掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:00
カガリさんは中性っぽい言葉遣いや表現がいいんだろ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:40
キラの不殺は武器を壊すだけだよな

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 08:01
集客できてるし何も問題ない十分客は来てるでしょ
色気のあるレスも必要ないお気に入りのキャラハンがいるならそちらでどうぞ
カガリはカガリの良さがある

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 12:48
どうして争いやテロは無くならないのかねぇ

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 19:36
アスランとカガリが無人島で闘ったときに拳銃を持ったカガリがナイフだけのアスランに負けたのは何故?

658 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:00

カガリだ!
ちょっと来るのが困難で大事な時に不在ですまなかった!!
けど、警備にあたってくれている名無しが適切な対応をしてくれたようで
助かった、心より感謝する、ありがとう。

また、別件で少し意見の交換があったようだな?
内容を見るに、私は、此処の活性化を図るアイディアが発端だったと捉えている。

中々言葉というのは難しいからな、はっきりとした明言は避けるが
・・・今のありのままの私を受け入れてくれるとありがたい。

って、今更どうやって変えればいいんだよっていうか!
そんなのずっと前から言われ続けている事だからな、気にしてないし
まったく気にならない!!きっとお前はマーナと気が合う事だろうな!
今度マーナを紹介してやるぞ、楽しみにしててくれ!

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>637
『超久々に10ちゃっとに来たら種スレが動いてて懐かしくて
 スレを開いたらまさかのカガリが動かしててビックリ』

おっ!名無しは過去のこの場所が稼働しているのを見ていたんだな?
初めまして、私が今のこの場所を動かしているカガリだ!
スレ主っていう立場だからな、しっかりとその任務を遂行できるよう、
力を注いでいくつもりだ!宜しく頼むぞ!!

ん?私が此処に居ることがビックリって・・・意外性があったのか?
まあ、過去の主だった活動をしていたのはZAFTの面々だったからな
多少驚くのも無理はないから、今後は慣れてくれよな、ふふふ!

『相変わらずで嬉しくなっちゃったよ
イザークニコラスもたまには10ちゃっと覗きに来てるのかな』

どう言った意味での相変わらず、なのかは私の胸の中で留めるが
それで正解なんだと思うし、名無しも理解してくれれば嬉しい。

また機会があれば、私こそイザークやニコル、ラスティにアスラン、
ディアッカ、そして初代の総合のレジェンド達に逢えればいいなと
こころから思っている・・・。

願わくば、この場所では無理だとしても、今年二十周年を迎える
あの場所で言葉を交わす事が出来たら・・・胸迫る思いに心が震えるだろう。
あ、ちょっと硬くなったな!もっとライトに・・・祭りで会えるといいな!

けど、そんな事を考えてしまうと、なんか緊張するな!
会えると決まった訳ではないのにこう、ソワソワしてしまうぞ!
え?お前もソワソワする?――――気持ち、めちゃくちゃ分かるし共感する。

勝手に盛り上がっているけどまだ数ヶ月も先だからな、少し落ち着こうな!

659 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:01

>>638
『アスランは「忍空」の赤雷と同じ声だな』

すまない!忍空って本当に知らなくてな・・・ああ、オーブでも
その作品は放送していたらしいんだが今の今まで触れたことが無かった!

でも、折角だから少し調べさせて貰ったんだが、忍びの話なんだな?

――― 一時、忍者に嵌ったことがあって、ああ、黒頭巾を被って
ジップラインで移動したり、発泡スチロールで作った靴で水面を歩く
なんちゃって水蜘蛛の術とかやってみたりしたんだよな!

キサカに懇願して、アスハ邸の裏山に修行する為のアスレチックを
作って貰ったのも良い思い出だ!!

と、まあ、子供の頃の話をしてしまったが、その赤雷。

・・・アスランの声に似ているんだな、興味深いな!!

しかし、アスランもいろんなヤツに声が似てるって言われているけど、
ほぼ毎回“石田彰”ってヤツの名前が出てくる!!

――――え?なんで喧嘩腰な言い方なんだって?

あ、いや、実は・・・コイツが昔ラジオで私の事を『あのバカ』とか
『バカ女』とか悪口を言ってたって聞いた事があってな、ああ、
その情報源はジャーナリストのミリアリアからだから正確だと思う。

しかも・・・今現在、世界的規模の動画サイトに証拠が挙がっているとか。
ま、石田とかいう奴なんて知らない人間だから別にいいけどさ。
でも、アスランに似た声で『バカ』とか言われると腹が立つな。

けどアスランに言われた訳ではないし・・・
     ・・・・・・・・・・・でも、でも、なんか釈然としないな!

ど う す れ ば い い ん だ こ の モ ヤ モ ヤ は! !

660 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:02

>>643
『代表!クソ暑くてやる気が出ません!!
 自分、軍人に向いてないでしょうか!?』

軍人だってそうでなくたって、暑いものは暑いからな!
時には弱音を吐いてもいいんじゃないか?

あ、でも、やはり規律を重んじるのが軍だからな、弱音を吐くのは
此処の部屋に来た時くらいにした方がいい。
私は昔から口だけは堅いし、名無しの愚痴くらい聞いてやるぞ!!

――――と、いっても・・・ここ数年地球の気温上昇に伴って、
世界中の軍で熱中症で命を落とす事例が増えているんだよな。

普段から限界を超え、極限状態での訓練をおこなっているけれど、
過酷な状況に適応できるよう訓練は出来るけど、耐えきれるか否か
それは身体能力はもとより持って生まれた物もあるから・・・。

残念ながら訓練中、戦闘中、暑さが原因で亡くなる者が後を絶たない。

けれど、無理をするなと命令を出しても、銃撃戦の最中、視線を越えるか
越えないかの瀬戸際で、急に休憩を取る訳にもいかないからな・・・
そもそも、無理強いをさせ、身体の限界を超えて戦場を駆けざる
おえない現状が問題なのだ・・・。

だから、指揮官や司令官は兵士にもたらす脅威、暑さに
細心の注意を払わなければならない。細やかな気遣いは必要だ。

軍隊のパフォーマンスが下がればこちらが撃たれることにもなりえるし、
オマエ見たくやる気が削がれる者もいて、兵士の士気にも関わるよな。

氷を抱かせてやるから猛暑かつ高温多湿の環境下で訓練しろ!
とはいわないからな、なんとか早急に対応できる対策を考えてるぞ!
今のところは気化冷却機能の付いた衣類など、開発している。

試作品でも良いから現場に回せるよう手配してみるからな、
期待して待っていろよ!!

661 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:03

>>644
『オーブでは花火大会とかやらんの?』

花火かぁ!!いいよな、花火大会!!
詳細はよく分からないが夏季休暇で旅客が増える時期に、
本島であるヤラファス島の各ビーチで連日花火が打ち上がるそうそうだ!
それが花火大会ってところだろうな。

国家元首として招かれる予定は今のところないけど。

でも、いいよな、夏の夜空に大きな音を立て、描く綺麗な円は見事だ。
火薬を調合し、デザインされた通りに小さく丸められた『星』を詰め、
それを飛ばす割火薬を敷き詰めて行く。繊細な作業なんだよな。

『星』は職人ごとに個性があって、一つ一つ形も違うし、色彩も異なる。
その違いを見分け、自分の好きな花火を見つけるのも楽しみの一つに
なって行くものだ・・・と、昔見学をしに行った花火工場の職人が言っていた。

その話を聞いてからは違った角度で花火を見上げる様になったぞ!

私は日本式の一玉一玉鑑賞する花火も好きだな!
団扇を扇ぎながら夏の夜空に大輪の花を咲かせるその様は
思わず息を呑む・・・艶やかで見惚れてしまうってやつだ!

ま、フィナーレでの連発も豪快で気持ちが良いけどな。

こんな話をしていたら花火が見たくて仕方なくなってきたじゃないか!
ああー、早く見たくなった、早く開催されないか待ち遠しい!!

それではまた来るからな、今日はオヤスミ!!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 17:12
好きな人が忙しすぎて中々会えないんですよね
辛すぎて泣けてきます

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 00:53
ホーク姉妹は私服姿のディアッカがあまりにもかっこよかったから
ジュール隊に配属希望してたらしいね

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 22:22
ホーク姉妹は苦無を使ったことがあるのかな?

665 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:46

カガリだ!
オーブでは連日雨が続いていて、日本の梅雨を連想させる
天候が続いている・・・湿気も多く気温も高い。
こういう時は熱中症になりやすいからな、こまめな水分補給に
努めて欲しいと思っているぞ!!

それでは今日の返答を開始する!!

>>646
『カガリちゃん人前で私はマグロって言わない方が良いよw
 俺はマグロ好きだけども』

おっと、これは失礼した!

なんかよくは分からないけど、日本人にとってマグロは古来より
食文化に花を添えた愛される食材だって聞いた事がある!
例えにするのはちょっと良くなかったかも知れないな!!

で、オマエも鮪が好きなんだな?

ああ、実は私も好きだったりするぞ、日本食の刺身で頂いた時から
その味の良さに虜となった!本当に口どけも良く、臭味が無いし
一度口にすればとても好ましく思える魚だと思う。

―――――まあ、大昔は鮮度を保つ方法とか確立されてなかった故、
あまり身分の高くない者の食糧だった・・・とされているが、
獲れたてのあまりの美味しさに『まずい』とデマを流した・・・なんて、
そんな諸説もあるとかないとか。

そんな話もある鮪だからな、嫌な気分にさせたなら謝罪するぞ!

でも、言われた私は悪い気はしなかったけどな、力強く泳ぐ姿は
どことなく頼り甲斐もあるし、止まらず真っ直ぐに突き進むのも
また信念があっていいじゃないかと思ってた!

この私が妙に納得してしまったしな・・・ははは。

ま、忠告通り『私はマグロ』って言い歩かないようにしようとは思う。
これからは気を付けるからな!!

666 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:48

>>647
『去年のアスランとイザークの浴衣姿もかっこよかったですよね』

去年・・・ああ!あれだな、キラとアスラン行きつけカフェの夏祭りの!
男性陣総出で遊びに行ったってキラから集合写真を貰ったぞ!

確かこの辺のファイルに挟めてあったと思うが・・・

・・・・・・あ、あった、これだな!!

えっと、アスランは深い緑の浴衣で帯は紫色で大人っぽく着こなしているな。
で、イザークがこの白地に銀色の模様が入ってる浴衣に紺色の帯・・・

ふーん、こっちも爽やかだな!
それにどっちも似合っているじゃないか、いいなこういうの!

こうしてみると、2人ともちゃんと年相応で良い青年に見えるな。

本当は口煩く子供っぽい言い争いを延々としてる様には見えない、ふふふ。
しかもイザークなんか金魚すくいなんかやって・・・・・・羨ましい!

――――え?こういうの好きなのかって?

それはそうだろ、夏祭りと言えば露店!夜遊びと言えば露店だ!
昔から祭りの時は道端や神社の境内には露店が営業していたからな、
思い出されるのはアサギ達と出掛けた夏祭りで、金魚すくいの
出目金が欲しくて、小遣いを使い果たしたことか・・・あの頃は若かったな!

しかもいい年齢になっていたのにな・・・
一回大人500円、小学生以下が200円で、1000円渡したら800円の
お釣りを貰って微妙な雰囲気になったのも思い出される。
だから、15回もやってやったけどさ!!

っと、そうではなかった!
浴衣姿は新鮮で、私でさえあまり見ない装いだからな・・・
確かにっ、たっ、確かに格好よく見えるよな!

ま、間近で見たらもっと印象は違って来ると思うから、名無しが
会う事があったらレポート報告待って居るからな!聞かせてくれ!!

667 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:50

>>648
『カガリは雷が苦手かな?』

に、苦手って訳ではないし得意って訳でもないけど・・・

自然の環境下で過ごす事と戦っていた事から慣れていると言えば
慣れている部類に入るか・・・ああ、オバケよりはまだ・・・ゴニョゴニョ・・・

ゴホンッ!!作戦や任務は天候に左右されないからな、
例えばあの轟音に耐えられないとか、ほどばしる稲妻に恐怖を感じるとか
甘えた事は絶対にいえないし、それで集中力が途切れるような、
訓練などしていなかったから・・・実際本当に気にならないぞ!

それでも状況判断は大事で、いくら緊張感のある場面であっても、
地上戦の最中にとんでもない嵐がくれば、命を護るため撤収する事もある。
落雷に遭って死んでしまったら作戦どころの話ではないし、な!

けど、気象予報を利用し戦闘を仕掛ける事も勿論ある。
それは事前に万全の準備を整え、余念なく戦いに挑むって事はある。

このように、まあ、その時々、臨機応変にっていうと軽んじてる感じだが
雷であろうと荒らしであろうと、大型台風が来ようとも、
開戦時なら何事も選んでいる場合ではないって感じだな!

で、最後にだが、稲妻を見ているのは好きだったりする。

何処で発生するか予測できない感じが好きだし、あの青かったり
紫だったりする閃光が空を割る景色がなんとも・・・ロマンチックじゃないか?

え?変わった趣味?そ、そうか?綺麗だと思うんだけどなあ?

668 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:50

>>651
『カガリちゃん今日は七夕だよ
 彦星には会えるかな?』

ああ、そうか、7月7日は七夕だったな!
古くから伝わる織姫と彦星の伝説などもある五節句のひとつだ。
五節句とは1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日の奇数が
重なる日のことで、中国発祥の“陽”の数が重なる縁起のいい日とされている。

元々は厄払いをする日らしかったけど、季節の変わり目と
重なることから“節句”と表記されるようになったらしいぞ!

そして、今現在は七夕は願い事を短冊に書いてお祈りするっていう
風習が根強く残っているようだ。ああ、オーブでも七夕には笹を活け
短冊や色紙で装飾をする日本と同じような事はやってる!

商店街とか歩行者専用通路とかに、巨大な七夕飾りを飾り、
道行く人に季節感や清涼感を与えている光景は目にする。
ただ・・・実はな、オーブの七夕祭りは旧暦で行う事が殆どだ!
今年は8月4日らしくてな、街はこれからウキウキしだすところだな。

うん、私も何か願い事でも書いてみようか。

うちの彦星は伝説通り働き者でな、中々織姫には会いに来ないけどさ!
私も織姫の様に、世界の平和を織り重ねて行こうと思う、浮つく事無く勤勉にな!

>>652-653 >>655
すべての意見は見させて貰っているし、何を伝えようとしているか、
それは自分なりに理解している。けど、曲げられる物と曲げられない物があって、
しかもそれを簡単に曲げてしまっては私が私ではなくなってしまう。

色々思う事があっての事なんだろうけど、アドバイスとして受け取っておく。
私は頭が悪いから、右の耳から言葉が入って来ても、左の耳から
抜けて行ってしまう癖があるからな、本当に困る癖だ!!

多くは語らないし、また、頭の良いお前達だからな、察してくれると信じている。
あまり掘り下げないでくれるとありがたい!私からは以上だ!

669 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:51

>>654
『キラの不殺は武器を壊すだけだよな』

不殺?・・・・いや、ごめんちょっと聞いた事ないな、その話は。
ただ、無闇に人の命は奪いたくない、戦いたくないって思っていて、
戦場に置いて敵対するモビルスーツの武器を狙ったり、
四肢を狙って切り落としたり・・・そういうのは見掛けた。

相手にも戦う理由があって、譲れない物の為に命を懸けている。
そんな人達を知ってしまったら・・・出来れば命を落とさせたくないって、
そう考えてしまうのは、私も経験があるから理解は出来る。

これは私なりのキラの戦い方の考察なんだが、コックピットは狙わないのは
結果的に戦闘不能することによる一種の“戦術”だと捉えていた。
基本的にコックピットは何重にも頑丈に防御機能が施されているだろうし、
パイロットが無事であれば、何度撃たれても斬りかかってくる。

しかし、機動力を削いだり、武器が無ければ再び補給や修理をしなければ
戦いを挑んで来る事もないだろうからな・・・敵戦力を抑えるための
“武器を壊す”なんだと思うぞ。

でも・・・何十機も同時にロックオンし、さらにコックピット以外に攻撃を
仕掛ける至難の業をやってのけるキラは・・・凄いとしか言いようがない。

持っている武器や関節を狙うって―――少しでも近づきたいって思ってしまう!

でも、それだけの技術を持っていても、コックピットを狙うしか
術がない場合もあるし、堕とされることだってあるんだからな。

戦場は生き物だって昔から言われているが、まさにその通りで、
私だっていつ振り落とされるか分かった物ではない。

いつでも気を引き締め、生きて帰って来れるよう肝に銘じて挑むしかない。
生死を別つ戦いの時はいつだって精神が充実している方だからな、
自分を制するのは自分自身だ、これからも心技体、練磨して行こうと思うぞ!

では今日は此処までだ!
まだ少し残ってしまっているが、また来るからなオヤスミ!!

670 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 01:16
>生死を別つ戦いの時はいつだって精神が充実している方だからな
>生死を別つ戦いの時はいつだって勝つのは精神が充実している方だからな

訂正する
相変わらず誤植が炸裂しているんだが、どうしても気になったゆえ宜しく頼む

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 10:20
いつものことだから気にすんな
だからいなくなるとか辞めるとか言わないでね
ゆっくりでもいいからさ泣きたくなっちゃう

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 17:44
カガリは祭りに参加するつもりなんだね?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:20
アスランが「おはようございました」と言ったら面白いな

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 07:52
私は全ての人間に平等な育毛、養毛プランを提唱する
髪がないという絶望から解放するために!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 22:37
フレイやステラは「犬夜叉」の珊瑚と同じ声だな

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 19:02
和月伸宏作品も「るろ剣」の人誅編と「武装錬金」と「エンバーミング」はガンダム化してるし、矢吹健太朗作品も「ToLOVEる」や「あやかしトライアングル」もガンダム化してるな

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 08:00
カガリちゃん元気?冷えたスイカ持ってきたから一緒に食べよ♪

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 22:58
「あやかしトライアングル」にもガンプラネタが来たな

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/23(Sat) 00:46
パンと冷凍フルーツ多くもらいすぎたからサマープディング作ろうか

680 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/23(Sat) 02:08

カガリだ!
いや、すまない、ちょっと業務が立て込んでしまって
此処へ来る事もままならなくてな、心配させてしまったようだ!
明日、明後日にはその業務も落ち着くと思う!!

え?仕事の出来ないゴリラだと!?
――――オマエなあ・・・落ち着いた時に覚えていろよ!

それでは今日の返答を開始する!!

>>656
@

地球の7月は暑い。
その上湿度も非常に高く高温多湿というやつだ。

おかげで身体は少しだるく、気持ちも何かすっきりとしない。
空調が効いている部屋から一歩外に出ようものなら、すぐに身体は湿り気を帯び、
汗がしたたり落ちるのだ。ムッと熱気が身体に纏わりつくこの感覚が何とも言えない。

というのも、先週までプラントに長く滞在していたからな、その差をはっきりと感じ、
こんなにも環境が違うのだと再認識した。

プラントはコロニー内を設定された気温、天候を調節する事が出来て
適度に夏や冬を演出する事が出来る。勿論湿度もこんなに高くない。
地球のそれを忠実に再現している技術は素晴らしいが、自然環境が
もたらす不安定さが私には合っているのだなと思う。

――――気怠いこの感覚でさえ愛しく、身体を動かす気になれない程のこの重力も心地良い。
慣性の法則が効いてる宇宙空間では感じ取ることも出来ない感覚。

これでこそ母なる大地、地球だ・・・。

先日、ZAFTとの合同軍事演習を宇宙空間で行った後、
戦争を産業と考え、利益を上げる事だけに躍起になっている組織、
ロゴスの所在が浮き上がって来たという情報が舞い込んできた。

そして、その根城から距離が近い・・・我々の国、オーブのホテルが
ロゴスメンバーとそれに加担する者達の落ち合う集合場所になっているという。

中立を掲げる我が国に巣喰っていると聞いた時は耳を疑ったが、
実際のところ、各界の富豪、エリート、政治家、商人が集うには一番都合のいい国だ。
ナチュラルもコーディネイターも関係なく、入国し易いオーブは、
一堂に会すとか密談をするにあたり、最も適した場所だろうな。

危険は承知の上で今回私は、アスランと共に調査に乗り出した。

「何もカガリまで着いてこなくても・・・本当に大丈夫か?」

「具体的な内容まで知って、ここで引き返すように育てられてないぞ!
 それに・・・にわかには信じがたく、この目で確認するまでは納得も出来ない。」

――――この目で見て、この耳で聞いて、その場で判断しないと呑み込めない。
昔からそうやって生きてきた、そして、そう育ててくれたのはお父様だ。
ロゴスやブルーコスモスがオーブを利用するならば、それを見届けてから
打ち捨ててやる・・・・・・・・・・。

行政府がある賑わいのある街並みから外れ、海岸線をアスランが
ハンドルを握るオープンカーで移動する。
空は鮮やなかな赤から暗く深みのある赤のグラーデーションで染められ夕刻を告げる。
ここから目的地まではある程度の時間がかかる・・・アクセルを踏み込んだ車は加速し、
グングンスピードを上げて行く。

疑惑と懸念を乗せた風が、強く金色の髪をたなびかせた。

A→

681 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/23(Sat) 02:09

A(>>656)

「いいか、今回はあくまでロゴスメンバーの所在確認だ。
 今回情報を得たホテルに誰が出入りしているか割り出せればいい。
 状況を見て・・・足取りを追い、密談場所の特定が出来れば上出来で、
 その後の対応は特殊部隊に任せるからな、キミはすぐに下がるんだ。」

「わ、わかってるよ!それは何度もキサカから言われてるし、
 考えが及ばない程浅はかではないからな、心配するな!!」

目的地の最寄りのサービスエリアに停車させ、任務の再確認を行った。
久々の実戦だからな、少し緊張する。
こういう時のアスランは頼りになる・・・的確な判断、指示をだし隙が無い。

「とにかく、ホテルに入ったら俺はバーラウンジに調査に入る。
 キミはその間部屋で待機していてくれ・・・っと、自分も行くとか
 言い出さないで欲しい。」

「え?なんで?」

「――――え、なんでって・・・。
 カガリ、キミは時々ゾッとする事をいうな・・・」

鳩が豆鉄砲を食らったかのような表情をするアスランに気づき、
自分の立場を良く考え、了承した。私だってそのくらい分かってる・・・ゴホン。
蛮勇を振るうつもりはないからな、流石に。

到着したのは郊外にあるリゾートホテル、名称は“カナロアパーク&シー”
カロアナとはオーブの守り神、ハウメアの夫の名だ。

海外、プラントからの旅客も多く利用する人気の宿泊施設で、
首都オロファトまで車でのアクセスもよく、新幹線を利用すれば数分で移動でき、
空港にもそのまま移動できるのが魅力だな。

ビーチフロントに建物を構え、広大な庭園を持つ勇壮な佇まいゆえ歴史も感じる。
敷地内に入ると車のヘッドライトで照らし出される生垣や芝が、
とても丁寧に刈り込まれていて手入れが行き届いているのが分かる。

日の登った時に見せるその様はきっと美しい事この上ないのだろう。
―――――っと、今はそんな事を考えている場合ではないな。
任務に集中しなければ。

此処は通常通り旅客を装いチェックインする。
助手席から身を起こすとそこにはアスランが居て、手を取りエスコートを買って出る。
スマートにこういう事が出来るのは本当に感心するな、自然だ・・・。

時と場合とうか、臨機応変なこの適応能力は凄いと素直に思う。
私もこの流れを変えることなく、差し出された手に手を伸ばし立ち上がった。

この先の重大な任務を完遂させる為に、我々は立ち上がらなければならない。
宿敵と呼べる相手が滞在しているやも知れぬ建物にキッと睨みをきかせ、
一歩、また一歩と足を踏み入れて行った。

B→

682 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/23(Sat) 02:10

B(>>656)

豪華な調度品に煌びやかなシャンデリアが天井一杯に吊るされている。
そんな部屋だったが照明を落とし、間接照明で手元を照らす。

自室の照明もそんな感じにしているから、こういう雰囲気の方が落ち着く。
――――本当はこんなスタイリッシュな空間には良い香りのするアロマを焚き、
リラックスするのが一番なんだろうけど・・・

カチャカチャ、チャキッ、ガチャッ

部屋には油臭いにおいが漂っていた。

銃口内にガンオイルを吹きかけ、十分馴染んだら真鍮のブラシで汚れを落とす。

私が帯同する銃は普段は殆ど使用しないから、手入れだけは定期的に
行うように心がけている。クリーニングや手入れを怠ると汚れや錆で
肝心な時にジャムる事もあるからな・・・。

チャッ、チャッ、キチキチキチ、バチン

無機質なこの乾いた音はとても聞き慣れていた。
開戦時は時間があれば銃の手入れをしていたものだ。

しかし、一時は日課になっていたこの作業だが停戦を迎えた今は違和感さえ感じる。

本当はこんなものを使う事などあってはならないし、使わせることもしたくない。
しかし、相手が相手だけにもし戦う事になったとしたら、この銃で人の命を奪う事になるだろう。
そしてまた、自分の命を護るのも、守らなければならない人を救うのもまたこの銃だ。

この銃を使い、相手を打ち抜けばそこに喜びなどはなく、フツフツと湧きあがる
負の連鎖を生みだす事になり、悩んでしまうのだろうな。
――――でも、それでも、引き金を引かねばならない。

今日、これからか、明日の早朝か・・・そんな事を思いながら天井を見つめていると・・・

――――・・・ガチャッ

!?・・・―――――不意にドアの開ける音が聞こえ、顔を上げると
そこにはアスランが居た。

「ア、アスラン、どうだった!?」

「バーにはリストに載った顔はいなかったが、宿泊者リストを入手した。」

「入手したって、どうやって・・・」

疑問を問いかけたが状況はすぐに把握できた。
何故ならアスランは情報処理能力が極めて高く、ポケットから取り出した
USBを小型のパソコンにつなぎ合わせるや否や、高速に画面をスライドさせ、
その宿泊者リストを流し見ていたからだ。

「―――いた」

「え、じゃあ・・・」

「噂通りここにはロゴスの要人が宿泊している・・・」
 それも3人が。偶然だとかそういう事じゃないだろうな。」

情報のでどころから確実なんだろうな、とは思っていたが、
こうして事実を突きつけられると、国の体制など甘すぎるのだろうと
憤りを隠せない・・・この国を根城にされていたのかと眦を決する。

「とにかく、明日チェックアウトのタイミングで、この三人を
 確認する事が出来れば次の段階を考える。
 撤収するか追跡するか・・・ガードの固さを見てからな」

「迂闊に懐に入る訳にも行かないからな、とにかく、今日の
 予定はこれまでにするから、もうキミは休んでくれ。
 動くのは明日の早朝、フロントが見渡せるラウンジで任務を再開させよう」

気持ちが冷え込むような失望感が胸をよぎり、国の在り方に若干悲観しそうになる。
そんな苦さを噛みしめてみた窓には、三日月が淡く輝いていた。

C→

683 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/23(Sat) 02:11

C(>>656)

ガラス張りで開放的なサンルームに光が降り注ぎ、白で揃えられた
テーブルやソファーに反射して辺りがよりキラキラして見える。

中央には人工的な小さな川が流れ、水の流れる音も耳から癒しを与えているのだな。
開け放たれた窓からは風がそよぎ、観葉植物の巨大なモンステラ、
オーガスタが葉を揺らし心地よさの演出をしている。

南国リゾートらしい雰囲気で・・・・・・・・・・・昨夜知った事実とは相反した気分だ。

早朝だというのにアクティビティへ向かう家族連れの姿や、朝食を取るため、
レストランへ向かう宿泊客も行きかっていた。
こんな中にロゴスの要人が紛れ込み、密談していたのかと思うと
嫌悪感しかない・・・必ずその姿を見つけ出してやる。

いろいろと思考を張り巡らせていると、アスランがコーヒーを持って現れた。

「こ、コーヒーかよ?こんな時に」

怪訝そうに眉をしかめると表情を変えずにアスランが続ける。

「こんな時だからだよ。
 リゾートホテルのラウンジで、そんな眼光鋭く睨みをきかして
 周りを見てたら要人のボディーガードにすぐ気付かれてしまう」

スッと顔の前に出されたコーヒーに仕切り直しを促され、一息ついてそれを受け取った。

露の間の時間ではあったが精神を落ち着かせるには十分で、
我に返った私は、任務の遂行に集中することを誓った、その時・・・

「カガリ、来たぞ」

微動だにせずゆっくりと身を起こし、フロントへ視線を移す。
・・・・・・・・・・・顔写真の人物が目の前に確認できた。

また、時差も使わずターゲットとしていた人物が一人、もう一人と現れる。

リゾートにいるからと油断し過ぎじゃないのか!?
呆れと苛立ちに感情が掻き乱されそうになったその瞬間、
思いもよらぬ光景が広がる事になる。

三人の要人の前に、武装した数人の男達が立ちはだかったのだ。

「この裏切り者めらが!!内部の反乱は排除する!!」

「青き清浄なる世界の為に!!」

スローモーションのような、映画のワンシーンのような、切り取った世界がそこにはあった。

武装した者の一人が腰に巻き付けたダイナマイトに火を点け、
そしてもう一人が手にしたマシンガンを撃ち放つ。

寛ぎの、楽しい、幸福な空間が憎悪と苦しみに満ち溢れた事件現場へと
切り替わって行く様が、私の瞳に次々写り込んできた。
その影響か身構えて次の行動に移る前に一瞬動きが遅くなった。

「カガリーッ!!伏せろ!!」

轟音にアスランの声は掻き消され、また、私の声も届かぬまま、
黒い煙と真っ赤に燃えた炎が二人の姿を呑み込んでそして消えた。

D→

684 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/23(Sat) 02:13

D(>>656)

とてつもない衝撃と爆風、爆炎であたりは粉々に吹き飛び、ガラスの破片が頭上から
身を潜めた物陰にまでガシャガシャと音を立て落ちてきた。

・・・生きてる。

そして、その傍らにはアスランもいて、鍛え上げられたその腕は
私の頭部をしっかりとカバーしてくれていた。

「内輪揉めと言う所だな・・・」

「何て奴らだ、こんな、こんなことッ!!」

私達は咄嗟の判断でサンルーム内に流れていた、人工の小川の溝に身を隠せが、
被害は大きく、亡くなった人、大怪我をした人も多く、うめき声やすすり泣く声も聞こえる。
こうしてはいられない・・・早く救出するか、または応急処置をしなければ!!

「アスラン!こっち・・・って」

「ああ、今この近くで待機しているフラガ大佐に連絡が取れた
 すぐに現場に入ってくれるから大丈夫だ。
 俺はあの三人の生存の有無を確認をしてくる。」

いつだって任務に忠実だ・・・それはそれで正しい。
私は私が出来る事をするまでだからな・・・。

私はホテルの従業員や被害に遭っても動ける者と一緒に、
破片で怪我をした人や瓦礫の下敷きになってしまった民間人を救出した。

爆発から15分ほどでオーブの救護班も到着し、フラガ大佐とも合流し、
この惨事のあらまし等伝えた。

『どうして争いやテロは無くならないのかねぇ』

同じ系列とも言えるロゴスにテロを仕掛けたブルーコスモス。
裏切り者と叫んでいたが、この件は何か根深いものがあるのだろう。
今後さらに組織が分裂し掴みにくい姿に変化して行くかも知れない。

フラガ大佐が呟いたその一言は核心をついていて、私は答えに詰まってしまった。
どうしてか、なぜか、先の大戦も前大戦も経験して来たのにな。

けど、ひとつ確かなのは、此処で生まれた負の感情を、
連鎖させない事が重要だ・・・復讐心や仇を取りたい気持ちが生まれるのは
至極当然だとも思うし、私も感情のまま動いてきた事もあった。

しかし、それを行ったからと言って争いが終わりを告げる事などない。
残るのは虚しさと悲しみだけ・・・。

連鎖を止める事が出来るのもまた自分なのだと伝え続けて行こうと思う。

では今日は此処までだ!
心配させてしまってすまなかったな!また近々来る予定だから待っててくれ!
じゃ、夜も遅いからな、オヤスミ!!

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/23(Sat) 12:59
代表絶好調だね

この夏したいことある?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/24(Sun) 22:13
ムウはミストバーンと同じ声だな

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/26(Tue) 07:20
カガリは好きな人ができるとどうなる?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/26(Tue) 22:22
阿部元首相が射殺されたな

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/26(Tue) 22:54
ロゴスの連中に武器売ってた奴いたんでとっ捕まえた。

その際、お決まりなのか何者だと聞かれたのでこう答えた。

「その辺に住んでる花屋のおっさんです」と。

690 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/27(Wed) 00:16

カガリだ!
明日からまた暑い日が続くそうだな・・・夏本番というところか!
熱中症には注意して日常活動したり、訓練に励んでくれ!

それと、連絡事項があるんだが聞いてくれ!
自分の実力が無いのが悪いのだが、最近質問を沢山溜め込んでしまっている。
追いつくよう努力したいと思っているので、もう少し待って貰いたいのと、
この場所をしばらくの間『sage』進行に切り替えたい。

hageではなくsageだからな、協力してくれ!
それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>657
『アスランとカガリが無人島で闘ったときに拳銃を持ったカガリがナイフだけのアスランに負けたのは何故?』

な、何故って――――それはやっぱり経験の差じゃないか?
え?身体能力の差?・・・まあ、結果を見ればというか、御覧の通りだ!!

どちらかと言うと初めはこちら側が優位だったんだぞ!
もう少しで追い詰められたんだって、そりゃ私の方が逆に追い詰められたけどさ!
後に聞いた話だが、アスランはナイフでの戦闘は大得意だったとか
ふんぞり返って言われた時もあったな・・・あれほど悔しい事はなかった。

でも・・・考えてみれば、その後アスランが沖に飛ばした救難信号で
キラとフラガ大佐に見つけて貰った訳だし、良かったと言えば良かったのか・・・
――――え、何が良かったのかって?

・・・・・・て、だよ。

・・・・・・・・ 負 け て だ よ ! !

でも、あの時負けていなければ、お互い『知ること』は出来なかったからな。
ああ、お互いが戦うきっかけになったエピソードや抱えてる事情、
其々にストーリーを持っているってこと。

知らなかったらただ単にアスランは命を奪う相手で、言い方が悪いけど
目の前に立ちはだかるから排除する、って流れで殺し合いをしていただろう。
実際にZAFT兵のアスランに臆することなく発砲して腕を掠めたんだからな。
たまたま腕だったから怪我だけで済んだが、あれが頭部だったら・・・。

相手を・・・アスランを『知った』あの日から、敵は殺すモノと捉えていた私は
少しずつ考え方が変わって行ったのかも知れない・・・今にして思えばな!!

誰が仕掛けたから、やられたから、と争いが始まる理由はシンプルだ。
シンプルなだけに誰にでも理解出来て歯止めも利かなくなる。
不毛な戦いを避けるためにはお互いをより知り、理解して行かなければならないと思う。

私は国を導く立場にある・・・もっと、沢山の者達と会話を通し、向き合って行けたらいいな!

691 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/27(Wed) 00:17

>>662
『好きな人が忙しすぎて中々会えないんですよね
 辛すぎて泣けてきます』

だからと言って、仕事と私どっちが大事?とか間の抜けた問いかけとかするなよ?
まず次元が違う話なんだからな?そこは比較させてはならないと思う!

自分がしんどい時に支えて欲しいと思うなら、まず自分がしんどい状態の
パートナーを支えてやれ。時間が無いほど忙しいんだろ?
今が一番しんどいんだと思う・・・ああ、近くで献身的に身の回りの世話をしろ、
って事ではなくてな。例えば、募る思いもあるだろうが信じて待つ、とかな!

私も経験した事があるが、正直仕事と恋愛を同時に進めるのは困難だ!
不器用だったり効率が悪いって言われたらそうなんだけど、
これは生まれ持った性質だからな、改善できるものでもない!!

ま、私に限った話ではないだろうし、感じ方とか受け取り方の違いも
あるだろうから・・・お互いの価値観をすり合わせるのも重要かと思う。

普段からの信頼関係を絆とし、その絆のもと敢えて急かさず待ち続ける。
恋愛、人間関係は共に信頼できる相手でないと成り立たない・・・。

その“好きな人”とはどういった付き合いなのかは分からないけど、
まずはその相手の言葉や行動を信じ、余裕が出来るまで待てみろ!!
待てって言われてるなら尚更待っていろ!

それには精神・忍耐力も必須にはなるだろうけどさ!

―――話を聞くことはいつでも出来るからな、感情が溢れだしそうになったら
またこの部屋のドアを叩くと良い。いつでも私は待っているからな!!

692 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/27(Wed) 00:18

>>663
『ホーク姉妹は私服姿のディアッカがあまりにもかっこよかったから
 ジュール隊に配属希望してたらしいね』

へえ!そうなのか?
はははっ、なんとなく・・・あの二人は今時のっていうか、新世代の感覚を
持ち合わせた新しい風って感じの姉妹だからな、特に驚かないけど・・・。

良く考えてみれば、まあ、停戦時だったからこその理由と言ったところか。

配属先を選択できる環境にあっただけ幸せだったな。
結果を見るに希望は叶わなかったようだが。

・・・・・・・・けどさ、ZAFTの配置基準とかそういうのは知らないし、
オーブ軍は適正とか年齢、経験など考慮して、例えばこの部隊には
新人は何名、中堅は何名・・・と細かく決まっていたりするし、
部隊の統率が取れる構成人数とかデータを参考にしているからな・・・。

聞き届けはされなかったが、一度希望を訊ねるとかやはり、
ZAFTは民間の有志を募り構成された組織、というのは伊達でないな。

でも、それでも、最新鋭の新造艦・ミネルバへ同期と共に配属されたのは幸運だ。
しかも姉妹で、となると二人とも余程眼をひく実力があったのだろうな!
―――お世辞じゃなく、優秀な人材だったってことだよ!

華やかな舞台に華やかな人物を、と、浮かれた様な配置をする訳じゃない、絶対。
実際のところあのクレタと最終戦を生き抜いたルナマリアと、
脱走しようとしたアスランを導いたメイリン・・・共に力がなければ、
再び再会する事はなかっただろうから。

運もあるんだろうが、戦場はそんなに生温くはないからな!

でも・・・そうだな、ジュール隊にあの姉妹が配属されていたら・・・。
――――ぷっ、くっくくく、ご、ごめん・・・いつも以上に悩んでいる、
イザークの顔がチラついて思わず笑ってしまった!!

毛色が違いすぎるな・・・ふふふっ。

693 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/27(Wed) 00:19

>>664
『ホーク姉妹は苦無を使ったことがあるのかな?』

この流れで答えてしまうが、流石に苦無はないかも知れない。
ああ、クナイは私も知っているがアレはそもそも農具だからな?

忍者の武器としての方が有名だけど、穴を掘ったり壁面に刺して
足場を作ったり草を刈ったりと、多目的に使われる道具だったことから、
苦も無く使えるってことで“クナイ”“苦無”と呼ばれていたそうだ!

それに似たサバイバルナイフを携帯していたりするからな・・・
そっちのが使っていると思うぞ?
以前聞いたことがあるが、アスランはアカデミーでナイフを扱う授業があって
凄腕の教師に勝ったとかなんとか・・・ホーク姉妹だってアカデミーを
卒業しているしその辺りはバッチリだろうからな!

オマエもホーク姉妹にいたずらして、ナイフでお仕置きされない様
注意すると良いぞ!ルナマリアは赤なんだからな、秒殺だきっと!!

>>671
『いつものことだから気にすんな
 だからいなくなるとか辞めるとか言わないでね
 ゆっくりでもいいからさ泣きたくなっちゃう』

相変わらずフォローしてるんだか、なんだかいじられてるんだか・・・
――――いや、別に怒ってはいないんだ、怒ってはいないんだが
ま、これも私がそそっかしいからなんだけどな、気にしてなんかいないぞ!

でも・・・あのな、これくらいで私が辞めるとでも思ってるのか?
誤字脱字、誤植、初心者スレに誤爆と数多くミスを行っている私だ!
辞めるならとうの昔に辞めているさ!!え?威張るな?

そ、それもそうだな、すまない!!
でもさ、心配してくれての発言なんだろ?それはそれで感謝する!
気に掛けてくれてるっていうのってさ、ちょっと気恥ずかしいけど
嬉しいものだと私は思っているんだ。中々他人を気遣う事って無くなってるというか
希薄になってきている世の中だからな、親身になってくれてるのは嬉しい。

だから、私は居なくならないから安心しろ!涙なんか流すんじゃない!!
そんなに悲しいならキサカを貸してやるからな、元気出せよな!!

694 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/27(Wed) 00:20
>>672
『カガリは祭りに参加するつもりなんだね?』

ああ、まあ・・・と言うか、実はあんまりイベントとか参加した経験がなく、
正直どうすればいいのかよく分かってない!!あははっ!!

去年は名無しとして参加したとは言ったが、本当に覗いているだけというか、
あの激流のような流れは・・・正直見えてなかった!
凄い熱気と怒涛のレスに驚いてばかりだった気がする!

・・・・あっという間に2スレ目になってたなって記憶はある。

けど、祭りにはなるべく参加しようと思うが、毎日行くのは無理そうだし、
私のペースで私なりに参加させて貰おう!!それでもいいよな?
ちょっと、本当に勝手が分からないゆえ、迷惑かけると思うけど、
今から学べるところは学んで、有意義な時間にしたいとは思ってるぞ!

また、郷に入れば郷に従えってのが私の育った環境だからな、
どうしたら良いのか分からなくなったら初心に帰るのもまた方法で
理想と現実を摺り合わせ、準備をし、活動できるよう頑張ってみる!!

何かあったら力になってくれよな!

では今日は此処までだ!
また来るから待っててくれ!

あ、sage進行は忘れないでくれよな、宜しく頼むぞ!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 22:59
>>695
カガリがsage進行推奨してんだからsageろ
あと質問たまってて質問控えてんだからいつも似たような質問するなら後にしろ
毎回毎回声が似てる同じ声だ口調が同じだってさ見てて不快だわ
カガリが毎回趣向こらして返答してるけどいい加減にしろつまんねーんだよ

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/29(Fri) 12:26
自分も鬱陶しいとは思うがキャラハンが毎回返答してるんだから名無しがとやかくいう事じゃなくね

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/29(Fri) 14:35
こいつ前にもカガリちゃんから注意されてたことあるよ
前は似てるな似てるな連発しててしつこかった
人が違ったり言い方変えてるだけで同じだから似たような質問は控えるように言われてた

カガリちゃんももう一回ハッキリ言ったほうがいいよ

698 名前:ザフト女性兵士 投稿日:2022/07/30(Sat) 23:56
あ・・・アスハ代表・・・・

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 00:35
オーブ近海の無人島にザクウォーリアがいます
何故かひょろいです。

オーブ軍を始めカーペンタリアのザフト軍が返り討ちに

岩を投げつけたり、格闘で
子供20人もいます

700 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/31(Sun) 00:50

カガリだ!
また皆の世話になってしまったようだな、ありがとう!
この件に関して最初に私から話させて貰うから良く聞いてくれると嬉しい。

>>675-676 >>686 >>695-697

正直に言うぞ!
こうした意見がはっきり出た以上、今までの様に対応する訳にも行かず、
私自身もグレーゾーン扱いでやって来たのだが、この際きちんと宣言しよう。

こちらスレ主の側の願いを聞き入れぬ者と話す気はもうない。
以前にも最近度が過ぎていると言った筈で、猶予を与えていたつもりだったが、
オマエにはちゃんと言わないと伝わらないんだって分かったから言わせて貰う!!

他作品のキャラと似ている、同じだ、声優ネタ、>>676のような
もはや何を言っているのか分からないものは質問とは認識せず、削除依頼する。
他作品の質問が原因で他の部屋に迷惑を掛けたりしたこともあったしな。

規律や秩序を乱すな、私はそういう奴が一番嫌いだぞ!

一応内容を変えて質問し、応援してくれようとしているのは伝わっているが、
今後は私がアウトだと思った物は私が削除依頼するので理解してくれ。

そして、意見をくれた名無しと、依頼を出してくれた名無しには手間を取らせすまなかったな!
先程も行ったんだが今後は私が削除依頼するから静観してくれると嬉しいぞ!
決して今回の件を批判する訳でもないし、負の感情で見てはいないから誤解はするなよ!

そもそももっと早く、私が対応していれば良かったんだからな・・・。
皆には色々と助けて貰ってばかりで申し訳ない、けど感謝している、ありがとな!!
次からは私が絶対に依頼を出すからな、負けないぞ!!

これに関連し、

>>698
せっかく来てくれたのに申し訳ないが、此処の部屋というか、
この世界、10ちゃっとの世界は『名無し』で遊びに来るのがルールになっている。

一回きりの絡み希望のモノならばその旨明記するか、その後も数回やりとりしたいなら
ザフトの女性兵士として参加してくれ。その際はトリップを付けまずは名無しへの返答を優先し、
合間にお前とは会話を交わそう。だが、質雑を理解してないのならばお引き取り願いたい。

この場所も残り300となり返答する1レス1レスが大事になってくる。
名無しへの誠実な対応こそが私の責務だと思っているからな、志を共に出来る者なら
こちらも受け入れたいと思う。

701 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/31(Sun) 00:52

>>673
『アスランが「おはようございました」と言ったら面白いな』

フッ、そういう寝ぼけた姿ってのは中々見られないからな、
見れるのなら私も見てみたいぞ!ああ、アスランが寝坊したり、
そんな感じで口が回らない状態だった事ってないからな・・・

逆に見てみたい気もする!!

意外と発声練習とかしていたりしてな・・・ふふふ。

ん?――――わ、私はどうなんだだって?

正直に話すとちょっと前まではうっかり二度寝とかして、
起こしに来たマーナに間違えてヘッドロックしたりした事もあるけど、
最近はきちんと自分で起きてる!!

あ、いや、別に寝坊して公務に遅れたり、待ち合わせ時間に遅刻したり
そういう事は元々ないんだけどな!これでも国家元首だからさ、自覚はある!!

一応な、此処だけの話、スッキリ朝を迎える為に色々試しているんだ!
まず、寝る少し前にはPCやスマホは使わない!!
目が冴えてしまってアレは絶対にダメだ!

あとは冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲む。
入浴は湯船に浸かり良く温まる。

そ し て 一 番 は 早 く 寝 る ! こ れ に 限 る ぞ !

簡単な事だけど逆に簡単に出来る事だからな、寝坊するやつは試してみろ!
寝坊で遅刻なんてしたら社会的信頼性もなくなるし、実際それで会社を
クビになった奴だっているんだからな、しっかりしろよな!

>>677
『カガリちゃん元気?冷えたスイカ持ってきたから一緒に食べよ♪』

――――え!?スイカを持ってきたって!?

うわっ、随分と大きいスイカじゃないか!!

今年はまだ一度も食べてなかったんだよな、感激だありがとう名無し!!
じゃあさ、私が切って来るから此処で待ってて欲しいんだが・・・・って、
「切るのさえ止めろ、誰かに切って貰え」だって!?

オマエなあ!私だって切るくらい普通に出来るんだぞ!!
・・・・・・・・ま、でもなんか激しく自信が無くなって来たからな、
マーナにでも切って貰うか?あ・・・でも・・・

これ・・・スイカ割り――――って、それはダメだよな、今のは無しだ!
よし、半月に切って貰って食べよう!早食い競争も無しでゆっくり食べよう!!

名無しの気遣い感謝する!でも私は全然元気で気力体力十分だ!
この夏もへこたれず頑張って行くぞ!

702 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/31(Sun) 00:53

>>679
『パンと冷凍フルーツ多くもらいすぎたからサマープディング作ろうか』

――――ホントか!?
というか、何故私がサマープディングが好きだって分かったんだ?
ここ最近はちょっとお目に掛かってなかったんだけど・・・図々しいんだが
勿論名無しが作るんだよな?え?わ、わた・・・わたしは作る気はあっても、
出来上がるととても悲惨な見た目になるからな、綺麗な物が私も食べたい、あははっ!

・・・・・実際のところ、食パン、ベリー類、砂糖だけ使うシンプルな
プディングなんだが、私が作ると何故か見た目が壊滅的になる・・・。
真っ赤に染まった謎の物体で、前にキラに作ってやったら逃げて行った。

おっと、その話は置いといて、ああ、いいなあ、キンキンに冷えたサマープディング!
深紅に輝く生地の中に、これでもか!と閉じ込められた酸味の効いたベリー。
そこに私は撹拌させない生クリームをたっぷりかけて食べるのが好きだ。

名無しはどうだ?一度試して見て欲しいぞ!

>>685
『代表絶好調だね』

まあな、夏バテとかしてられないし、公務や業務も次々入って来るし、
纏めねばならぬ案件とかあるから、そうそう倒れて等居られないぞ!!
ベッドで横になる時間があるなら、いいパフォーマンスが出来るように、
筋トレに勤しんでいた方がいいと思うからな!基礎体力もばっちりだ!!

疲労を感じるならさっさと寝て十分に睡眠を取るのも重要だからな、
メリハリ付けて生活するのが一番だぞ!

『この夏したいことある?』

ん?したいことだって?時間があったら海で遠泳とかしてみたいな!
苦しいんだけど段々身体が軽くなって、永遠に泳いでいられるんじゃないか、
って状態になるのが好きでな・・・マラソンとかしてる時もそんな感じになる。

オマエもそんな風になる時ないか?
―――え?『あり得ないね』だって?

あはっ、それ、キラにも同じ事言われたぞ!
うーん、そうだな、キラも名無しもその状態になるまで運動したことが無いんじゃないか?
一度極限状態まで自分を追い込んでみるのも良いと思うぞ?

よし、そうだな!水泳は向き不向きはっきりしているから、これから走ろう!
夜は涼しいし風も心地が良い!深夜のミッドナイトマラソンと洒落込もう!
もたもたしないで準備に行こう、ロッカーはこっちだぞ!

それでは今日は此処までだ!
何か分からない事、消化できない事があれば此処へ書き残してくれ!
闇雲に動くことはするな、独断は排すように!私からは以上だ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)