掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

738 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/02(Fri) 11:19
>>718
うむ!君たちが教えてくれた、別時空にいる教師をしている俺たちの話だな!
とはいえ、俺はあまりその世界のことについては詳しくない!
実感としてあるのは、時々無性に騎馬戦をさせたくなる事くらいだな!わははっ!!
そういえば、冨岡も最近よく妙な夢を見るのだと言っていた!
竈門少年に耳飾りを外すよう迫る夢らしい!
我妻少年もよく、冨岡に髪色のことで叱られると言っていたし
教師をしている彼は、随分身なりに厳しいようだ!

おっとすまん!話が逸れたな!!

…ふむ。
その世界には、此処での鬼の面々も揃っているというわけか。
どこへ行っても、鬼舞辻とは敵対する運命なのだな。
鬼殺隊ではなく、相手も鬼でないのならば、できる事も限られてしまうだろうが
我ら教師陣、全力でお館様をお支えしたい!頑張れ!別時空にいる煉獄杏寿郎!!

>>722
鬼ころしか!
我らにぴったりの名前の酒だな!

しかし!そんな酒は知らん!初耳だ!!

流石にそんな名の酒があれば、話題にもなると思うが…
他の柱の口から聞いたことも、誰かが呑んでいるのを見たこともないな!
地域限定品か何かだろうか!
俺は食う方が好きだから、あまり酒の種類には詳しくなくてな。
そうだ!父上なら何か知っているかもしれない!後で聞いてみるとしよう!!

>>723
……いや、誰だお前は!!

今日はやけに他の隊員たちの視線を感じると思えば…よもやよもやだ。
君のその滅茶苦茶な物真似で出来ることなど、精々俺が辱めを受ける事くらいだろう。
鬼の気配も全く隠せてはいない。
いくら姿形が似ていても、それでは頚を斬られるのも時間の問題だな。
まぁ君の場合、その姿形すら全く似てはいないがな!

本当に!全く!欠片も似ていない!!

こら、名無し少年たち!
先程から刀を構えておきながら、何故頚を斬らないのか理解できない!!
…なに、偽物だろうと俺の真似をしているから斬りづらい?
ちょっと待て、それは心外だ!!アレのどこが俺だと言うのだ!
鬼となり人に牙を剥く以上
それが例え本当に俺だとしても、その刃を振るうのが君たちの仕事だ!
この程度で怯んでいるようではやっていけないぞ!

  炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!


>>724
女は喰わない?
ふむ…あの鬼にそんな信条があったとは驚きだ。

だがわからん!

相手が上弦ともなれば、実際に対峙してみなければわからない事も多い!
胡蝶の毒が果たして上弦の鬼に通用するのか、それすら現時点では判断しかねる!
単純に力だけでいえば、正直一対一であの鬼に勝つのは難しいだろう。
しかし!万が一、女性を傷付けることを躊躇するような鬼ならば
そこに活路を見出すこともできるかもしれない。
勝敗というのは、決して力だけで決まるものではない!

それから最後に一つ言っておこう。

胡蝶も甘露寺も、例え如何なる強大な鬼が相手だろうと
守るべきものを置いて、敵前から逃げるような真似だけは絶対にしない。

鬼殺隊の柱だ。なめてもらっては困る。

>>726
そうか!!

…………。

それがどうした!!

円柱…それは最早ただの丸い柱じゃないのか。
何度も言うが、俺は家を建てるつもりはないのだ。
柱と言っても、その柱ではない!
柱違いだ、それなら『ほのおばしら』で変換とやらをすれば良いだろう!
手間を惜しむんじゃない!!

>>728《素晴らしい! 煉獄さんの肩書きこれからはそれでいこう 》

断固拒否する!!
それは一体何の呼吸だ、大工の呼吸か!そんな物は使えない!!

それから君は勝手に話を終わらせるんじゃない。
その台詞は俺のだ。

−−この話はこれでお終いだな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)