掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 02:07
暇でも、んなもん書く気ねえ
だな

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 08:16
ハロウィンにはどんなご馳走でパーティーするのかな?

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 15:59
前野さんだけには負けたくないのですわ

581 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/28(Fri) 17:03

凪「WWW、ハグ」

W「おう」(ぎゅ)

凪「んー……」(ぎゅー)

凪「………もうそろそろ、いいぞ?」

W「もう少しこのまま」(むぎゅう)

凪「仕方ないな」(むぎゅむぎゅ)

>>575

凪「さーて、誰だろう……な!」(げしっ)

W「脛を蹴るんじゃねえ、痛えから」

凪「痛く、してるん、だよッ」(げしげしげし)

W「ったく、仕方ねえなァ……」

W「……手前もいちいち突っ込むな。どうせ此処には関係ねえんだ」

W「一から十まで何もかも説明しなきゃァならん事でもねえだろ」

W「手前で勝手に解釈しとけ。手前ん中ではそれが全てだ」

凪「……涼しい顔しやがって。少しくらい痛がれよWWW」

W「手前が死んだ時の方が、余程痛かったもんでなァ」

凪「………そう言う事言われたら、怒りにくいだろ」

W「悪いな」

凪「ふん」(キンッ)

W「」

凪「だ、大丈夫か? WWW……」

W「て、手前……玉ァ蹴る奴があるかよ……」(ぷるぷる)

凪「ご、ごめん」

W「い、いい。不義やらかそうってオレが悪いんだ」

W「雨音が謝るこっちゃねえ……」(ふるふる)

>>576(前野紫夕&羽藤るか)

W「おう、まずはアップありがとうっつっとく」

凪「ただ、その何時ものパスが分からないからな」

W「再アップまで見れそうにねえんで、オレたちからは何も言えねえ」

>WWWさんも焦りすぎて、"もんなもん"とかいう謎にかわいい誤字してますからね

W「あれは"暇でも"、"んなもん"で区切るんだよ。"そ"を省略しただけだ」

凪「誤字と言うより脱字だな」

W「演出の意味合い持たせた意図的なもんだから、少なくともミスではねえよ」

>しょうがないですね、NTRは書かないでおきましょう

凪「え? 何で私が我儘言ったみたいな反応されてるんだ?」

凪「至って普通の反応の筈だよな? 私がおかしいのか? あれ?」

W「落ち着け雨音、誰も手前が悪いとか言ってねえだろ」

凪「WWWが取られるとかやだよ本当に。私にはもう、こいつしかいないんだから」

W「オレの取り合いになってる事に、ちったァ疑問を持ってくれねえものか」

>>577

W「ほい」っ(鏡)

>>578

凪「言いたい事、寝てる間に言われてたな」

W「そんな時もあらァな。ま、そう言う事で」

>>579

W「そりゃァカボチャ尽くしだろ。前(>>559)作ったカボチャ弁当の中身みてえな」

凪「カボチャばっかりって言うのもどうなんだ? そんなに余裕あるのかよ」

W「学食の仕入れ先から、比較的安めに買えるんでなァ」

凪「そっか。問題ないならいいんだけどさ」

W「とりあえず家では色々作るが、此処に持ち込むのは限るだろうな」

凪「私とWWWのお弁当とか、おやつとか、優月や前野さんたちの分もかな」

W「……パンプキンマフィンとキュルビストルテ、雨音はどっちがいいと思う?」

凪「どっちも」

W「言うと思った。今の内から、準備済ませといた方がいいか」

凪「勿論、買い物には付き合うからなっ」

W「急に元気になりやがって……まァ、いいけどよ」

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 19:01
ドーモ映画監督です
学院のフィルム撮ります
WWWは酒に逃避して飲んだくれてる男の役をやってください

583 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/10/28(Fri) 21:08
紫夕「はい、ドドン!」
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2891521.jpg.html

紫夕「なんかミスってたので再うpです。あとわたし描いたのじゃないし知らない人も多そうってことで、
   もうパスは普通に学院名で。前にミートピアあげてた名無しの方と同じです」
るか「どうでもいいですが、昨日も今日も直リンで書き込もうとして禁止ワードと叱られましたね」
紫夕「"文章が長すぎます"といい、あの画面でてくるとマジでテンション下がります」

>>577-578
るか「これは恥ずかしい」
紫夕「罰として、わたしが以降"こんなもん"とか言うときは"もんなもん"使うようにしますね。
   るか、ちょっと当たり前のこと聞いてみてください」
るか「男二人が体育倉庫に閉じ込められたら何が始まりますか」
紫夕「もんなもん決まってるでしょ」
るか「事情を知らない方に誤字ではないかと指摘されるまでお願いします」
紫夕「謎にかわいいのは確かですよね、ずんだもんみたいで」

>>579
紫夕「今気づいたんですけれど、最近アクティブなメンバーってWWWさん、天野さん、るかと、
   コンビならどっちかとはいえ、全員料理できますよね」
るか「言われてみれば、そうですね。料理を持ち寄って、ハロウィンパーティーでもしますか」
紫夕「るかはカロリーメイトプレーン味作って配るって、>>554さんと約束したでしょ」
るか「あれから調べたら、再現している方は結構いるのがまた」
紫夕「冗談はさておき、るかって料理もお菓子も凝ってても正統派ばっかりでつまんないので、
   ハロウィンらしく見た目グロいのとか作ってみてくださいよ」
るか「そういったノリは現メンバーでは確実にウケないと思うのですが」
紫夕「というか、先生と神咲さんあたり以外普通に引きそうな方々ばっかりですよね」

>>580
紫夕「あら、この関西弁は杠葉さんですわね」
るか「普通、この語尾ならお嬢様口調の方で雷坂さんでしょう、と言いたいところですが、
   彼女は紫夕を"前野先輩"と呼ぶので、杠葉さんの方が通るという」
紫夕「いつまで経っても金城さんに会えないものだから、わたしをライバル視してきましたわ。
   もちろん殴りあいなら勝てないものの、異能を使った勝負ならどうかしら」
るか「口調止めなさい」
紫夕「癖になりますわよ。わたしが言うと、特にお嬢様部感ハンパないですけれど」

>>582
紫夕「さすが映画監督。WWWさんを呼びすてたの名無しの方でも中々いませんよ」
るか「監督の態度のでかさより、そもそもどんな映画なのですか」
紫夕「主人公はめっちゃすごいのになんらかの理由でやめさせられてテキトーに生きてて、
   上司か同僚がお前の力が必要になった的なこと言って連れもどしに来て、
   今更とかなんとか言いながら結局戻って活躍するあれでしょ」
るか「洋画によくある設定でWWWさんに似合いそうではありますが、学院要素0でしょう」
紫夕「連れもどしにくるやつ役は草薙先生でいいですか」
るか「続編以降も出てくる悪役感が凄いですが」

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 21:30
WWW演じるアル中男性は心身共に傷付いた女性を救い、その人が立ち直るまで面倒を見ようと決めるのでした

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 22:28
またある時は目の見えない娘さんのために奔走

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 12:36
ロボットは人形に含まれる?
議事人格で人格があるかのように認識させれば操られず前野さんを倒せるか?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 12:37
訂正;議事→擬似

588 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/29(Sat) 15:08

凪「WWW、あーん」

W「あむ。……ん、美味え」

凪「だろうな。私にもくれ」(あーん)

W「ほれあーん」

凪「はむ」

凪「美味しいなー、このカボチャクリームコロッケ」(さくさく)

W「あんまし食い過ぎんなよなァ」

凪「大丈夫大丈夫。幽霊だから、晩ご飯もちゃんと入るよ」

W「晩飯の分がなくなるっつってんだよ」

>>582

W「別に嫌とは言わねえが、オレが演る意味あんのか? それ」

凪「大酒は飲むけど酔っ払わないもんな、WWWは。ザル通り越してワクだろ」

W「んなこたァねえと思うけどなァ」

凪「流石に朝までぶっ通しで飲み続けても平気な奴は、普通とは言わないと思う」

W「そう言われたら返す言葉もねえや」

凪「そもそも学院を題材にしてるなら、酔っ払いの出番なんていらないだろ」

W「生徒メインの方がいいんじゃねえのか」

凪「私以外でな。頑張れ優月」

W「んだよ雨音、嫌なのか?」

凪「そりゃそうだろ。WWWがその辺の酔っ払い役だったら、私があんまり関われなさそうじゃないか」

>>583(前野紫夕&羽藤るか)

W「再アップお疲れさん。今度はきっちり落とせたぜ」

凪「改めて、ありがとな。それで本題の感想だけども」

凪「ほんのちょっとしたインプットの変化でも、アウトプットに差異が出て」

凪「こうして後からざっと見ただけでも、これで結構面白いんだから」

W「その差をリアルタイムで見てた手前には、もっと面白かっただろうなってのは想像つく」

W「楽しそうだなァっての、手前らのコメント読んでても伝わってくるしよ」

W「軽く眺めた感じだと、表情は1枚目と5枚目がそれっぽくて」

凪「髪型は3枚目が一番近い、と。スカートの色が無視されまくりだけど」

W「接続詞を"い"じゃなくて"の"にしてみたらどうかねえ。"茶色のスカート"みてえに」

凪「表情はもう"アルカイックスマイル"とでも言っとけば、いい感じのが出ると思う」

W「髪型も"黒髪、胸元までの長さ、二つ結い、おさげ"つったら通じるか」

凪「短くてもいいなら"源静香みたいな髪型"で」

W「改めて、面白えもん見せてもらった。ありがとなァ」

凪「調べた限りだと、1日10枚までなら無料みたいだな」

W「日付変わったらまた10枚頼めるんだろうし、なんつうか……あれだな」

凪「"かがくのちからってすげー!"って?」

W「そうそれ。気が向いたらオレたちもやってみるか」

>>584

凪「は?」(威圧)

W「何怒ってんだよ」

凪「……別に。そんな役柄なら、ますますWWWでなくてもいいだろってだけ」

W「映画の配役に何言ってんだか。……それに、心配しなくてもよ」

W「所詮は演技だ。浮気がどうのこうのって話にはならねえ」

凪「ふん。見透かしたような事言うな、ばか」

W「それにそもそもの話、"傷付いた女性"ってのが雨音の役かもだろ」

凪「だったら立ち直れないじゃないか、私」

W「死ぬまでオレに面倒見させる気かよ」

凪「できれば死んでも面倒見ててほしい」

W「善処はしてやる」

>>585

凪「前野さんはWWWの娘だった……?」

W「あいつの言ってる"目の見えない"ってのは、そう言う意味じゃねえと思う」

凪「WWW、誰との子だ。正直に言ってみろ、怒らないから」

W「滅茶苦茶怒ってんじゃねえか。あと前野のすぐ近くでそう言う事言うな」

凪「いいから、吐け」

W「誰との子供でもねえし、そもそもオレの子じゃねえ」

凪「………ならいい」

凪「疑って、悪かったな」

W「いいさァ、別によ」

>>586-587

凪「そのロボットの性能次第だろ。前野さんの人形より強いかどうか」

W「操れるかどうかで言えば、あいつの認知の問題だからなァ」

W「疑似人格の出来次第だろ。前野が人形と思えるかどうか」

凪「つまり私たちには分からないって事だな」

W「2つだけ言えるとするなら」

凪「するなら?」

W「横に羽藤がいるなら、まず間違いなく操れるだろうって事」

凪「あぁ、それはそうだろうな。……もう1つは?」

W「操られる前に2人を倒せるかどうか、ロボットの性能次第になるなァ」

589 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/11/03(Thu) 23:46
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>584-585
紫夕「その過程で酒に逃避して飲んだくれてたWWWさんも立ちなおるパターンですね。
   通称、丹下段平パターン」
るか「確かによくあるパターンですが、なぜ代表があしたのジョー」
紫夕「そして凪沙さんの"目の見えない"の解釈が斜め上で笑ってしまいました」

>>586-587
紫夕「あら、わたしの異能にスポット当たったの久しぶりじゃないですか。語りますよ、私は」
るか「初期の頃は自分から語っていましたからね」
紫夕「るかの皮肉はさておき、わたしの基準ではロボットを人形に含まないので、
   るかの異能がなければ操れませんし、ロボットの性能次第では勝てないかもしれませんね。
   ただしさっきも言ったように、これはわたしの異能の性質じゃなくて"わたしの基準"であって、
   一族のなかには、ロボットも人形の範疇に入ってて操れる人もいると思います」
るか「前野家の異能は使用者が人形だと思うものを操れるといったものなので、
   その基準は少なからず個人差がある訳ですね」
紫夕「一般人にもわかりやすい例だと、ぬいぐるみを人形って言うかどうかですよね。
   わたしはぬいぐるみと人形は別物って考えてるので、これも操れません。
   このあたりの逸話でいえば、羽藤家の異能ができる前にわたしの先祖は人間を操ろうとして、
   一族の人間を幼少期から操った人形を使って世話をすることで人間と人形の区別をつかなくさせ、
   人間も人形だと思って操れるように育てたりもしてたみたいです」
るか「とはいえ、こういった洗脳は難しく成功率は低かったようですがね」
紫夕「話を戻して、わたしは狭義の人形しか操れないものの、るかの異能がありますから、
   操られないためには人形だと思わせなくするんじゃなくて、この男をどうにかすべきですね」

>>588(WWWさん)
るか「申し訳ありません、お手間をかけさせてしまって」
紫夕「で、おもしろかったですよ。マジで突っこみ入れながらやってましたからね」
るか「入力ワードに関しては、確かに接続詞などでも変わってきそうですね。
   髪型も細かく指定すれば良かったかもしれません」
紫夕「アルカイックスマイルは思いつきませんでした。ウルトラマンで慣れた言葉なのに。
   内容的には、やっぱり5枚目それっぽいですよね」
るか「と言いますか、他が華やか過ぎますね」
紫夕「髪型は3枚目が近いものの、このベクトルはかわいさに振りきりすぎてるとか思ったり。
   分け方がふわっとしすぎなんですよね」
るか「ただでさえ辿り着かない髪型に、更に拘りを求めないで下さい」

紫夕「実は1日10枚、日付が変わったらまた頼めるようになるのは通常版で、
   わたしが使ったアニメ系イラスト版はホントに10回しか頼めないんですね、これが」
るか「よく調べなかったとはいえ、これは分かりにくいですね」
紫夕「でも他のみなさんのもやってみたい気持ちもあって、月額投げようかちょっと考え中です。
   Novel AIに比べれば安いですからね、あっち$ですし」
るか「いずれにしてもAIイラストは面白いですから、皆様も機会があれば試してみて下さい」

590 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 15:00
羽藤がイマジナリーフレンドだったら笑えるよね
人形を相方みたいに語りかけてる前野さんかわいいじゃん

592 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/11/04(Fri) 22:10

W「トリック・オア……」

凪「トリート。ハロウィンはもう終わっちゃったけどさ」

W「仕方ねえだろ、当日誰も来なかったんだから」

凪「2人だけのハロウィンパーティだったな。それはそれで楽しかったけど」

凪「……え、トリートの残り物? もうないよ、そんなの」

W「あれから何日経ってると思ってんだ。とっくに食い切ったわ」

凪「今更そんな事を言われても、ね。……さて、それじゃ今日の夜食を貰おう」

W「おう。ほれ、カボチャ羊羹あーん」

凪「あーん……んん、美味し。お返し」(あーん)

W「んあ……」

W「甘えなァ」(もぐもぐ)

凪「なー」(もっもっ)

>>589(前野紫夕&羽藤るか)

W「確かLINEの文言は500文字が限度だったよなァ」

凪「限界ギリギリまで細かく指定してみたら、その分理想形に近付けないかな」

W「けどAIだからなァ。明後日の方向にすっ飛んでいくかもしれねえ」

凪「ま、その辺は私たちの時にでも試してみるか」

W「手元の参考資料だと、首に近い所から下ろしてんだよな。距離的には7枚目が近えか」

凪「反対側にもう1本あれば惜しかったかも。……で、WWWは何時まで温泉絵見てんだよ」

W「もうちょい確認させぶべろ」(##)ω・)

凪「前野さんのおさげなら、アップローダーの方にもあるだろうが」

W「あれからもう少し調べてみたら、すぐ出てくる方とはまた別に」

W「アニメ絵専門みてえなのがあるんだな。手前が使ったのはそっちか」

凪「"イラストお絵描きばりぐっどくん"の方だな」

凪「これで調べても普通の"お絵描きばりぐっどくん"がヒットするのは、ちょっと不便だけど」

W「1日10回って言われてんのは普通の方なんだなァ。なんか梯子外された気分だぜ」

W「"NMKD Stable Diffusion GUI"つうもんで、AIイラストを無料で作れるらしいから」

W「ついさっきダウンロードして、試してみたんだがなァ」

凪「あぁ、数時間くらいかけて何かやってたな。それで、どんな絵ができたんだ?」

W「動かなかった。多分スペックが足りねえ」

凪「あー……」

W「ともあれ、こっちもこっちで色々試してみようとは思う」

凪「今すぐどうの、って訳にはいかないけどな。追々手を出してく感じで」

凪「いい感じに面白そうなものが仕上がったら投下しようかな。何時になるかは分からないけど」

W「まァとにかく、お疲れさん。流石に金出してまでやれとは、オレたちからは言えねえんで」

W「プレミアム会員になるかどうか、手前の望むようにすりゃァいい」

>>591

凪「言われてる方は全然笑えないから」

W「そう言やァ来たばっかの頃の手前も、あんな風な事言われてたんだっけ」

凪「WWWの妄想扱いされてた。……思い出したらなんか、腹立ってきたな」

W「落ち着けよ。糖分が足りねえんだよ糖分が」(あーん)

凪「んむ」

W「言いてえ奴には言わせときゃァいい。あいつらの中でオレたちがどうだろうが」

W「オレたちの中のオレたちは、確かに此処にいるんだからなァ」

凪「………ん。ありがと、WWW」(もぐもぐ)

W「いいさ。それより雨音、羊羹は……」

凪「よう噛んで食えよ、だろ。はっ倒すぞ」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 08:46
WWWさんは用務員界隈で上位なの?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 15:11
BOKUの能力は「幸せの爆弾」
とり付けられた人はうれしい事があると爆弾のカウントが進んでいくんだ
いやなことが重なると解除されるけどね

595 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/11/05(Sat) 17:03

凪「なぁWWW」

W「どしたァ」

凪「何時までその歳の姿でいる心算だよ。もう11月だぞ」

W「いいじゃねえか、気が乗ったっつうかよ」(ttps://picrew.me/share?cd=mfN5Zr82jJ)

凪「またそうやって考えなしに……元の体を忘れちゃっても知らないぞ?」

W「忘れねえようにしてるから問題ねえよ。そら、行くぜ」

>>593

W「オレももう何年もこの仕事してるからなァ。つっても1桁年だから」

W「流石に上には上がいる。10年以上勤め上げてるベテランもいるし」

凪「そもそも上とか下とか、そう言うのあるのか?」

W「明確な上下関係はねえけどなァ。考え方次第って奴だ」

凪「ふーん……ま、私にとってはWWWが最高の用務員さんだけど」

W「ははッ、どうも。因みに今日の晩飯は天ぷらだぜ」

凪「見返り欲しさのお世辞じゃないからな?」

W「分かってるよ。……ありがとなァ、雨音」

凪「……ふん、分かってるならいい」

>>594

W「勇気とPOWERをなくさないちょっぴりオトナなのか」

凪「WWW、彼が言ってるのは"幸せの爆弾"だぞ。微笑んでないから」

W「なんだつまんねえ。で、何だって?」

凪「嬉しい事が続くと爆発するんだって」

W「これが本当の"リア充爆発しろ"って奴か」

凪「そうなるな。逆に嫌な事が重なると解除されるから」

W「オレたち2人揃ってたら不味くねえか? 速攻で大爆発だろ」

凪「うーん……」

凪「とりあえず私は爆弾だけ残して、一旦存在を消せば問題ないとして」

W「オレもまァ、"変身"に巻き込めば爆弾も消せるだろ」

凪「なら何の問題もないな。よかった、態々嫌な事なんてしなくて」

W「もしするとしたら、何が必要だったかねえ」

凪「何だろうなぁ……浮気?」

W「雨音、オレ以外に男の当てなんてねえだろ」

凪「女に走るから問題ないよ。WWWの目の前で優月といちゃついてやる」

W「それはそれで嬉しいんだが?」

凪「無敵か君は」

596 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/11/10(Thu) 04:13

>>591
紫夕「わたしたちが自分を異能者だと思いこんでる一般人だったら、みたいな話ありましたけれど、
   同じようなかわいさとヤバさが感じられますね」
るか「それを可愛いと取りますか」
紫夕「実際、この年でそういう存在と話すようなキャラって、無邪気というか頭ぶっとんでるか、
   逆にミステリアスなイメージで、こんなシンプルにベラベラしゃべるのは新しいんじゃないですか」
るか「確かに紫夕の場合、"語りかけている"の域を完全に超えていますからね。
   とはいえホラー感はないものの、可愛いと言いますかもはやギャグでは」
紫夕「初見の印象が"やべーやつ"でも、数秒後には"めっちゃしゃべるやん"ってなりますよね」

>>592(WWWさん&凪沙さん)
紫夕「目にしても髪にしても、限界まで言葉を変えて指定したらいけるかもしれませんね。
   AIが無視したり解釈違いをだすとしても、どれか当たる的な」
るか「10回では何とも言えませんが、属性ガチャのようなところがありそうですからね」
紫夕「というか、WWWさんも女性メンバーのイラスト確認は温泉のやつなんですね。
   わたしもよく見るんですけれど、あらためて考えると一々全裸で確認してるのがなんか笑えます」
るか「ほぼ集合している上に、ここでしか確認できない方も多いとはいえ」

るか「AIイラストは本格的な物になると、導入や操作もガチになりますからね。
   その分、投稿されているイラストなどは凄いものもありますが」
紫夕「わたしも今回ので、いろいろとやってみたい感はでてきたんですけれどね。
   お2人も、そしてみなさんも気が向いたらどうぞ。さて、わたしはとりあえずSSでも・・・」

>>593
紫夕「エントリーナンバー1! 小説家になろう、"用務員さんは勇者じゃありませんので"」
るか「学校規模で異世界に転生、その際全員にチート能力が付与されるはずが、
   なんやかんやで無力なまま転生した用務員さんが主人公のお話です」
紫夕「エントリーナンバー2! 映画、"ある用務員"」
るか「主人公は元暴力団の父を持つ男性。ひょんなことから学校を舞台に抗争が勃発。
   主演の用務員さんは福士誠治です」
紫夕「どっちもちゃんと見てないものの、前者は申しわけ程度の魔法が使えるようになるだけ、
   後者はアクション映画とはいえ所詮は一般人、WWWさんのほうが上位ですね」
るか「用務員界隈とやらが狭過ぎませんか」
紫夕「パッと調べた感じでてきたのがこれぐらいでした。まだ見ぬ強豪の挑戦をお待ちしてます」

>>594
紫夕「♪メッチャメチャー 苦しー壁ーだーって ふーいーにーなーぜかー」
るか「気持ちは分かりますが、WWWさんと被っています」
紫夕「冗談はさておき、自分の幸せメーターって考えると見てみたい気もしますよね。
   ネット見て気持ちが乱高下してるときとか、どうなるんでしょう」
るか「その程度で幸せ不幸せを感じないで下さい」
紫夕「お、この投稿者の新しい動画あがってるじゃないですか→カウントダウン。
   また転売ヤーがやらかしてますよクソが→カウントアップ、みたいな」
るか「ある意味幸せそうな日常で何よりです」

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 14:35
AI君育てるためには版権絵を食わせるゾイ、ってシステムが引っかかるのよね
有料のアレは参照元が海外のここれまたアレなサイトだったらしいし
全部自分で描いた絵を食わせて覚えさせるなら安全安心の技術だと思うけど

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 16:24
つべのアマチュアアニメなどで使われるVyondとか
最初に思い付いた人はある意味凄い

599 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/11/16(Wed) 01:30
優月です、こんばんわ
・・・もとい、お久しぶりです

何してたのかって?ルナとルナ2と女神転生です
・・・ごめんなさい、はい
そんなことしてるから前野先輩のイラスト見逃すんですよね・・・

>>573
そうだね、キャラを育てるのがメインだからね
そういうのが好きならすごい沼だけど、そうでないなら・・・ね

なので、なかなか勧めづらいのです、ハクスラ

>>574(あーちゃん&用務員さん)
>思い出づくり
いいねー、冬のイベント、色々あるし
それだけでも、結構いい思い出になりそう

ウイルスが落ち着いてるうちに、どこか遠く、でもいいよね

>蝙蝠男
そういえば・・まぁ
なんていうか、よめなさすぎるのがすごいですよね
まさにジョーカー・・・

>>579
普通にかぼちゃだったね
煮物とか、シチューとか、そういうの
デザートにプリンもありました

・・・もとい、作りました、私が。

>>586
超AIを搭載した勇者、とかじゃない限り含まれそうだよね
・・・前者を操れるような代物、思いつかないけど・・

>>594
何そのクソ厄介なキラークイーン・・・
名前と裏腹にめちゃ厄介なんですけど・・・

・・・嫌なことの定義がわかれば攻略は楽なのかな・・・?

>>597
ねー、結構グレーよね
っていうか、あれ地味に奥深いよね
私は色々やっても出来上がるのはなんか写真みたいなのばっかなのよね、なんでだろ

>>598
調べてみたけど、すごいねこれ
こんだけ便利になったら、そりゃインディーズも盛り上がるね

・・・これも進化の形、ってやつだね、うんうん

ってことで、メガドラ三昧から帰還しました、はい。

600 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/11/16(Wed) 03:04

>>597
紫夕「AIイラストの素体っていうんですか、そういうのって普通のイラストなんでしょうし、
   それをどこから集めてるのかって、普通に考えたら無断転載でしょうからね。
   フリー素材だけから作られてるとも思えませんし」
るか「そういった行為が現在の法律などでどう扱われるのかは分かりませんが、
   事実、自分のイラストはAIに食わすなと表明している絵師の方もいますから、
   根深い問題ではありますね」
紫夕「有料のそれは作ってる人が、絵師はツールでしかないとかぶっちゃけてるらしいですし、
   技術の進歩って結局そういうことなのかって感じしますよね」
るか「まさか自分達が産業革命期の人間のようなことを考える日が来るとは。
   これに関して身近に感じただけで、こういった事例は多くあるのでしょうがね」

>>598
紫夕「なんでしたっけって思って調べたら、わたしがyoutubeで見かけては舌打ちするやつでした」
るか「解説やまとめ動画でよく使われていますからね」
紫夕「そういう解説まとめ系嫌いなのと、シンプルに絵柄がキモいので嫌いです。
   技術はすごいんでしょうけれども」
るか「Live2Dなどといい、二次元を動かす技術は本当に発展していますね。
   私達が動く日も近いのでは」
紫夕「そろそろ天野さんが本気だして、3Dで動かしたりするんじゃないかって思ってます」
るか「無茶振りは止めましょう」

>>599(天野さん)
紫夕「あら。再うpしてもいいんですけれど、今だとまた気づかないかもしれませんね。
   次来たときにでも、日時指定で言ってください。そのタイミングであげますので。
   個人的にはあげっぱなしでもいいんですけれど、一応ルールがね」

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 19:30
前野さんはメンタルが強いらしいがWWWの姿が見えなくなるとやはり心細いか?

602 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/11/23(Wed) 20:11

>>601
紫夕「みなさんのメンタルは知りませんけれど、わたしたちの姿が見えなくなって心細かったですか?」
るか「ポケモンを止めなさい」
紫夕「マジレスすると、WWWさんたちが来ないことそのものは一時的なもので、
   普通に帰ってくると思うので気にしてませんけれど、問題はアクティブ勢がいないことですよね。
   わたしたちだけじゃ、どう考えても役不足(誤用)でしょ」
るか「とはいえWWWさん達もいつも言っていた通り、私達に出来るのはここに来て待つことだけですから」
紫夕「じゃあ、待ってる間にわたしはパラドックスポケモンの色粘りますね」
るか「なぜ発売一週間で苦行に手を染めているのかと」

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 20:38
学校以外で皆で集まってワイワイやることあるの?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 21:08
私の異能はラッキー・ダイス・・・。
普通のさいころのように6面があり、振ると6つの数字のいずれかが出る。
それを2回繰り返し、出た目の合計値分の日数が過ぎるとその人物に1つだけ良い事が起こる。それは合計値が大きい程、良くなる。

ただし良い事の内容がどんなものかは分からない。

605 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/25(Fri) 19:04
>>602
文脈的に役不足を力不足という言葉に置き換えるとすると
要はjに実力的に期待すんなよ期待背負うつもりもないから気楽にやってるということだろう
そういうのはいわゆるメンタルの強さとは言わないと思うね
マイペースとは言えるかも知れないが
俺は強メンタルとマイペースはまた各々異なった心理状態と考えているよ
とは言えどうしろこうしろって言うつもりもないので自由に楽しめばいいさ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 15:46
前野さんの心は俺が守る

608 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/11/30(Wed) 02:58
優月です、おひさしぶりです
・・・ええ、もちろんというかなんというか
緋色をやってました、ネズミさんかわいいのにつよい
イルカさん進化したときはもう・・・思い出しただけで・・・w

めちゃくちゃ強いから愛用してるけどね、イルカさん

はい、宝探しはお休みで、お返しです

>>600(前野・羽藤先輩)
あ、っはい・・・
ええと、いつがいいかなぁ・・・

予定とか、確認しておきます・・・

>>603
あるよー?そのへんは普通の学生だしね
・・・ただ、そのメンツはこっちに顔だしてない子が多い、かな、
能力ない子もいるしね

みんながしってる人といえば・・・
あーちゃんとことりんと、まこぴーとかみーちゃん・・・くらいかな?
あとはまだ顔も話にも出てなかったはず、私の記憶ドーリなら

>>604
なにその・・・なにその・・・
どこぞのカードゲームの魔法みたいな
しかもくっそ使いづらい部類のやつ

しかも名前が地味にかっこいい!

>>607
いよっ!ヒーロー!
ぜひ頑張って欲しいね、あなたには!

・・・ほんっと、こういう状況だしね

・・・ってところで返し終わり、かな
私はどういう原理か、孔雀になったアヒルちゃん愛でてきます

・・・繁殖させたら、誰かの繁殖の草猫ちゃんとかマジカルで来ないかな・・・?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/30(Wed) 20:32
あまり無関係なゲームの話ばかりしない方がいい

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 21:50
どんなクリスマスを過ごしたいかな?

611 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/12/06(Tue) 23:59

>>603
紫夕「あら、わたしが人数不利になったときのコミュ障っぷりを知らないようですね」
るか「ここのメンバー相手なら、いい加減大丈夫でしょう」
紫夕「まじめな話、仲いい人が他の人と仲よくしてるの無理みたいなのありません?
   独占欲とかじゃなくて、わたしが仲いい人同士でも目の前で仲よくされると、
   割って入れないというか、そもそも対人関係自信ないんで一気に蚊帳の外化して絶望するっていう。
   そうなると、あとは無口かよくて愛想笑いマンです」
るか「そこをそんなに深く考えなくてもと思うのですがね」
紫夕「ここの名無しのみなさんならわかってくれますよね?」
るか「皮肉は止めましょう」

>>604
紫夕「2回振るとか数学の確率感ありますけど、足した日数でいいことってだけでした」
るか「と言いますかそれはあなた自身の異能なのか、そのサイコロの方に能力があるのではないですか」
紫夕「この人がサイコロ振ったらそうなるとかじゃなくて、振った人物の身に起こるっぽいですもんね。
   実際、異能アイテム的なのはシルヴィさんが作ってるのとか異能社会には普通にありますし、
   それを使って異能者騙る人もいますけども」
るか「能力の曖昧さからも、未完成の道具といった印象は受けますね」
紫夕「こういうのって確かにその人のためにはいいものの、本人的には微妙なの多そうですよね。
   ちょっとそういう教訓的なの思いつきませんから、あとお願いします」
るか「ストーリーランドの老婆辺りで勉強して下さい」

>>606
紫夕「言われてみれば、荒らしとか叩かれるのに強いのもメンタル強いからだと思ってましたけれど、
   マイペースというか、無責任なだけって気がしてきました」
るか「事実、スレ立てや避難所などの矢面に立つ立場は他の方々に任せ切りでしたからね」
紫夕「なんかそう考えれば考えるほど、みなさんに申しわけない気がしてきました。
   零さんとか会長とか先生とか、見てわかるぐらいメンタルやられてる姿見てきましたけれど、
   当時思ってた以上に、わたしは安全な場所から見てただけなんだなって」
るか「改めて、色々と気付かせて頂いてありがとうございます」

>>607 >>609
紫夕「最近はポケモンに守られてますから大丈夫です」
るか「縛られているの間違いでしょう」
紫夕「冗談はさておき、無関係なゲームの話がダメなら関係のあるゲームの話をすればいいわけで、
   わたしたちに関係のあるゲーム、つまりこの方がわたしたちのゲームを作ってくれると」
るか「過去にゲーム妄想はいくつかありましたがね」
紫夕「実際、ツクールとかで作るにしても、わたしたちってジャンルからして難しいんですよね。
   RPGとか戦闘関係は戦力差がありすぎて厳しいでしょ。上が上すぎますし。
   SS化は何度かされてますし、ノベルゲーとかがいいんでしょうか。楽しみにしてます」
るか「なぜマンガやラノベの安易なゲーム化には苦言を呈すのに、自分たちになるとこうなのか」
紫夕「全国の作者も、自分のってなると喜んじゃうんじゃないですか。そしてクソゲーや謎実写が量産」

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 22:29
クリスマスケーキになって食べられるバイトをやらないか?

613 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/12/15(Thu) 03:53

>>611
紫夕「そりゃもう、今年こそ街を火の海にしてカップルを阿鼻叫喚にですね」
るか「クリスマス中止のお知らせも、最近聞かなくなりましたね」
紫夕「ぶっちゃけ、イラストとかソシャゲとか二次元のほうが盛りあがってますよね。
   わたしたちの過ごし方でいえば、るかの家には今年もサンタが来るらしいですよ」
るか「ガラス修理の業者を手配しておかないといけませんね」
紫夕「冗談はさておき、今年の光明はマジでわたしたちクリぼっちになりそうですよね。
   副会長とかどうせ裏でリア充してるんですから、報告しに来てくださいよ」
るか「惚気られてもキレるのに、難儀なものです。来て欲しいのは私もそうですが」

>>612
紫夕「それで金銭が発生しちゃうと、援」
るか「止めなさい」
紫夕「言うてリアルにクリスマスケーキにされるって考えると、アホだけどヤバいタイプの異能者でしょ。
   ちなみに性的な意味でいえば、わたし食べもの体につける系はダメなんです」
るか「この、紫夕は食べ物属性が駄目といった話は過去にもしているのですが、
   光明ではそういった話題が繰り返されていると考えると、どうかと思います」
紫夕「同じく繰りかえされるホモネタと、どっちが間口広いんでしょう」
るか「どっちもどっちです、色々と」

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 18:59
魔人ブウみたいに相手をお菓子に変えて食べる異能者もいる?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 09:48
折角異能の世界なんだから幻獣みたいのはいないの?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 13:52
学校に怪異は現れますか

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 02:13
WWWさん職員ということなのだから長く空けるのなら報告が望ましい
大人として

618 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/12/23(Fri) 04:16

>>614
るか「異能で基本的には何でも出来るWWWさんが十八番の再構成の例として、
   何でも食べた物を栄養素に変換出来るものの、味は変わらないから地獄とは言っていましたね」
紫夕「でもそれは食べものにしたというか、無理に食べたものを無理に栄養に変えてるだけですからね。
   というか、そもそも物体をそれこそお菓子とかに再構成するってできないんでしたっけ。
   なんか過去にそんな話もしてたような気はするんですけれど、ごめんなさい忘れました。
   なので、あらためて説明しにきてください」
るか「確かに二カ月弱程見ていませんが、しれっと呼び出さないで下さい。
   紫夕も紫夕で、彼らとの年内期限の約束を忘れていないでしょうね」
紫夕「冗談はさておき、石化とか特定の物質に変えるならまだわかるんですけれど、
   お菓子って基準が曖昧ですよね」
るか「石化だったり、物質の範囲内で物体を変化させる異能は金城さんのそれなどありますが、
   抽象的な物への変化はそれこそ何でも出来る系の、意思が介入する異能になってくるでしょうね」

>>615
紫夕「幽霊の正体見たり枯れ尾花じゃないですけれど、幻獣やUMAとされる存在のなかには、
   異能を持った既存の生物、異能者ならぬ異能生物だったんじゃないかというケースはありますね」
るか「分かりやすい例ですと、光明には翼の生えた人間である天野さんがいますが、
   この異能が馬に発現した場合、ペガサスが誕生する訳です」
紫夕「わたしは専門じゃないので詳しくないものの、これがまた異能研究的にはややこしくて、
   なんで人間の発現率が高いのか、逆に本来人間特有の現象ならなんで他の生物でも発現するのか、
   とかなんとかせっかく異能の世界なのにというか、だからこそファンタジー感はないですね」
るか「ファンタジーも読者目線ではそうでも、作中では普通に学問や研究対象だったりしますから」

>>616
紫夕「いや、これも一般人目線ではわたしたち異能者が怪異そのものですからね。
   学校に現れるどころか、この学校が怪異ですよもう」
るか「一応表向きは普通の学校ですから、怪異が現れるといった表現に間違いはありません」
紫夕「異能者目線での怪異っていうと、黒翼とかはそれに当てはまるんでしょうか。
   どっちかというと都市伝説とはいえ、実害でてますし」
るか「都市伝説どころかもはや怪談で、しかも解決しているものでは幽霊もそうですね」
紫夕「最近また幽霊化してますけれどね」
紫夕「ぶっちゃけ、異能社会全体でも異能って存在を理解しきれてないので、
   怪異的なものがあっても妖怪の仕業よろしく、なんか異能ってなるんですよね」

>>617
紫夕「それ言いだしたら、草薙先生もそうですよね」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、大人キャラだからといった問題でもないでしょう。
   誰であっても報告は欲しいものです」
紫夕「まあ、それ書きこむ余裕というか暇というか、それがあったら普通に来ますよね。
   とにかく待ってますよ、わたしたちだけになってもね」

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 22:45
祭りで交流があった異界の橋姫からクリスマスプレゼントだ
WWWさんにはつ【旬Shun Classic BLONDE シェフズナイフ】
雨音さんにはつ【黒のスパンコールイヴニングドレス】

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 22:50
光明学院・・・一説によれば彼の「男塾」と双璧を成すと言われる300年の歴史を持つと言われる学園である。
その生徒達はもれなく何らかの力を有する一騎当千の猛者と言われ、その真価は国家の軍事力に比肩するとされる。
ただし、学園の所在が不明な為に余程でなければ外界と関りを持たないとされている。
まさに謎に包まれた軍団なのである。
明名書房刊ー光明・恐るべき超戦士列伝よりー

621 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/12/25(Sun) 05:25

凪「メリークリスマス。久しぶりだな、皆」

W「フローエ・ヴァイナハテン……などと、どの面を下げてと言うものだろうが」

凪「いいじゃないか、別に。どうせ私たちに限った話でもないだろ」

W「誰の所為だと思っている、誰の」

凪「そりゃ勿論、半端に間が開いたせいで勢いを踏み外したから……」

W「メッタな事は言わんでいい。……反省していないのか、お前は」

W「酔った勢いで押し倒した挙句、七日七晩休みなしの耐久セッ」

凪「いやごめんあれは私が悪かった。反省してるから言わないで」

W「………。意識が朦朧としていたから蘇生用法則の展開もできず、挙句には心肺停止」

W「少し遅れていればそのまま死んでいたと、病院のベッドで聞かされた時の俺の気持ちが分かるか?」

凪「本当に申し訳ない」(クソ映画感)

W「よろしい。お前の分のプレゼントもケーキも、必要ないようだな」

凪「ごめんって! 本当にごめん! あんな事、もうしないから……」

W「……二度とするなよ」

W「さて、それではそろそろ始めるか」

凪「病み上がりなんだから無理するなよ?」

W「病ませたのはお前だろうに……まぁいい、分かっているとも」

W「此度は軽めにショータイムだ。朝食の支度もあるしな」

>>596(前野紫夕&羽藤るか)

W「確認の観点からなら、あれが最も適しているものでな」

凪「とか何とか言いながら、すけべ根性出してるだけじゃないのか」

W「………事実無根だ」

凪「今の間は何だよ」

凪「かと言って、本当に10回こっきりで枚数が増えないとなると」

W「なるべくなら、慎重に使いたくなる性質なものでな」

凪「捨てアカウントをいっぱい作れば、無限に頼めるんだろうけどさ……」

W「流石に其処まで恥知らずな真似はできんな。時にSSだが」

凪「催促できる立場じゃないだろWWW。確かにあと1週間もなく年が変わるけど」

>>597

W「安心安全、否定はせんがな」

凪「危険がなくても、それじゃ存在価値だってないよな」

凪「自分で描けないものを機械に描かせる、ってのが肝の技術だろ?」

凪「なのに自前のイラストが必要なんじゃ、本末転倒じゃないか」

W「そも"食わせる"とは言うが、ならば学習素材となった元の絵は消費されるのか?」

W「……そんな訳がないよな。素材を見て、分析し、特徴や傾向などの情報を集積して」

W「それから新たなイラストを生み出している訳だ。トレースですらない」

W「人間が描画を学ぶ際の過程と、何が違うと言うのやら。少しばかり効率的なだけだろう」

凪「まぁ別に、嫌な人は嫌でいいんじゃないかな。個人の趣味嗜好の問題だろ、それは」

W「そうさな。俺たちにとっては何の関係もない、どうでもいい話だ」

>>598

W「あぁ、あの広告でよく使われるあれか」

凪「儲け話的な奴か?」

W「恐らくな。上司をキレさせてイキる若造の話だ」

凪「言い方。いや、何も間違っちゃいないけど」

W「別にあの手の代物に悪感情はないのだが、1つだけ許せん事がある」

W「初めの方で示唆された上司を後悔させるオチが、動画の最後までない事だ」

凪「其処かよ。まぁ私も気になってたけどさ、それ」

>>599(天野 優月)

凪「クリスマス……は、もう過ぎちゃったけど」

凪「お正月とかバレンタインとかホワイトデーとか、色々あるからな」

W「すまんな。クリスマスプレゼントはやれんが、以降はタイミングが合えばなるべく都合する」

凪「私もおせちとかチョコとか頑張るからな。期待しててくれ、優月」

W「いやお前は頑張らんでいい」

凪「何処か遠く……私の能力なら何処にでも行けるけど、海外は色々面倒だしなぁ」

凪「……二人っきりで夜空を散歩、なんてのもいいかも? ほら、私も優月も飛べる訳だしさ」

W「お前の場合、"飛ぶ"とは少し違うと思うが」

凪「うるさいよWWW。同じようなもんだろ」

622 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/12/25(Sun) 05:25

>>601

>マジレスすると、WWWさんたちが来ないことそのものは一時的なもので、(前)
>普通に帰ってくると思うので気にしてませんけれど(野)

凪「信頼されてるな、WWW」

W「どんな顔をしたものやら……」

凪「笑えばいいと思うよ」

W「ふふふ」

>>603

W「この集いの面子では、俺はなかった筈だ」

W「以前はそんな話もあったが、流れになってしまったしな」

凪「私は……どうだったかな。多分、あったら覚えてる筈なんだけど」

W「あちら(>>608)であったと言う証言が出ているぞ」

凪「ごめん、覚えてない」

W「……そうか」

>>604

凪「特殊な効果を持った物品を作り出す異能か? ない訳じゃないよな」

W「翼の少女のあれも、見方次第ではそれに該当するし」

W「昔には確か氷の少女が、似たような事をしていたな」

凪「へぇ、氷川さんが。どんなの?」

W「喋る雪だるまだ」

>>609

凪「話を聞く限り、優月も前野さんもポケモンに夢中みたいだな」

W「お前もそうだろうに。俺のスイッチに、勝手にダウンロードして」

凪「いいじゃん、どうせWWWは使ってなかったんだし」

W「お前の所為で入院していたからな?」

凪「その前からだよ」

W「……まぁいい。ただしマルチプレイは我慢しろよ」

凪「大丈夫、したくなったら私のお金でオンラインに加入するから」

W「………」

>>610

W「性夜は御免だ。心身の安らぐ静夜がいい」

凪「そう睨むなよWWW。私だって反省してるんだから」

凪「流石に退院したばっかりで無体な真似はしないよ」

W「……だといいがな。そのため、サンタブも今年は休業だ」

凪「去年もしてなかったけどな。と言うか何年前の話だっけ、それ」

W「来年くらいはやるか、久々に。……気の早い話だがな」

>>612

W「やらない」

凪「と言うかそもそももう遅いよな、やりたいって言っても」

W「……まさかと思うが、やりたいのか? 少女よ」

凪「いや私もやる気はないよ。やりたいとも思わない」

W「如何なる理由があろうとも?」

凪「ケーキにならない」

>>614

W「異能による他者変容は重罪だからな。食うまでやるとなると」

W「それこそ神理教団の信者くらいのものだろう。無論、自分では食わん」

凪「黒翼の能力者に食べさせるのか」

W「そして物足りなさからその能力者自身が食われるまである」

凪「……ありそうだな」

>そもそも物体をそれこそお菓子とかに再構成するってできないんでしたっけ。(腐)
>なんか過去にそんな話もしてたような気はするんですけれど、ごめんなさい忘れました。(女)
>なので、あらためて説明しにきてください(子)

W「できなくはない。と言うか、形だけなら完璧にできる」

凪「今なら作り慣れてるもんな。正確にイメージできるだろ」

W「ただし味や栄養成分などの中身は、想像するのに少し集中力を要するし」

W「それも完全なものではないから、仕上がりはあまり美味くない」

凪「普通に作った方が手軽で美味しいから、WWWはそう言うの殆どしないな」

623 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/12/25(Sun) 05:25

>>615

W「出そうと思えば出せるが……野生に生息していると言う話は、とんと聞かんな」

凪「そりゃ君の【魔法】なら余裕だろうけどさ、そう言うのはなんか違うだろ」

W「まぁ、そうだな。実在せんから幻なのだし、現に在ってはただの獣だ」

凪「彼も"みたいの"って言ってるから、その辺は考えなくていいと思うけど」

>>616

凪「よかったな、君の目の前に現れたぞ」

W「"皮肉はやめましょう"……とでも言えばいいのか? この場合」

凪「そもそも前野さんの言う通り、学院そのものが怪異とも言えるし」

凪「逆に私たち的に、"現実にはあり得ないと思われるような不思議な事柄"なんて」

凪「そんなのあるのかってくらいだから、怪異なんて現れようがないとも言える」

W「どう見えるかだな」

凪「もう散体していいよ」

>>617

W「………」(パチン)

W「つまり子供であれば、別に報告など必要ないと言う事かな」(ttps://picrew.me/share?cd=iPSuAwiW0U)

凪「はいはい、屁理屈捏ねないの。ごめんな、うちのWWWが」

W「まぁ冗談はこの辺にしておくとして、何も言わずに長らく顔を出さなんだ事」

W「悪いとは思っている。故、以後はもう少しくらい気を付けるとしよう」

凪「もうしないとは言わないんだな」

W「言えんさ。此度のような事がないとは言えんでな」

>>619

W「ほう、これはまた……いい包丁を寄越してくれたものだな」

凪「まだツケを残したままだってのに、更に借りを増やしていいのか?」

W「うむ。しかしかと言って、突き返す訳にもいかんだろうよ」

凪「後が怖いぞ、WWW……ま、その辺は自分でどうにかしろ」

W「言われずとも。して、お前の分はドレスだそうだが」

凪「ん、んん……ドレスか。似合うかなぁ、私なんかに」

W「着てみればよかろう。似合うか否かなど、見れば分かる」

凪「仕方ないな」(瞬間移動)

凪「……あのさ。これ、1人じゃ着れそうにないんだけど」

W「充分着れているように見えるが。似合っているぞ、少女よ」

凪「素直に受け止められないんだよすけべ!」(ttps://picrew.me/share?cd=nOvUObQDF1)

凪「と、とにかく……送り主さんには、君からお礼を伝えておいてくれ」

W「返礼しかねる事の謝罪も頼む。また見えた時に、改めて告げる心算だが」

凪「結構先の話だからな、それだと。だから今は、君に頼んだ」

W「ありがとう、大切に使わせてもらう……とな。確かに言付けたぞ」

>>620

凪「300年前? そんなに昔からあったのか、この学院」

W「いや知らん。初耳だな、そんな話は」

W「そもそも次行が嘘しかないし、それも本当かどうか怪しいものだ」

凪「んー……まぁ、もしかしたら世の中を探せば」

凪「あんな風に言ってるだけの人もいるかもしれないし、それなら"言われる"ってのは嘘じゃないよな」

W「確かにその者がそう思うのなら、そいつにとってはそうなのだろうが」

凪「ならそれが全てだろ。それでいいじゃん」

W「………そうだな」

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 01:14
あーよかった久しぶり
本当ならクリスマス会をお店でやりたかったよ
年末は飲みに行こうかしら

625 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/12/26(Mon) 02:33
こんばんわ 優月です
・・・ええと、その、はい、お久しぶりです
まぁうん、公私共々結構忙しかったもので・・・

ってわけで、お返しします

>>609
はぁい、気をつけます
・・・一応、オリジナルだし・・・
今更感は強いけども

>>610
あ、あははははは
すごーく、忙しくバイトしてました
まかないケーキの他にお母さんケーキでお得だね♪

・・・大丈夫、大丈夫、その分使ったあとだから。

>>612
いえ、結構です
なんなら、作って売る側をやってましたから
・・・ほんと、目が回るくらい忙しかったよぉ

それが終わったあとで頂くケーキは、最高の至福だよぉ・・・

>>614
うーん、聞いたことないかな
そんなのがいたら確実に大騒ぎだろうし

だから、いない、もしくは昔いたけどもういない、じゃないかな
・・・たぶん

>>615
いたらいいんだけどねぇ、ドラゴンとか、ユニコーンとか
・・・一応私翼生えてるから天使だって言い張れなくはないかな

そのくらい、かなぁ?

>>616
残念ながら、無いかな
あったら面白いんだけどね、七不思議的な

・・・え?あーちゃん?あれはもう、現状ノーカンというか、
謎が解けちゃったから、怪しくはないのよね、異の方については兎も角・・・

>>620
な、なんだってー!しっているのか雷電・・・
なんてね、あの漫画、なんていうか、濃ゆいよね
死んだーとかやっても長編終わればしれっと出てくるし
何なら打ち切りだからって救出対象が自力で脱出してきちゃうし

・・・まぁ、そういう作風だし・・ね

>>621(用務員さん&あーちゃん)

>ごちそう
あ、いいねー、どうせなら二人で作る?
こういうのは、やっぱりみんなでやったほうが楽しいし楽だもんね

・・・正直、用務員さんの証言からどうやってるのかちょっと気になるのもあるけど・・・

>空の散歩
あー、それいいね
私達にしかできないことだしね

・・・ただ、この時期の空はすごーく、さむいんだよね・・・
地上にいても寒いのに、空はなおさら・・・

ってわけで、ターンエンド
ttps://i.imgur.com/SGD61Hk.jpg

うん、使いまくったからというかなんというか
この間の測定で本気で翼出したら、こんなになりました
・・・まぁできることには変わりは無いんじゃないかな
少なくとも今の所自覚ではないし

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 18:38
ぎゃああああ!!!大天使ユズキエルになってるぅぅぅぅぅ!!!?

627 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/12/31(Sat) 00:27

W「さて、気付けば早くも大晦日か」

凪「今年も一年ありがとうございました、っと」

凪「ついでに明日の分も言っとくか?」

W「そうしておこう。来年もまたよろしく頼むぞ」

W「それでは、今年最後のショータイムだ」

>>624

W「すまんが、移動酒場WWWの営業日は9月中だけだ」

凪「他所の店を利用する気も、特にないしな」

W「こんな寒い日は宅飲みに限る。そして、重ねてすまんと思うが」

W「他人を招いて飲み会をする気はない。諦めてくれ」

凪「私は遠慮なく邪魔していっぱい飲み食いするけどな。ふふん、羨ましいか?」

W「えばるな、少女よ」

>>625(天野 優月)

>どうせなら二人で作る?

W「駄目だ」(一閃)

凪「ごめんな優月。流石にそれはWWWが拗ねちゃうから」

W「それにそもそも、日持ちするものなら既に作ってしまっているだろう」

W「俺も後は焼き物や生物を残すだけだしな」

凪「WWWの返事が遅れたからじゃないか?」

W「仕方なかろう、忙しかったんだ」

凪「普通にしてる筈なんだけどなぁ」

W「そうだな。少なくとも俺の見ている限りでは」

W「普通に砂糖と塩を間違えたり、隠せていない分量の隠し味を入れたり」

W「火の通し過ぎで焦がしたり、逆に火が通っていなかったり、普通に不味いものを作っている」

W「理屈に合わん不味さのものは大抵、俺が見ていない所で勝手に作った時に持ってきていたな」

凪「ぐぬぬ」

>この時期の空はすごーく、さむいんだよね・・・

凪「あ、そっか……私は寒さとか分からないから、うっかりしてた」

凪「ごめん、気が利かなくて。それならあったかい方がいいよな……」

W「そも、外出に拘る理由はなかろうに」

凪「それもそっか。なら優月、炬燵で一緒にのんびりするのはどうかな」

凪「ゆっくりデュエルしたり、ポケモンしたりさ。WWW、空き教室に炬燵用意しといて」

W「無茶を言うな」

>>625-626

>こんなになりました(天)

W「暖かそうな上着だな」

凪「あの翼を見てまず言うのがそれかよ。まぁいいや」

凪「凄い事になったな、優月。うん、ばっさーって広がってて綺麗な羽だ」

W「飛行能力が向上した訳でもないのだな。となると翼そのものは飛ぶ力と関係ないのか?」

W「……俺には分からんな。その辺の考察は傀儡子の少女辺りに任せるとして」

W「それだけ大きく多い翼があるなら、一度に包み込めるものもより大きく、より多くなるのではなかろうか」

凪「くるまったらあったかそうだな。私には分かんないけど」

W「ともあれ、いいものを見せてもらったよ。礼を言うぞ、翼の少女」

凪「ありがと、優月。それとも"大天使様〜"って拝んどいたほうがいい?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)