掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

217 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/01/15(Sat) 18:33
年末年始に浮かれて、怠けていた訳ではあるまいな。本年度も日々の修業を怠るなよ。
?狭霧山に立ち寄っていたのだが、そのまま急な任務が入り、中々戻れなかった。


>>215
礼を言う。(理解された。嬉しい。好き。折角の気持ちを無駄にはしたくないな。)
(激励。期待を受けていながら、) 俺とてここで終わらせる気は更々ない。

来月か。確かにその通り、2月といえば節分。悪鬼滅殺を掲げる鬼殺隊には最も重要だろう。
(先ずは豆まき準備は必要か。大量に用意する予定だが、恵方巻きも必要になるな。)
(色々組み合わせに具材を用意せねば。成功すれば皆も喜ぶ。ムフフ。)



>>214
俺は会話が苦手だ。(しかし諦める奴と思われたのか、ますます投げ出す訳にはいかない。)
ここは(お前達と)鍛錬を行い、(更に俺は会話の練習を含め、)己を高める為の場所だ。

(言葉が消える現象が起き、苦戦を強いられる。大分経過したのに、この有り様。)
(単純に行き詰まるだけなのだが、水柱でありながら不安にさせるとは、不甲斐ない。)

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:22
昨日のアニメ予告で煉獄さん出てきて宇髄と喋ってたけど煉獄さん宇髄さんのこと呼び捨てでお前呼びなんだね
宇髄って煉獄さんより年上で先輩だよね?ほんとに仲良しなんだなー


219 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/30(Sun) 09:39
おはよう!良い朝だな!!

ん?そろそろ来る頃合いだと思っていた?
はっはっは!勘が鋭いな、流石は名無し少年達だ!!
うむ!>>215の少年の言う通り、間もなく我々にとって避けては通れない行事が控えている。

−−さぁ、張り切って節分をやるぞ!!

去年は確か、皆で恵方巻きを作ったな!懐かしい!あれからもう一年も経つとは!
今年はどう過ごそうか…君たちに案があれば是非とも教えてくれ!

>>216 ゲストで誰かいらっしゃってもいいかもしれませんね 》

……ふむ。
俺の屋敷では、行事の日には客人を招いていたからな!
とはいえ節分当日までもうあまり時間がない。すまないが、その案については一旦保留だ!
皆忙しい身だ、3日までに『どこかで』『偶然』『誰かに』会えたら誘ってみよう。
まぁあまり期待せずに待っていてくれ!

>>202
やあ!名無し少年!奇遇だな!
俺は、丁度長期の任務が片付いたところだ!
近くまで来ていたから、折角なら君たちの顔でも見ていこうと思ってな!会えて良かった!
その様子を見るに、君も任務帰りだろう。君の方こそ、お疲れ様!!

それで、君はこの後どうするつもりだ!
大きな怪我はないようだが、今日はもう帰って休憩するか!

……ふふっ。まだ動き足りない、と言う顔だな!

うむ!良い心がけだ!!
ならば久しぶりに俺が直接稽古をつけてやろう!刀を取ると良い!
ん?疲れていないのかって?ははっ!柱を気遣うなど、随分と余裕だな!
うむ!少々腹は減っているが問題ない、君は気にせず全力を出すと良い。
終われば一緒に朝餉でも取りに行くとしよう!さぁ来い、名無し少年!

>>204
俺の性別が変わると!なるほど!

−−あられもないな!!

これが自分だと思うと、何とも筆舌に尽くしがたい。
君にはこれが有りなのか!変わっているな!
君たちの持参する二次創作とやらは、随分と種類豊富だとは思っていたが…
性別まで変えてしまうとは!これを考えた人は余程想像力が豊からしい!はっはっはっは!!
ふむ。だがそうだな、これを見て何か感想を述べるとするなら…
胸筋だけでなく、もっと全体的に体を鍛えるべきだ。
女性とはいえ、こんなに細い体躯では炎の呼吸は扱いきれない。
まぁ甘露寺の例もあるから、一概に見た目だけで判断はできないがな!

ほう、冨岡のまであるのか。
ははっ!彼の場合はあまり違和感がないな!よく似合っている!
しかしこの踵の高い靴はなかなか歩き辛そうだ!
俺なら、走り出した瞬間に足を挫いてしまいそうだな!

>>207
本当か!それはすごい!よく気付いたな!

…………ん?

ちょっと待て、今大正111年と言ったか?
いやいや、そんなに大正の時代は進んでいないだろう!
元号が変わってまだそう経っていない。残念だがその感動は100年先まで取っておくと良い!

あぁ、そうか。
君たちの中には、時空を超える術を持つ者もいたんだったな。
なるほど、君もその一人というわけだ!
しかし100年後の世界か!一体どのような所なのだろうな!
鬼は?鬼殺隊は?君たちは…君は、その世界で幸せに暮らせているのだろうか。
…あぁ、いや、言わなくていい。
気になる事は山ほどあるが、その行き先を決める一端は今この時我々が担っているのだろう。
これから生まれる子供たちに希望ある世界を残せるよう、精一杯生きるのが先に生きる者の務めだ!
新たな年もまた、皆で共に頑張っていこう!!

>>208
明けましておめでとう!
ふむ…今年の干支は寅だっただろうか。
そこで俺の型を連想してもらえるとは、光栄だな!ありがとう!

−−炎の呼吸 伍ノ型 炎虎

その名の通り、烈火を纏う猛虎のように敵へ己の闘気をぶつける技だ。
君たちのように何事にも全力でぶつかり、例え失敗しても何度でも立ち上がる
その勇猛果敢な様は、正しく「炎虎」の真髄そのものだろう。

 心を燃やせ

 胸を張って前へ進め

今年もまた、君たちの心の炎が消えぬよう俺がその背を支えよう。
熱い一年になるといいな!よろしく頼むぞ、名無し少年!!

220 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/30(Sun) 09:40
>>209
劇場?舞台か何かの演目だろうか!
横文字の辺りはよく分からんが、察するに我々の仕事とも所縁がありそうだ。
君のその熱心な薦め具合から見ても余程面白いのだろう!
うむ!非常に興味深い!!

−−だが見方がわからん!!

動画さいと、と言うのも初耳だ。
いつも君たちは、よくわからん絡繰を使って二次創作を見せてくれるがアレのことか!
生憎俺はその絡繰を持っていないのだ。…ん?なんと、君は持っているのか!
それは良い!ならば是非、その舞台を観賞させてもらいたい!

・・・・・。

うむ!皆迫真の演技だったな!見事な寸劇だ!
特に不死川の洋装が新鮮だった!キッチリした格好もなかなか似合う!
まぁ普段は胸元をはだけた格好しか見ないからな!はっはっはっは!!
ところで少年、一つ良いだろうか。俺の思い過ごしならばいいんだが…

−−俺だけ、顔芸が過ぎやしないか。

>>210
聞いたことのある句だな!
新たな年を迎えるというのは、年齢を一つ重ねる…つまり、冥土への道を一歩進む事と同じだ。
門松を飾る正月をめでたき日と捉えるか、己の寿命に近付く悪しき日と捉えるか
立場や心の持ちようで、過ごし方は人それぞれ変わるという意味なのだろう!
うむ!一休さんらしい、皮肉の効いた上手い句だな!

それで!君は何故一休さんの真似事などしている!新春一発芸か何かか!
その僧侶のような格好といい、相変わらず物真似にも全力投球なのは良いことだ!
しかし!今は鍛錬中だというのを忘れるな!
そんな格好では走り込みなどできないだろう!早く着替えてくると良い!

…ん?折角のめでたい正月なのにって?

ははっ!だから言っただろう、正月の過ごし方は立場によって変わると。
さぁ来い!俺と一緒に屋敷の周りを100周だ!!
休まず地道に鍛錬を重ねることで、君はまた強くなれる。
まあ正月どころか、もう睦月も終いだがな!

《「門松は冥土の道の一里塚 めでたくもありめでたくもなし…」 》

はっはっはっは!!悲壮感が凄い!

>>211
鬼寄りとは!なかなか手厳しいな!
ふむ…その者らが何をしでかしたのかは知らないが
君がそうまで怒るからには、余程目に余る行いをしていたのだろう。

人の一生とは、選択の連続だ。
その刹那刹那に選びとった行動が、その人を形作っていく。
羽織を脱いだ普段の彼らが、どのような人物なのかはわからない。
仲間が多いようだから、もしかすると明るく愛される性格なのかもしれない。
それでも君やその場にいた人たちが抱く、彼らの印象は決まってしまった。
一つの選択の結果が人を救うこともあれば、その逆もまた然りということだ。

うむ!何とも、勿体ないことだな!

人生に正解などない。常に人として正しく在ることなど困難だ。
ならばせめて僅かでも、先を読んだ選択をするといい。
他の誰でもない自分自身の為に。
素早い状況判断も、広い視野を持つことも、鬼殺隊士として重要な能力だ!
それが出来ぬようでは、この炎柱の羽織が様になるまでにまだ100万歩はありそうだな!

221 名前:煉獄杏寿郎・??? ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/30(Sun) 09:42
>>212
うむ!難しい質問だな!!

弱き人を助けることが強く生まれた者の責務だ。
煉獄家に生を享け、炎柱である父の背を見て幼少期を過ごした。
物心ついた頃から、鬼殺隊士として、柱として誰かの助けになりたいと夢見て生きてきた。
鬼を狩ることが俺の使命だ。それ以外の道を考えたことなど、一度もない。

それでも、もし…

君の言うように、鬼のいない世界が訪れたならば…俺はどうするかなぁ。
やりたいことならいくらでもある。
気ままに遠くを旅してみたい。弟と父と、それから要と、広い世界を見てまわりたい。
自炊ができるようになりたい。
俺は料理が下手だから、甘露寺や千寿郎に手取り足取り教えてもらわねばなるまい!
それから…仲間達と酒を酌み交わし、美味い飯を共に食いたい。
時間を気にせず、存分に話に花を咲かせられたらどれだけ楽しいだろう。
だが悲しいかな、生業となると途端に何も思い浮かばなくなる。
ははっ、答えになっていないな!困ったものだ!

そういえば、以前実家の寿司屋を継ぎたいと言っていた少年がいた。
あぁ、それから料理人を目指すと言う少年もいたな!ふふっ、皆揃って良い顔をしていた。
夢を抱く事は、素晴らしいことだ。例えそれが、鬼殺の道でなかったとしても。

それで!名無し少年、君はどうしたい!
君が命をかけて鬼を狩り、人を守る…その先に見る夢は何だ。
今度は是非、君の輝かしい未来を俺に教えてくれ。楽しみにしている!

>>218
うむ!宇髄のことは良き友人だと思っている!
だが正直なところ、その呼び方は滅多にできないな!
君のいう通り、彼は俺より歳が上で、柱としての歴も長い。
俺にとっては尊敬する先輩の一人でもある!そんな相手にそうそう『お前』などと言えな

−−スッ

「あー固い固い。派手な見たくれしてるくせに相っ変わらずクソ真面目な奴だな、お前は」

宇髄!驚いた、流石は忍だな!声をかけられるまで全く気付かなかったぞ!

「身じろぎ一つせずによく言うぜ。
 尊敬する先輩のドッキリだ、もっと派手に驚けや。そこの名無し共みてーに」

わはは!大丈夫か、名無し少年!

「ったく…聞いてりゃ地味にこっ恥ずかしい話ししやがって。
 いいかお前ら!今すぐ記憶を消せ、脳味噌爆発しろ!」

断る!何がそんなに恥ずかしいんだ!意味がわからん!

「…はぁ!?俺はコイツらの前で一度大見得切ってんだよ!お前に代わって日の本中を沸かせてやるってな!
 それが心の内じゃ、お前に泣き言漏らしてんだぜ。はっ…地味すぎんだろ」

地味?どこがだ!

「あのなぁ…」

わからんな!それもまた、君の責任感の強さ故だろう!
豪快に見えて繊細、破天荒なようでいて誰よりも冷静に戦況を読むことができる。
君のその剣技と、内面の美しさを俺は知っている。
大事な局面に俺を思い出してくれてありがとう!とても嬉しい!

「………はーっ…お前、やっぱその『君』ってのやめろよ。」

何故だ!もう一度言うが、俺は君より柱としての歴が浅…

「ごちゃごちゃうるせぇ!!いいか煉獄、よく聞け!
 俺ァな!ダチに余所余所しくされっと地味にイラつくんだよッ!!」

…………。
…ぷっ!わははっ!!

まったく、お前は本当に我儘な男だな!宇髄!!

「ったりめーだろ、俺を誰だと思ってんだ。
 ド派手に天上天下唯我独尊!祭りの神、宇髄天元様だぜ」

222 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/30(Sun) 09:45
では改めて紹介しよう!
音柱、宇髄天元だ!こうして集まるのは送別会以来だな!

「よォよォ名無し共、久しいな!相変わらず派手にやってるみてーじゃねぇか!」

早速だが宇髄!3日の日中は空いているだろうか!
君さえ良ければ、我々と此処で節分を…

 「俺が断るとでも思ってんのか?節分っていやァ、俺らにとっちゃ外せねぇド派手な祭りだろ。
 >>215>>216の名無し、喜べ!本番当日は盛り上げてやるぜ。もう派手派手にな!」

ははっ、即決だな!ならば君は、まず家主に挨拶するといい!

「家主つったって、冨岡だろー?派手に寛ぎゃいいんだよ。
 よっしゃ!アイツがいないうちに、屋敷中に豆撒き散らかしてやろうぜ!」

子供か君は…それに、冨岡なら後ろにいるぞ!

「うおっ!冨岡お前、地味も大概にしろよ!びっくりすんだろ!!」

君もさっき同じことをしていたがな!

「いつから居たんだよお前、忍の背後取ってんじゃねーよ…
 それから煉獄、お前は結局呼び方戻ってんじゃねーか!」

やはり俺にはこちらの方がしっくりくる!
どんな呼び方だろうと、俺にとって君が大切な友である事に変わりはない!
この話はこれでお終いだな!

「へーへー、そうですか」

というわけで!前置きが長くなってしまったが、節分当日は我々も参戦しよう!
宇髄への質問は勿論、何か節分らしい催しの提案や差し入れがあればお願いしたい!

「何だそりゃ、地味に名無し頼りかよ」

うむ!彼らの案は斬新だからな!はっはっは!!

「やっぱ節分つったら豆まきだろー?冨岡に面付けて豆撒き散らそうぜ、派手にな!」

待て宇髄、まずは恵方巻きだろう。
酢飯の冷まし方ならば昨年会得した。今年はそれを海苔で巻けるようになりたい!

「オイ止めろ…撒き散らすのは米じゃなくて豆にしとけ」

撒くのではなく、巻くだ!全然違う!

「わーってるわ!良いからお前は手ぇ出すな、まだ冨岡に作らせる方が期待できる」

うむ!心外だ!!

−−さて!俺と宇髄への質問を受け付ける期間だが、2日いっぱいまでとする!

鬼を退ける事こそ我ら鬼殺隊士の使命だ。
悪鬼滅殺の志を胸に、各々全力で参加すると良い!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 11:04
なんか煉獄さんが来ると安心するな
今年は千寿郎は来ないのかな?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 12:47
正月シーズンとなると毎年必ず餅を喉につっかえて亡くなるお年寄りが出てきますが槇寿郎さんは大丈夫でしたか?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 12:55
煉獄さん前に向こうの祭に
また宇随来るかも的な事言ってたが来なかったな
ある意味無惨よりヤバい鬼が暴れたから
来なくて正解だったかもだが

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 12:57
猗窩座は煉獄さん以外も鬼に出来なかったらしいが
童磨や黒死牟は誘った鬼が上弦の陸まで登り詰めたから
実は猗窩座は鬼の中でも誘うの下手みたいだな

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 21:21
>何か節分らしい催しの提案や差し入れがあればお願いしたい!

煉獄さん、冨岡、宇髄でそれぞれオリジナル恵方巻き作って競うのはどう?


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 21:54
年末の大掃除信玄公の銅像だなんだから甲府にあるに決まっておろうが…
何言ってるんだ…

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 23:29
僕等が持ってきた材料で恵方巻きやお吸い物作るってのも面白そう

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 00:15
宇髄さんにも鬼殺隊格付けチェックを受けてもらおうか!
もちろんテーマは宇髄さんの好物・ふぐ刺しです!

つ【壱(絶対アカン):オヒョウ(巨大カレイ)の刺し身】
つ【弐(正解!):天然トラフグの刺し身】
つ【参(不正解):ショウサイフグの刺し身】

不正解を選ぶと(煉獄さんの分まで)ふぐ刺し没収、
絶対アカンを選ぶと宇髄さんはイベント参加できません(映す価値なし)

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 00:18
宇随と嫁が墓参りとか初めて見た

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 06:52
異世界の祭と言えば猗窩座だけではなく別な鬼女にもロックオンされてしまった煉獄さん
そして同じ鬼に粉をかけられた宇髄さん
冨岡さんがもしその鬼と出会ったら頚を即座に刎ねるのか誘惑されてしまうのか見てみたいので参加のご検討を

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 12:28
派手好きな宇髄さんは豆もド派手に撒くんですか?そうならそれはどのような撒き方ですか?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 18:28
煉獄さんと歴史の話しそうでしなかったが
俺が好きな戦国武将は竹中半兵衛な

宇髄や冨岡が好きな戦国武将は誰?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 20:51
正月ボケした隊士
「ふわ〜ああ…!正月も終わってもうすぐ2月か…年末年始の祝賀ムードが終わって日常に戻るとなんだかやる気が出ないな…これが燃え尽き症候群か…」

236 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:03
こんばんは!
相変わらず、君達の積極性には驚かされる!
>>227の少年!>>229の少年!意見を出してくれてありがとう!
面白そうだから、君達の案を受けよう!無論、冨岡が乗るかどうかは彼次第だが。
ん?宇髄か?彼は強制参加に決まっているだろう!

−−というわけで、これより2日まで、君たちには食材の調達をお願いする!

定番の食材は勿論、変わり種まで何でもござれだ!
そこから何を選び、どう調理するかは我々にかかっている、というわけだな!
とはいえ、盛り上がるかどうかは君たちの持参する食材次第だ!
期待しているぞ、名無し少年!名無し少女!はっはっはっは!!

>>223
安心か!
ははっ、君にそう言ってもらえるとは嬉しいな!ありがとう!!
俺も君たちの顔を見ると心が落ち着く。
帰る場所があるというのは幸せなことだな。
例え頻繁に顔を合わせることは出来なくとも、きっと心は繋がっている。
君たちの存在が、俺の背を押してくれるんだ。本当に、ありがとう。

《今年は千寿郎は来ないのかな? 》

うむ!君が会いたがっていたと言えば、千寿郎も喜ぶだろう!
だが此処へ客人を呼ぶにしても、俺の中での決まり事は前の屋敷の時と同じだ。

『連れてくるのは、一つの行事につき一人とする。』

今回は宇髄に先に声をかけたから、千寿郎は留守番だな!
恵方巻きをいくつか包んで土産に持ち帰ってやるとしよう!
そういえば、昨日家に戻ってから此度の節分の話をしたんだが
酢飯に薩摩芋は駄目と何度も念を押されてしまった!よもやよもやだ!
しかし!塩気のある味噌汁と薩摩芋が合うように、甘味と薩摩芋が合うように
工夫すれば、巻き寿司にしても美味しく食せる方法がきっとあると思うのだ!
今はその方法を模索しているところだな!当日は楽しみにしておくと良い!

>>224
確かに、そういった話はよく聞くな。痛ましい話だ。
ところで名無し少年、君に言っておく!

−−父はまだ、お年寄りという歳ではない!!

いや、心配してもらえるのは有り難い!
物を詰まらせてしまうのは、何もお年寄りに限ったことではないからな!
しかし!父は鬼殺隊の柱だった人だ、危機管理能力ならば今もそう衰えてはいないだろう。
…まぁ、やや酒を飲みすぎるきらいはあるが…

むぅ……

うむ!
念の為千寿郎に、父上が餅を召し上がる時は予め小さく切っておくよう頼んでおくとしよう!

>>225
そうか!
前にも伝えたように、生憎俺はその世界については疎くてな!
風の噂で、祭り会場で宇髄を見た人がいると聞いたから
てっきり彼の担当警備地区なのかと思っていた!君を期待させてしまったならすまなかったな!
節分の日には、是非こちらの宇髄と話をして行くといい!

それで、君の話によれば異世界の祭りに鬼が出たと。
鬼舞辻より危険となれば、正直俺の想像の範疇を超えるが…
それもまた、異世界の鬼ということだろうか。
誘いを断ってしまった立場としては、力になれなかったことが悔やまれるな。
まずは君が無事で何よりだ。お疲れ様!名無し少年!

ところで!パノッティ少年は息災だろうか!
ここの所、彼の名を時折耳にする。事情はあえて聞くつもりはないが…

 もし、こちらの世界へ足を運ぶ事があればいつでもおいで。
 名は伏せてもらうことになるが、君さえ良ければ他愛のない話を一緒にしよう。
 住む世界は違っていても、俺にとって君が大切な友人であることに変わりはないのだから。

…うむ!途中から盛大な独り言になってしまったな!忘れてくれ!

−−−−−−−−

今日はここまで!
ちなみに宇髄に宛てたもの、節分に関するものについては3日当日に答える予定だ!
ただ、それ以外の俺に宛ててくれた質問については
時間の都合上、此度の滞在中には答えきれない可能性がある!
すまないが、気長に待っていてもらえると嬉しい!

それでは、また!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 01:08
とある国のお姫様が煉獄さんと似てると話題に
どこかでお会いできるといいですね

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 09:17
パノッティ少年は息災だけど、鬼よりも邪悪な本性のキャラハンに振り回されて心を痛めているとは聞いたな

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 09:38
鬼退治に使う豆はまさに日輪豆だな!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 10:27
ハマグリと鶏肉持ってきたよ
材料ばかりじゃあれなので
つ【節分のロールケーキ】

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 12:07
煉獄さんの髪って獅子舞みたいでかっこいいですね!

恵方巻きの具としては平凡な選択かもしれませんが… つ【まぐろ】
西洋ではツナと呼ばれているのだそうです。鬼退治の逸話がある侍、渡辺綱に因んだ験担ぎとしてどうでしょう?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 13:07
海老と三つ葉です
お茶の黒豆茶も

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 13:52
宇髄日輪刀も玩具発売されたがやはり派手だな

これをヌンチャクみたいに振り回すとか
刃先摘まんで間合い伸ばすとか
鞘でなく背中の包帯に収納とか
他の鬼殺隊員より真似難しそう

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 13:55
煉獄さんや炭治郎の時みたいに
もし冨岡や宇髄の仮装した鬼が疫病撒き散らしたらどう思う?

245 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/01(Tue) 15:52
>>226
ほう。
相変わらず、君たちの鬼事情の詳しさには驚かされるな!
俺は、君が名を挙げた鬼の中では上弦の参しか知らないから、あくまで経験則でしかないが…
鬼というのは、人の心の弱さにつけ込んでくることも多い。
人の世で、どうしようもなく理不尽な思いをした時
終わりの見えない苦しみの中で、心が壊れそうになった時
縋る先が鬼であったとしても、きっと不思議ではないのだろう。
一歩間違えれば、誰だって鬼に落ちる可能性はある。
その心の弱さもまた、人間という儚い生き物の美しさだ。
無論、だからといって人の命を奪う鬼共を許す理由にはならないがな!

おっと、話しが少しずれてしまったが…

あの日俺の前に現れた上弦の参は、戦いの中でしか己を見出せないような鬼だった。
彼にとっては、力の強さのみが物事を測る指針なのだろう。
故にあの鬼が誘いをかけるとするならば、柱或いはそれに匹敵する力を持つ人間のみ。
誘い文句の上手い下手というよりは、標的とする相手の違いではないかと思うが…
まぁ、何れにしても鬼を増やす行為は到底見過ごせるものではないな!

>>227
ははっ!これは手厳しいな!
それはそうだろうが、まさかそんな遠方へ誘われるとは思わなかったからな!
それに、上野の西郷隆盛像のような例もあるし!
俺の知らない場所に、信玄公の像があっても不思議ではあるまい!
うむ!言い訳だな!わはは!!

正直言ってしまえば、俺は剣の道以外に疎い所がある。
こうして君たちと言葉を交わす度に、俺は自身の見識を広げるばかりだ!
鬼を狩るだけが人の道ではない。だから、君たちと話すのはとても楽しい!
後輩に呆れられてしまうようでは、柱として不甲斐ない限りだが
これからも懲りずに付き合ってくれると嬉しいな!よろしく頼むぞ、名無し少年!

>>235
スゥゥゥゥ…

−−心を燃やせッ!!!

なんてな!はっはっはっは!!

む、尻もちをついてどうした!
暫く会わない間に、俺の声への耐性が薄れてしまっているんじゃないか?
うむ!そんな事では、今年一年を乗り切る事など到底できないぞ!
次の任務までに、俺がその腑抜けた身体を鍛え直してやろう!
刀を持て、少年!その心の炎が再び大きく燃え上がるように…

この炎柱、煉獄杏寿郎が全力でお相手しよう!!

246 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/01(Tue) 15:54
>>237
姫君が俺に?
うむ!なるほど!余程特徴的な髪色をしているのだろう!
或いは似ているのはこの眉の方だろうか!
いずれにせよ、とても勇ましいお顔の姫君なのだろうな!はっはっはっは!!

ところで話は変わるんだが!
俺は異世界の祭りに参加して以降、時々他の屋敷を覗くこともあってな!
そこで一つ気になったことがあるから、この機会に君たちに伝えておくとしよう!
本来、俺が口を出すべき事でないのは承知の上だ。
だからまぁ、俺からの勝手な頼み事とでも思って聞いてくれ。
身に覚えがなければ、読み飛ばしてもらって構わない!

名無し少年、名無し少女。
異世界の場で、あまり名を出されるのは何というか…少々こそばゆい!
先方を困らせてしまうこともあるだろう。加減をするように!
あの賑やかな祭りのひと月で、俺はあらゆる世界の少年たちと関わることが出来た。
彼らとの繋がりは、今も俺にとって大切な財産だ。
もし再びあの場へ立つことができたならば、僭越ながらその姫君とも是非言葉を交わしてみたいものだな!

うむ!俺から言えるのはここまでだ!この話はこれでお終いだな!!

>>238
そうか!
それは良かった、教えてくれてありがとう!

《鬼よりも邪悪な本性のキャラハンに振り回されて心を痛めているとは聞いたな 》

……ふむ。
昨日も言った通り、この場でその事情について詳しく聞くつもりはない。
パノッティ少年に伝えたいことならば>>236にて、既に独り言として残した!
よって君もこれ以上の情報提供は不要だ。

さて!そろそろ俺も恵方巻きの案を考えねばなるまい!
君たちと一番長く接している身としては、この勝負絶対に負けるわけにはいかん!
宇髄は、味より見た目の派手さを重視してくると踏んでいる…
となれば、思わぬ伏兵は予測のつかない冨岡だろうか。

名無し少年!君は誰が勝つと思う!
…ん?なんだ、何故そこで口籠る!正直に言ってみると良い!さぁさぁ!!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 18:05
太平の世に生まれてたら自分は何してたと思う?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 18:27
煉獄さんの折れた日輪刀まで玩具なったのは驚いた

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 21:43
ネットリテラシ―が凄いなと思いました!!!!!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 21:45
食材大量追加しときますね

つ【サーモン】
つ【玉子】
つ【いくら】
つ【キュウリ】
つ【大根】

変わり種も少し

つ【さつま芋】
つ【苺】
つ【生クリーム】
つ【餡子】
つ【蜂蜜】
つ【餅】

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 23:59
正月を満喫した鬼
「なあにい〜!!鬼狩りどもが節分にかこつけて俺らを撲滅するだと〜!しゃらくせえ〜!全員まとめて俺の血鬼術で返り討ちよお〜!!
 おお…そうだった…人を食うのはこの餅を食ってからだった…おお…!いい感じに焼けたなこれを海苔にくるんで醤油につけて…
 もぐもぐ…美味いうま…うぐっ!!…うううううううううううううううう!!うううううううううううううううう!!
(しまった!!餅がのどに使えって呼吸ができない!!苦しい〜!!苦しい〜!)
 ううううううううううううううう!!うううううううううううううううう!!ううううううううう・・・
 (だれかあああああああ!!誰かあああああ!!しまった!!夜が明ける!!助けて…)」
\シュ〜…/
(餅をのどに詰まらせのたうちながら消えてゆく)


252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 13:07
ttps://sukiya.jp/kimetsu-no-yaiba/
煉獄さんも思わずうまい連呼しそうなコラボですね
ttps://www.sukiya.jp/sp/menu/in/gyudon/109200/
新作には炎柱に相応しい牛丼もありますよ

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 14:10
リョナラー少年「ぼく煉獄さんに憧れてます!
こんな風に女の子の首を絞めるとこが大好きです」

首絞められる少女「うぐー!」

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 14:15
伊之助が藤の花の家の老婆に言われた「誇り高く」を
炭治郎は上手く説明出来てなかったが
ここの柱達なら伊之助が理解出来る様に説明出来る?

伊之助プライド高いから
俺は既に誇り高いと思うが


255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 15:08
牛丼は懐かしい味わいだし
すき家は赤レンガをシンボルにしてるし
どこか郷愁を誘うのかも

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 16:57
お前も(節分の)鬼(役)にならないか?
つ【鬼(赤ら顔に二本角)のお面】

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 19:00
コダック
「コダダァ!!」
(こん棒(に見立てた麩菓子)をもって角のついたカツラと虎柄のパンツをはいて現れる)

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 19:59
よし、魔除けのひいらぎとイワシの頭(ディスプレイ用の玩具)はここ
お多福の面と、でん六に付いてくる鬼のお面をこことここに
こんなにカラフルでユーモラスな鬼も悪くないよ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 20:21
節分の鬼役
「・・・・・・・・・・・・!!」
(猗窩座のお面をつけて煉獄さんの前に現れる)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 23:12
雑魚鬼
「痛て!クソ!豆を投げんな!人間が調子に乗りやがって!!痛て!痛てて…!!体が崩壊していく…」
(貧相な姿の鬼が首を落とされるまでもなく豆の効力で消滅していく)

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:11
煉獄さん??煉獄さん??

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:25
rengokusan♥

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:33
杏寿郎さんかわいい
眦が綺麗
瑠火さんに睫毛と眦とお口の形がそっくり
横顔がすごく綺麗
でも横向いた時横顔見ていつも思うのが口元が年相応というか…まだ二十歳だもんね、ちょっと幼いの
可愛いんだよね

大好き

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:43
?????

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:45
????

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 09:48
千寿郎は呪術師になるんだよ
もうなってるんだよー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)