターの中で強いの居る?

737 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/25(Sat) 23:50
>>734
ラドリー「いわれてみればいない気がするのです…何故なのです?」

ティルル「やはり相反するものという位置づけでしょうか?
     この両者というと完全に対極の存在という扱いが主でしたし。
     劇中の使い手という点では微妙ですが。」

ハスキー「どちらも専用サポートが数多く存在するうえに
     強力な専用融合魔法を有しているという点もあるかもしれません。
     そのどちらでも融合できるとなると問題視されかねませんから。」

ナサリー「そういえば真紅眼の融合体は禁止カードもありますからね…。
     それを超えてしまうとなるとどうなるかという事情もありそうです。」

>>735
 パルラ「何か二度手間になりそうな気がするんだけど。
     デュエリスト自身に戦闘力があるんならまだ成立しそうだけど
     デュエリストにとってはカードが武器だからね。」

チェイム「でもそれはそれでありかもしれませんわね。
     いったい誰がどのような能力を有しているのでしょうか?」

ハスキー「ただ、人気落差が激しそうな気もしますけど…。
     人によっては誰?というレベルの方もいるでしょうし。
     そういった方はノーマル枠になるような気がします。」

ティルル「逆にあの方やあの方が最高レアリティですよね?
     それこそ主役や宿敵となるとなかなか手に入らないかもしれません。」

>>736
ハスキー「それでしたら六武衆がいるんですけどね…。
     単体で強いというよりは連携が重要になるテーマですし
     強いのもどちらかというと後発の真六武衆や影六武衆ですから。」

ティルル「他だと忍者なども該当するとはいえ
     やはり単体での実力に関しては何とも言えない部分が多いでしょう。
     強いイメージがないというのはそちらも関係しているのかもしれません。」

チェイム「最初期のモンスターにも数多くおりますけれど
     その大部分が名前負けしていてお世辞にも強いとは言えないのもありそうですわね。
     装備魔法と相性の良い不意打ち又佐などは有名だったかもしれませんけど。」

ラドリー「ラドリーは…流石に当てはまらなさそうなのです。
     一応和風ではあるのですけど立場はあまりない気がするのです。」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 00:02
真紅眼の黒竜やら飛ばしてエグゾディアがFigure-riseでプラモ化だってさ
次に何が来るか賭けもとい予測してみない?
新録来たしゲートガーディアンとかどうだろう

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 01:38
トゥーンワールドで自分達もトゥーンモンスターなりたい?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 01:44
ブラマジ「また融合したのか…
俺以外のモンスターと!」

真紅眼「何よ!あんただって他のモンスターと融合してるじゃない!
彼氏面しないで!」

ブラマジ「うるさい!攻撃力100上の俺に逆らうな!
この真紅眼融合カードは破壊する!」

真紅眼「やめて!束縛するモンスターなんて嫌い!」

ブラマジガール「師匠私と融合しても並ぶだけで
ドラゴン族とよく一つになってるなあと思ったら
そういう好みだったんだ!?」


741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/26(Sun) 05:05
俺はメイドが休む時に言う「お暇を頂きます」
て言い方好きなんだが
サザエさんでフネも波平に言ってたから
もしかしてメイドでなくても言う古い女言葉か何かか?

742 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/27(Mon) 00:35
>>738
 パルラ「まさかそう来るとは思わなかった。
     一応顔と手足が全部揃ったら1つの人型にはなるのは明白だし。
     この状態になったら能力以前に勝ち確なんだけどね。」

ハスキー「一応派生形態は存在していますけどね…。
     それに知名度としては高い部類に入るのではないでしょうか?
     原作出身である以上はそれだけで地位はかなり高いですし。」

チェイム「原作と関係ない霊使いなどもありますけれど?
     それはさておき次に何が来るかというのは予想できませんわね。
     ちなみにゲートガーディアンが海外で強化されたのは耳にしましたわ。」

ラドリー「やはり真紅眼の黒竜が来る気がするのです。
     これ以外は造詣が難しいとかピンとこないとかありそうなのです。」

>>739
 パルラ「トゥーンね…デュエリストならまず耳にするよね。
     最初こそあれだったけどのちに大幅強化されて厄介な相手になったし。
     トゥーン・ワールドなんてどういう訳か全くもって意味不明だったくらいだから。」

ラドリー「見た目が外国のアニメみたいな感じになるのは有名なのです。
     ラドリーは割と絵になりそうな気がするのです。
     何となくそっちの世界でもやっていけそうに見えるのです。」

ハスキー「一方で私は結構怖い、意地悪キャラになりそうな気がしますね…。
     何か失敗したらお仕置きする立ち位置になりそうなのは気のせいでしょうか?
     私が仲間の失態を咎めるという事は滅多にないというレベルなのですが。」

ティルル「あと料理は爆発見たくなりそうな気もします。
     ああいう世界観だと爆発は日常茶飯事になりそうですし。」

>>740
 パルラ「真紅眼、ブラマジ、融合、破壊、束縛…うっ、頭が!?
     かつて環境を震撼させたあのモンスターが想起させられるんだけど。
     とはいえ今となっちゃもっと恐ろしいのが席巻している状態だが。」

ハスキー「それ故現在も禁止ですからね…多分永遠に戻ってこないでしょう。
     そういえばようやく次期リミットレギュレーションが発表されましたね。
     いつもなら半月前には公開されるはずなのに何があったのでしょう?」

ナサリー「しかし言い方ひとつでここまでとは…大体あってますけど。」

ティルル「それにしても融合とは何なんでしょうね…。
     私達の場合もドラゴンメイドの誰かさえいれば適当なドラゴン族でも
     ハスキー様が出来上がる事になりますしある種の謎かもしれません。」

>>741
ハスキー「お暇(いとま)を頂く…確かに使用される場合はありますね。
     ただ休みを頂くという以外にも仕事そのものを辞めるという意味でも使われます。
     そして性別は関係ありませんが仰るようにやや前時代的な言い回しです。」

ナサリー「いわれてみれば私の知り合いにもいましたね…。
     何分お世話係である以上産休・育休は何度も立ち会ってきましたから。」

 パルラ「そっちは昔の世界観だからおかしくはないだろうね。
     ストレートに『実家に帰らせて頂きます!』よりはマシだろうが。」

チェイム「…いや、何を想像しておりますの?
     一時期私達も何度かお暇を頂こうと思った事もありましたわね。
     それに関しては話すとややこしくなるので割愛しますわ。」

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 01:34
メイドカフェは客達が御主人様、御嬢様だから
タメ口でメイドに話すべきなんだろが
店員て意識強くて敬語で話してしまう…

今タメ口だろって?
これは友達的な対等な感覚だから
主従感覚ではないよ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 02:38
俺ゴブリン突撃好きなんだが本人達に会った事有る?
戦闘だけでなく日常でも来る勢いだけ凄くて
到着したら疲れ果てるの?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 03:38
遊戯王に影響受けたカードアニメでも
モンスター破壊やライフ攻撃でプレイヤー本当に吹き飛ぶが
体弱いプレイヤーならポイントとしてのライフは残っていても
物理的には死ぬ危険有るんじゃ…

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 20:49
ある者は言った
「結婚は人生の墓場である」

ある遊戯王OCGプレイヤーはこう言った
「墓地は第2の手札である」

つまり結婚は人生の第2の手札……?

747 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/27(Mon) 23:45
>>743
 パルラ「…いや、それは気にしなくてもいい。
     むしろ逆によほどのお偉いさんでもない限りタメ口で話すタイプでね。
     だから遠慮なく気軽に声をかけてくれて構わないんだよ。

ナサリー「そんな事気にした事一度たりともありませんね。
     どのような対応をされても笑顔で相手をするのが礼儀ですから。」

ハスキー「私はその気持ちがよくわかります。
     どうしても相手が固まってしまう事が多いものでして…。
     何というか、畏怖されてしまうのではないかと。」

ティルル「私やラドリーさんのように裏方メインもおりますけど
     そういった方でも丁寧な対応を心がけるようにと徹底されています。」

>>744
ラドリー「一応よくお見かけするのです。
     様々な部隊に派遣されているみたいなのです。
     …ただ、皆様がご存じの通り扱いはよくないのです。」

 パルラ「どれを見ても大体やられ役だもんな。
     典型的な脳筋だからっていうのもありそうだけど。
     特攻する相手ってのは敵の思うつぼだからね。」

ナサリー「私はそれでも放っておけませんけどね…。
     仮に負傷したとしたら敵であっても見捨てたりしません。」

ハスキー「下級の中でも高い攻撃力を有する上効果無効化とは相性が抜群なので出番はありますね。
     …ただ、次回のリミットレギュレーションで致命的な問題に当たってしまうですが。
     それは効果無効の代表格ともいえるスキルドレインが制限に入る事です。」

>>745
 パルラ「いわれてみればお約束の光景だね。
     よく『うわぁぁぁぁぁ(ピピピピピピピー)』という断末魔(?)とともにLP0みたいな。
     あの衝撃は大きそうに見えるから確かにそう思うのもわかるような気がする。」

チェイム「衝撃度合いや体質によっては命に係わるかもしれませんわね…。
     一部のデュエリストが行う俗にいう『闇のゲーム』があるくらいですし。
     要するに受けたダメージが実体化されるようなのですわ。」

ナサリー「ドクターストップをかけたいのは山々ですけど
     デュエリストの意志も尊重しなければならない立場としては複雑です。
     できる事なら私が命に代えてもお守りしたいものなんです。」

ハスキー「それができたら苦労しないと思いますが。
     それはそれでデュエリストの方にとっても後味が悪そうですし。」

>>746
ハスキー「墓地が第2の手札というのは有名な話ですね。
     現在の環境では墓地送りも回収も容易ですし我々も活用する側ですから。
     …ただ、公開情報なので手札以上に相手に筒抜けという短所もありますが。」

チェイム「それで結婚とはどう繋がりますの?
     ましてやそれ以前に我々は立場上無縁といってもいいレベルですわ。
     どこの世界に主人とメイドができてるという泥沼展開がありますのよ?」

ティルル「それに独身のうちしかできない事もあるでしょうね。
     私の場合も料理研究があるので個人的な付き合いをする余裕はないですし。」

ナサリー「そして第2の墓地ともいえる除外ゾーンができた訳ですね。
     その後そちらも回収手段が豊富になっていった事で裏側除外が発達しましたし。
     とはいえそれも近年では戻すのはともかく参照する効果が増加していますけれど。」

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 03:33
デュエルモンスターの君らに聞く質問でないかもだが
遊戯王に出たカード以外で好きなゲーム何?

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 03:35
アキバ冥途戦争てメイドアニメ知ってる?
主役らがブタメイドの時点で珍しいが
内容もメイドらしからぬ話な

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 03:46
禁止カード全部使って良い無制限大会やったら面白そう
特定の一部が使うから強過ぎるカードでも
全員使ったら逆に平等だし

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 15:36
主人とメイドデキるてメイド好き主人には夢有り
メイド側は玉の輿のチャンスかもだが
生まれた子が私生児として苦労するの可哀想

752 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/29(Wed) 00:27
>>748
 パルラ「>>482で全く同じ話があるので割愛させて頂く。」

>>749
ラドリー「タイトルくらいなら…といったところなのです。
     メイドもあちこちに同業者がいるのは多分言わずもがななのです。
     もしかしたらラドリーみたいなのもいるかもしれないのです。」

ティルル「獣人メイドは我々も該当しますけど
     流石に豚というのはどうなんでしょう…シュールそうです。」

チェイム「我々は変身するので微妙に趣旨が異なりますけど
     戦闘能力を持つメイドというのも中にはおりますわね…。
     有名なところでは短剣投擲や掃除道具を武器として使いこなすとか。」

ナサリー「ある意味何でもあり…なのでしょうか?
     ご主人様のためなら何でもするみたいなのもありそうですし。」

>>750
ハスキー「一応ノーリミット大会みたいなのはあったみたいですけどね…。
     バランスも何もないというのも案外大会としてはありかもしれません。
     ある意味毒を以て毒を制するみたいなものですし。」

チェイム「近年のバランス自体が異常ですからね…特に昨年は。
     一部では四天王とまで呼ばれていたテーマが4つほど存在しますが
     それに該当するカードはことごとく規制される方向ですわ。」

 パルラ「逆にいえば禁止カードにも救済措置は欲しいとこだね。
     例えばそれが必要だけど使用できないせいで立場がないケースもあるし。」

ティルル「同じ理由でエラッタによる弱体化を経験したカードが
     かつての全盛期のパワーで勝負できるというのもあるでしょうね。」

>>751
ナサリー「問題は完全にそれなんですよね…。
     関係としてもややこしくなってしまいますし
     それ故個人的な付き合いが禁じられてきたようなものです。」

チェイム「そもそもメイドを雇う方の大半が妻子持ちというのもありますわ…。
     メイドを雇えるという時点で大層なご身分である事が多く意図的に避けているなど
     自身の事情がない限りそういった方が独身という事は滅多にないですし。」

 パルラ「一体誰の子だっていうのは完全にドロドロ展開になってしまいそう。
     あるいはご子息のお相手もあるかもしれんが喜ぶのはナサリーくらいかな。
     ちなみに今の発言がどういう意味かはご想像にお任せします。」

ラドリー「そしてラドリーはまずスルーされるのです。
     仮に付き合えたとしても足を引っ張ってしまう気がするのです。」

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 00:46
しかしお嬢様、奥様が執事とデキるはあまり聞かない
執事は上手く誤魔化して生まれた子は普通に育てられているか?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 00:57
ギルファーデーモン付録で週ジャン読み始めた功績大きい
この回でマンキンやジョジョも知ったんだが
新しいマンキンやジョジョ第六部も最近同時期くらいアニメ放送したから
懐かしい気分なった

ギルファーデーモンとテレビ見ながら「ジャンヌやエルメェス映像でもヤバイね」
と語り合いたくなる

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 01:02
ラーが隼ドラゴンなのにホルアクティは人型ショック
ホルスはラーと似た見た目の神なのに

756 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/30(Thu) 00:23
>>753
 パルラ「それは…もっと厳しいだろうね。
     女性でお屋敷とメイドを有しているとなると大体未亡人だから。
     …というのは流石に偏見が過ぎるし不謹慎かもしれんが。」

チェイム「女性の浮気は男性以上に性質が悪く感じてしまうのは気のせいでしょうか?
     現在の関係に満足できなくなって手を出してしまうとかありそうですわ。
     あるいはその前話したように老人か青年と年齢が両極化しやすいのもあるでしょう。」

ナサリー「仮に私が母親だったら責任をもって育てます。
     たとえ親が誰であろうと生まれてくる子に罪はありませんから。」

ラドリー「…ラドリーには全然想像がつかない世界なのです。
     ラドリーは洗濯しか取り柄がないのでまず人付き合い自体が不慣れなのです。」

>>754
 パルラ「…なるほどね。愛は伝わったよ。
     当時を知っているってなると思い入れは人一倍だろうね。
     きっと向こうも喜んでいるんじゃないかな?」

ナサリー「もしかしたらカードの精霊が見えるかもしれません。
     一部のデュエリストの方には見えて会話もできるといわれていますから。」

チェイム「多数連載されている以上他の作品にも目はいきますわね…。
     1つの作品を中心に愛読していても自然に興味を持つ事もあるのではないでしょうか。
     そこから広がっていくというのもなかなか良い話といえそうですわね。」

ハスキー「当時としては珍しい効果だったかもしれませんね。
     モンスターを装備するというのは今となっては多数ありますけど
     現在でも少なからず活躍させる方法はあるでしょうし。」

>>755
ハスキー「…そのあたりの事情は複雑な部分が多いですからね。
     神話や伝承が由来であるモンスターも数多く存在するものですが
     その全てが原点に忠実とは限らないですし。」

チェイム「特殊召喚自体が勝利条件となる創造神という立場ですからまだ良い方としても
     あからさまに名前負けしているパターンもかなり多いですからね…。
     一時期は神と名乗るモンスターに碌なのがいないとまで揶揄されたくらいですし。」

ティルル「近いものとしてはホルスの黒炎竜がいますけどね。
     魔法カードに強いという性質を持ち環境に名を挙げた時期も在ります。
     あるいは三幻神を意識した立場に三邪神や三幻魔もいます。」

 パルラ「…流石に選ばれし者しか手にできなかったんだよな。
     ゲームとかでも諸事情で収録されていないし。一度決めてみたいものだね。」

757 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/03/30(Thu) 23:58
ハスキー「発表時期を含めても少し遅れましたが
     次回のリミットレギュレーションでも見ていきましょうか。」

禁止
スプライト・エルフ

制限

剣神官ムドラ 古尖兵ケルベク 深淵の獣ルベリオン スプライト・ブルー ティアラメンツ・ハゥフニス ティアラメンツ・メイルゥ 深淵の獣ドルイドヴルム 深淵の獣バルドレイク スキルドレイン


焔征竜−ブラスター グローアップ・バルブ

準制限

神碑の泉


エンシェント・フェアリー・ドラゴン 転生炎獣ガゼル 鎖龍蛇−スカルデット 星守の騎士 プトレマイオス BF−隠れ蓑のスチーム 雷鳥龍−サンダー・ドラゴン 天底の使徒 魔導書の神判

解除
オルフェゴール・ガラテア 鬼ガエル 閃刀姫−カガリ 八汰烏 呪われしエルドランド

 パルラ「…うん、いかに去年デビューした組があれだったかよくわかるよ。
     スプライトとかティアラメンツとかもはやまともにやれるかどうかも怪しく見えるし。
     とはいえやりすぎたのも事実で残当という意見が大多数を占める訳なのだが。」

チェイム「その一方で長く規制されていたカードが緩和されたものも多いですわね。
     いかにこの1年だけで環境が激変したかを物語っているといっても過言ではないでしょう。
     それに新たに12期に入るというのもあるでしょうし。」

ラドリー「ティアラメンツは墓地肥やしに長けていてがら空き…。
     もしかしたら今度はラドリーが規制されるかもしれないのです。
     特にメイルゥと1の効果が共通してスプライトお得意のレベル2なのです。」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 00:50
歴代遊戯王主役が並んだら
初代遊戯が一番派手で二代目十代が一番地味
以降主役は遊戯と十代の間らへんだな

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 04:38
米林1作目借りぐらしのアリエッティは
メイドがアリエッティ達小人捕獲して売ろうとするので
お坊ちゃんの少年と小人奪い合ったり

2作目思い出のマーニーは御主人様と奥様留守の隙に
メイド達が恐がるマーニーを無理矢理風車に閉じ込めたりと
悪い萎え系メイド続いたので
「米林監督メイドに何かされたのか?」と思った

760 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/01(Sat) 01:04
>>758
 パルラ「ある種の伝統…だろうね。
     主人公の髪型は派手かつ説明不能というのがお約束だから。
     とはいえ割と何かに例えられるというネタもあるが。」

ナサリー「十代様は割と普通かもしれませんね…。
     その一方で言い回しが独特な部分も見受けられますけど。」

チェイム「遊戯様はやはり別格でしょう。
     おそらく彼がきっかけでそれ以降の方々に影響を与えたと思いますわ。
     先に挙げた十代様の時点ではまだ固まっていなかったとかで。」

ティルル「…ただ、割と公式がネタにしている説もありますけどね。
     どこでどう使われたかに関してはきりがないので割愛しますけれども。
     本人の名誉もありますので探せば結構出てくるとだけ言っておきましょう。」

>>759
ラドリー「いわれてみれば確かに扱い悪い気がするのです…。
     いったいどういう事なのです?何か因縁でもあったのです?」

チェイム「あくまで推測の域は出ませんけれども
     メイドという立場はあくまでも命令の受け皿みたいな立場であって
     それ故ストレスが溜まりやすく捌け口となってしまったという感じでは?」

 パルラ「…まあ、苦労人になりやすいのはあるだろうね。
     それこそ一昔前までは来る日も来る日もこき使われ続けるっていう存在だったし。
     作品自体はそれなりに最近でも世界観は明らかに前時代的だから。」

ハスキー「この手の世界観では上の者が厳しい傾向が強いのも拍車をかけている可能性もありますね。
     問題が起きれば責任を問われるどころか容赦なく首にされかねない故に保身に走る事も多かったでしょう。
     現代のブラック企業がマシに感じられるレベルだったかもしれません。」

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 01:43
今日何か嘘付きましたか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)