掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

417 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/27(Thu) 18:01
>>398水橋パルスィ
────そうか、わかった。。。
ふぅ、ダメで元々だったが・・・やはり断られてしまったな。。。
そして理路整然としてお前さんのロジックには穴が無い・・・早々と論破されてしまったな。。。
さすがは水橋パルスィだ。堂々として肝が据わっている・・・通りであの星熊勇儀も気に入るわけだ。

何らかの事情で去った者は全て咎人か……確かにそうだな、俺の論理で言うとそうなってしまうな。。。
そして今まで175……彼を俺のスレで散々野放しにした俺にも責任がある・・・連帯責任で彼に変わってお前さんに詫びよう。
これは彼の言葉として聞いてくれ、『今まで陰からグチグチと男らしくないやり方で陰口を散々叩いて大変申し訳なかった。
もし許されるなら私を許して欲しい。どうかまた一名無しとしてスレに書き込むことも許可して欲しい……パルスィへ、ごめんなさい』

あと俺からも詫びを入れさせてくれ・・・彼を散々諫めて窘めたつもりだったが、どうやら努力は実らず彼の心には届かなかった。。。
もし許されるなら彼と共に俺を赦して欲しい……無理な願いだと分かっているがどうか言わせてほしい。。。
橋姫のへの心情も分らず、彼を擁護して苦しめさせてしまったことをして本当にすまなかった……。

それと彼が俺のスレへ何度も書き込んでる内に彼へ情が湧いてしまった……俺が彼を庇ったのもそのせいだ。
そして彼には彼なりの理由で動いていた……橋姫や俺、そして俺のスレでブーイングを出して嫌がらせしている者達も、
皆、自分が正しいと思って行動している……>>394での無茶な頼みも彼へのせめてもの最後のはなむけ・・・餞別のつもりだった。
だが、結果を見るに炎上してしまい荒らしが引っ切り無しに来るようになってしまった・・・俺の選択は間違えていたのかもしれない。
やはり俺は愚か者だな……だけど俺は間違った事はしていないと信じている……彼もまた自分が正しいと思っているだろう・・・。
我儘でも逆恨みでも、盗人にも三分の理……いや、五分の理を認めて欲しい……無理な注文だと知っているがどうか理解してほしい。。。

人を動かすA(盗人にも五分の理を認める)
ttps://maeshiyudai.hatenablog.com/entry/2019/02/05/073000

物事には必ず因果がある。彼が橋姫にしたことも何らかの因があってしたことだ。
縁(えにし)とは不思議なもので縁が無い限り、我々が出会うのは不可能なことだ。
この世で起こることで偶然は何と一つとして無い、すべてが必然だ……もう一度言う偶然はあり得ない。

袖振り合うも他生の縁だ。必ず俺達はどこかで会っている……。
すべての出会いは偶然ではなく必然。そしてすべての別れも必然。
一樹の陰一河の流れも他生の縁。一河の流れを汲むも他生の縁。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)