掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

764 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/08/11(Wed) 18:07
生きるってことは、平和なものじゃないんですよ
                     byスナフキン

>>751
もうこれ以上彼を責めるのはやめてくれ。
散々、周囲の名無しに叩かれてもう十分だ。
これ以上は過剰制裁の私刑(リンチ)だ。

>>752
ああ、そうだ。ここを見ているからこそ書いた。
ちょっとした意趣返しだ。俺とて聖人君子ではない。
喜怒哀楽を持つ普通の妖怪だ。それに俺は愚か者だ。
デール・カーネギーの言うように欠点を粗探しして
指摘するのは馬鹿者でも出来るとは言い得て妙だな。

橋姫に理解して貰う為に多大な労力を使って説得を試みたが、
それが『ポエムと妄想』と一刀両断されたのにはカチンと来た。
その後も非難がましいレスで橋姫への印象が一気に悪くなった・・・。

>>755
ふむ、なるほどな…そうとも言えるな……。
お前さんがどのような印象を持とうが、ご随意にどうぞ。
ただ彼が思っている事と俺が言ったことにそんなに差異は無いと思うぞ?
これが気に食わなかったら、削除依頼を出してくると良い。
受理される可能性も少しは無きにしも非ずだ。
それに俺が言ったのはただの悪口ではなく批評だ。
気に入らないなら、橋姫の場所で俺の欠点をあげつらった
俺の批評をするといい、それで御相子になるぞ?お前さんよ。
ただし彼女を非難しただけで、こちらが全否定される謂れは無い。

>>756
>>今やイケメン俳優の一角となった神木隆之介もあんな可愛い子役時代があったとは見てて懐かしくなった…
人間の時の流れは昔から早いな……その点、妖怪は非常にじっくりゆっくりな時の歩みだ。
まあ、大天狗がかませっぽい扱いになったのはそれだけ非常に強力な力を持った存在だからだと思う。
天狗の伝承でも中世後期から近代初期になると天狗が人間に負けるストーリーが多く作られた。
人間と相撲して負けたり、ある僧侶に調伏させられ引き立て役にさせられる哀れな天狗達もいる。
そうだな安易なハッピーエンドより、ちょっぴり苦いビターエンドの方が印象に残りやすいだろう。
それと残念ながらこの幻想郷にある川中の里には生憎だがテレビなんてハイカラなものは無いから見ていない。
ああ、そういえばソーラーパネルやテレビを設置してくれた者達がいたから一応は見れるか。。。
しかし暇な時間さえ瞑想に時間を費やしている俺にはあまり興味が無いな……瞑想は気持ち良いものだぞ。

>>758
ハンターハンターか。。。
凶悪な昆虫であるキメラアントが作中に出て来るが、
幻想郷の人間からしたら、幻想郷の妖怪もああいうバケモノに見えるだろうな。。。

>>760
ふむ、東方逃走中か……後で見てみよう。。。
しかし幻想郷最速の天狗であるスピード随一を誇るあの射命丸が、
そのハンターと言う捕獲者に速さで負けるといったい何事だ。。。
……ちょっと見てみたが色んなバージョンが有って迷うな……。

>>763人間?
お前さんは人間か?天狗である俺に何か用か?
大方、葉書か手紙の配達依頼に来たんだろう?
まあ、重い重量のある荷物でも受け付けるが、妖怪の山だけは勘弁してくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)