掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

548 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/24(Thu) 20:12
【夢の7カ条】第1条大きいこと、すごいことだけが夢ではない。
身近でささいなことにも夢がある。第2条とにかくBetterで1つ決める。
もっとやりたいことが見つかるまでは、それが夢である。
第3条自分一人だけが満足できるものは夢ではない。
周りの人や社会に役立つことが夢になる。
第4条金もうけは夢にはならない。その金を何によって得たか。何に使うかが夢になる。
第5条「人を幸せにする」「もっと満足を与える」など抽象的なものは夢ではない。
具体的なものであってこそ夢になる。
第6条夢とは、どんな困難を乗り越えても達成したいものであること。
第7条夢は行動してこそ夢。行動の伴わないものは幻である。
                             by福島正伸

>>544武田信繁
(>>441で俺は彼を山の麓付近にまで案内したが、
山の誓約で妖怪の山に入るのは御法度だ・・・。
風祝と言い争ってる者とは誰のことだ・・・?
しかもそんな理由で自害されても困る。。。)

>>546
「東風谷早苗は人間と言っても一応は神…現人神だぞ?
それに閻魔や天魔もあの風祝の味方だったからしょうがない。
そんな理由でこんな大金は受け取らないぞ?鞍馬よ……。
しかも借りがエロ本を買ってこいで、俺を辱かしめるのが目的のようだが。。。
そんな金は受け取れないし、何より目的がみみっちいぞ。。。
あと俺は堅物ではないぞ……ただ下品なのが嫌いなだけだ……。
とりあえず、この大金はそっくりそのまま返しておくぞ?鞍馬よ」
                                  by烏丸
(手紙と一緒に150両が同封されてある)

>>547赤井直正(赤鬼)と籾井教業(青鬼)
ああ、それと永遠亭に行くなら俺が送って行ってやろうか??
そのほうが一瞬で着くしとても楽だぞ?赤鬼と青鬼よ。
って俺の話をロクに聞かずに行ってしまったな……。。。
迷いの竹林で迷わなければいいのだが……これは俺の杞憂か。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)