掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

532 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/22(Tue) 17:59
うんと若い頃の話だけど、自分が思い通りの人間になって、思い通りのものを、手に入れてる姿を想像してた。
必ずそうなるんだって、完全に信じ込んでたんだ。全く心ってやつには、大した力があるもんだね!
初めてミスター・ユニバースに、出た時だって会場へ行った時には、もう優勝したつもりになってた。
タイトルはとっくに、俺のものだってね!心の中で何度も優勝してるから、自分が勝つことをこれっぽっちも疑ってないわけさ!
その後、映画の世界に入った時もやっぱり同じ。大スターになってがっぽり儲けている自分を心に描いた。そしたら、もうすっかり成功した気分だ。
全部その通りになる!ただそう信じてたんだ……。byアーノルド・シュワルツネッガー

>>527東風谷早苗
(……天魔から許しを得てると想定して話すぞ)
嘘じゃない、俺は本当に興味は無い……。
風祝の巫女よ・・・よくそんな昔の事を持ち出してきたな。。。
アレは>>80が喜ぶだろうと思って持ち出した画像集だ。
>>80が胸のサイズにこだわるから、例えで画像を出しただけだ。
それに本人であるお前さんに向かってやったなら、セクハラだが。
あくまでも>>80にしかやってないから、ノーカン・セーフだ。
男同士のよくある猥談のようなものだ……清廉潔白である
お前さんには耐えがたいかもしれないが・・・ここは大目に見てくれ。

>>528
お前さん、十六夜咲夜にナイフの的にされたくなければ、
今すぐに前言撤回したほうが良い……。
まあ、十六夜咲夜は瀟洒であか抜けているから、
大人っぽく見えるな……20代前半だと言ってもいいほど貫禄がある。
あと能力で時を止めて仕事をしているらしいから、それで老けやすいのかもしれない。。。
だが十六夜咲夜は立派な少女だ……ほぼ大人と対等に渡り合えるほどの少女だがな……。

>>529
まあ、例えで言えば似ていると言えばかなり似てるな。
ただ枢機卿のように数はそう多くはない。12万5千5百の天狗達から選ばれた精鋭だ。
もっとわかりやすく言えば聖闘士星矢の教皇と黄金聖闘士のようなものだ。
大天狗は基本的に天魔の独自の見解で選ばれるが、決まらない時は人気投票で決まることもある。
ちなみにこちらの天魔は天逆毎神から生まれた天魔雄神(あまのさく)で九天の王と名高い天狗の長だ。

>>530
いやいや、そんなわけないだろう?
十二大天狗の座はすぐに埋まる・・・。
現十二大天狗以外にも強力な大天狗候補を無数にいる。。。
大天狗候補も昔は48人もいるとされ、俺も含めると50名近くはいる。
皆、大天狗の地位を虎視眈眈と狙っている…まさに争奪戦となるだろう。
今、俺が妖怪の山に行っても二度も大天狗に成れるほどそう甘くはない。

日本全国の「天狗経」四十八天狗
ttp://kyototengudou.seesaa.net/article/455659605.html

それと大天狗になれば責任も大きいが、それ相応の権力と自由と裁量が与えられるため
大天狗に成ることは天狗の中で垂涎の的で、とても人気が高い地位の役職だ……まあ、俺はもう未練はないがな。。。

>>531二度目
お前さん・・・・前スレで出したネタを今ここに持ってきても
鮮度が落ちる……アウラの輝きは一度だけだ……。
あと少々共通点が有っても、それだけならまだ当て嵌まる者がまだいるはずだ。
久住昌之とかどうだ?結構、似てないか・・・?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)