掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

ウマ娘プリティダービー2nd

[1:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs (2021/09/23(Thu) 16:53)]
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

[992:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs (2022/10/25(Tue) 15:11)]
うむ、シンボリルドルフだ
今日の朝の時点ではチャンミの発表はないみたいだな
質問を返していこう
>>971
却下だ、といいたいところだが
折角のハロウィンの日に楽しみを作っておきたいな
但し安心してレースが出来るようにすることが条件だな

>>982
ありがとう、名無し君
今日はトレーナー君と一緒にゆったりと過ごしていこうかな?

>>986
寮が違うから、そういうことでよいな
寮長も別々にいるからな

>>991
メイクデビューか、無事に勝つことが出来たことにすぎるな
思い入れのレースは無敗で菊花賞に勝てたことと
有馬記念で勝てたことだな
紆余曲折はあったが、無事に勝利出来たな

今日はここまでだね、次は10月31日に来る予定だが、
チャンミのトレーニングやファン活動をやらないといけないから、
その日に来れない可能性があることも理解してくれ

[993:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/26(Wed) 18:10)]
NTR「私より後に発表された方たちが次々と実装されてて、すごく……すごい理不尽さを感じます!」

[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/27(Thu) 15:33)]
ハイセイコーは伝説の馬らしいが記録を見る限りでは単にフィジカルに優れた馬くらいの印章しか持てなかった
会長さんやナリブの方がすげーだろ

[995:ハロウィンライスシャワー ◆Y4uIBiEU (2022/10/28(Fri) 01:39)]
来週はハロウィンだけど、どんな衣装にしようかな。

>>981
シリウスさん、またトレーナーさんたらし込んでるよ。というか、ウマ娘の大半はコロッと落としてるんじゃないかな?
ただデジタルさんは己の掲げる信念から、テイオーさんはルドルフさんloveの精神で落ちそうにはないけど。

>>983
あれ?空飛ぶ箒で飛行レースのプランを会長に進言しようと思ったんだけど、なんか忙しそうだね。
エアグルーヴさん、ハロウィンのイベントに箒エアレースとかどうですか?

>>984
ホームストレートからターン1に向かうまでに急勾配の上り坂が迎えるタフなコース設計になってるね、それに全体的にスピードの乗りやすい超高速サーキットみたいだし、セーフティーカーも活躍しそうだね。
いや、セーフティーカーは暇なほうがいいんだろうけど。

>>985
大勢のファンのためのライブか、最初に交わした約束を果たすか。
ライスは、散々悩んで、結局最初に交わした約束を果たしに行くんだろうな。

>>986
そう考えていいんじゃないかな?たぶん、お互いの対抗意識を煽るのが目的で栗東と美浦のふたつの寮に分けたんだろうし。
バッチバチにいがみ合う必要性はないけど、仲良しこよしも、それはそれでまずいんだろうし。

>>987
おお、これはなかなかリアリティな狼男だね。
そうだ、狼男と吸血鬼、どっちが強いか勝負してみない?

>>988
>>989
オグリさんはハロウィンとか無関係に食べまくってるよね?っていうか、食う、寝る、レース、が生き甲斐って感じ。
そしてマックイーンさん、そんなに必死になってお菓子守らなくても。またあっちこっちでもらおうよ。

>>991
好きなレース場か、やっぱり京都かな。G1で勝ってるのは全部京都だし、ファンの間でも「ライスシャワーといえば京都」って印象みたいだし。
………だからこそ、宝塚では期待に応えて勝ちたかったんだけどな……

>>993
ナリタトップロードさん、元気出して。きっとそのうちいいことあるよ。

今回はここまでだね。
来週はメキシコGP、会長、そろそろF1の中継をトレセンのテレビで見られるようにして欲しいんですけど、なんとかなりませんか?

[996:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/29(Sat) 09:00)]
オグリさん、レース上でボテ腹仰向け状態…

[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/29(Sat) 18:39)]
モナコのコースはセーフティカーは使えた…?

[998:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI (2022/10/30(Sun) 01:25)]
>>981
マチカネタンホイザ:えっと……、関係が良好そうで何よりです?

とりあえず私の出る幕じゃなさそうですね。
          確か何とか効果っていうのでそう錯覚するとかしないとか。

マチカネフクキタル:ま、まあうまくいきそうな雰囲気ですからね……。

その分トレーナーさんが頭が上がらなさそうなのも確かですが。
          やはり人間<ウマ娘説は間違いないのでしょうか?
          トレーナーさんでも覆せない鉄のおきてかもしれません。

>>985
マチカネフクキタル:それは……、大変なジレンマですね。

どちらも大切なものですからかなり難しいところです!
          千載一遇のチャンスが2つあるというのは最大の難所ですから!
          私なら……、きっと他人の想いを優先するでしょう。

マチカネタンホイザ:ファルコンさんでもあるのですか……。

私たちみたいな芝かつ短距離以外のタイプだったら
          大体その時期はジャパンカップかマイルCSが控えてますし。
          しかもシニア級だったら目標入りしているケースも多いような。

>>986
マチカネフクキタル:多分その通りとみていいでしょう!

大体そのあたりも意識して部屋分けされていると思います!
          基本的に関係の深い方を優先して選ぶ傾向にあるのは見て取れますから。
          ちなみに余談かつわかると思いますが「栗東」の読みは「りっとう」です。

マチカネタンホイザ:なるほど、そういう基準もあったのですね!

何かしら割り振りが決まっているのはわかったんですけど……。
          ところでこの2つの場所って実際にある土地がモデルになっている一方で
          実際の位置関係は思いっきり離れていますよね?

>>987-989 >>996
マチカネタンホイザ:そういえばあと数日でしたね!

皆さんが思い浮かべるのは大体こんなイメージでしょうけど
          もともとは魔除けの意味合いが強かったみたいですね。
          幽霊さんたちに自分たちの仲間だと思わせて連れ去られないようにするみたいな?

マチカネフクキタル:諸説ありますが大体そんな感じだったかと。

しかしぶれない方はやっぱりぶれないですよね……。
          やっぱりお菓子が絡む以上そっちの話が多くなってしまいますかね?
          私なら水晶玉が浮いて見えるような感じにしたいものですね!

>>990
マチカネフクキタル:実質最年長という扱いになりますからね……。

格上感を出すためには必然かもしれません。
          大体部活とかでも主力は最上級生で固めるものだと思いますし。
          そこに高レベルな下級生が入る場合も多いですけどね。

マチカネタンホイザ:でもそれと同時に卒業しちゃうことになりますよね……。

うちの学校のシステムは違うからいいとしても
          大体のとこだと秋くらいまでには引退することになりますし。
          ──って、よく考えたら年数までは進まないことも多いですよね。

[999:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI (2022/10/30(Sun) 01:26)]
>>991
マチカネフクキタル:思い入れのあるレース……、やっぱり菊花賞ですね!
          思えばあの時が私にとっては最初で最後の輝きだったような気がします!
          そのおかげで今もこうして(ウマ娘として)走り続けられるのかもしれません!

──ただ、一発屋風情が偉そうにみたいに思う方もいるかもしれませんが。

マチカネタンホイザ:えーと……、何かありましたっけ?

私っていうとどうにも大舞台とは相性が良くないものでして。
          直前にバタンキューしちゃうなんてこともありましたから。
          そう、例えば鼻血が止まらなくなったとか……。

>>993
マチカネフクキタル:言われてみればそうでしたね……。
          リッキー大先生をはじめあとから登場した方が最近多いですし。
          こういうのって何か意図があるものなのでしょうか?

──それとは別に名前含め一切不明なままの方もいた気がしますが。

マチカネタンホイザ:あなたはまだいい方じゃないですかー。

私の友人に2人ほど未実装されている方がいるんですから。
          しかも片方は今にもごね出しかねない気がしますし。
          あとついでに名前がわからない方もいたようないなかったような。

>>994
マチカネフクキタル:それに関しては時代の変化もあるのではないでしょうか?

時代が進むにつれ求められるものが純粋な強さだけではなくなる気がします。
          走る速度も最高速度が年々上がっていくものだと思いますし
          そのための技術やトレーニング方法をはじめ向上させられる要素は数えきれません!

マチカネタンホイザ:でも昔の記録でも超えられないものってありません?

例えば今は安全のためとかでできなくなったけど
          それがなかった時代に打ち立てられ破れなくなった記録とか……。
          あとは映像がぼやけてたりしてわかりにくいのとかもありそうですし。

[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/30(Sun) 02:20)]
1000!!

[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)