掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

673 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/25(Sun) 18:20
『世の中に飛びかっている情報ってものには、必ずベクトルがかかっているんだ。
つまり、誘導しようとしていたり願望が含まれていたり、その情報の発信者の利益を図る方向性が付加されている。
それを差し引いてみればより本当の事実関係に近いものが見えてくる。よく言うだろ。
犯罪が行われた時、その犯罪によって利益を受けるものが真犯人だって・・・.』
                                   byバグダッシュ中佐

>>665
ふむ、類推か。。。
てっきり極刑を言い渡される覚悟だったが・・・。
それでいいのか?推察するに他の名無しが幻想郷とは関係の無い。
外界の情報をここに寄せてくるという事が悪いのか?
お前さんが危機を感じて警報を鳴らしてくれるのは非常に有難いが。。。
俺は東方本スレで橋姫相手にこう述べている。
妖怪の賢者である八雲紫の言葉を借りて、『幻想郷はすべてを受け入れる』と。
こう宣言してしまっている……10chの最低限のマナーを守ってくれれば誰でもウェルカムだと。
俺はこの幻想郷の理念に基づいてこのスレを運営するつもりだ。
まぁ、俺はメタネタなどの素出しもしているから、他人のことをあまり強くは言えないな。。。

>>666ゾロ目ゲットおめでとう。
お前さんよ、相変わらず元気だな……最近の幻想郷も茹だる暑さだ。
お前さんもせいぜい熱中症には気を付けるがいい。
さて、挨拶はここまでで本題に入るとするか。。。
霧雨魔理沙も盗人紛いの事をすると有名だが、
お前さんもあわよくばそれに乗っかりたいという魂胆だろうが、
お前さんは普通の人間だ、魔法でも使えない限りやめておいた方が無難だ。
それに盗まれたらアリス・マーガトロイドが困り生活に支障を来たすだろう?
まあ、百歩譲って買い取るのが一番いいが……黒ストだけは譲ってくれないだろう。
何をされるのか分からない見ず知らずの他人にアリスが私物を売るかどうか疑問だな。

>>667-668エクソシスト
なぜこの幻想郷にバチカンから祓魔師が派遣されるんだ??
お前さん達、キリスト教勢力から見れば幻想郷の宗教や妖怪は
異端の邪教や魔物になりえるだろう……特に天狗は海外から見れば良くてエルフ
悪くて悪魔だと言われるはずだ……清めて祝福してくれるのは有り難いが、
バチカンのキリスト教の人間から見れば幻想郷は許しがたい異世界だろう。。。

しかし幻想郷のキリスト教の人間にまで幻想郷の情報が漏れてしまっているのなぜだろうか?
お前さんよ、666という忌み数だがそこまで大したことは無い……。
この幻想郷には八百万神と妖怪や仙人が住んでいる神境だ。
それをキリスト勢力の人間が神か悪魔かどうか判断するのは自由だ。
妖怪を悪魔に見立てればもうこの地には悪魔で埋め尽くされているだろう。

>>669-670呪われたオリンピック
なに?オリンピックの中止の決定権は国ではなくIOC。
つまり国際オリンピック委員会が持っているのか?普通は開催国が持つべき権利だろう。
ここまで不利な状況なのに無理矢理断行させたのは横暴もいいとこだ。
まるでヤクザかマフィアに首根っこを捕まれて脅されたような強権振りだな。。。
オリンピックにも今後、災害やパンデミックが起こったら中止にする法律を盛り込むべきだな。
俺よりもお前さん達の方がよっぽど情報通だ、今の俺はただの情報弱者だな・・・。
いやはや、人間に情報で負けるとは天狗の面汚しも甚だしい……恥ずかしい限りだ。。。

それと不安を煽っていた大手マスコミ会社が全部、オリンピックのスポンサーだとは驚いた。
二枚舌のどっちに転んでも得するような日和見主義者が嫌われるのも当然の事だろうな……。
これに関しては以前、橋姫関係で炎上させた八方美人の俺にも言えることか。。。
身につまされる思いだ……とにかくこんな情弱ではお前さん達の問いに答える資格はないな・・・。

なぜ日本政府は東京五輪を中止しないのか 事態は簡単ではなく
ttps://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-57125337

五輪批判のテレビ局にブーメラン スポンサーにCM自粛の動き...打撃必至の展開に「自業自得」の声
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f5a5193348ea00ddf9d6127cc33d2f79220cbfbd

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)