掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

811 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/05/16(Tue) 23:50
ラドリー「またまたすっかりご無沙汰してしまったのです。」

>>810
 パルラ「あの有名チェーン店にまで取り上げられるなんてな…。
     とあるテーマでまさかの大抜擢を受けた影響はあるだろうけど。
     多分10年前にそう言っても誰一人信じなかったと思う。」

ティルル「それはさておき気になるところではありますね。
     もし機会があればぜひとも足を運んでみたいものです。
     最近はよく見るチェーン店でも侮れないものですし。」

ハスキー「近年は割とこの手のコラボも増加傾向にありますね…。
     その影響で向こうを題材にしたモンスターが登場する事も多いです。
     ただし原則この時にしか手に入らないレア度に対して基本的は性能はお察し下さい。」

チェイム「それ以外では歴代主人公の皆様のエースになりますわね。
     果たしてどちらがお望みか…それは個人次第といえそうですわ。」

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 22:42
アーゼウスのプラモ、マジで出るみたいね…
言ってみるもんだァ

813 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/06/17(Sat) 23:27
>>812
ラドリー「そういえば前に希望していた方がいたのです。
     元々フィギュア映えしそうな方なので楽しみなのです。」

 パルラ「…だが流石にここが監視されているとかはないと思うよ。
     ただでさえ半分忘れられているに等しい状態だったというのに。
     あと数か月この状態だったらと思うと想像したくはないが。」

ハスキー「それは言ってはならない事ですからね?
     話を戻しますとカテゴリ等には属さず単体で有名な方はそう多い方ではないですし
     エクシーズモンスターからの変形合体というのもある意味的を得ているでしょう。」

ティルル「ただ、戦闘さえ行っていれば割と何からでもなれますからね…。
     最早全く関係の見受けられないモンスターから登場する可能性もありますし。
     よくネタにされるのでは軍貫とか(特に某聖女が萎えるパターン)ですね。」

814 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:33
ハスキー「次回のリミットレギュレーションが発表されましたね…。
     今年に入ってからは改訂まで残り1週間切ってからの発表になったのでしょうか?」

禁止
クシャトリラ・フェンリル 超重武者装留ブレイク・アーマー デビル・フランケン 盗人の煙玉

制限

斬機サーキュラー 超重武者装留イワトオシ 神碑の泉 金満で謙虚な壺 ピュアリィ・スリーピィメモリー


EMモンキーボード M.X−セイバー インヴォーカー

準制限

超重武者バイ−Q ブロックドラゴン


終末の騎士 プランキッズ・ミュー

解除
エンシェント・フェアリー・ドラゴン 転生炎獣ガゼル 鎖龍蛇−スカルデット 星守の騎士 プトレマイオス BF−隠れ蓑のスチーム 雷鳥龍−サンダー・ドラゴン 天底の使徒 魔導書の神判

 パルラ「いかに去年が魔境だったかを思い知らされる形になったね…再三申しているように残当だろうが。
     実際去年登場したカード及びそれがもたらした環境が原因というのがかなり見受けられるしうち2つは旧時代だ。
     あとこちらも前に話したが外堀が埋まるだけ埋まってから禁止というパターンも多いね。」

チェイム「一方で緩和も緩和で目立つカードが多いですわね。
     中でも前回の準制限組がいずれもスライドされるように解除されているくらいですし
     しかもその中で4枚元禁止があるという環境の大幅な変化を感じる光景ですわ。」

ラドリー「そし全くの余談なのですけど気が付いたら
     このコーナーが生存報告になってしまっているのは気のせいなのです?」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 21:40
遊戯王OCGからの立体化ラッシュが続くね
青眼の白龍はプラモだけじゃなく完成品アクションフィギュアから出るし、
まさかのエネミーコントローラーとは

816 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/03(Mon) 00:30
>>815
 パルラ「…確かに斜め上なのは否定しないよ。
     ある意味由緒正しい存在であるのは否定しないんだけど。
     奇しくも使い手も青眼と同じあの人なんだし。」

ハスキー「おそらく現在は25周年…ちょうど四半世紀に当たるというのもあるでしょう。
     あの大記録を樹立しているくらいですしここから更に勢いに乗るかもしれません。
     この世代がその後を創ったといっても過言ではないくらいですし。」

ラドリー「しかしあれに需要があるというのは気になるのです。
     実戦で使用されているという事情は果たして存在あするのでしょうか?
     そこも含めて気になって入るのです。」

チェイム「アクションという事は稼働するようになっているのでしょうか?
     実物は非常にお高いのは明白ではありますけど気になる部分も多いです。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 12:17
ラビュリンスさんにカレーうどんご馳走してみたい

818 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/11(Tue) 23:21
>>817
ラドリー「それは…考えただけで恐ろしい光景なのです!
     あの純白のドレスがカレーうどんで…ああ、それはもう大惨事なのです!
     あれを落とすというのはラドリーの腕でも結構厳しいのです!」

ティルル「我々にとっても他人事ではありませんね…。
     1人(チェイム)除いてエプロンをはじめ衣服に白い部分が多いですから。
     なのでくれぐれも食事の際は慎重に頂かなければならないでしょう。」

 パルラ「しかしそもそもイメージが全然沸かないんだが。
     いかにも高貴な雰囲気の御方がそんな庶民的な食事…いや、案外あるか。
     お嬢様タイプの方が意外とこういうのにドはまりするっていう話は何度か聞いたし。」

チェイム「度々名を耳にする方ではございますわね。
     奇しくもあちらにもメイドに当たる方はいらっしゃるくらいですし。」

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 12:36
先日のデュエルで起こった出来事

自分:ラビュリンスvs相手:幻奏
途中で相手が戦闘効果両方の破壊と効果対象への耐性持ちが並びこちらも布陣を敷いた事で膠着状態に陥るが
相手が一体だけで攻め他は守備固めという状態だったためにまさかの邪なるバリア-ダークフォースが刺さってた状態に…
その後は結局総崩れになって負けたが微妙なカードがピンポイントで活きる機会があるとは
おまけに罠をフル活用するタイプのデッキで迎撃用の罠を参照する効果もあるから尚更だったし

820 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/26(Wed) 23:58
>>819
邪悪なるバリア −ダーク・フォース−
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。

ハスキー「確かに対象に取れず破壊もできない相手にも有効ですからね…。
     問題は攻勢の場面に守備表示のモンスターが存在する可能性はかなり低い事ですが。
     超重武者などが相手ならともかく普通ならまず起こり得ないレベルでしょう。」

チェイム「ラビュリンスなら白銀の城の魔神像に対応しますわね。
     そのデーモンの効果で攻撃反応型の罠をセットできますが同時に相手には筒抜けなので
     それを逆手に取ってこちらを同時に伏せておく(逆も含む)という戦法があるみたいですわ。」

白銀の城の魔神像
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):罠カードが発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(3):このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、
相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。

ラドリー「それにしても過去のカードが唐突に注目される事もある気がするのです。
     上でも挙がっていたようにメタル化・魔法反射装甲がそのラビュリンスと相性が良かったり
     前まで何ともなかったのがいきなり禁止まで跳ね上がるケースもあるみたいなのです。」

ナサリー「しかし膠着状態というのはなかなか大変ですよね。
     負けたとなると精神的にも堪えるでしょうし…本当にお疲れ様でした。」

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:55
夏祭りに行くならどんな服装で行きたい?

822 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/08/20(Sun) 23:09
>>821
ラドリー「やっぱり一番は浴衣なのです!
     ラドリーは元々そういうタイプの衣装なので違和感はないのです!
     少し前に出先のお嬢様と行ったのですけど姉妹と間違えられたくらいなのです。」

 パルラ「無難に考えたらそれが一番だろうね。
     流石に普段の恰好のままで行ってもかえって浮いてしまいそうだし。
     それかイベントって事で何かのコスプレと間違えられるとか。」

チェイム「私ならそれ相応のご衣裳は用意させて頂きますわ。
     それも帯だけでもかなりのお値打ち物を…悪い癖ですわね。
     ハスキーのお力添えがあればどうにかなりますけれども。」

ハスキー「私を何だと思っているのですか?
     以前も貴女は時々そういった部分で暴走する事がありましたので…。
     おかげで自称コレクションルームがオーバーフロー寸前ですが。」

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 12:40
ローガーディアン強化&ローの祈りの女の子モンスター化!
ローってあの子の名前だったんだなぁ

824 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/09/11(Mon) 23:59
>>823
粛声なる守護者ローガーディアン
儀式・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2050/守2500
「粛声なる祈り」により降臨。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚した場合に発動できる。
デッキから「粛声」モンスターまたは戦士族・ドラゴン族の儀式モンスター1体を手札に加える。
(2):自分のフィールドか墓地に「粛声の祈り手ロー」が存在する限り、このカードの攻撃力は2050アップする。
(3):自分フィールドに「粛声の祈り手ロー」が存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

粛声の祈り手ロー
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 50/守2050
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「粛声」永続魔法・永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、
このカード1枚で儀式召喚に必要な分のリリースとして使用できる。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、
自分フィールドに戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。

チェイム「まさかの強化が来たようですわね…前のハングリーバーガーといい
     当時は存在意義すら怪しいレベルの儀式・融合モンスターが多かったですから
     そういった方達が救済されるのは当時のファンはどう思うでしょうか?」

ハスキー「当時は何者であったかも謎でしたからね…。
     彼女がその"ロー"であるという事は想像に難くなかった程度ですし。
     こういった長い時を超えて設定が回収される事も多いですからね。」

 パルラ「しかし当時の環境と言ったらなぁ…悲惨だよ。
     手間の割に下手な通常モンスター(主に青眼)より劣るのを誰が出したんだろうか?
     そもそも儀式モンスター自体がごく一部を除いて優遇されているとは言い難い時期が長かったが。」

ラドリー「それを言ったらおしまいなのです。
     どんなカードにも可能性はあるから信じよと誰かが言ってたのです。」

825 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:00
ハスキー「次回のリミットレギュレーションが発表されましたね…。」



禁止
古衛兵アギド 古尖兵ケルベク 混沌魔龍 カオス・ルーラー No.86 H−C ロンゴミアント

制限

ティアラメンツ・クシャトリラ ブロックドラゴン


(該当カード無し)

準制限

R−ACEエアホイスター ピュアリィ・デリシャスメモリー 群雄割拠


宵星の騎士ギルス 覇王眷竜ダークヴルム ドラゴニックD ふわんだりぃずと謎の地図

解除
終末の騎士 超重武者バイ−Q プランキッズ・ミュー トリックスター・ライトステージ

 パルラ「ティアラメンツなんてなかった…といわんばかりだなこりゃ。
     あとロンゴミアントはフルパワーで出されたらもはや詰むレベルだし。
     しかもコンボ次第じゃ素材を取り除く必要なくなって完全な無理ゲーになるから。」

チェイム「今回は禁止→制限はなかったようですわね…。
     マジェスペクターの強化予定からマジェスペクター・ユニコーンが
     制限復帰との噂もあったようですがやはり認められなかったのでしょうか?」

ラドリー「改めてみていくと時代の変化がよくわかるのです。
     そして前回の改訂前に発売されたものは間を置くのは事実な気がするのです。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 01:03
遊戯王シリーズについてほとんど知らないんだけど、今から入るならまずコレがオススメ!ってコンテンツは何かある?

827 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/06(Mon) 23:38
ラドリー「…またまたお久しぶりになってしまったのです。
     まさかここまでご無沙汰してしまう事になるとは思わなかったのです。
     このまま誰も来なかったらどうなるのか少し不安だったのです。」

>>826
 パルラ「典型的な習うより慣れよなルールだからね…。
     ただ聞いただけでは頭には入ってこない事も少なくはない。
     そういった意味じゃゲーム作品が良いんじゃないかな?」

ナサリー「一番わかりやすいのはマスターデュエルでしょうね。
     ルール説明も丁寧だったりカードも比較的集めやすい部類に入りますから。
     無課金でもほぼ成り立つというレベルなので安心できますよ。」

ハスキー「ただ、ランクマッチに関しては上位が魔境過ぎる問題もありますが。
     環境デッキがゴロゴロ出てくるので初心者は容赦なくカモにされますし。
     それにOCGとは1年ほど開きがありリミットレギュレーションも異なります。」

ラドリー「それかラッシュデュエルもありなのです。
     こちらもゲームがあったり初心者にも優しい要素が多いのです。
     常に手札も多いので一発逆転を狙いやすいのです!」

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:49
昨今のカードゲーム用のカードって高値で取引されているみたいだね
強盗が高額のカードを店から盗み出す手口についてどう思う?

829 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/07(Tue) 23:53
>>828
チェイム「実際こちらでも超高額で取引されているものは少なからずありますわね。
     当たり前ですが過去の大会の優勝賞品もしくは懸賞品など限定物に多くなる傾向ですわ。
     …ただ、やはりそのために罪を犯すのは頂けないと思いますの。」

 パルラ「一時期なんかしょっちゅうそんな話が出ていたね…。
     つくづく思うがよくもまあ悪知恵だけはいっちょ前に働くもんだよ。
     一度行えば一生を棒に振るっていうのに。」

ナサリー「はぁ、ああなると流石の私でも面倒見切れませんよ?
     私も俗にいう"頭の病気"は専門外ですので。
     仮に私達のいるお屋敷に盗みに入ろうものならわかりますよね?」

ハスキー「ある意味我々がセキュリティのようなものですけどね。
     実質メイドにして用心棒も兼ねていると考えるとお得ではないでしょうか?
     もし我々をお雇いするおつもりなら屋敷警備もオプションでつきます。」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 21:41
ドーナッツ各種色々買って来たヨ!一緒に食べよう

831 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/09(Thu) 00:08
>>830
ラドリー「美味しそうなのです!ありがとうなのです!
     丁度一仕事終えた所だったのでナイスタイミングなのです!」

 パルラ「用意する手間が省けた…じゃなくてなかなか気が利くもんだね。
     しかも結構好きなとこのだしいいセンスあるんじゃない?
     主にするなら候補の1人に挙げたいくらいだね!」

ティルル「では私はお茶を淹れてきましょう。
     こちらも先日仕入れてきたばかりのなかなか珍しい種類でして…。
     勿論、品質に関しては保証致しますのでご安心を。」

ハスキー「おもてなしの心を知る上では受ける事も大切ですからね。
     受ける側に立ってこそ得られるものもありますしそれも含めた上で感謝致します。
     …とまあ、前置きをだらだら続けるのも無粋なので早速頂く事にしましょう。」

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:18
モンスターとは言っても女の子ならネイルケアにも気をつかう?

833 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/11(Sat) 00:50
>>832
ハスキー「それぞれですが一応各自分けるとこうなりますね…。」

使う派…ナサリー、パルラ
使わない派…ラドリー、ティルル、チェイム、ハスキー

ナサリー「爪のケアは入念に怠らないようにはしていますね。
     他にも手を保護しなければならないので常に消毒も行いますし。
     それに…ドラゴンである以上は武器にもなりますから。」

 パルラ「割と手を見られる機会は多いからね…。
     綺麗に見せるためには必要不可欠といってもいいくらいだよ。」

ラドリー「ラドリーは水仕事なので相性が良くないのです。
     仮につけていたとしても洗い物をしているうちに落ちてしまったり
     あるいは取れたのが洗濯物に移ってしまったりするかもしれないのです。」

ティルル「同じくですね…食品を取り扱う以上は
     衛生面には最大限気を遣わないといけないものでして。
     ちなみに髪色に関しては全員地毛ですのでくれぐれも誤解なきよう。」

チェイム「私は単に派手過ぎるのはちょっと…といったところですわね。
     如何せんほぼ白黒ですから合わせられる色が少ない事情がありますの。
     …あといずれも専門家ではございませんので認識が間違っていたら申し訳ありませんわ。」

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 20:12
ドラゴンはかっこいい、女の子は可愛い。
二つが合わされば最強じゃないか!

835 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/16(Thu) 00:37
>>834
 パルラ「自分でいうのも何だが確かにそうだね!
     まさしく一粒で二度おいしいって事になるだろ?
     戦う時はドラゴンそのものになる訳だし。」

ラドリー「…ただ、人型になっても角や尾はそのままなのです。
     所謂半人半獣タイプになるのですけどそれでも良いのです?
     むしろそちらが好みという方も多そうな気がするのです。」

ティルル「女性がメインのテーマも近年は大幅に増加していますからね…。
     特にデッキビルドパック出身のテーマにはほぼ毎回女性メインがあるくらいですし。
     我々以外では閃刀姫やウィッチクラフトを輩出した事でも有名でしょう。」

ハスキー「私に至っては少々特殊な部類に入るでしょうか?
     人型でも高い攻撃力を持ちドラゴン状態でも唯一二足ですから。」

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 02:01
世界で一番強いって言葉には憧れるか?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 02:34
君のターン、ドロー!

838 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/20(Mon) 00:21
>>836
 パルラ「いいね!まさにロマンだよ!
     一度でいいからそう呼ばれてみたい気持ちはあるね!」

ハスキー「何を以て最強とするかにもよりますが…。
     戦闘力に関しましても我々と比較すると同等かそれ以上も大勢いますし
     強いからといってその地位に胡坐をかいては足元を掬われます。」

ティルル「私は料理コンテストがあれば頂点に立ちたいものですね。
     実際ライバルとなるであろう方は知る限り多数いらっしゃいますので
     そういった方々を打ち負かし優勝するというのは憧れます。」

ナサリー「夢や憧れを持つのは良い事だと思いますね。
     そういう気持ちを常に心に宿して自らを鼓舞するのは効果的です。
     ただしあまりにも表に出しすぎるビッグマウス状態になっては逆効果ですが。」

>>837
ラドリー「え、そっちなのです?
     そこは普通自分のターンでやる気がするのです…。」

チェイム「…ただ、最近は自分のドローフェイズでも油断なりませんわよ?
     近年は速攻魔法及び罠以外にもフリーチェーンで発動できる効果は多数あります。
     なのでドローした瞬間に妨害を食らい身動きが取れなくなるケースも多いですわね。」

 パルラ「あるいは引いた瞬間に相手に公開する必要があるケースもあるね。
     …勿論発動条件を満たせていなくて失笑されるようなオチにならないでくれよ?」

ハスキー「それどう見ても1つしかありませんよね?
     ですが場の状況を把握していないと起こり得るものではありますので。
     くれぐれもいかなる時も気を抜く事の無いようお気を付けを。」

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 03:11
忙しい日々の息抜きとかストレス解消にやってることは何かある?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 22:20
最近、テレビの天気予報番組を見るのを楽しみにしているんだが
ことごとく最近の予報ははずれなんだ!
おまけにパソコンに表示されている天気も合ってないし
俺は一体なにを信じればよいんだ!

841 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/22(Wed) 23:32
>>839
 パルラ「とにかく食う。話はそれからだ。
     腹が減っては戦はできぬというしメイドも一緒なんだよ。
     体力勝負な仕事である以上は避けては通れない。」

ティルル「右に同じですね…やはりお客様にお出しする以上は
     素晴らしい一品を常に完成させなければならない故ハードになりがちです。
     なのでパルラさんや他の皆さんとティータイムを過ごしますね。」

ハスキー「私は特に感じた事はありません。
     怠惰な気持ちで臨んでいては主にも客人にも失礼です。
     むしろ仕事をしている時が一番安定しますので。」

ナサリー「いつも思いますがハスキー様は根を詰め過ぎです。
     この前も私達がやり残したをお1人で片づけていましたし…。
     もっと頼って下さってもいいんですよ?」

>>840
ラドリー「それは…とても困るのです。
     洗濯物を干す際には天気に左右されるのでとても重要なのです。
     でもラドリーもよく鵜呑みにして痛い目に遭うのです。」

ナサリー「それはラドリーちゃんのせいではないですからね…。
     しかし困りましたね…当てにならないとなると。
     急に天気が悪化した時に備えて傘でも持ち歩いておきます?」

チェイム「天気…文字通りその天気を司る方々がおりますわね。
     少なくともこの世界においてはの話ではございますけれども。
     どうにかして機嫌を取れれば良いのですが。」

 パルラ「つまりは彼らの気分次第って事かな?
     もし敵に回したりしたらどうなる事やら…恐ろしいもんだ。」

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 08:06
ドラゴンといえば逆鱗がつきものなイメージだけど、メイドさんたちにもあるの?

843 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/26(Sun) 02:08
>>842
ハスキー「一応あるといっておきましょうか。
     特にドラゴン状態の時は文字通りそれに当たるものもありますし。
     そもそも変身させた時点で既に触れているようなものですが。」

 パルラ「竜の鱗には顎あたりに逆に付いているものがあって
     それに触れると激高し我を忘れるっていう伝説があるくらいだからね…。
     ある程度は制御できるけど無事でいられる保証はないってとこかな?」

ナサリー「あまり我々を怒らせない方が良いですよ?
     怒らせたらどうなるか…デュエリストの皆様ならご存じでしょう?」

ラドリー「今のは一見笑顔に見えますけど
     明らかに目は笑っていないような気がするのです…本気なのです。
     くれぐれもナサリー先輩だけは怒らせない方が良いのです。」

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 06:28
>天気…文字通りその天気を司る方々がおりますわね。
少なくともこの世界においてはの話ではございますけれども。

その天気を司る方々について詳しく教えてくれる?

845 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/27(Mon) 01:22
>>844
チェイム「それでしたらそのものずばり、『天気』でございますわ。
     空に絵を描くように様々な天気をもたらす…という言い伝えがありますの。
     マスターデュエルのソロモードに公式設定がありますので。」

ナサリー「私も子供達から聞いた事はありますね。
     幻想のように思えて本当にいるというのは夢がありませんか?」

ラドリー「ラドリーとしては昼間は極力晴れにしてもらいたいのです。
     言わずもがな洗濯物を乾かすのに一番いい天気だからなのです。
     でも気まぐれを起こしてしまう事もあるのです…。」

ハスキー「デッキコンセプトと致しましてはモンスターを除外する事で効果を発揮できるようにする『天気模様』と
     除外された際に自信を特殊召喚する天気モンスターを組み合わせる事で主導権を握る形になります。
     いずれもフリーチェーンで発動可能なので相手の攻撃やモンスター除去に対しては滅法強いといえるでしょう。」

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 06:53
他人との喧嘩でやられたら倍返しだー!は駄目(やり過ぎ)だけど
プレゼントを貰って倍返しだー!は良いと思う

847 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/01(Fri) 01:32
>>846
 パルラ「確かに倍返しっていうとあまりいいイメージはないかもね…。
     如何せん報復とか反撃の印象が強いだろうし。
     それかどこぞの暴君が住民反乱に遭っている光景が描かれた永続罠か。」

倍返し
永続罠
相手のカードの効果によって自分が1000ポイント以上のダメージを受けた時に発動できる。
その時に受けたダメージ1000ポイントにつき、このカードに倍々カウンターを1つ置く。
次の相手ターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊して
このカードに乗っていた倍々カウンターの数×2000ポイントダメージを相手ライフに与える。

ハスキー「それが出てくる方ってどのくらいいるのでしょうか?
     あとついでに本来は確かに贈り物などの恩を倍にして返すのが正しい意味です。
     報復で使われるようになったのは10年ほど前の話ですが…理由は言わずもがなでしょう。」

ティルル「無論私はそうしていますけどね。
     何か頂き物があった場合は常にそれ以上の返しを心がけています。
     ただ、お互いに返しあって収支がつかなくなった事もありますけど。」

チェイム「それはそれでかえって無粋な気もしますわね。
     くれぐれもお気持ちを込める場合は程々にお願いしますわ。」

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 04:27
メイドさんたちのお屋敷でもクリスマスツリー用意してる?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:00
こんな寒い日は温泉で一緒に暖まりたいよね
ん?下心なんてないよ?
私の性別は女だし…

850 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/07(Thu) 00:28
>>848
ハスキー「無論でございます。
     お客様やご主人様をもてなす為ならそのくらい造作もありません。
     質に関しても手厚く保証いたしますのでお楽しみに。」

チェイム「飾り付けをどうするかに関しては…私の担当でしょうか。
     屋敷の掃除やルームメイク担当というだけあって手慣れておりますわ。
     あくまで構想の話であって実際は私に限らず全員で行う事になりますけど。」

ティルル「その他料理に関しては私にお任せを。
     大体定番が何かといえば容易に想像がつきますよね?
     年に1度ですし豪勢に用意いたしますのでお楽しみに。」

 パルラ「さて、ツリーとくれば木が必要だね…。
     ちょっとばかり良さそうなのを1本ぶった切ってくるかね。
     何、ドラゴンなら腕1本もありゃ簡単なんだよ。」

>>849
 パルラ「なるほど、そうか…じゃ全く問題はないな!
     同じ女子同士なら気を遣う必要はこれっぽっちもないわけだし
     裸の付き合いに余計な事は無用だから遠慮しなくていい。」

ラドリー「ラドリーは特に気にした事はないのです。
     知らない誰かと入浴するのも嫌いじゃないのです。
     むしろお客様のお背中をお流しした事も何度かあるのです。」

ナサリー「温泉でしたら…良い場所を知っていますので。
     自分でいうのも何ですが健康マニアでして美肌の湯とかも網羅していますから。
     むしろ行き着けみたいなとこもあって会員証持ってたりもしますし。」

ハスキー「同性との自己申告だからよかったものの…。
     仮に相手が異性だった場合はどうするおつもりですか?
     そうなると流石に線引きというものがありますよ?」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 23:33
もしもメイドにならなかったらどんな職業についてたと思う?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 20:44
アクセスコード・トーカーがプラモ化されるらしくてひっくり返った

853 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/12(Tue) 00:42
>>851
ティルル「大体元々何かしらのスキルを持っていますので
     仮にメイドでなかったとしてもそちらの道を進んでいたかと…。
     例として私なら料理人になっていたのは変わりないでしょう。」

ナサリー「右に同じですね。
     今のお仕事同様の看護師か保育士、ベビーシッターですね。
     元々子供は好きなもので…勿論ちゃんとした意味です。」

チェイム「私は…一時期各地を転々としていたものですから
     その間に様々な仕事をこなしていたのでどんな仕事でも不自由はしなかったと思いますわ。
     当時に関してはここには書ききれないくらい長くなると思うので割愛しますけど。」

ハスキー「私は事務仕事が中心になっていたでしょう。
     少なくともそれが主体の場合はそこまで出世はしなかったと思います。
     メイドという地位があってこそ、私が指揮を執る事が出来たものですから。」

 パルラ「逆にあんま想像できないんだよなー。
     多分まともな仕事にもつかずその辺ブラブラしてたと思う。
     大昔に話したけど人間界で例えるなら高卒ですぐ入った感じだから。」

ラドリー「ラドリーに至っては多分行き場もない気がするのです。
     物心ついた頃には先輩達に預けられていたという扱いなのです。」

>>852
 パルラ「プラモ化ラッシュも止まらないね…。
     やはり25周年というのは伊達じゃないという事なのだろうか?
     とはいっても結構新鋭だから実感は湧かないが。」

チェイム「ちょうど四半世紀に当たりますからね。
     1つのコンテンツがここまで長続きする事もそうありませんわよ?
     20年の時点で次の世代に移行するというレベルですのに。」

ナサリー「VRAINSではメイン扱いなのでしょうか?
     本来それを担う立場の方があれだったのもありそうですけど。」

ハスキー「人型なので比較的作りやすいのもあるかもしれませんね。
     しかも剣士なので絵面的にも映えるでしょうし
     立ち姿にも躍動感があるものなのでそこも考慮されたのでしょう。」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 20:14
来年の干支は辰年ということで、ドラゴンメイドさん達の年でも
ありますね。少し気が早いですが、来年の抱負はもう決めていますか?

855 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/13(Wed) 00:13
>>854
 パルラ「え…もうそんな時期だったかな?
     何というかあっという間だったなー…色々な意味で。
     遊戯王的には去年に比べたらまだまともだったが。」

ラドリー「思えば今年1年まともに活動できなかった月も少なくなかったのです…。
     酷い時には丸1ヶ月顔をお出しする事さえもできなかったのです。
     来年はそういう状況には陥らないようメイド達一丸となって頑張りたいのです。」

ハスキー「確かに干支としては辰…即ち『龍』に当たりますね。
     とはいっても他に印象の強い方は少なからずいると思いますが。
     特に干支自体がモチーフになる方としましては十二獣がおりますし。」

十二獣ドランシア
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、
同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

ティルル「あちらはOCGでは2度も禁止されて現在に至るのに対して
     マスターデュエルでは当初から制限のままどころかまさかの無制限ですわね。
     もしかしたら次回、来年1月1日の制限改訂に合わせて帰還する可能性もあるのでは?」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 11:22
サンタさんにクリスマスプレゼントお願いするなら何が欲しい?

857 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/20(Wed) 00:35
>>856
ハスキー「我々はあまり個人的な願望を抱く立場ではないのですが…。
     ですがあくまでも仮、例えばの話である以上は問題はないでしょう。
     私でしたら仕事をより効率化できるような何かといっておきましょうか。」

ラドリー「ラドリーなら洗濯機が欲しいところなのです。
     これさえあればラドリーのお仕事も半分になるから楽なのです!」

ナサリー「ラドリーちゃん、ズルはいけませんよ?
     …それはさておき私もどちらかというと子供達のためになりますね。
     そうなると必然的におもちゃの山みたいになるでしょうか?」

ティルル「私はやはり最新鋭の調理器具を所望します。
     使い込んでいるものがほとんどであり愛着はあるのですが
     新しい物の魅力にはどうしても勝てないものでして。」

チェイム「同じく掃除用具を…この時期は本当に入用ですの。
     最早幾つあっても足りないレベルでして…いえ、本当ですわよ?
     それ以外なら何か私のコレクションの足しになるような骨董品ですわね。」

 パルラ「結局大多数が仕事関係じゃん!
     こっちは何か素敵な出会いがあれば…おっと、何でもない!
     今のは聞かなかった事にしてくれよ?特にハスキー様にはね。」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 04:36
長期休暇の予定や過ごし方はどんな感じかな…と思ったけどそもそも休暇ある?

859 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/25(Mon) 01:24
>>858
ハスキー「少なくとも無いという事はありませんが…。
     私くらいになるとほぼ趣味が仕事みたいな節があると自覚しているので
     命じられない限りは自ら休暇を取るという事はほぼありません。」

ティルル「それは流石にハスキー様くらいなのでは。
     とはいえ私は私で新メニューのアイデアや食材集めに出ますけど。」

チェイム「如何せん家の仕事を手伝うという立場なので
     休みが少ないのは否定できませんわね…家事が休みの家がどこにありますの?
     しかもメイドを雇う以上家の住人だけでは手が回らないという意味ですし。」

 パルラ「ただ、時期によっては勝手に休暇になる事もあるけどね。
     何分正式なご主人様というものは今のところ存在していないもんで。
     メイドなのにそこ完全にノータッチってのもおかしくないかい?」

860 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/25(Mon) 01:41
ハスキー「クリスマスイブでしたがそれと同時に
     最終日曜日という事でリミットレギュレーションが発表がありましたね…。」

禁止
?(玉偏に炎)魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

制限

EMERGENCY! 群雄割拠


巌征竜−レドックス 星杯の神子イヴ 大嵐

準制限

ピュアリィ・マイフレンド センサー万別 ビッグウェルカム・ラビュリンス


心変わり

解除
破滅竜ガンドラX(エラッタ有) 鉄獣戦線 フラクトール 閃刀起動−エンゲージ ドラゴニックD ふわんだりぃずと謎の地図

 パルラ「禁止カードの復帰が4枚もあるってのはなかなか異例じゃないか?
     しかも規制<緩和っていうのも同じく珍しい気がするし。
     案外今年はそこまで魔窟じゃなかったという事なのだろうか?」

チェイム「海外やマスターデュエルに合わせている部分も見受けられますわね。
     とはいっても後者では全員復帰した征竜のうち片方だけ(瀑征竜−タイダルはMD以外のまま)ですが。
     一方どちらにも該当しない大嵐がありますが破壊効果は通じにくくなったのもあるでしょうか?」

ティルル「総じてなかなか読めなくなってきましたね…。
     規制強化は環境に依存するとはいえそれ以外の事情も多いですし。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)