掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CHAOSジャパリパーク

378 名前:蛇尾牙千代 ◆zmEnG63o 投稿日:2022/01/09(Sun) 21:55
>>367
つばさ「おす!シェリス、今年もよろしくね!」
蛇尾「ヘビはな、古代から『死と再生の象徴』って言われてたんだ。
ダーツは『今の人類を滅ぼして、新たな人類を誕生させる』って言う思想があったからな。
ただヘビが好きでヘビの姿のモンスター持ってるオレ様とは違い
奴のエースモンスターがヘビ型なのはそう言った裏付けがあるんだよ。」

>>368
蛇尾「変身ヒーローじゃねぇの?
てっきり仮面ライダーのオマージュかと思ったぜ。」

>>369
蛇尾「初耳だが、その気持ちはわかるぜ!
スタンド名は基本的に洋楽から、二次創作と言えどその伝統は守ってほしいよな。
取って来た洗剤見ながら適当に考えた名前をスタンド名にするのは由々しき事態だぜ。」
つばさ「共感してくれる人がいて良かったね。蛇尾君ジョジョには熱いから…。」

>>373
蛇尾「いや、そのカードゲームはやったことねぇぜ。
デュエマはなぁ、一応基本ルールは覚えたが
『マジック&ギャザリング』はノータッチだぜ。
そうそう、『マジック&ウィザード』はいわゆるデュエルの旧名だな。
デュエマ…切札勝太が主人公を担う2期ではパロディ満載になってたな。
コロコロコミックが後ろ盾のアニメだし、当然かも知れねぇが。」

つばさ「遊戯王シリーズのパロネタはしなかったのかな?」
蛇尾「他のカードゲームアニメのネタを使うのはセンシティブなとこあるから
その辺は弁えてたのかもな。
加えて遊戯王シリーズで有名なネタがあるのは無印までだから
GX以降のパロネタやっても視聴者は首傾げるだけだろ。
ただ、勝太の息子ジョーが主人公の3期では
大胆にも当時裏で放送してたゲゲゲの鬼太郎のパロディまでやってたから
今でもパロネタはたまにやってるんじゃねぇかと思うぜ。」

>>374
蛇尾「う…えーっと…ここは黙秘権を行使させてもらうぜ。」

>>375
つばさ「何?このモンスターも遊戯王シリーズのカード?」
蛇尾「おぅ、間違いねぇ。こいつはゴッズに登場した双子の兄の方
龍亞のエースモンスター『パワー・ツール・ドラゴン』だ!
こいつをガンプラのパーツで作ったってのか?
その上でこのクォリティとは、頭が下がるぜ。趣味も極めるとここまで違うんだな。」
つばさ「ここまでの作品が作れるならさ
今度は『トポロジック・ガンブラー・ドラゴン』も作ってみてほしいよねー!」
蛇尾「あれか?禁止カードになったリンクモンスターじゃねぇか。何でアレを?」
つばさ「あのモンスターをガンプラのパーツで作れば
トポロジック・ガンプラー・ドラゴンってジョークができるじゃん?」
蛇尾「寒っ!!ワンポイントレッスンの時の
龍亞と同レベルのダジャレ止めやがれ!」

>>377
蛇尾「あぁ、あのアニメか?丁度今日見て来たが
宇宙が舞台で、宇宙飛行士がテーマの番組っぽいな。」
つばさ「ぶっちゃけ宇宙兄弟を思い出したけど、あっちは宇宙へ飛び立つのが目標ってとこあるから
ストーリーはガラッと違うみたいだね。やっぱ二番煎じにならないように気を使ってる?」
蛇尾「だとしても気を使ったのはあっちの方だろうな。
恐らく、作られたのは宇宙兄弟の方が後だろうからよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)