掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

6 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:30
あっ。名簿を間違えた。すまない、胡蝶は取り消し、俺の身分証も別か。

煉獄の屋敷で答えた続きから始める。だが、まだ途中で全然進んでいない。
?暫く質問が来ても遅れてしまうかもしれんが、気長に待ってくれ…。

>934
…!…止めろ。その言葉を聞くと苛立つ、一部に関してはこちらの台詞だ。
俺とてなりたくてなった訳ではない。お前の異常者という言い分は納得出来ん。
元の生活すら出来ない。戻れなくした奴の言葉を、真似るな。

?>937
凄い。確かに気合いが入っているだろう。隊服もしっかり着こなしている。
俺の容姿が気になったくらいか。(ここまで良くないので美化し過ぎだ。)
それ以外は特に何もない。再現されているのではないか、よく似ていると思う。

>940
あっ、言われてしまったな…。準備に取り掛かっている間に先を越されたか。
新たな情報で寛三郎が大喜びだ。仮説ではなく当に俺の傍にいる、と。
これまでは関する話題がなかったが、鎹鴉も登場すると判明して、楽しそうだ。
(出番がないよりも傍にいる可能性が重要と言うので、俺も感激した。)

>941
厄介な鬼が出現したと報告を受けた。(既に煉獄が仕留めた後だったのか。)
被害はどうなっている。…そうか。(負傷者は多いと思ったが、これ程とはな。)
無事な者の応急処置を急げ。(労いの言葉、煉獄はやはり立派だ。)

>942
(誰だ?それより隊士の様子が変だな。…これは、随分と酷い真似を…!)
……。(まるで話を聞かない奴だ。煉獄が嫌うのも当然だろう、不快な相手。)
同じく断る。(仲間に深傷を負わされた。更に鬼を相手に油断)…愚か。

>944
俺は全員から犯人扱いされて、胡蝶が仕方ないと炭治郎を呼び調査した結果。
真犯人は不死川だった。しかもだ、始めに俺を責めたのが、当人という。
思わず、犯人はお前か!と激怒した。…放屁に関する変な夢を見た。

空腹の音に対し冷めた目?俺は視線を向けただけだ…。そうか、すまない。

>945
(同情を誘う話題を語り始めたと思えば、一気に軽蔑する発言をするのか。)
(唐突だな。辛い過去話と思えば、自虐からの見下し。)意味不明だ。

ーーぽんっ

(ん?何だ、いきなり。はあ、しかし、面倒な戦いになるに違いないな。)
(煉獄と組む事ではなくて、この状況には、嫌にもなるだろう…。)
…俺とて屍を斬りたいと思わん。仕方あるまい、了解した。その策に乗る。

はっ、せいっ!(くっ、キリがない。本気でこのまま続けるつもりか?)

えっ!?(鮭大根!友と一緒に外食!!)
(落ち着け、常に水面を浮かべろ。せめて動きを封じさえすれば…それだ!)

煉獄、少し任せた!…寛三郎、この手紙を隠に届けろ。急いでくれ。
すまない、再開する。暫くは続くが、俺にも試してみたい策がある…。

来たか。確かに受け取った、下がって良い。木刀ともう一つ。俺に任せろ。

水の呼吸 参ノ型  流 流 舞 !

ーーしゅるり、パシッ!…ぎゅむっ。

(捕らえた。縄で縛り上げる。いくら強化されても、引き千切れまい。)
この場は引き受けよう。俺が足止めする、煉獄はこの隙に鬼を斬れ。

>950
俺が優遇されているのか。(気になってしまう、何が記載されているんだ。)

……。
………。
……………。

動揺してしまった、すまない。ああ、優遇と言われるのも当然な気がした。
こんなに綺麗ではない。俺より胡蝶や甘露寺の方が相応しいと思う。

(貧弱に見えるか、確かにその点は未熟な俺を再現しているのかもしれない。)
(申し訳なさと居た堪れない気持ちに襲われる。やはり俺では役不足だ。)

>951
短い付き合いなのに、既に色々あった。そして感激した内容も多々ある。
やはり引き合わせた者だろうか。こうして活動を行うきっかけに繋がった。
楽しいと言われ嬉しく思う。お前の質問も重みの瞬間を狙えている。

>952
…ならば聞く。鬼達が、残された者に絶望しか与えていないのは何故だ。

俺達は食べなければ生きられない。農家が世話をした成果から得られる。
確かに、食用野草が言うのであれば納得がいく。だが、お前は違う。
別に食わずとも生きられるのだろう。だからこそ同列に並べるな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)