掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

2 名前: プロフィール ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:27
名前:烏丸 蒼(からすま そう)/karasuma sou
性別:男性
種族:鴉天狗
能力:移動を司る程度の能力
容姿:青髪青眼(黒味がある青)、落ち着いた青年
二つ名:飛脚の青天狗、神境通のムーンレイカー、幸せを運ぶ楽園の青い鳥
人間友好度:不明
危険度:中(外界にいる人間に対しては極高)
主な活動場所:大斎原の雅客庵、妖怪の山を除く幻想郷全域、外界など多数。
好きな人物:河城にとり。(単純に可愛いと思っている)、烏丸の秘蔵っ子だった。
嫌いな人物:覚などの古明地姉妹(種族嫌悪) 天敵。
解説・経歴:
妖怪の山から離れて暮らしているはぐれ天狗、運び屋を稼業にしている。
いわゆるタクシーやテレポーターである、簡潔に言えば配達のお兄さん。

性格は冷静沈着でやや寡黙な面があり、仕事柄とは対照的で仕事以外では専ら、
趣味の瞑想修行に日々、物静かに明け暮れている(超過して禅病に罹った経験有)
年若い頃は放浪して各地を流離った。行った事がある場所ならば、強力な結界が無い限りどこへでも行ける。
元服前の幼名は青(あお)という。

水辺の近くに好んで住み、周りからは川天狗とも呼ばれていた。
妖怪の山に居た頃は河童のいる河川敷の近くに住んでいた(玄武の沢など)
にとりとは古い知り合いで近所の子供とその小父と言う関係だった。
今でこそ交流は無いが、彼女がどうしているのか様子が気になる模様。

かつては数いる天狗の中から選抜された12名の精鋭「十二大天狗」の一角であったが、
ある日のこと、彼は重大な掟破りを犯した。死罪となる大罪だったが慈悲深い天魔が憐れみをかけ
死罪となる罪を一等軽く減じて地底の旧地獄で無期禁錮と永久追放の刑に処せられた。

巍然たる天魔はこれに対し、三つの誓約を厳守すれば寛大にも死罪は恩赦すると勧告された。
天狗の頂点に立つ天魔から直々に申し渡された三つの制約事項は以下の通り。
壱【山や組織に関する詳細な情報、機密を口外・流出しない事の守秘義務】
弐【追放後は妖怪の山の周辺、及び麓までの領空・領土の侵犯を固く禁ずる】
参【妖怪の山にいる天狗は勿論のこと、山に所属する者達との接触を断つ事】

『これら三つの内、一つでも約束を違えば幻想郷から追い出し外界へと流刑する(事実上の死)
またそれらによって山の社会に重大な損失・損害を与えた場合は、禁忌とされた極刑に処す』

こうして彼はやむなく天魔から渡された血判状の起請文へ丁重に印判し、契約を交わした。
(これは牛王宝印と呼ばれるもので誓いを破れば死ぬか死ぬよりも酷い目に遭うという呪力を持つ)
──────────────────────────────────────────────
正体は世界各地で伝わる洪水神話以前から存在している古い妖魔。
月人が地上の監視を容易くする為に送り込まれた間者(エージェント)
蠱毒の中から選別淘汰され最後まで生き残った、選りすぐりの理想個体。
(より強力な個体を輩出するため、穢れてもよい火星にて蠱術の実験が行われた)

千年以上前にあった月面戦争の時、八雲紫を筆頭に増長した妖怪軍団の中に混じり
妖怪達が月へ攻め入る前に先立って、その情報を細大漏らさず月の諜報部に密告した張本人。

正史では月面戦争後、覚妖の読心によって裏切りが外部に露見し
怒り冷めやらぬ妖怪達の憤怒を一身に受け、凄絶な最期を遂げた。




スペルカード:手紙「青鳥の知らせ」、浪符「ブルーバードシンドローム」
怪火「水天狗の漁撈」、水難「仏の真似をするサヴィッタカ」
見牛「プライドナルキッソス」、「水影鏡睨(ラーニングブルーアイズ)」
「海底撈月・鏡花水月・猿猴捉月」、御先「ギガンティックアザケ貝に囚われた猿田彦」

             天狗憑き「アマキツネオブセッション」

無刻「天狗の韋駄天走り」、妖星「天狗星」、影法師「ドッペルサーヴァント -Kの昇天-」
時符「千載一遇 -黄金のカイロス-」、時符「天は残酷に時を刻む -無慈悲なクロノス-」

毒手「聖者殺しのヴェノムタロン」
増上慢「慢心の権化・天狗 -ヒュブリス&イカロスシンドローム-」
潮獄「ドラウンインヘルメイルストロム 〜溺れる海幸彦〜」
楽土「青柴垣へと隠された必志のニライカナイ」
悲報「絶望の宣告 〜Nevermore〜」



モデルはハシボソガラス、劉蒼、利蒼、蒼頡、風水師の青鳥子(別名を青烏子ともいう)
四乃森蒼紫、魔神伝奇シリーズ『闇の紋章』に登場する蒼鴉童子(データはもはや存在しない)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)