掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

664 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/07/14(Thu) 21:49
流石は煉獄。俺の目的に気付いていたのだな。そうだ、今日は炭治郎の誕生日である。
俺にとっては弟弟子。大切な思い出、忘れてしまっていた約束を呼び起こした存在。
盛大に祝ってやりたくて。(更に不在にした代わりとでもいうところだな。)
タラの芽は無理なので、梅おにぎりを大量に用意した。お前達も食べると良い。

随分と待たせたな。断じてこのまま失踪する気は毛頭ない、と改めて宣言しておく。

>>657
酒盛り、そうだな。竈門炭治郎により多くの隊士が穏やかな気持ちにもなったと聞いた。
だからこそ、この度は特に盛大に行いたかったんだ。お前はよく理解している。
兄弟子として好ましいと誇らしく思っている。ま違えた判断ではなかった。

…今、何と呼んだ?…義勇、ちゃん…。しかし、まさかお酌を頼む者が現るとはな。
柱を相手に、初めてだ。構わない、ならば注いでやろう。もっと飲むと良い。

>>658 煉獄
顔出しに感謝する。急な開催なので参加が出来ずともやむを得ないという考えだ。
挨拶に駆けつけてもらえたことへ寧ろ礼を言う。本来ならば柱が早々に揃うのは珍しい。
既に俺が述べる前に発言した者達の言葉通りであり、気に病む必要はないぞ。

むっ?牛鍋弁当、か。おおっ?ご、五十人前。凄い量の差し入れを頂いてしまった。
お前も参加したも同然。絶品か。承知した、皆で頂こう、この恩は決して忘れはしない。

炭治郎の伝言も必ず伝えよう。必ず喜ぶはずだ。俺も共に歩む日を楽しみにしている。

>追伸
この姿には色々とあってな。逆に袖は短く出来ん。…何と、俺ではなかったか!

>>659
礼を言うのはこちらだ。特に俺は指摘や侮辱されようとやむを得ない立場である。
しかし、そうだな、お前のような者がいるのだから。声援を無駄に出来ん。

何を運んでいる。れもねーど、そうだ?成る程、熱中症対策として編み出した飲み物。
非常に役立つ。お前の分も用意したい。その調理方法を伝授してくれないだろうか?

乾杯。…しゅわしゅわする。ラムネに似ているのだが、酸っぱさも良い味わいだ。

>>660-661
非常に残念ではある。記念祭とやらの間は来れずとも致し方ない、遠慮はするな。
俺の屋敷であり、俺に任せて優先すれば良いとすら思う。とはいえ違ったのか。

しかし、待て。よく聞き直せ。不参加とは述べていないぞ、挨拶へ向かう予定らしい。

やはり聞き間違えではなかったな。そうだ、去年と比較しての頻度だろう。
流石は煉獄だな。楽しみにする者が多い。尚、俺もその一人。気にはしていた。

>>662
俺も賛成だ。可能な限り堪能して欲しいのだが、多忙もわからなくもないのでな。
柱の任務は険しく、中々時間が取れないのも事実であり、当然だと理解してしまう。

気遣う言葉のありがたみ、そちらも共感する。期待をしてしまうのも当然か。

>>663
正論であり異論はない。(説得力に欠けるのも事実だが、多少は頼れ。)任せろ。
引退後も加勢に来る喜び。感謝されこそすれ非難の筋合いはない。俺も認めない。

寧ろ煉獄ならば謝罪は不要だろう。俺であれば、伝えるべき発言ではないのか。
ここは俺の屋敷だ。俺が認めるので気にする必要はない。そしてこれも断言しておく。
煉獄に限らず、炭治郎達も好きに来れば良い、時間が許す限りで十分だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)