掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:57
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 15:29
デイゴさん笑ったw
とある琉球の歌一座も「デイゴの花が咲き 風を呼び 嵐が来た」ってますからね

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 16:44
(ザ・ブームはあまり沖縄関係ないわけだが…)

それはともかく自分の名前間違えて書いてしまうよりかは大分まし
ペンネームとの使い分けで、本名書かなきゃいけない場所にうっかりペンネーム記入しかけたこともあるし

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 17:02
実は何が原因というわけではないんですが昨晩から寝られません
なので今ちょっと注意力が散漫になっています…
煉獄さんもそういう時ありますか?
あるとしたらそういう時どうしてますか?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:37
最近の任務で印象的だったのはある?

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 22:39
九州から来た友人と登山に行ったけど道に迷ってしまい
たまたま見付けた神様に
「下山させてください」
「おいも(おらも)…」
とお願いしたら、語り手はそのまま無事下山、九州の人は芋の雨に当たったうえ、自力で苦労して下山

という笑い話があるけど
神様、ちゃんと話聞けと思ってしまう

714 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/19(Wed) 23:24
>>712
ひと月ほど前、雨天時にのみ現れるという鬼の討伐任務を引き受けた。
特定の環境下でなければ姿を見せない鬼は時折いるが、
天候に左右されるというのは存外厄介だ!時間がかかる!
幸運にも丁度雨天の続く時があってな!思ったよりも早く片がついた!
どうも濡れることで、体を硬い岩のように強化する血鬼術を扱っていたようだ!
逆に乾いてしまえば弱体化する!まるで河童の皿のようだな!
並の隊員の刀ではその体に傷一つ付けられなかったらしい。
故に柱である俺に声が掛かった!

それから印象的と言えばもう一つ…

−−−−−−

>>697
やあこんにちは!
俺は鬼を探している者!猟師さん!この辺りで鬼を見ていませんか!

〈 カァッ!杏寿郎様!単刀直入ガ過ギマス!! 〉

ほう、人喰い熊が。
ちなみにその被害が出るのは、決まって夜間ではありませんか。
…やはりそうですか、なるほど。

《そんな細っちい刀じゃ熊どころかイノシシや猿にも勝てんぞ!!》

はははっ!!余程見事な腕前とお見受けする!しかし!
その人喰い熊が出るのは決まって夜間だ!
月明かりすらほとんど差し込まぬ山奥で、銃を放つのは危険でしょう!
猟師さん!任せておくといい!
その人喰い熊は我々が退治しよう!村の人たちへ安心するよう伝えてほしい!

貴重な情報、感謝します!それでは、また会いましょう!

…行くぞ少年、要。
あの様子を見る限り、あまり悠長にはしていられないようだ。
これ以上被害が増えてしまう前に、我々が必ずや鬼の頚を取る!

−−−−−−

>>697 >>712

その山の麓にある村は、狩猟が盛んでな。山へ入る人が後を絶たなかった。
何人も行方不明となっていながら、村の人たちはそれを人喰い熊のせいだと信じて疑わない。
腕に覚えのある猟師たちは退治の為こぞって山へ向かい、下山の遅れた者が犠牲となる。
負の連鎖だ、早急に鬼を狩る必要があった。

結果?無論、鬼の頚は斬った!!
印象的だったのは、鬼の方ではなく村人たちだ。
彼らは熊対策の為に、村中へ熊除けの鈴を張り巡らせ一晩中松明に火を灯していた。
日中は猟師が山へ入り人喰い熊を探す、無論陽の差す時間に鬼は出ない。
鬼の存在を信じぬからこそ、彼らはこれまで一日中気を張り詰めた生活を送ってきたのだろう。
情報をくれた猟師さんに討伐の報告をしたが、結局証拠がないからと信じてはくれなかった。
彼らの心休まる日が早く訪れるといいが…

うむ!最近の出来事はこんなところだ!
次は君の任務報告を聞かせてほしい!さぁ、ここへ座ると良い!

715 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/19(Wed) 23:27
>>699
やあ!未来の相撲通の少年!久しいな!

いや、三場所も近くで観られるのならば十分だろう!実に羨ましい!!
今の東京場所は睦月と皐月だ。故にこの時期は楽しみが減る!
場所は両国にある国技館だが、まだ完成してそう経ってないんじゃなかろうか!
よもや、君の時代でも同じ場所で相撲をとっているのか!
長い時を経て、俺が見た景色を君もまた君の世界で見ているわけだ。
そう考えると浪漫があるな!
まぁ、今目の前にいる君にこんな話をするのは些か不可解ではあるがな!
全く君と話していると混乱する!はっはっは!!

それで!最近の未来の相撲事情はどうだ!炎鵬関は息災か!
さっきも言ったが、今は時期外れだから相撲のネタに飢えていてな!
最近君が観た中で、一等燃えた取り組みでも教えてくれ!
鍛錬も兼ねて再現してくれても構わないぞ!俺が相手役をやろう!

>>704
奇遇だな!
俺も見つけた時は他人事のように笑ってしまった!はっはっは!!
いや!君はそう言ってくれるが、細かい失態ならばそれなりに経験済みだ!
後から見返して、己の確認の甘さに呆れた数も既に両手では足りないな!
そこへ見て見ぬふりをしてくれるのは、君たちの優しさだろう。
これまであえて間違いを訂正することも無かったが…

よもや己の名前を堂々と言い間違えるとは!全くどうかしている!

流石にこれを無かった事にはできまい!
言い慣れている台詞程、間違えればこうも恥ずかしいものかと思い知った!
これは教訓だ、故にいくらでも笑うと良い!甘んじて受けよう!!

《疲れてるのねお芋食べてしっかり休息とってくださいね》

…君、どこまでも優しいな…!!

大丈夫だ!あの後しっかり睡眠も取ったし!
昨日はお館様より休暇を賜ったから、存分に英気を養わせてもらった!
何をしていたかって?うむ!反省と鍛錬も兼ねて悲鳴嶼さんの所で一日中滝行だ!
お陰で思考も身体もスッキリした!
今から君たち全員、一人ずつ打ち込み稽古をしても良いぞ!はっはっはっは!!

>>705
暴走…やんきーとか言うやつだな!
前に衣装くじで、特攻服というのを引き当てたことがある!
至る所に漢字が刺繍されていたんだが、あれに何か意味があるのだろうか!
「夜露死苦」とは一体どう言う意味だ!!

しかし君、存外容赦なくいじってくるな。
ははは!良い度胸だ!!

うむ!ならば次また特攻服を引き当てた暁には
背に大きく「煉獄鬼殺隊」とでも入れてもらうとしよう!!

>>706
構わない!むしろそう言ってもらえて光栄だ!
俺のやり方で良ければ話そう、何でも聞くと良い!

《普段キャラハンとして意識してる秘訣などあれば最後に教えてください 》

前にも言ったことがあるが、俺はあまり文章構成に時間を取る方ではない。

−−働かせるのは、君たちも得意な想像力だ!名無し少年!

例えば賑やかな祭り会場に、自分が居る景色をなるべく鮮明に思い浮かべるだろう。
様々な露店と、行き交う大勢の人たちがそこに在る!
鼻を掠める良い香りは、俺の好物の焼き芋だ!まずはそこへ一直線だな!わはは!!

そこへ一人の名無し少年が声をかけてくる!
彼の希望を叶えるには、どうやらこの人混みの中から只一人を探し出さねばならんらしい!
目標が決まれば、次はそこへ続く物語の筋道を考えてやれば良い。
君も何かを探す時、同じ方向ばかり一直線に進んだりはしないだろう?
時に道を戻り、時には人気のない裏道を通って探すのが普通だ!だからそうした!

屋敷で君たちの質問に答える時も、基本は同じだ!
季節、天候、時間、感情、自分の発した言葉で君たちはどんな表情を浮かべるだろうか。
脳内を舞台に変えて役者を動かしてしまえば、あとはもう筆の進むままに!

うむ!秘訣という程ではないが、意識しているのはこんな所だな!
だが、これはあくまで俺のやり方であって正解とは限らない!
むしろ表現の仕方は千差万別で、だからこそ魅力があるのだと俺は思う!
君が何処かの屋敷の所属隊士ならば、一参考程度に留め君らしく進むと良い!
応援している!!

716 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/19(Wed) 23:30
>>707
うむ!君の言う通りだな!
我々は如何なる時も持ちつ持たれつ
それを道理とするならば、当然君たちへ責任を問うのも可笑しな話だ。
よってこれで手打ちとしよう!この話はこれでお終いだな!!

−−名無し少年、ありがとう。
最近とある友人からも言われたんだが、俺はどうも人の縁に恵まれているらしい。
本当にその通りだと思う。
この世界へ入ってから今日まで、俺の進むべき道を示し続けてくれたのは君たちだ。
これは俺の意見だが、所属隊士の士気を最も上げるのは己の存在を誰かに肯定してもらえた時だ。
決して賞賛の声が欲しいわけではない。
ただいつも通り、君たちの変わらぬ声掛けが傍にあること。
それがきっと何よりも嬉しい。

だから、君が気に病む必要など何処にもない!
今も尚、こんなにも沢山の人が支えてくれる!感謝以外にあるものか!
君たち名無し少年と、共に走る友人たちと、力を合わせ積み重ねてきたあの空間が俺は好きだ。
身勝手な願いと分かってはいるが、もしもこの先冨岡が屋敷に戻る決断をしたならば
これまで俺がしてもらったように、どうかその背を力強く押してやってほしい。

うむ!神妙な顔をするのはこれまでだ!
臨時の鍛錬も残す所あと三日!最後まで全力で鍛錬に励め!!

>>708
集団戦において重要となるのは個々の連携だ。
己の役割をしかと認識し、互いを信頼し合いながら一つの目標に向かって突き進む。
鬼殺隊の任務に複数であたる場合も同様だな!
状況を読み、その場で最適となる判断を各員へ下すのは柱である俺だ。
だと言うのに、どうも此処では周りの人を振り回してばかりだ!
自覚はあるのに上手くいかん!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

はははっ!俺はそう大層な人間ではない!君たちは俺の事を些か持て囃しすぎだな!
むしろ所属隊士としては、俺の悪癖と改善策を誰かに指導願いたいくらいだ!
この世界から離れる時間が、己を見つめ直す良いきっかけとなれば良いが!
何も変わっていなければ叱ってくれ!はっはっはっは!!

−−−−−−

本日の鍛錬はここまで!!

最後に>>711の少年!君、その後ちゃんと眠れているのか!心配だ!!
なかなか君の所まで進めず申し訳ない!
追ってきちんと返答させてもらうが、まずは床へ就き目を閉じろ!
それだけでも幾許かは身体も休まるだろう!うむ!今すぐだ!!
疲労は正常な判断を鈍らせる、先日の俺のようにな!はっはっはっは!!

それでは!今宵はこれにて解散ッ!!

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 06:32
最近朝晩冷えますね
ふと思ったんだけど宇髄さんて真冬でもあの格好なんですか?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 12:37
好きな妖怪は何ですか?やはりハロウィンで仮装した火車ですか?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 15:19
なんか自分語りみたいになっちゃって申し訳ないが実は煉獄さんがここを去ったら俺もしばらく10ちゃっとを離れようと思ってる…
というのもここ最近10ちゃっとも煉獄さんのような実力と良識を兼ね備えた優秀なキャラハンが次々と卒業あるいは行方不明になることが多くて
その結果10ちゃっと全体の治安というか雰囲気が悪くなってる気がしてその雰囲気に俺は耐えられそうにない…
といっても事態が好転しない可能性も無きにしも非ずなので来年の祭りぐらいには帰ってこようと思う
煉獄さんが来年の祭りにも参加するかはわからないが参加するとしたら来年の祭りでまた会いましょう

720 名前:711 投稿日:2022/10/20(Thu) 16:50
>>716
ご心配をおかけ申し訳ありません
何が原因かわからないと言いましたが何のことはないいつも夜に飲んでいる睡眠薬を飲み忘れていただけでした
その後、睡眠薬を飲んで布団に入ったらぐっすり眠れました
ただよく眠れ過ぎて次の日の昼過ぎまで寝てしまいましたが(笑)
煉獄さんは何か重要なことを(特に任務で)忘れてしまったことはありますか?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 19:14
うず(宇髄っち)に妖怪の格好をさせるとしたら
頭から足の先まで黒衣装と
包帯たっぷり巻いたのと
どっちをさせたい?
富岡としのぶちゃんは吸血鬼なんか内心ノリノリでやってそう

>>719
2,3行目みたいなこと言うなよ…

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 20:13
ハイカラな洋食屋「お待たせしましたこちら黒毛和牛のビーフシチューになります…」

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 12:37
ブランコ派ですか、滑り台派ですか?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 17:24
炎鵬は幕内から落ちちゃって今は十両で勝ったり負けたりを繰り返してます…
ちょっと前まで一時代を築いた大横綱が引退して部屋の親方になったんだから胸を借りて稽古つけてもらえればいいのに…
それよりも現在の横綱が古傷の膝を悪化させて先場所を途中休場、場合によっては手術しなければならないらしいので心配です…
現在の横綱膝の怪我と内臓疾患でいったん大関から序二段まで番付を落としてその後返り咲いた苦労人なので炎鵬ともども頑張ってほしいです

725 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/21(Fri) 19:30
この屋敷の借用期間もいよいよ明日で終いだな!
今のうちに伝えておくが、期間内に返し切れなかった質問には然るべき場所で必ず応える!
故に遠慮は無用!最後まで全力で鍛錬に励むと良い!!

>>709-710

−−長芋好きのデイゴさんじゃないのか!!

酔っていたとは言え、名を呼び間違えていたのであれば無礼千万!申し訳ないッ!!
それで!その人の本当の名前は一体何だ!!

《とある琉球の歌一座も「デイゴの花が咲き 風を呼び 嵐が来た」ってますからね 》

そうなのか!生憎、俺はあまり遠出をしたことがなくてな!
琉球…沖縄という地名は聞いたことがあるが、どんな場所なのかはよく知らないんだ。
デイゴの花と言うのも初耳だ!君、試しにちょっと歌ってみてくれないか!

《それはともかく 》

いや!歌ってくれないのか!恥ずかしがるんじゃない!

《自分の名前間違えて書いてしまうよりかは大分まし 》

…………。
うむ!間違えたな!つい最近、正に自分の名前を!!

いつってそのデイゴさんの辺りで…ん?
今気付いたんだが、俺はあの日一度の空間で他人の名前も己の名前も言い間違えていたのか。
我ながら信じられん、やはり酒は適度に楽しむのが一番だ!
まぁ、素面であってもデイゴさんの本当の名前は分からないんだがな!誰か読み方を教えてくれ!

ほう、君も似たような経験があるのか!
しかし!君は大事になる前に気付けたのだから良いだろう!
俺はもう取り返しがつかない!煉獄鬼殺隊は永遠に記録として残されたままだ!
羞恥の程度には天地の差があるな!はっはっはっは!!

>>711 >>720
そうか!眠れたのならば良かった!
前にも言った通り、心身の不調は判断力の低下に繋がる!睡眠不足も然りだ!
我々は仕事柄、どうしても活動時間が夜間に偏ってしまうから
任務が片付いた後は、僅かでも身体を休める時間を取った方が良い。
一瞬の判断の遅れが命取りとなるぞ!

《煉獄さんもそういう時ありますか?》

寝不足がか!或いは注意力の散漫か!
うむ!どっちも有る!はっはっはっは!!

だがそれを任務に引きずる事は無いな!いや、むしろあってはならない!
さっきも言ったが、一瞬の判断の遅れが命取りに繋がりかねない。
それが己の命だけでなく、周りの人への被害拡大へ繋がるならば尚更
如何なる任務であっても気を引き締めて臨まなくてはならない。
次の任務まで時間がない時は、移動中の車や列車の中で
時には、その辺りの木に寄りかかって目を閉じる事もあるぞ!
藤の家を探す暇すら惜しい!贅沢は言っていられないからな!

《何か重要なことを(特に任務で)忘れてしまったことはありますか? 》

無いな!
任務で重要な事など鬼を斬り人を助ける、それ以外にあるまい!
強いて言うなら、千寿郎に土産を買おうと思っていたのに失念してしまうことが時々あるな!
そういう時は、家の近くで千寿郎の好物の団子を買って帰ることにしている!
みたらし団子が絶品なんだ!

>>713
ほう、落語か何かだろうか!随分そそっかしい神様だ!
他人の話を最後まで聞かない所といい、芋を真っ先に連想する所といいどこか親近感が湧く!
うむ!俺なら芋の雨も大歓迎だぞ!薩摩芋が沢山降ってくるのだろう!
芋の飴でも構わないがな!
どちらも大当たりだ!出来れば風呂敷も付けてもらえると助かる!

食い物の落語と言えば、有名な演目に「饅頭こわい」というのがあるだろう!
あの話を聞く度に不思議に思うんだが、なぜ皆揃って男の言葉を信じてしまうのだろうな! 
だって君、饅頭だぞ!
嫌いや苦手と言うならわかるが、饅頭に恐怖心を抱く要素がどこにある!
俺が君たちに向かって、本当は焼き芋が怖いのだと言ったところで誰も信じないだろう?
演技力の差だろうか!はっはっは!!

726 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/21(Fri) 19:35
>>717
うむ!一日の寒暖差が激しいな!
任務終わりの明け方が殊更冷える、暖かい味噌汁が恋しくなる季節だ!

《宇髄さんて真冬でもあの格好なんですか? 》

どうだろうな!
少なくとも俺は、あの隊服しか見たことがない!真夏だろうと真冬だろうと同じだ!
前に理由を尋ねたら、彼の剣技は激しく腕を動かすものが多いから
隊服の袖の締め付けがあると感覚が鈍ってしまうらしい!
俺は単純に筋肉を見せたいだけなのかと思っていたから、その答えは予想外だったな!
背に帯刀しているから羽織を羽織る事もできまい!
ならばいっそ時透のように、着物の袖のような緩い隊服にするのはどうかと提案したんだが
他人と地味に被るくらいなら派手に凍死した方がマシだと言われた!意味が分からん!

とは言え、どうも寒さを感じていないわけではないらしい!
当然だ、全集中の呼吸を使ったところで感覚を完全に無くすことはできない。
任務や鍛錬で身体を動かしている時は良いだろうが…ふふっ
実は以前、かなり冷え込んだ日の柱合会議でお館様を待つ間
彼の腕に鳥肌が立っているのを見つけてな!はははっ!!
あ、今の宇髄には内緒だぞ!!

>>718

そうだな!河童だろうか!!

屋敷に時々遊びに来てくれていた妖怪の少年が河童だったし
俺が歴代のはろうぃんの仮装の中で一番笑ったのも宇髄の河童だ!
相撲好きという所にも親近感が湧く!

自分が着た中で選ぶならば、君の言う通り火車の格好も確かに良かったな!
だが桃太郎…いや、あれは南瓜から産まれた南瓜太郎だろうか。
まぁ何にせよ今年の仮装も存外気に入っている!
犬猿雉に化けた竈門少年らも可愛らしい!特に雉になった猪頭少年は必見だな!
妖怪感で言えば南瓜太郎よりも数段上だ!はっはっはっは!!

>>719
なるほど!君は真面目なんだな!
白状しよう!俺は、君が思っている程できた人間ではない!
ただひたすらに、やりたい事をやりたいようにやってきただけだ。
その結果沢山の人を振り回しもした!
君のように、この世界全体の治安だの雰囲気だのを気にして活動した事も正直言うと無い!
故に、君が感じている不安というのが俺にはよく分からない!
そうまで評価してもらえるのは実に光栄だが、分不相応だと思う!

それに引き替え、君はすごいな!
普段からそうやって、世界全体を視野に入れて活動しているのか!
もしも、君が問題と感じる具体的な何かがあるのならば
そこへ気付いた君自身が一石を投じてみてはどうだ!
環境を嘆くだけでは何も変えられない。
誰かが動かなければ、事態の好転など夢のまた夢だ。
より良い世界を願うその心映えと情熱を原動力に、君自身の手で未来を変えてみせろ!
諦めるのは、その後でも遅くはないだろう!

うむ!君の事情も知らず勝手な事を言った!申し訳ない!!
来年必ずとは約束できないが、記念祭にはまた顔を出したいと思っている!
君との再会を楽しみにしているぞ!!

−−−−−−−

よし!一旦休憩だ!お疲れ様!!

ところで!君たち腹は減っていないか!
今から夕餉でもとりに行こうと思っているが、君たちも一緒にどうだ!
何でも好きなものを食うと良い!一足早い打ち上げといこう!!

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 19:38
漫画やアニメ等で途中で戦死してしまうキャラは正直その後の強さのインフレについていかなかったのではないかということが多く
「途中でかっこよく散ったからよかった」実は生きてたとかされると「なんだ生きてたのかよ…」と興醒めされることも多いが
煉獄さんの場合、猗窩座と互角以上に戦えており鬼の特有の超回復能力さえなければ少なくとも相打ち以上に持って行けたと見えることから
あそこで戦死せずその後もさらなる修練を積んでいたら最終決戦でも十分な戦力になりえただろう
ということは煉獄さんファンや煉獄さん本人を前に言うのもあれだが猗窩座は鬼側の視点から見れば鬼殺隊の戦力を大きく削いだという功績は決して小さくないだろう
なのにその功績を認めず「お前には失望した」なんていちゃってる無残は人(鬼)の上に立つ者として組織のトップとしてお館様よりはるかに下

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 20:10
煉獄さんって呼ばれてますけど
杏寿郎さん、杏寿郎ちゃん、杏寿郎たん、杏寿郎きゅん
どれで呼ばれたいですか?この中にはあるませんか?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 21:43
ようし!!ハロウィンに向けて猗窩座のコスプレをして練習だ!
(猗窩座のお面つけてボディペイントをして)

素晴らしい提案をしよう
俺にお菓子をくれないか?
お菓子をくれない弱者には血鬼術・パイ投げだ!!
(クリームまみれのパイを今にも投げそうな構えをとる)

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 22:18
じゃあ俺は煉獄さんのコスプレしてハロウィンの練習だ

お菓子をくれないなど明らかな隊律違反!今すぐ斬首すべきだ!
(煉獄さんの髪形を模したかつらをかぶって)

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:12
ハンバーグの材料、買っていいですか?
デザートはプリンで

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:27
ttps://www.youtube.com/watch?v=YNeEWiGNly4
2:41:14〜2:43:40
最近、冨岡さんみたいな声の明智光秀が悲鳴嶼さんみたいな声の織田信長を裏切るゲームが発売されたらしい…

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:40
今日、祖父母の墓参りに行ってきました…
不孝にも長らく言ってなかったので木が生い茂って森みたいになってましたけど…
正直、日輪刀と呼吸が使えたら薙ぎ払いたい気分でした…

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:48
コダック「コダ〜!!コダ〜!!コダダダ!!」
つ【大きな魚にサツマイモを詰めて塩釜で焼いた料理】
((フレ〜!フレ〜!煉獄さん!!)と大きな声での応援と煉獄さんの旅路の応援そして近い未来の再会を祝して料理を持ってきた)

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 23:53
「にゃーん」
(屋敷の近所の猫が煉獄を甘噛み)

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 08:49
煉獄さんあなたとは付き合いは一年半になるが
どうしても聞きたくても聞けないことがあった
しばらく会えないっつーことで勇気を出してきくわ

君は尻派かおっぱい派か決着をつけよう!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 13:38
復活待ってますずっと待ってます

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 14:53
黒死牟は無惨の配下になってから一度も上弦の壱から階級が落ちたことはなく
過去に猗窩座ほか二体の鬼に入れ替わりの血戦を挑まれてもいずれも難なく退けているとのことですが
ttps://www.youtube.com/watch?v=8J00sw3gEkU
この考察は煉獄さん的にどうですか?

739 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:09
名無し少年!名無し少女!
十日に及ぶ柱稽古も、遂に本日を持って終了だな!
途中で根を上げる者もいるのではないかと思っていたが…
はははっ!どうやら取り越し苦労だったようだ!
本当に最後の最後まで、君たちはこちらの想像を容易く超えてくれる!

うむ!いい気概だ!!
ならば俺も、ギリギリまで君たちへ稽古をつけよう!最後まで全力でついて来いッ!!

>>721
うず?…ああ宇髄か!斬新な呼び方だな!

うーん、その二択ならば黒衣装だろうか!
包帯男ならば、胡蝶の屋敷で似たような姿の隊員を見かけたことがあるからな!
宇髄程の男が包帯でぐるぐる巻きにされていれば
それこそ上弦でも現れたのかと、別の意味で騒ぎになりそうだ!
いやしかし、全身真っ黒な大男が急に目の前に現れたら
それはそれで鬼と勘違いして斬りかかってしまいそうだな…

−−うむ!やはり宇髄には河童一択だろう!!

いつもの額当てを皿に変え、二刀の代わりに胡瓜を構えるのだ!

《富岡としのぶちゃんは吸血鬼なんか内心ノリノリでやってそう 》

吸血鬼といえば洋装だな!確かに二人ともよく似合いそうだ!
冨岡もこれまで色々と着せ替えられていたのを見たが、どれも何とも言えぬ表情をしていた!
気に入っているのかそうでないのかすら読み取れない!
目は心の窓らしいが、冨岡の内心を読むのはかなり難関だぞ!わはは!!

打って変わって、胡蝶はノリよくやってくれそうだ!
何となく演技上手な気配がする上に、彼女の悪戯は他の人たちと次元が違いそうで恐ろしい!
大人しく菓子を渡してしまうのが得策だな!!

>>722
昨晩の打ち上げは実に盛り上がったな!
あの洋食店は巷で評判なのだと、以前から甘露寺にも勧められていたんだ!
ずっと気になってはいたが、ああいうハイカラな店にはなかなか男一人では入りにくい!
君たちのおかげで漸く入れた!感謝する!

しかし驚くべきは、あの「びーふしちゅー」とかいう料理だ。
入っていた肉が衝撃だった、豆腐かと思うほど柔らかかったぞ!
あまりの美味さに少々騒ぎ過ぎてしまったな!
店員さんに注意されてしまうとは!柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

次は君たちも食べていた「おむらいす」というのに挑戦してみたいが
声を出さずに食う自信がないな…
せめて次は、なるべく人の少ない時間帯を狙って行くとしよう!
名無し少年!その時はまた付き添いを頼むぞ!はっはっは!!

>>723

ブランコ派だ!!

滑り台は簡単に言えば、登って滑り降りる遊具だろう!
高いところへ登るのも、斜面を滑り降りるのも、普段の任務で頻繁にやっているからな!
その点、ブランコのように高速で振り回されることはあまりない!
よってその二択から選ぶのならば、ブランコだ!

−−流石にもう乗れないがな!

いい歳をした男が子供に混じって公園遊びというわけにもいくまい!!
鍛錬に使うにも、鍛えられるのは三半規管くらいだろうか!
遊具の中ならば上り棒や雲梯の方が鍛錬向きだな!
だがそれも、その辺りに太い木があれば代用できる!
枝を掴んで懸垂、腕の力だけで天辺まで木登り…君も幼い頃にやった事があるだろう!え、無い?

………信じられん。

740 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:11
>>724
そうか!
どれだけ名を残す名横綱であっても、常にその道が順風満帆であったわけではないだろう。
誰もが皆、その場その場で己にできる最善の限りを尽くすしかない。
君の言う横綱のように、如何なる障害が立ち塞がろうとも
立ち止まることなく、歯を食いしばりながら壁を乗り越えていけるか否か
きっとそれがこの先の明暗を分けるのだろう。

君は、「じゃいあんときりんぐ」という言葉を知っているか!

友人から教わった異国の言葉だ!
努力を積み重ね、自分よりも強大な敵へ立ち向かい乗り越えていく…
その敵というのは、何も他者ばかりを指すのではないと俺は思う!
己の弱い心を奮い立たせ、昨日の自分より強い自分となる事
それもまた「じゃいあんときりんぐ」と言えるだろう!

一相撲好きとして、炎鵬関と横綱の行く先を全力で応援させていただこう!

>>727
なるほど!
細かな考察は見事だが、一先ず君へ言いたい事が二つある!

一つ!
鬼側の視点に立った考察というのは、鬼殺隊士としては些か問題がある!
加えて君は上弦の参の行いを功績として讃えている、これは明らかな隊律違反!!

二つ!
今君の目の前にいる俺は、幽霊ではない!!
そう何度も戦死だの散っただのと言われては流石に居た堪れない!あと単純に返答し辛い!

己の私欲の為に鬼を増やし、手下を駒のように扱う鬼舞辻と
全ての隊士を家族のように想い、心へ寄り添った言葉をかけてくださるお館様
うむ!比較するまでもあるまい!!
剣の腕前を評価していただき光栄ではあるが!この話はこれでお終いだな!!

>>728
特に希望は無いな!
任務中でもなければ、君たちの好きなように呼ぶと良い!しかし!

−−杏寿郎たんと杏寿郎きゅんだけは断固拒否する!!

まるで幼子を相手にでもしているようだ。
随分前に、我妻少年と千寿郎を似たように呼んでいた野太い声の名無し少年が居たが
失礼ながら、側から聞いているだけでも少々背筋がぞくりとしてしまった!
自分が当事者になってしまっては、到底耐えられる気がしない!
それに、君たちだってこんな図体のデカい男相手にそのような呼び方は羞恥でしか無いだろう!

しかし普段は苗字か階級で呼ばれるばかりだから、何だか新鮮だ!
自分の名の呼び方にこれ程種類があるというのを、この世界に来て初めて知った!
選択肢の中の杏寿郎さんと杏寿郎ちゃんは既に経験済みだし
他にも杏ちゃんに煉ちゃん…君たち「ちゃん」付けが好きだな、わはは!!

そう言えば名前の呼び間違えも色々あった!
「杏」を「あん」と読んでしまうだけならまだ分かるが
「あんことぶきろう」というのはいくら何でも無理が過ぎる!
階級を「円柱」と言われたこともあったな!
全く、君たちはどこまでも発想力豊かで面白い!はっはっはっは!!

741 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:14
そろそろ一息入れよう!
実は前に言った「ぽてとぱんけぇき」が遂に完成したのだ!
他にも団子やカステラ、飴にシュークリームと色々買ってきたが
一等お勧めはこの炎柱特製ぱんけぇきだな!
大丈夫だ!中には焦げているのもあるが、大半は成功しているはずだ!恐らく!

さあ!はろうぃんには少し早いが、一同好きな菓子を持っていくと良い!!

>>729

−−なぜ俺の菓子から狙うのか理解できない。

君と俺が何の話をする。
その手に持っているのは一体なんだ、菓子じゃないのか。
俺と君とでは、食べ物に対する価値基準が違うようだ。
見ろ、そんな雑な持ち方をするからクリームが少し地面に落ちてしまったじゃないか。
如何なる理由があろうとも、食べ物を粗末にする者は嫌いだ。
まずはその菓子を責任を持って平らげて来い、話はそれからだ。

……何、焼き芋味のクリームだと

…………。

《素晴らしい提案をしよう 俺にお菓子をくれないか?》

良いだろう、ならば物々交換だ。
君はそのパイとやらを俺に寄越せ、代わりに炎柱特製ぱんけぇきを持っていくと良い。
この焦げたやつをあげよう
寒い中でも、鬼の真似の為に全力で薄着する君の腹ならば問題あるまい。
この話はこれでお終いだな!!

>>730

−−父上ッ!!

……………。

−−いや!千寿郎か!!

《お菓子をくれないなど明らかな隊律違反!今すぐ斬首すべきだ! 》

よもや、俺か!
台詞が酷いな!ただの恐喝じゃないか!あっはっはっは!!

良いだろう!
俺の前で俺の真似をする、君の勇気に免じて菓子をあげよう!さあ遠慮なく持っていけ!!

つ【ぽてとぱんけぇき】

すまないが、もうこれしか残っていないんだ!
何故か皆、他の菓子ばかり持っていってしまったからな!
どうした!君が俺の物真似をしているならば、真っ先にこれを選ぶはずだろう!

……………。

うむ!薩摩芋の菓子を見て喜ばないなど、明らかな解釈違い!!
 鬘諸共斬首する!!

>>731
それは構わないが…まさか作ってくれるのか!
実は昼飯を食い損ねてしまったんだ!
先刻上弦の参(の仮装をした名無し少年)から菓子を貰ったのは良いが
少し食ったら余計に腹が減ってしまってな!実にありがたいッ!!

君は此処で素振りを続けていると良い!料理の礼だ、買い出しには俺が行こう!
必要な物は何だろうか!あまり馴染みがない料理だが、とりあえず肉は欠かせまい!
あとは調味料だな!料理のさしすせそなる物があるのは知っている!
砂糖と塩とお酢、それから味噌に醤油だ!千寿郎から聞いた!
迷った時には、全部入れておけば間違いないだろう!
案ずるな!ちゃんと買ってくる!!

《デザートはプリンで 》

プリンまで作れるのか…君凄いな、魔法使いか。
ふむ。これも想像だが、必要な食材は卵に牛乳といったところか。
甘味も必要だな!焼き芋ならば沢山あるぞ!それも入れると良い、焼き芋プリンだ!

−−−−−−−

一旦ここまでだ!
俺は今から買い出しに向かう!それでは、また後ほど会おう!

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:36
真面目な話本当に鬼になれば不老不死なのだろうか・・・?
正直なところ一番年上の鬼が始祖・鬼舞辻無惨である以上これからも老いず永遠に死ぬことがないというのは証明する手立てがない
事実最終決戦で珠世さんの薬の効力が出てきた無惨は髪が白くなり回復能力も鈍り疲れを感じるとう確実に「老い」を感じさせていた
ということは鬼たちの言う「鬼は頸を切られない限り不老不死」というのはハッタリ、もしくは自分たち自身自分たちの特性を知らない可能性がでかい

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:57
がんばれー!!煉獄さーん!!
煉獄さんに何か問題が生じてしばらくここを離れなきゃならなくなったようだけどその問題が一時でも早く解決しますようにー!!
必ずまた会えると信じてるからさよならは言わないぞー!!

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 17:35
ディアゴスティーニ「鬼滅の刃」創刊号!
毎号届く付録のパーツを組み立てて君だけの日輪刀を創ろう!
創刊号は980円!
\ディアゴスティーニ♪/

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 17:57
旅立つ仲間に感謝と敬意をこめて敬礼!!(`・ω・´)ゞ
我々の間に多くの言葉はいらない…
今までありがとう…そしてまた会いましょう!!

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 21:53
終わっちゃうなあ寂しいよ
けどスレストでもう会えないのかなって正直おもってたから
祭に沢山顔出してくれて期間限定にもきてくれてうれしかった
お身体大切に また会いましょうね

747 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/22(Sat) 23:09
>>732 >>738
声かけをありがとう!
折角だから、勧めてくれた動画とやらをしっかり確認してから答えたい!
生憎時間が足りない!君たちへの返答は、後日然るべき場所でさせていただく!
もう少し待っていてほしい!

>>733
そうか!
君が顔を見せてくれて、祖父君祖母君もさぞ喜ばれたことだろう!
君さえ構わなければ、俺が掃除を手伝おうか。
なに、臨時の稽古とは言え大切なお孫さんを預かる身だ。
先祖あっての君だろう、俺にできる事があるならば喜んでやらせていただく!

ああ勿論、君も手は動かすんだぞ!
呼吸を習得するにも、まずは体力と筋力の強化が最優先だ!
良い機会じゃないか!斧ならば屋敷の納屋にあった、使うと良い!
君は比較的細い木と墓周辺の草むしりを頼む、俺はそれ以外を片付けよう!
一通り片付いたならば薪割り!その後は薪を担いで下山だ!
休む暇はないぞ、さあ気合いを入れろ!

>>734
やあコダック少年!
ちょうど君の話をしていたところなんだ!また会えて嬉しい!

…ん?おお、これはまた立派な魚だな!
俺にくれるのか、ありがとう!君は魚を捕まえるのも料理をするのも得意なんだな!
では早速!いただきます!!

もぐっ

−−うまい!うまいッ!!うま…んッ!!?

これ、中に薩摩芋が入ってるのか!魚の塩気と芋の甘みが合う!
米を用意しておくんだった!だがこれだけでも美味い!わっしょいッ!!!

《「コダ〜!!コダ〜!!コダダダ!!」 》

む、どうしたコダック少年!いきなり大きな声を出して!

…………。

ははっ!ああ、また必ず会おう!
君もそれまで息災でいろ!次は是非、俺と相撲を取ろう!楽しみにしているぞ!

>>735
《にゃーん》

ん?どうした、君も焼き魚の匂いにつられて来たのか?
よしよし、猫さんこっちへおいで。魚をわけてあげよう!

……む。

ははは!くすぐったい!
そんなに俺の指は美味いだろうか。そういえば、さっき焼き芋を食ったばかりだ!
なるほど、君は魚よりも薩摩芋派だったか!気が合うな!はっはっはっは!!

748 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/22(Sat) 23:11
>>736
どうした!そんなに真剣な顔をして!

《煉獄さんあなたとは付き合いは一年半になるが》

ほう!つまり、君は俺の初期からの稽古生か!長い間ご苦労様!

《どうしても聞きたくても聞けないことがあった 》

そうか!君とは長い付き合いだ、今更気を遣う必要などないだろう!

《しばらく会えないっつーことで勇気を出してきくわ 》

何だ!大きな声で言ってみろ!!

《君は尻派かおっぱい派か決着をつけよう! 》

なるほど!良いだろう!

−−強いて言うなら尻!だが俺は太もも派だ!!

炎の呼吸を使いこなすにはまず、下半身をどっしりと構えることが肝要だ!
故に普段から、足周りを重点的に鍛えるようにしている!
特に太腿は全身の中で最も筋肉量が多い!
鍛えれば刀を振るう際に体の軸が安定するのは勿論、走る時の加速力、持久力も格段に上がる!
折角だから今から一緒にやるか!
最近は、あそこにある丸太を抱えて屈伸運動をしている!回数は千!
それが終わったら、近所の裏山を岩を押しながら山頂まで登る鍛錬だ!
胸も尻も効率良く鍛えてあげよう!もう安心だ!

…ん?どうした名無し少年、聞いているか?名無し少年ッ!!

>>737
ふ、ありがとう。

誰かに帰りを待ち望んでもらえるというのは、本当に幸せな事だな。
弟が家で待っていると思えばこそ、生きて戻れるよう一層強くならねばと思う。
君たちが待ってくれていると思えば、きっとこの先何があろうとも心を強く持てる。
母が俺の心へ炎を灯してくれたように、君たちもまた俺を照らす篝火の一つだ。
君たちにとって、俺もそうであれたなら嬉しい。

−−−−−−−

どうやら時間切れのようだ!
返しきれなかった質問には、後日然るべき場にて必ず返そう!

思い付きから始めた臨時の稽古が、こんなにも盛り上がるとは思わなかった。
沢山の驚きと、感動と、身に余る程の声援をありがとう。
君たちが共に走ってくれたからこそ、俺は今こうして此処に立っている。
これまで君たちと重ねた全ての瞬間を、俺はきっと忘れない。
名無し少年!名無し少女!この先もその心を燃やし、胸を張って前へ進め!
そうしていつか必ず、再びこの世界にてお目にかかろう!

−−それでは、これをもって十日に渡る柱稽古を修了とする!お疲れ様ッ!!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 23:57
煉獄殿、乙であった

入居希望の方が居られたらこちらのテンプレに御記入をお願いいたしたく候
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 17:10
募集age

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 21:58
現在募集中です!

752 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/10/28(Fri) 19:52

煉獄の後っつーのは…ちとアレだが、少し場所借りる、ド派手によろしく頼むわ。

氏名 : 宇髄天元
出典 : 鬼滅の刃
入居期間(必須): 10月 28日〜 11月 3日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
年齢 : 二十三歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級 音柱)
趣味 : 嫁と温泉巡り、秘湯探し
恋人の有無 : 嫁がいるぜ、三人な、派手だろ?
好きな異性のタイプ : 俺様を信頼し単独でも行動が出来る自立した奴が好みだな
好きな食べ物 : ふぐ刺し、派手派手だ
最近気になること : 湿度と気温、火薬を扱ってるから地味に気になるが地味過ぎか!?
一番苦手なもの : 苦手なもん?ある訳ねぇだろ塵屑が!
得意な技 : 音の呼吸
一番の決めゼリフ : こっからはド派手に行くぜ!
将来の夢 : 鬼舞辻無惨をぶっ殺す!斬首だ斬首誰よりも派手な血飛沫見せてやるぜ!
ここの住人として一言 : 短い期間だがこの祭りの神がテメーらと言葉を交わしてやる、ド派手にな!
ここの仲間たちに一言 : 派手派手に参考にさせて貰う、譜面を完成させる為にな!
ここの名無しに一言 : いいか?俺は神だ、お前らは塵だ!全身全霊で質問して来い!!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:13
う、宇随さんちーっす
今日も麗しいですね

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:14
ええぇぇ煉獄さんからのまさかの宇髄さん!?よろしく兄貴!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:23
もしかしてあなたが何人かが煉獄さんに話してたいつもは別の世界で活動している音柱様ですか!?

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:41
せっかくだから宇髄さんにも聞きたい
炎柱か音柱ぶっちゃけどっちの方がモテるんすか!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:58
女性絡みの問題で冨岡さんが声変わりしちゃうかもしれないことについて嫁が3人いる立場から何かコメントありますか?

758 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/10/29(Sat) 00:27
さァてと、答えてくか!

>>753
愚か者が、見え透いたおべっかで俺様がホイホイ悦喜するとでも思ったか?
地味に名字を間違えてんじゃねぇ!!宇髄のズイは骨の髄!!
下等動物の貴様らには分からんだろうが、高等動物の中枢神経、
髄膜、脳髄、脊髄と万物の中心部を表す髄だ!!
派手に覚えとけ俺は二度は言わんからな!

しかし麗しいってのは響きが派手だからな、それは否定しねぇよ、もっと言え。

>>754
おいおいいきなり吃驚してんじゃねーよ。
煉獄が居るんだから俺が居てもなんの問題もないだろ、脳味噌爆発してんのか?
俺様は鬼殺隊音柱、宇髄天元、派手派手の派手を司る神だ!!
はっきり言うが俺は地味なのは大嫌いだ、ここからはド派手に行くぜ弟よ!

いいか黙って付いて来るような奴は相手にしねぇからな、
訊きたいことがあったら何でも訊いて来い、地味にぐだぐたしてる奴ァ置いてくわ。

>>755
あァ?なんだソレ、全ッ然記憶にねぇな、誰かと間違ってるつーか、
本当にこの派手を司る祭りの神、宇髄天元様だったのか?

こんなに派手で眉目秀麗な伊達男だったのかって訊いてんだよ。
まァ、一目見たら忘れられないだろうからなぁ、見間違いってことはねぇだろうから、
お前の知り合いが見た天元様は幻か幽霊だったんじゃね?知らねぇけど。

なにかのタイミングで見掛けたって情報があれば俺に報告しに来い。
元忍の俺様だからな、情報収取の傍らに偵察に行ってやる…派手に気になるっつーの。

>>756
俺様に決まってんだろうが、煉獄はてテメーらも知っての通り
モテようがモテまいが気にしてない天然君だからな、人によるかァ。
ん?いや、煉獄は誰とでも平等に付き合いの出来るヤツだからな、
柱としても信頼があるし、異性同性皆から慕われてるな…とは思う。

しかしっ!モテるモテないから言えばぶっちゃけ俺様が一番モテんだろうが!
嫁が三人いようがいまいが仕掛けてくるオンナは星の数ほど居るぜ、派手派手だ!
まァ、そうは言っても気分次第なとこもあるし、部下に手を出す程困ってねぇからな、
手なんか出したら派手に斬首されんだろうが、この俺様が嫁にな!はっはは!

>>757
へぇ?冨岡が?
人に相手にされるような私生活送ってたのか、存在が地味すぎるからな
寧ろそういう対象にされててホッとした……なんて言ったら不謹慎だな、つか…
柱としては自覚が足りねぇんじゃねえの?

柱たる者どんな時も立場を自覚し後輩に背中を見せて成長を促す役割は果たさねぇとな。
然るべき処分が下されるだろうし、それは甘んじて受けねばならねぇとは思う。
どんな結果になろうとも、俺達柱も受け入れなけりゃならない。

親方様がどんな処分をされるか、それは想像もつかないけどな。
ま、意見を求められたなら……俺は斬首を推奨する!そりゃあもうド派手にな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)