掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 20:52
孤独で独りよがりな子供鬼
「―――――――――――また来たの? ホント、しつこくて鬱陶しいよね。 鬼殺隊とかいう人たちって。
 ボクはただ、自分で創り上げた遊戯に好きなだけ耽りたいだけだっていうのに。
 ………大人なんて、みんなそうだ。 自分自身が大して立派に生きてきたわけでもないクセに、こっちが子供だからって偉そうに説教ばかり垂れて。
 言うことを聞かなかったら殴って、立場の上下を分からせて優越感に浸り、ちっぽけな自尊心を満足させる。
 ―――――――ボクの親はその代表格さ。 ロクに愛情も注がなかった上に、こっちが何もしていないのに少しでも気に障ればボクをひっぱたく。そんな日が毎日毎日。
 挙句、せっかくお小遣いはたいて買ったオモチャを、「そんなつまらないもので遊ぶ暇があるなら勉強しろ!」なんて言ってドブ川に捨てたもんだから、その瞬間「もう親なんていらない」と心に決めたよ。
 それに学校に行っても、みんなボクをせせら笑い、「暗い」「気持ち悪い」「学校来んな、鬱陶しい」なんて言う。家にも学校にも居場所がないボクの唯一の慰めは、自分で独自に創った遊戯オモチャだった。
 ……もっとも、人目の付かない処でそれで遊んでいた時にチンピラ達に絡まれて、散々痛めつけられた上にオモチャまで壊されたよ。
 ―――――許せない。どいつもこいつもみんな、許さない。そう思い詰めた時に、あのお方が出てきてボクを鬼にした。どういうつもりかは知らないけれど、そのおかげでこの力に目覚めた。

―――――――――血鬼術"仮想遊戯"

ボクの思うがままに、相手をボクの仮想の遊戯世界の中に引きずり込み、主人公にするんだ。敵は遥かに強くしたボク自身が相手さ。
 主人公が勝てば出られるけど、負ければ死んで喰われるのみ。このユカイな力で、みんなみんな喰ってやった。

ボクのクズ両親は訳も分からず逃げまどった末に小便を垂れた姿が見れてスカッとした。
 ボクを散々バカにした学校の連中は、敢えて一気に殺さない程度に全身を?んでやった時の断末摩の悲鳴がゾクッときた。
 ボクをいじめたチンピラ共は泣き喚いて命乞いしたのが煩かったから、口の中で何回も噛んでドロドロにしてから飲み込んだ。
 ボクに吠え立てた近所の犬も……ボクにぶつかっても謝らなかったヤツも……気に入らないヤツは、みーんなボクの遊戯に取り込んでから喰ってやった。

―――――そうさ。ボクの味方はボクだけ。ボク以外は毒にも薬にもならない、物を言う動く肉の塊か………ボクの安心を踏みにじる、抹消すべき敵。
 ボクの敵になるヤツは、みんな死ねばいい。ボクを殺しに来た鬼殺隊とかいう連中も、これまで来たヤツで生きて帰ったのはいない。
 敵はボク自身だから、ボクに勝てばボクは死ぬけれど、そんなことは有り得ない。だって、これはボクの創った遊戯の世界なんだから。
 ………さあて。それじゃあそろそろ、遊戯を始めようよ。
 鬼殺隊の中では特に強いんでしょ? 今度の主人公は、どこまでもつかな?
 せいぜい、喰われるまでの間の悪あがきの様を愉しませておくれよ。(仮想の遊戯世界の中に引きずり込む)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)