掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

366 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/03/06(Sun) 08:29
>>361 (冨岡)
冨岡、おかえり。

もうあえて言葉を並べずとも、君には伝わっているだろう。
まずは君が相手をできる少年から稽古を付けてやるといい。
金髪の姫君がかけてくれた言葉のように、一歩ずつでも前へ進め!
その間は、俺が他の名無し少年たちの相手を引き受けよう!
何事も持ちつ持たれつ、というやつだ!我々は『同僚』なのだからな!

>>338-339
うむ!胡蝶の誕生日だったな!実にめでたい!!
彼女には日頃から世話になっているからな。
任務が無ければ、毎年なるべく祝いの言葉をかけることにしている!
今年も蝶屋敷で会うことができたから、ついでに何か欲しいものは無いか聞いてみたんだが…

『普通』のもの、と言われてな!

そこで名無し少年、君に聞きたいんだが…普通とは何だろうか!
去年は聞いたこともない薬草やら虫の名前を並べられて、頭を悩ませたものだが
普通と言われるのも、それはそれで困ってしまうな!
しかも、胡蝶が喜ぶ『普通』でなくてはならない!わからん!!
と、そうこうしているうちにあっという間に半月近く経ってしまったというわけだ!

ん?去年は何をあげたのかって?
うむ!あの時はちょうど、彼女が喜びそうな珍しい物を手に入れてな!
確か名前は…すーぱーきのこ、だっただろうか。
珍妙な、動くキノコの妖精だ!それを胡蝶の部屋にこっそり忍ばせておいた!
後から「嫌がらせでしょうか」と柔かに言われたな!目は笑っていなかったが!はっはっはっは!!

《日輪刀の玩具買いましたよー 》

ふむ…なるほど、日輪刀は我々鬼殺隊士にとって無くてはならないものだ。
うむ!これこそ、『普通』に相応しい代物かもしれない!
名無し少年!君の助言に感謝する!今年の胡蝶への贈り物は日輪刀の玩具にしよう!
本物を持っているのに、胡蝶の刀の玩具をあえて渡す必要もないだろう。
ここは先日名無し少年が言っていた、冨岡か宇髄の日輪刀だな!!
よし!ならば早速広報にかけあってくるとしよう!ありがとう、名無し少年!!

>>341-347 >>349-351

>>341の少年。その間隔さえも、『来てくれる』と表現してくれるのが君の優しさだろうな。
>>342>>343>>349の少年。『待つ』と言ってくれてありがとう。
我々の為に怒ってくれた少年たちにも、心から感謝している。
君たちに気を遣わせてしまったこと、柱として不甲斐なく思う。

今回の騒動で思った事があるのだ。
俺は少し、引退後という立場に甘えていたかもしれない。
こうして所属隊士として足を運ぶと決めた以上、我々は屋敷を保つ努力をしなければならない。
冨岡だけでなく、俺にも同等にその責任があって然るべきだ。
優しい君たちだって、本音を言えばもっと頻繁な稽古を望んでいるのだろう。

うむ!反省だな!!

此処から先は、少し顔を出す頻度をあげようと思う!
先に断っておくが、無理をするつもりは無い。
それはそれで、君たちを困らせてしまうのだろうからな!はっはっは!!
君たちの瞳に映る俺が、『目まぐるしい炎』であり続けられるように。
これから先も、宜しく頼む!!

−−−−−−−−

最後に、この場を借りて…とある場所にて、我々へ声援をくれた姫君に。

  君の優しさに感謝する!!
  自分でない誰かの為に、声を上げてくれてありがとう。
  その力強い言葉は、きっと冨岡の背を押したことだろう。
  君に似ていると言われたからには、俺もそれに恥じぬ生き方をしたいと思う。
  この先も互いの世界で、自身の責務を全うするとしよう!!
  あぁ、ちなみに俺へのこれ以上の声かけは不要だ!気を利かせてくれた名無し少年には悪いが!
  君は君を慕う名無し少年の為に、その大切な時間を使うと良い。
  いつかどこかで、顔を合わせる事ができたならば、積もる話はその時に。
 
今日はここまで!また近いうちに顔を出そう!!
それでは、良い一日を!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)