掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

415 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/27(Fri) 02:57
こんばんは、アルティナちゃんですよ!
気がついたらこんな時間…魔界って、人間界と比べて時間の進み方が早かったりしますか?
…しない?や、やっぱりアルティナの要領が悪いだけかなあ…うぅ。

>>410 いっぱいサボる君が好き
あっ…そういうことだったんですね!
昔から魔王が現れたら勇者が生まれて、いい感じの均衡が保たれてるわけですけど…みんな一度は思うんですよ。
「どうしてどの魔王も、勇者が弱いうちに強い魔物をぶつけて早めに潰さないの?」って。

もちろん、魔王…様の方針も状況も色々ですから、理由はその時にもよるんだと思います。
そっか…今回はつよつよな方が飽き性だったせいなんですね…!

…あっ、いえ、侵略が上手くいかないのはあなたのせいって言ったわけじゃないです!決して!
そのぉ…魔王様からご指示がないのであれば、容認されてるってことでいいんじゃないでしょうか!
詳しい理由は分かりませんけど、きっと深いお考えがあってのことですよ!

ですから、どうかそのままで…
(むしろ、もうちょっとサボってくれてもいいです…)

>>411 ロベリアさん

>魔法について

あっ…私がお話してるのはあくまで師匠の教えに基づく内容でして、絶対そうってわけではないですよ!
魔法って、はっきりとは分からないことが多くて、色々な方が手探りで研究や実験を重ねてる状態ですから…
もっと全然違う考え方をする人もいますし、気軽にどどーん!と使う方も、きっといらっしゃいます!

確かに、一生契約できないって場合もあるかも知れません…
そうなったら、魔法使いらしい道ではなくて、自分に合った活かし方を探していくことになるのかも…。

>主さんとの出会い

強力な悪魔さんを弱らせるほどの結界となると、聖職者さん達も相当な実力者揃いだったんでしょうね…
高位の聖職者が結界を張るような場所っていうと…何か重要な任務、かなぁ…ううん、考えても仕方ないですね…。
でも、助けた側っていうのはちょっぴり意外でした。
ロベリアさんの様子から、どっちかっていうと助けられた側なのかなって思ってたので…
聞かせてくださってありがとうございました。

>良い師匠

はいっ!そうなんです!
拾ってもらったこと、育ててもらったこと、魔法のこと…
数え切れないぐらいの恩がありますから、せめて一人前になるまで頑張って修行を重ねようと思います。
ロベリアさんも、たくさんのご親切をありがとうございました。
…それと、謝りたいことがあるんです。
私、ここが魔王城って聞いて、このままじゃ絶対に殺されちゃうって思って…適当なこといっぱい言いました。
ぜんぶ嘘ってわけじゃないですけど、失礼なことだったと思います。…本当に、すみませんでした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)