掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

560 名前:長々とすみません 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:49
人の心を忘れていない復讐鬼 「―――――やっと目覚めたか。 唐突だが、これからお前らの処刑を行なう。何故かは………分かるよな?
人の心を忘れ去った人面獣心の下衆人間A 「な………なんだ、お前は!? その姿………ば、化物。いや、もしかして鬼か?! それに処刑だと?!
  いきなり攫われた挙句、お前みたいな鬼に殺される道理などないぞ!!」
鬼「ほう………これを視ても、まだそう言えるか? (相手の過去の所業を余すことなくその場に映し出す血鬼術を使う)
  …………おーおぅ。俺たちだけでなく、強盗、強姦、殺人、放火、証拠隠滅、罪の擦り付け、その他諸々、か。
  清々しいまでの鬼畜生だな、貴様ら。 俺でなくても、貴様らを殺してやりたいほど怨み、憎む者達は間違いなく山ほどいるだろうな。」
下衆B「ふ……ふざけるなぁ!! "俺たちだけでなく"だぁ? いくら俺たちが悪人だろうと、お前みたいな鬼が、何の因縁で殺すっていうんだよ!!」
鬼「……………忘れたか? 俺のことを。家で一家で過ごしている時、突然貴様らに襲われて致命傷を負わされ………
  家が長年の努力と研鑽、世への貢献で代々築いてきた財産をすべて奪われた挙句……口封じに両親を殺され………
  "どうせ殺す上、証拠は残らずバレないから"などと妻と娘を犯された末に殺され、家もろとも焼き払われた男の事を。」
下衆C「ま…まさか、あの時の!? バカな、てめえは死んだ筈! 何で生きてんだよ!!?」
鬼「ああそうさ。あの時確かに死ぬ筈だった。だが、貴様らへの憎しみを募らせながら死ぬ直前、ある男が現れて俺に血を与え、
  "今日は気分がいい。特別に血をくれてやろう。その素晴らしい憎しみのままに人間共を喰らう悪鬼となれ"などと言い、俺を鬼に変えたことで生き長らえた。
  ―――もっとも、人を喰らおうなどという気はまるで起きなかった。鬼の本能よりも、大切な者を理不尽に奪われた悲しみ…そして貴様らへの復讐心が勝ったということだろうよ。
  生き長らえさせてくれたこと自体は感謝すれど、あの男が望むような悪鬼になるつもりはない………復讐鬼にはなるがな。」
下衆D「ゆ………許してくれ。 お願いだ、許してくれぇっ!!!」
鬼「―――貴様らに踏み躙られ、奪われ、殺されていった者たちが聞けばどう思うだろうな。 何故貴様らのような下衆に……掛け替えのない財産や功績、そして大切な家族を奪われなければならない?
  貴様らだけは絶対に許さない…。 復讐を遂げれば、すぐに死んで潔く地獄に逝く。 たとえ貴様らのような下衆共でも、人殺しは人殺し。だが…地獄でも二度と、その汚らしい顔を見せるな。
  ―――――まあ、そういうことだ。 だからどうか………今だけは、見逃してはくれないか? 鬼殺隊の面々よ。
下衆たち「え? き…きさつ……たい?? だ……誰なんだ、あんたら!? いつの間に!?」
鬼「大方、鬼が出現したという報せを受けて、俺を討ちに来たのだろう?
  討つならば、討つがいい。こいつらに復讐を果たした後で、喜んで頸を差し出そう。
  無辜の人々を理不尽に食らい続け、悪鬼に成り果ててまで生きたいとは思わん。生きる望みも希望も、すべて奪われたからな。
  ―――欲を言えば、燃やされた想い出の家のあった処で、太陽を浴びて死んでいきたかったが……それは高望みか。
  復讐を遂げさせてくれるなら、逃げも抵抗もしない。だが……邪魔立てしてそいつらを守り、あくまで俺を討つというのならば……それなりの覚悟をしてもらう。
  そんな下衆共まで守り、好き放題させるのなら…それを許す世の中など、俺は決して許さない。追い詰められた者の死に物狂いの執念を、舐めるなよ?」
下衆たち「お、おい!! あんたら!! そんな鬼の戯言など真に受けるなっ!!! 先の生々しい映像は、謂れのない幻なんだ!! 全部この鬼のでっち上げた出鱈目なんだ!!
     大体、俺たちがこんな悪行を成したなんて証拠が、どこに有るっていうんだよ!! 俺たちの言ったことも、全部この鬼に脅されて無理やり言わされたんだ!!
     だからさっさとそいつを、ぶっ殺してくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! 
    (―――と、とにかく今さえやり過ごせばこっちのものだ! あの鬼さえ消えてくれれば、証拠はすべて消えて、今までの事件総ての真相を永遠に葬れる!
     もしあの鬼の見せた俺たちの過去の犯罪の映像を真に受けて、こいつらが俺たちを疑りだしたなら、その時は"鬼殺隊を名乗る刀を持った異常犯罪集団"として世間にバラしまくり、犯罪者として通報してやる!!
     反省? するわけねえよ莫迦。 さあ………とっとと、その鬼をぶっ殺せっ!!! )」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)