掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/19(Sat) 13:39
(闇の瘴気を纏った暗黒騎士が、煉獄さんの前に現れる)

貴公が鬼殺隊の炎柱・煉獄杏寿郎とやらか?
弱き民を助けることが強く生まれた者の責務、か・・・実に愚かしい。

よいか・・・鬼殺隊以外の世の中を見渡してみろ。
どれだけの人間が自分だけの判断で物事を成し遂げるというのだ?
自らの手を汚し、リスクを背負い、そして自分の足だけで歩いていく・・・。
そんな奴がどれだけこの世の中にいるというのだ?

・・・貴公らの鬼狩りを思い出してみよ。
貴公らが血を流し、命を懸けて守った民はどうだ?
命を助けてもらいながら、勝手なことばかり言っていたのではないのか?

彼らが自分の生活を維持するだけで精一杯だったと思うのなら、それは違う。
被害者でいるほうが楽なのだ。弱者だから不平を言うのではない。
不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くのだ。
彼らは望んで『弱者』になるのだよ。

人には自分の人生を決定する権利と自由があるだと?
わからぬか!本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。
自分で勝ち取るものだ。しかし民は自分以外にそれを求める。
自分では何もしないくせに権利だけは主張する。
鬼の討滅を今か、今かと待っているくせに、自分が鬼殺隊士になろうとはしない。
それが民だっ!

人はそこまで怠惰な動物ではないと思うのなら、貴公は純粋すぎる。
民に自分の夢を求めてはならない、支配者は与えるだけでよい。
支配されるという特権をなっ!

人は生まれながらにして、鬼のごとき深い業を背負った生き物だ。
幸せという快楽の為に他人を平気で犠牲にする・・・。
より楽な生活を望み、そのためなら人を殺すことだっていとわない。
しかし、そうした者でも罪悪感を感じることはできる。
彼らは思う・・・、これは自分のせいじゃない。世の中のせいだ、と。
ならば、鬼殺隊が乱れた世を正すべきではないか、秩序ある世界にするといい。
快楽をむさぼることしかできぬ愚民には、ふさわしい役目を与えてやれ。
すべては貴公らが管理するのだ!

これは決して、意にそぐわぬものを虐げているのではない。
強き者の責務として、病に冒されたこの世界からその病因を取り除こうとしているにすぎん。
他組織に影響を及ぼす前に悪質なガン細胞は排除されねばならぬのだ!

身体に自浄作用が備わっているように、心にもそれを正そうという働きはあるだと?
それを待つというのなら・・・貴公は人という動物を信用しすぎている。
民はより力のある方へ、より安全なほうへ身を寄せるものだ。
そのためなら愛するものを裏切ることもできる・・・さらばだ、鬼殺隊の炎柱よ。

(隻眼の暗黒騎士は、冷酷な微笑を浮かべて去って行った・・・)

元ネタ:ttp://shootingstar.serio.jp/TO/script/To_4a.html#4_1

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)