掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

280 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:23
こんばんはなのです!
告白とは…はわわ…ま、まさに青春なのです!
そしてブラックペッパー、心強い味方なのです!

>>225(さんご先輩)
それは聞いたことがあるのです。よく学びよく遊べ…。
マイペースでいいのですね!それなら安心なのです!
トロピカる部はいっぱい新入生が入ってきたようなので、とてもすごいのです!
ハートジューシーミキサーは優れもののようなのです!かっこいいのです。
はい!そこに追加戦士が加われば怖いものなしなのです!

みなさんもフェニックス学院へ進学ですか…。
そうすれば、また高校でトロピカる部ができるのです!
ルールーは暑い中でも食慾が衰え知らずなのです。すごいのです。
そうなのです…お肉をしっかり食べれば体力もつくのです。
さんご先輩は今でも十分女の子らしいのです。もっととなると、どれだけすごくなるのか…。
はい、もちろんなのです。おしゃれとかわいいのアドバイスお願いすることあると思うのです。
音楽も一生続けていくのです!さんご先輩もそうなのではないですか?
今一番大事なこと…この夏はみんなで、それを考えてみるのもいいかもしれないのです。

>>233
6月30日はローラ先輩のお誕生日なのですね!
必ずお祝いするのです!そしてもう一年は折り返しなのですね!
わたしも、本当に早いなあと思うのです…。
時の流れに置いていかれないよう、しっかり生きるのです!

>>234
ココロデリシャスという曲が2番めのエンディングですか!
それは楽しみなのです。どんな曲でしょうか…。
やっぱりもうすぐでプリキュアも後半戦なのですね。
追加戦士と一緒なのはきっと間違いないのです。

>>237(ローラ先輩)
そういえばたしかにあったのです!みなさんで登山!
そのとき、「トロピカる部」という横断幕を持って、
みなさんで記念撮影したのですよね?
5人集まれば部活動OKですか!がんばってみるのです!
あのときはまだローラ先輩も人魚でしたからね…仕方ないのです。
今年の夏休みも、みんなで思い切り楽しみましょう!

人間でもあり人魚でもある…それはローラ先輩だけなのです!
そうなのです。世界一大きな海は太平洋なのです!
どこの海にでも、人魚は行けるのですね。それはいいことなのです!
まなつ先輩といつも一緒なのですね!本当によかったのです。
離れてしまって、記憶も失ってしまっては悲しすぎるので…。

そうなのです、調理実習は家庭科室でやることなのです。
おいしーなタウンに行けばおいしいものたくさんなのです!
わたしはやはりぱんだ軒のラーメンなのです!
ローラ先輩はオムライスなのですね!あれもいいのです!

>>239
ひかるさんが3人いたのですか!
これはすごいことなのです。同じプリキュアシリーズに…。
ゆい先輩のお父様もひかるというのですね。
星奈ひかる先輩も、いつもがんばっているのです!

>>241 >>247
さあや先輩のお誕生日、みんなでお祝いしたのです!
しっかりと夢を持っていて、それに向かって努力されているのです。
そんな姿に、わたしも尊敬の念を覚えるのです!
さあや先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!

281 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:24
>>244(はな先輩)
たしかにそれはそうなのです…1ヶ月はもちろん、
たった一週間でも意識すると長いのです。
秋はたしかに、メンバーのみなさんも成長してるのです!
やっぱり伊達にプリキュアやっているわけではないのです!
20年がもう少しなので、それはわたしもすごいと思うのです!
わたしたちとしても、もちろんがんばるのです!
そうなのですか?個性とはたしかに光っているものですが…。
はい…あまね先輩大丈夫でしょうか…ちょっと心配なのです。
ナルシストルーは悪い人に違いないのです…。
心を入れ替えてくれるのなら、しっかり謝ってほしいのです。
そうだと思うのです…あまね先輩の心配なところは、むしろ精神なので…。

>>245(さあや先輩)
もちろんなのです!はな先輩はわたしたちの誇りなのです!
きっとあのリーダーシップもあの人だけのものなのです。
政治家ですか!もしかするともしかしたら…そうかもしれないのです。
今度ですか?そうですね…やはりまた後輩プリキュアと一緒に映画でしょうか?
わたしもまだまだ出番をあきらめていないのです!

いい汗を流す…たしかによく言うことなのです。
代謝がいいことなのですね!今は夏なのでよく汗をかくのです!
ギターに興味がおありですか!もちろんなのです!きっと上手なのです。
激辛はちょっとできそうにないのですが、さあや先輩のお父様は専業主夫なのですね!
それならきっと料理お上手に違いないのです!楽しみなのです!
お医者さんになっても、お友達でいてくれるとうれしいのです!
はい!もちろん音楽も一生追い求めるのです!ルールーと一緒に!

>>248
はぐたんもアイス食べようと思えば食べられるのです!
なんといってももう歯が生えてきているので!
でも気をつけるのは、ゆっくり食べさせることなのです。
冷たいものなので、赤ちゃんの口には大事なのです!

>>250(まなつ先輩)
わたし一人でしたら、きっとできないと思うのですが…。
でも頼れる先輩たちが一緒だから戦えるのです!ありがとうございますなのです!
梅雨ですか…たしかに早く明けてほしいのです。
キュアフィナーレもたしかに楽しみなのです!どんな人でしょうか…。
はい、まなつ先輩ともいつまでも友達でいるのです。
最終決戦ですか…今回はゴーダッツとでしょうか?
力を合わせればどんな相手にだって勝てるのです!
メンメンは男の子らしく、炎を吐いたりもするのです。
はい!軽音部をできれば作りたいのです。わたしの生きがいなのです!
そうなのですね!トロピカルメロンパン…やっぱり仲良く食べてらっしゃるのですか?

>>254(のどか先輩)
はい、個性はみんなオンリーワンなのです!
のどか先輩もかなり個性が光っているのです!
わたしとルールーですか!ありがとうございますなのです。
のどか先輩はラビリンといいコンビでしょうか?
もちろんなのです!つらかった時期を乗り越えていったのどか先輩は、
わたしもとってもすごいと思うのです!
すべての人に感謝ですか…とても素敵なことなのです。
リーダーの自覚もおありですか。さすがなのです。
夢は必ずできるのです!きっとのどか先輩だけのものが!
わたしはまだまだなのです。音楽で成功するのはとても難しいことなのです!
でも覚悟はできているのです。ルールーと一緒に必ずそうなるのです!

>>257
11日は琴爪ゆかりさんのお誕生日なのですね。
それはもちろんおめでとうございますなのです!
キュアマカロン…高校生プリキュアだった気がするのです。
紫のプリキュアで、とても大人っぽい方なのです!

282 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:32
>>259(ちゆ先輩)
さすがなのです!お姉さんでもあるちゆ先輩…。
とうじくんとも仲が良いのでしょうね!
はい、男性でもプリキュアになれるのです!まあほぼ99パーセントは女性だと思うのですが…。
温泉のお掃除ご苦労さまなのです!さすがお家のお手伝いも欠かさないのですね!
わたしの「今一番大事なこと」ですか?そうですね…。
やっぱり、小学校最後なので悔いのないように過ごすことなのです。
ひかる先輩たちのしたことを偉業というのです。もちろんプリキュアみんなそうなのですが!
デリシャスパーティプリキュアの場合は、食べることを守ってくれる…たしかに一番なのです。
キュアフィナーレ、どんな人なのでしょうか…楽しみなのです!
そうなのですね!キュアアースは頼もしかったですか!
それがアスミ先輩だったのですね…感動したのではないでしょうか?

>>262(アスミ先輩)
はい、誰かを利用するなんて許せないのです!
ヒーリングっどプリキュアのみなさんも、ビョーゲンズがそうだったのですね…。
はい、ブンドル団もかなり危険な相手なのです。
レシピボンを取り返して、みなさんの食を守らなければならないのです!

たしかに…みんな強くなりますが、いつも決着をつけてきたのです。
今回もきっとプリキュアが勝ってくれるのです。信じているのです!
新たな方ですか…キュアフィナーレ、期待しているのです。

わたしも地球に対してできることがあればしていきたいのです!
一人の人間として、大切な地球を守りたいので…。
地球を守ることがヒーリングっどプリキュアのテーマでしたが、
それはわたしたちにも言えるのですね!

>>264
昨日が朝日奈みらいさんのお誕生日なのですね!
おめでとうございますなのです!キュアミラクル!
魔法つかいプリキュア…魔法界に行ってみたいのです。
そこでわたしも魔法を学んで、ぜひ使ってみたいのです!

>>266(ルールー)
ルールーも安定して一週間に一回ペースなので大丈夫なのです!
たしかに、プリキュア5から一気に人数が増えて、
それ以降はふたりでないことがほとんどだったのです!
やっぱり大勢いたほうが楽しいですし!
先輩たちとまた会いたいのです!お礼も言いたいのです。

ぱんだ軒のラーメン、どれが一番いいでしょうか…。
中華ストリートが一番熱いですか!そうかもしれないのです!
ゆい先輩と大食い勝負…すごいことになりそうなのです。
あまね先輩、まだ完全回復とはいかないみたいなのです…心配なのです。
ナルシストルーと決着ですか。そのときが来たら、絶対勝ってほしいのです!
生徒会長にはな先輩、立候補すればいいのになと思うのです!
ルールーは男の人に大人気なのです!わたしは知っているのです!
でも今のところ、色気より食い気でしょうか…?

283 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:33
>>268
目玉焼きにですか?わたしはそのまま食べることが多いのです。
味をつけるとしても、せいぜい塩をかける程度でしょうか。
やっぱり黄身は半熟くらいが一番好きなのです!
目玉焼きはシンプルですが、奥の深い料理といえるのです!

>>272(ここね先輩)
マリちゃん…頼れる人なのですね!
ブンドル団のアジト、たしかにあまね先輩なら知っているのです!
追加戦士ですね!はい、わたしとルールーもそうなのです。
たしかに気持ちはわかるのです…うずうずしているに違いないのです。
みなさんの個人技も進化しているのですね。500キロから1000キロカロリーパンチとか…。
たしかに、あまね先輩は休養が必要なのです…。

そうなのですね!ここね先輩も赤ちゃんはお好きですか。
ほまれ先輩、クールな人なので気が合うかもしれないのです!
ナルシストルーですか…なぜあんな人がいるのでしょうか…。
あまね先輩と決着をつける…わたしもそんなときが来てほしいのです。
塩ラーメンですか。ラーメンは何味でもおいしいのです!
はい、デリシャスパーティプリキュアは食べる喜びを教えてくれるのです!
アスパワワですか?もちろん見えるのです!
注意しながら幸せだとか希望を感じたときには、よく周りを見てみるといいのです!

>>276
桑の実…わたしもないかと思うのです。
甘酸っぱい味なのですね!調べてみたら黒っぽい実なのです。
健康にも美容にもいいと書いてあるのです。すごいのです。
でも桑の木が少なくなっているのには、何か理由があるのでしょうか…?

>>277(あまね先輩)
はい、焦ることはないのです!心身ともに完全回復してからで大丈夫なのです!
そうなのです!追加戦士が誰なのかまではまだわかっていないのですが…。
また一人、プリキュアが増えるということなのです。すごいのです。
ありがとうございますなのです!もっとかわいい女の子になりたいのです!
みなさんから人望を集めていたからこそ、生徒会長になったんだと思うのです!
言い換えると生徒会長は人望がないとなれないのです。だからあまね先輩はすごいのです。
レシピッピを大事に思うそのやさしさも素敵なのです!
はい、わたしとルールーで愛のプリキュアなのです。あまね先輩にも愛が必要なのです!
ご飯の記憶…奪いに来ないことを祈るばかりなのです。
ナルシストルー、やっぱりあの人は危険なのです…でもあまね先輩とは因縁があるのですね。
そうなのですね!ご兄妹仲がいいのはとても美しいことなのです。
はい、お兄様とは一時期けんかもしましたが…とてもいい人なのです。
おいしーなタウン、今度必ずお邪魔するのです!

284 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:48
愛ですか…難しいものですよね。
人生経験の長くないわたくしがいうのも何ですけど、
やはりなかなか思うようにはいかないでしょうね。

そしてあのブラックペッパーという方…気になるところですね。
少なくとも助けてくれた以上決して悪い方ではないと思いますけど。

>>250(まなつさん)
いえいえ、そんなことはないと思います。
そしてかつての敵が助けに入るというのも熱い展開ですね。
わたくしたちの場合はヒーリングガーデンの皆さんが助けてくれました。

ありがとうございます。
わたくしは常日頃から感謝の気持ちは忘れないようにしています。
何も知らない以上ずっとお世話になりっぱなしでしたから…。

>>254(のどか)
そうですね…自分でいうのも何ですけどそうかもしれません。
わたくしは常日頃より誰かのためにというのを心がけていますから。
お客さんたちから見てもきっと好印象に映っていたのでしょうね。

どういたしまして。
わたくしはあくまで自分の使命を果たしたにすぎませんけれども…。
とはいえ大切な仲間や地球をこの手で守ることができて本当に良かったです。

はい、確かにそうですね。
ラテやわたくしにとっても育った場所といっても差し支えないでしょう。
なのでその時が来ればまた訪れることもあると思います。

>>257>>264
おめでとうございます。

3日連続で誕生日を迎えるというのもすごい話ですね…。
ちょうどその前の日がさあやさんでしたし。
ともあれ皆さん、本当におめでとうございます。

>>258(ちゆ)
はい、やはりわたくしの方がずっと経験は浅いですから…。
それこそ皆さんの方が人生の先輩といえますし。
なので常にそういった姿勢を心がけていたのかもしれませんね。

どういたしまして。
わたくしもようやく追いついたといえるのでしょうか…この姿に。
先ほど申したように過ごした時間ではまだまだ及びませんけれども。

>>268
わたくしは…特に自分では何とも言えません。

どちらかというと他の皆さんの意見を取り入れることが多いですね。
例えば誰かが何か「これ」というものがあればそちらを試してみるとか。
そしていろいろ探してみて自分にあったものを見つけます。

285 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:48
>>269(ルールーさん)
いえいえ、お気になさらず…。
わたくし自身を含めて間違いは誰にでもあるものですから。
それに…あなたもかつては敵だった以上他人事でもありませんし。

ありがとうございます。
わたくしは最初はそれも知らなかったものですから…。
それゆえ受けてばかりでは何か悪いような気がするといったところですね。

そうですね…わたくしたちの場合はそれがカギになります。
パートナー同士の気持ちを通じ合わせることによって変身できるという形ですから。
ただ、逆にいえばお互いの気持ちがずれてしまうとできなくなる場合もあるみたいです。

>>271(さあやさん)
はい、気になったことはチェックしてしまいますね。
普段は家にいる機会が多くて時間もたくさんあるものですから…。
それをうまく活用しているといえるのでしょうか?

そうですね…確かにないとは言い切れません。
やはりわたくしといえども万能ではないような気がしますから。
そういった時、誰かがそばにいることは大きいでしょうね。

確かになかなか会えない状況が続いていますね…。
精神面も含めてそれだけ深刻な状態だったといえるような気がします。
ですが…いずれはきっと「本当の自分」を見せてくれるでしょう。

>>272(ここねさん)
そうですよね…それも自分の意思ではない以上なおさらですし。
ダメージが大きい以上回復にもまだしばらく時間が必要かもしれません。
ですが…きっと本当は良い方であると信じたいものです。

…はい、一応それ系の作品を。
実際その知識が役に立った場面もありましたから。
ちょうど仲間の1人がはぐれてしまったのを探したときに。

>>276
一応聞いたことはある程度ですね…。

確か葉っぱを絹糸を作るための昆虫の餌にしていたんですよね。
少なくなっているということは今は利用されていないのでしょうか?
もし機会があればぜひとも味わってみたいものです。

>>279(あまねさん)
やはりつらいものがあるでしょうね…無意識のうちに起こされた悲劇ですし。
そしてその通りですね…それくらいはまっていたものですから。
生徒の皆さんの将来を考える身としてはその点はよくわかるかもしれませんね。

そうですね…いろいろお世話をかけましたから。
とはいえわたくしの場合苦労してきたというほどではないかと思います。
むしろあなたの方が立場上大変なことも少なからずあるでしょうし。

確かにそうですよね…とても許しがたい行いです。
ですが今はともかくとしてもあなたにもできることはあるはずです。
それに…あなたを待っている方がいますよ?言うまでもないと思いますけど。

>>28(えみるさん)
そうですね…彼らもまた非道なやり方でした。
ギガビョーゲンを生み出す際はもちろんのどかも実質そうといえるでしょう。
なんとしてもそのような悲劇を繰り返させてはならないような気がします。

最終的にプリキュアが勝つというのは間違いないでしょうね。
ですがそのためにはなくてはならないものもたくさんあるような気がします。
もちろん新たな方の存在もその1つといえるでしょう。今から活躍が楽しみですね。

その思いがあるだけでもとても素晴らしいことです。
たとえ1つ1つが小さなものでもそれが集まれば大きなものになります。
それがやがて…世界を変えていくということも決して不可能ではないでしょう。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 20:05
一番泣いた【プリキュア】のテレビアニメ作品ランキングにご注目!!

 1位 魔法つかいプリキュア!
 2位 HUGっと!プリキュア
 3位 ハートキャッチプリキュア!
 4位 ヒーリングっどプリキュア
 5位 スター☆トゥインクルプリキュア
 6位 フレッシュプリキュア!
 7位 スマイルプリキュア!
 8位 トロピカル?ジュ!プリキュア
 9位 GO!プリンセスプリキュア
10位 スイートプリキュア♪
11位 Yes!プリキュア5GoGo!
12位 ふたりはプリキュア
13位 ドキドキ!プリキュア
14位 ふたりはプリキュア Splash Star
15位 Yes!プリキュア
16位 ふたりはプリキュア Max Heart
17位 デリシャスパーティプリキュア
18位 キラキラ☆プリキュアアラモード
19位 ハピネスチャージプリキュア!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 20:28
髪を下ろしているときのアスミが好き!

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 20:30
あまねって名前…漢字で書くなら「天音」かな

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 21:51
ここねたちは衣替えしないの?暑くないのかいタイツで?

290 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/14(Tue) 17:44
さんごだよ、こんばんは。
恋っていいよね…でもそれが実るとは限らないんだ…。
次こそはうまくいくといいよね!あのともえって人!

>>233
うん、ローラのお誕生日は6月30日だね。
ちゃんとお祝いしなくちゃいけないね。もう忘れないように!
そして一年の折り返しなんだよね…早いよね〜。
一年の後半、わたしはもっとわたしらしくなりたいなあ!

>>234
ココロデリシャスかあ…素敵な曲だといいね。
プリキュアはシリーズを通してエンディングが変わるんだね。
でもオープニングは変わらないのがいいよね!
キュアフィナーレも一緒に出れるかなやっぱり?

>>237(ローラ)
夢はすでにまた新しいのがあって、たくさんあるんだね!
さすがだねそういうところ。いつもローラっていい意味で満足しないもんね!
夢を叶えたときの感動かあ…うん!わたしも必ず感じるね!
まあ、またやる気パワーを狙う敵が出てこないことを祈るよね…。
夏休みかあ…今年も必ず一緒に遊ぼうね!
そうだね、南乃島へ行くのがわたしたち毎年夏の恒例になるのかもね。
うん、またかわいいもの見つかるといいなあ。
ローラは何着たって似合うもんね!浴衣姿また見てみたいなあ〜。

そうだよ!大きなオーディションになればばるほど、狭き門になるかな。
合格できるのはほんの一握り…たったひとりだけなんてこともあるね。
あはは…あのときはオーディション以前の問題だったね。
100人行ったらまたプリキュアもニュースになるよね!
前の女王様、今では理解者なんだね。いいことだよね〜。
うん、キュアスパイシーのバリアは青いね。
バリアってもしかしたら青のプリキュアの役目なのかも?わたしは紫だけど。

>>239
ひかるっていう名前の人が3人いるんだね。
へえ、「ゆい」っていう人も多かったよねそういえば。
ゆい先輩のお父さんもひかるっていうんだ。
でもここのひかる先輩が一番有名かな?

>>241 >>247
さあや先輩のお誕生日なんだね!6月10日!
遅くなっちゃったけれど、おめでとうございます!
キュアアンジュ…天使のプリキュア!素敵だなあ〜。
プレゼント、トロピカルメロンパンでよければどうぞ!

>>244(はな先輩)
そうですね、まなつのお父さんはいい人ですよ。
たしかに、中学に上がったはいいけれど部活は何にしようって考えていて、
まなつがトロピカる部を作ろうとしていて…共感を覚えましたね。
元祖ピンクのプリキュアは夢原のぞみさんですね!
わたしも会ってみたいです!とてもいい人だって聞いているので。
はい、若い時間は早く感じるって聞きました。なかなか大変ですよね。
そうですね、アスミ先輩はわたしたち女性の憧れです!
はい、もしかしたらですが。新しいエナジー妖精が出てくる様子はないので…。
そうですよね、実はわたしおしゃべりコメコメを買ったんです!
とってもかわいいですよ!いろいろなことしゃべってくれます!
過去のプリキュアではアラモードですか…そうですね、それがいいかもしれません!

>>246(さあや先輩)
今日はどちらかというと肌寒かったですね…気温の差が大変です。
梅雨、早く明けてくれるといいですよね。夏本番が待ち遠しい…。
そうです!わたしたちは夏のプリキュアですから!
みのりん先輩はそうですね、キュアパパイアになるとキャラが変わりますね。
成績は間違いなくトップです。どこへでも進学できますね!
はい、まなつとローラの出会いからわたしたちがプリキュアになったこと…。
たしかに、運命だったのかも…?全部ひっくるめて。
はい!こんなわたしでもプリキュアになれたんだって、とてもうれしかったです。
ローラはそうですね〜。初めての人間と人魚両方の女王なので、
きっとグランオーシャンの歴史に残る人になれますね!
おいしーなタウンへ行くのもいいですね!ぜひそうしたいです!

291 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/14(Tue) 17:45
>>250(まなつ)
まあ、だからこそ大事に過ごそうね!大切な時間だよ。
一気におばさんになっちゃうわけにはいかないもんね。
卒業フェスティバル…みのりん先輩に内緒で何か企画して、
サプライズで感謝みたいなことってどうかな?
そうだね、リーダーなんだよまなつも。プリキュアのおかげかあ…。
行動力は自信もっていいと思うなあ。歴代でも一位かもね。
今一番大事なことをする…だからわたしもついていくんだ!
ちゆ先輩に喜怒哀楽とかやらせてるみたいだね…。
まあ、いいことなの…かな?でも丁寧にしてあげてね?
今年もみんなで、あすか先輩も誘って行こうよ、南乃島!

>>254(のどか先輩)
のどか先輩も、いつもと違うことをするときってわくわくしませんか?
そうです!プリキュアアラモードも食べ物のプリキュアですからね。
プリキュア5と一緒っていうのもうらやましいですね〜。
素敵な女性、きっとなれます!みんな間違いないって言いますよ。
アスミ先輩ですか〜。さっきも出たんですがそうですよね。
モテすぎて困っちゃってるかもしれませんね!うらやましい悩みだなあ〜。
へえ!ラテちゃんがですか?そんなにのどか先輩のお母さんのことを…。
病気の間はつきっきりだったんですか。それなら親孝行もしてあげたいですよね。
はい!もちろんわたしも生きてる喜び感じるときあります!
のどか先輩は、もっと幸せになれますよきっと。
今までつらかったぶん、もっとそうなっていいはずです!

>>257
11日は琴爪ゆかりさんのお誕生日?
へえ…キュアマカロンかあ、おめでとうございます!
紫のプリキュアだね!わたしと同じだ!
まさに先輩って感じがするよ〜!

>>259(ちゆ先輩)
はい、前までは全然自分に自信がなくて…。
小さい頃の話なんですけれどね。だから臆病でした。
そうです!プリキュアをやることで変われました!
大事なのは力を合わせること…そうですよね。
はい!みんなの合体技、今回もとっても強いです。
追加戦士…キュアフィナーレのことですか。また強くなれますね。
はい、おしゃれで自分がまた変われる気がしてます!
そうです、ちゆ先輩は大きな目をしていますよね。
だからこそそこを意識するといいかも…チャーミングポイントですね。
はい!勝ったときはみんなで喜べるのがプリキュアのいいところです。
ならいいんですが…でもまなつってばけっこう厳しくないですか?

>>262(アスミ先輩)
あっ、そうだったんですね。密接とはいかなかった…。
でもきっといい看板娘になっていたんだろうなあって思います。
もし男性たちがアスミ先輩を放っておいたら、本当にもったいないです!

そうやってアスミ先輩もどんどん覚えていったんですね!
そうですね、いつかはアスミ先輩が教える側になるかも…。
もしそうなっても自信あるんじゃないでしょうか?
アスミ先輩なら、親切丁寧にわかりやすく教えられると思いますよ!

エナジー妖精の中でもコメコメちゃんは特にすごいですよね!
この間も告白のシーン、一緒に覗いてましたし!
人間の姿になってゆい先輩とけんかしたり、これから反抗期なんてのもあるかも…?
でもそういうのも一概に悪いとは言い切れないんですね!

>>264
すっご〜い、2日続けてでもそうなのに3日連続…。
朝日奈みらいさんのお誕生日なんだね!6月12日!
おめでとうございます〜!魔法つかいプリキュアの人だね!
キュアミラクル!リコさんと2人でいいコンビ!

292 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/14(Tue) 17:46
>>266(ルールー先輩)
そうですか!?うれしいなあ、一番個性的なんて!
先輩に心が芽生えたのは、きっと必然だったんでしょうね。
そうです!ローラってばまたいくつも夢があるみたいで…。
はい、早くやってみたいなあってワクワクしてます!
そうなんです。かわいいとおしゃれの追求ですね!
これからもお母さんのお店でがんばっていきたいです。
へえ、紫の水着ですか。やっぱりプリキュアカラーなんですね。
夏生まれはいっぱいですね〜。8月もいっぱいいそう!
猛暑になっても、負けずにいきたいです。
ルールー先輩もやっぱり暑さは大敵なんじゃないでしょうか?

>>268
目玉焼きかあ…わたしはそうだなあ…。
お醤油のときもあるし、そのまま食べることもあるよ。
朝食には目玉焼きベーコンっていう人きっと多いよね。
だからこそみんなに親しまれるんだろうけれど。

>>273(ここね先輩)
友達はこれからもたくさんできますよね!
そうですか、この先が不安?でもきっとみんなでいれば大丈夫です!
わたしもそうでしたが、同じように仲間たちがいてくれましたから。
ゆい先輩は本当にすごい人ですよね!わたしも憧れます!
変わっていく…次回はここね先輩の回ですよね!

はい、まなつはピンクのプリキュアではないですが、
役割はそれとまったく同じですね。主人公ですし!
はい、今までとはちょっと変わっているみたいです。わたしたち!
あすか先輩はそうなんです。姉御肌ですね。
でもとっても女性らしいところもあるんですよ。

梅雨…毎日雨だと洗濯物も乾きませんからね…。
へえ!ここね先輩も物語が好きなんですね。みのりん先輩と気が合うかも?
はい、その他ゆい先輩はピンク、らん先輩は黄色のリボンですよね!
ごちそうさまでした!とってもおいしいカレーパンですね!
へえ、そんなに高くはないんですね。おいしーなタウンは価格も良心的なんですね。
はい!トロピカルメロンパンなら毎日食べてますよ!

>>276
桑の実は見たことはあるんだけれど、食べたことはないかな…。
でもジャムとかジュースにもなるみたいだね。
きっとおいしいんだろうなあ。一度食べてみたいかも。
桑の木って少なくなってるの?それも知らなかったなあ。

>>277(あまね先輩)
そうです!わたしたちも5人のチームですよ!まなつがリーダーで!
他にですか?みのりん先輩とあすか先輩ですね。
黄色と赤のプリキュアです!2人とも頼れる人たちです!
そうですか、いいえ迷惑なんてとんでもない、ゆっくりしていてください。
はい…あまね先輩がとっても責任感のある人だっていうのはわかります。
でも罪深いとはいっても自分の意志ではなかったことですし…。
はい、いつか必ずまた復活できますよね。それに期待しています!
そんなことないです。いい生徒会長なんじゃないでしょうか?
人望だってたくさんあるはずです。だからみんなついていくんだって。
はい!わたしの場合は両手の人差し指をクロスさせてバリアを張ります!
とはいっても、そんなに強度があるわけではないんですが…。

>>280(えみるちゃん)
そうだよね。よく遊んでほしいって思うなあ。
うん、急ぐことないから時間をしっかり噛み締めて生きようねお互い!
トロピカる部、いっぱいいるよ!とっても楽しいんだ〜。
ハートジューシーミキサー、あれですごくパワーアップしたもんね。
追加戦士かあ…キュアフィナーレ、いつ出てくるんだろうね?

うん!わたしも考えておこうかな!進学先として!
高校でもトロピカる部ができたらうれしいし!
ルールー先輩かあ…食べて食べて食べまくるのがいいよね!
特にお肉をたくさん食べるといいよ。夏バテしないように。
わたしが今でも十分?ありがとう!
でも、もっと素敵になりたいって思うの!奥が深いよ!
そうだね、何かあったらいつでも言ってね〜。
音楽も一生ものかあ…そうだよね。もちろんわたしもだね。
今一番大事なことは、やっぱりみんなで行動することかもね!

>>286
一番泣いたプリキュアかあ…わたしたちは8位だね!
やっぱりまなつとローラのお別れのシーンで、
まなつがローラに泣きついたシーンが印象深いのかな?
あのときはわたしも泣きそうになったし…。

ビクトリー!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:25
・Pretty Holic Sweets シュガースプレー フィナーレテイスト
・Pretty Holic Sweets クリスタルシュガーボトル キュアフィナーレ
・Pretty Holic Sweets クリスタルシュガーグラス キュアフィナーレ
・Pretty Holic Sweets グロスキャンディ キュアフィナーレ
・Pretty Holic Sweets スイートクリスタル フィナーレテイスト
・Pretty Holic Sweets キラキラスイートキャラメル フィナーレテイスト

いずれも2022年6月25日発売
ttps://toy.bandai.co.jp/series/precure/topics/detail/2532/

294 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:31
こんばんは〜っ♪
恋っていいわねえ〜!たとえ実らなかったとしても、
それは必ず成長につながるのね!青春だわ!

>>239
これは驚いたわね…。「ひかる」も3人いるの?
ゆいのお父さまもひかるっていう名前なのね、へえ〜!
この三人がみんなで会ったりしたら面白いわよね。
あなたも「ひかる」なの?とか盛り上がったりして。

>>240
まあね…自分でいうのもなんだけれど。
女王を引き継ぐときに、メルジーヌ様からその心得を教わったの。
そのとき、やっぱり今までのわたしじゃいけないって思って。
だからこれからは謙虚になっていくわ。アスミほどじゃないけれどね。

>>241 >>247
さあやのお誕生日?まあ、素敵ね!
おめでとう!みんな成長していくのね。
お医者さんになるのがあなたの夢だものね。
努力していれば必ず叶うわ!がんばって!

>>244(はな)
そうだったの…ごめんなさい。悪いこと聞いちゃったわね…。
でも、あなたにできることが何もないなんていうのは間違いよ!
あなたはむしろなんだってできるの!可能性は無限大!
他人と比べることなんてないの。あなた言ってたでしょ?個性だって!
プリキュアのリーダーでもあるんだから、まだまだわからないわ!
わたしがまぶしく見えるって言ってくれるのはうれしいわね。
でもわたしから見れば、あなただってまぶしいのよ?
そうね…わたしたちも世界を救ったわね。そこは胸を張っていいわよね。
ええ、そういう過去もあったのかもしれない…人間と人魚は相容れないって。
でもそうね。いつまでもそれにこだわったりはしていられないものね。
そうなの。わたしはその両方の気持ちがわかるわ。
ありがとう!お互い自分を信じてがんばりましょ!
くるるん?そうね〜。疲れたときに眺めたりしてると、抱きしめたくなるわね!

>>246(さあや)
マキ先生のようになれる日を目指して、一生懸命勉強中なのね!
ええ、ヌメリーもそうね。でも彼女の場合、どうやってお医者さんになったのかしら…?
お母様と約束したのよね!もはや誓いって言ってもいいかもね。
ええ、もちろん女王になる夢を叶えたのは天にも昇る心地よ!
チョンギーレの料理?そうね。今では友達だしね。

そうなのよ!やってくるのはチョンギーレ、ヌメリー、エルダのいずれかで、
いつもやる気パワーを回収しにくるからね。ある意味シンプル。
まあ、昨日の敵は今日の友…かしら?さっきも言ったけれど今では友達。
クローズはやっぱり闇の住人なのね。シャットは愛嬌あったけれど。
海、これからその季節がやってくるわね!思い切り楽しんでね!
でもあなたの親切で助けられている人が多いなら、あなたはやっぱり天使ね!

>>251(まなつ)
そうかもしれないわ。わたしだって成長しなくちゃね。
ううん、まなつの前だからこそ立派な姿を見せなくちゃ!
なんといったって、わたしの夢を後押ししてくれたんだもの。
さすが女王!と思わせるようなことがなくちゃいけないわ。
そうね!あっと言う間にわたしたちも一気に先輩に…。
でもさすがというところは見せないとね!
あのときの大雨で、海も一気に水面が上昇したからね…。
あれほどではないにせよ、夏は天気が変わりやすいわよね。
もちろん!いつだってわたしらしくいるわ!
ええ、トロピカる部でテレビ出演!懐かしいわね〜。
そうなの。グランオーシャンにテレビを呼びたいわ。
人魚の王国はいつだって人間界と交流を歓迎!ってね。

295 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:32
>>255(のどか)
そういう意味では、わたしも何歳になっても少女なのかもね。
ええ、さっきもはなに言ったけれど、なんだってできちゃうわ!
地球を守る…ヒーリングっどプリキュアも深いテーマよね。
ええ、人間として、そして人魚として…。両方の幸せも守るわ!
わたしも意志が強いかしら…?それなら大丈夫よね!
ひなたね〜。来てくれたらここのみんなのことなんと呼ぶかしらね〜。
そうよ、今月の終わりがわたしの誕生日。
ありがとう!気持ちだけで十分だからね?
夏休みはあと1ヶ月よね。うらやましいわ〜。
海で泳げればきっと気持ちいいわよ!プールもいいけれど。
もちろん!夏は楽しい季節だものね。

>>257
11日は琴爪ゆかりさんの誕生日ですって?
へえ…キュアマカロンね。紫のプリキュア。
それはおめでとう!かっこいいわよね〜。
高校生プリキュアっていうのも憧れるわ!

>>260(ちゆ)
そうね…わたしたちそれだけのことができたのよね…。
自分で言うのもなんだけれど、たしかにすごかったかも。
でもやっぱり、わたしたちだけの力じゃなかったのよね。
そう!達成感でいっぱいだったけれど、まだまだ満足はしてないわ!
もちろんよ、感謝の気持ちはみんなに対して持たないとね。
ええ、チョンギーレたちにもそれは同じ。成長した?ありがとう!
まあ…敵組織と和解できれば最高だけれど、いつもそうではないのね。
わたしの歌ねえ…それなら聞かせてあげるわ!
いつかみんなでカラオケにでも行きましょうね!
あまね?そうね…早くよくなるといいわね。
キュアフィナーレね…かっこいいわよね。早く出ないかしら…。

>>263(アスミ)
キュアアースの自覚はいつも強くあったってことね。
海、あなたもそう思ってくれる?どうもありがとう!
あなたたちから見たら、海も守るべきもののひとつなんじゃない?
もちろん、わたしだってその義務は強くあるけれどね。

そうなのね!さすがだわ、努力を欠かさない…。
ヒーリングっどプリキュア、やっぱりいいチームだわ!
やっぱりいつまでも4人一緒よね!
ヒーリングアニマルって、やっぱりいろいろな動物がいるの?

>>264
12日は朝日奈みらいさんのお誕生日…。
6月は誕生日3連発とおぼえておけば良さそうね。
お誕生日おめでとう!キュアミラクル!
わたしも魔法が使えたらいいわよね〜!

>>266(ルールー)
ありがとう!幸せな結婚、やっぱり憧れるわよね!
もちろんあなたにだってできるわ!素敵なことよね。
自分らしくいつもいることね。たしかに難しいわ。
わたしがそう見える?わがままとかじゃなくて?だとしたらうれしいわ!
そうよ、アスミがわたしたちの理想よね!すごく遠い存在ではあるけれど。
未来を明るくすること?そんなに意識しなくても大丈夫なんじゃない?
毎日をがんばって生きていれば、おのずと未来は明るくなると思うわ。
そうよね、デリシャスパーティプリキュアの合体技も強いわよね!
4人バージョン、それも今から楽しみだわ!
へえ、2人にも技があるのね!そう、わたしも追加戦士!
キュアフィナーレ、他のプリキュアよりきっと強いわよね。

296 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:34
>>268
目玉焼きに何をかけるか…これってよく論争になるわよね。
わたしも塩こしょう派かしら?味付けは薄めがいいわ。
なにをかけてもおいしく感じるのはすごいところよね。
食べ方はきっと人それぞれでしょう。

>>273(ここね)
そうよ、限界は越えるためにあるの!
10代のうちからあきらめてちゃいけないわ。
あなたの夢…やっぱりおしゃれに関係したものかしら?
何か大人びているもののような気がするわね。
ええ、いつまでも夢を持ってるわ!それがわたしの原動力!

そうよ、日の当たる場所に出ていきたいじゃない?
今ではわたしがグランオーシャンの女王!それが誇りよ。
へえ、ゆいのように…立派な目標ね。
見習うところは全部…いい友達を持ったわね。

そうよ。まなつがわたしたちのリーダー。
キュアフィナーレね。どんな人かしらね?
あっ、カレーパン?くれるの?どうもありがとう!
(ぱくっ。)
…まあ、おいしいじゃない!中のカレーがもう最高!
あなたが気にいるわけね。さすがおいしーなタウンだわ!

>>276
桑の実…ないと思うわ。ちょっと調べてみるわね。
へえ、熟すると黒くなる…ね。甘酸っぱい味なの?
桑の木が少なくなっているなら、あまり目にしないわけよね。
グランオーシャンでは見ることができないし。

>>277(あまね)
それはそうよ!あなたの復活をみんな待ってるわ!
…なんていうとプレッシャーになっちゃうわね。ごめんなさいね。
でもそう!人生楽しんでほしいの!この先いっぱいね!
ああ、わたしのフルネームは別に強制しないわ!
普通に「ローラ」でいいからね!

そう!まだなったばかりなの実は。でも立派?ありがとう!
ナルシストルーは危険だわ。戦うのはプレシャスたちに任せていいと思う。
あなたがプリキュアに…?それは適正の問題もあるからわからないかも…。
へえ、生徒会長の仕事って生徒の意見を聞くことなのね!
生徒会のみんなでそれをまとめて、実際にできるようにお願いするってとこかしら。
う〜ん、悪くないわね。やってみたかったわ〜。もちろん今は女王になれたのだけれど。
わたしがリーダーに向いているならうれしいわ!今はゆっくり休んでいてね。

297 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/15(Wed) 20:35
>>280(えみる)
そうよ!5人で写真を撮ったわね。あの登山も楽しかったわね〜。
トロピカる部って本当になんでもやっちゃうのよね。
ええ、きっと5人いれば部として認めてもらえるでしょうね。
顧問の先生もつくでしょうし。やってみる価値はあるわ。
あのときはまだ人魚であるだけだったけど…でもいい思い出よ!
そうね、夏休みはみんなほどとはいかないけれど、女王にもあるわ!

ええ、わたしは人間でも人魚でもあるわね。
わたし、それを誇りに思っているの。
世界一大きな海は太平洋ね。7つの海ってよくいうものね。
そう!近いうちに人魚と世界中の海で出会えるわ!
まなつとはこれからいつでも会えるわね。最高の親友だし。

家庭科室…わたしたちがお弁当を作ったときに使った部屋ね。
調理実習やると、お昼ごはんが入らなくなるわよね…。
そう、ぱんだ軒のどんなラーメンを食べてみたいの?
もちろんどれもいいけれど。もうなんでもおいしそうに見えるわよ!

>>286
一番泣いたプリキュア…こんなランキングが?
トロピカル〜ジュ!プリキュアが8位ね!
泣いてしまったのは、むしろまなつのほうなのだけれどね。
でもそれで選んでくれたのなら、わたしもうれしいわ!

>>290(さんご)
そうなの!大きいものから小さいものまで、夢はたくさんね!
満足しちゃったらいけないわ。まだまだ若いんだから限界知らずよ!
さんごもいつか必ず夢を叶えるわ。そのときはわたしに報告するのよ?
やる気パワーが回収できるよう、今でも一応アクアポッドは肌身離さず持っているわ。
夏休みは南乃島へまた行くのね。いいことじゃない恒例になれば!
かわいいもの…この前は砂浜にあったみたいね。
浴衣…みんなで着たわよね。とても楽しかったわ!

大きなオーディションに…でもそっちのほうがやりがいがあるわね!
まあ、それは仕方なかったわ…わたしが出ちゃったら、
さんごの邪魔をしてしまったかもしれないしね。
プリキュアの100人目、楽しみよね〜。その日も近いわ!
そう!前の女王様は今ではいろいろサポートしてくれるの。
キュアスパイシーもいいバリア張れるわよね。
そんなこともないんじゃない?バリア使えるだけ勇気があるわよ!

>>293
プリティホリックのアイテム?
キュアフィナーレのものね。となるとそれまでに出てくる?
スイーツという商品のようね。キャンディやキャラメル…。
6月25日発売ね。いろいろあるみたい。

298 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/16(Thu) 01:07
みんなこんばんは!
今週のヒーリングっどプリキュアは、のどかちゃんの病気が再発する回…。
やっぱり見ていて今でも心配になったなあ…。


>>276
桑の実?わたしも食べたことないかな多分。
今頃に熟すの?夏に旬を迎えるんだね。
甘酸っぱい味…いちごみたいに?へえ、食べてみたいかも。
桑の木が少ない理由はなんだろう?あとで調べてみるね。

>>278(あまねさん)
わたしもそういうときあります。何か間違ってしまったときとかですね。
でも…やっぱりあまねさんの場合は自分でしたことではないので…。
気にしないで、っていうとますます気にしちゃいますか?
はい、ゆっくり休んでくださいね。完全復活の時を待っています。
さんごちゃんのバリアですか?×印のものですね。大きなバリアですよ。
そうです、自分を取り戻したんですから本当のあまねさんになれますよね。
ナルシストルーですか、あの人のやり方はわたしも許せないです。
責任感はやっぱり強い人なんですね。さすがだって思います。
でもそうなんです。弱さを見せてもいいんですよ?
あまねさんはもしかしたら、完璧主義な人なのでしょうか?

>>281(えみるちゃん)
そうだね、はながいてくれることがうれしいよね。
わたしたちの誇り…HUGっと!プリキュアの主人公があの子でよかった。
うん、誰かのリーダーに本当はとても向いているんだよね。
そうだね、後輩プリキュアと一緒に映画に映るときがまた来るよね。
それでいいのかも。わたしも楽しみだし!

うん、汗をかくことはいいことだね。
代謝がよいことは健康なことだよ。今は夏だからみんな流すけれどね。
えみるちゃんは小さなころからギターを弾いていたのかな?音楽大好きだもんね。
そうだね。うちの父は専業主夫だね。ちょっと珍しいかも。
うん、料理はよく作ってくれるよ。わたしもお手伝いするときあるし。
もちろん!ずっと友達だよ!具合が悪くなったらすぐに診てあげるね!
やっぱり音楽も一生なんだ。ルールーと一緒に…それは楽しみだろうね!

>>285(アスミさん)
やっぱり向上心ありますよね!気になったことをチェック…。
もちろんです。うまく時間を使えていますよ!
アスミさんは本とかもよく読まれるんじゃないですか?

誰にでも困ってしまうことはありますよね。
でもアスミさんならそういうときにも、みんなついていますから!
困ったとき一番に相談するとしたら、やっぱりのどかちゃんですか?

はい…あまねさんはまだ復活とはいかないみたいです。
深刻な状況…そうですよね。もう少しすれば状況も変わりそうですが…。
「本当の自分」ですか。自分のことなのに、それって難しいことありますよね。

>>286
一番泣いたプリキュアのランキング…。
わたしたちは2位だね。どんなところが泣けたかな?
やっぱりプリキュア15周年記念作品だから特別なのかも。
たとえばみんなが未来に帰っちゃうところとか…?

>>290(さんごちゃん)
でも、明日からは一気に気温が高くなるみたいだよ。
涼しいのは昨日までで終わりみたいだね。
うん…梅雨はね…。早く明けてほしいけれどどうだろうね?
夏のプリキュアかあ…なんだかいいよねそういうのも。
みのりちゃんはキャラが変わる?元気になっちゃうとか?
すごいよね。どこへでも進学できちゃうなんて…。
うん、運命ってやっぱりあるよ。みんなの場合もきっとそう。
プリキュアになれた喜びかあ…いいものだよね。
ローラちゃんが?彼女ならそのとおりなれるだろうね。
女王って何年も就いていられるのかな?期限はなさそうだね。
うん!おいしーなタウンで何食べてみたい?わたしは激辛料理!

299 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/16(Thu) 01:08
>>293
Pretty Holicの新商品がいっぱい!
キュアフィナーレのものだね。
どれもおいしそうだね。でも食べるのがもったいないかも。
いろいろ出てくるのが期待感をより上げてくるよね。

>>294(ローラちゃん)
うん!そうだよ。まだまだ先は長いからしっかり勉強はしないと!
ヌメリーも医学部で学んだんじゃないのかな?独学ではお医者さんにはなれないし。
そうだよ!約束じゃなくて誓い…そう言えるだろうね。
そっか、女王になれた…夢を叶えたときってそういう気分なんだね。
チョンギーレの料理はどれもおいしいんだろうなあ〜。

やる気パワーって、必要なぶんたまったらもういらないのかな?
たくさんありすぎても仕方ないような気がするけれど…。
そうだよね。みんな今では仲間だよね。ううん、もう友達!
うん、クローズは改心はしなかったね。シャットはしたみたいだけれど。
今年はわたしたちも海に行きたいなあ!うん、夏は楽しまないと。
そう?ちょっと天使っていって褒められるとすっごく照れちゃうんだよね〜。


それじゃ、また日曜日に!

300 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/16(Thu) 17:35
みんなこんにちは!
誰かに告白することかあ…めちょっくだよね〜!
わたしも好きな人できたらそうするのかな…。

>>246(さあや)
そうなの?わたしが人望あるんだ…。
まあ、HUGっと!プリキュアのリーダーだもんね。ありがとう!
プリキュアの存在する理由は平和のためってことだね!
そうだね、必要とされてるならがんばろう!
ナルシストルーは…うん、やばい人だね…。
そうかもしれない。ジェントルーにも同じ手を使ったのかも?
誇り高く…かあ。わたしも同じ立場にあったらできるかなあ…?
うん!レシピッピ、わたしたちにも見えるかな〜。
ブラックペッパーがプリキュアシリーズでは珍しい男の人だね!
ありがとう!それと改めてお誕生日おめでとう!
プレゼント思いついたらこれしかなかった!いい?

(テイクアウトの辛口カレー)

>>248
もちろん!はぐたんもアイス食べられるよ!
ただ一気には食べられないけれど…ハリーに怒られちゃうし。
でも冷たい食べ物って、赤ちゃんにはあまりよくないのかな?
体をいきなり冷やしちゃうといけないし。

>>252(まなつちゃん)
だね〜。時の流れの早さにめちょっく!
プリキュアはそれくらい続いていけるシリーズだよね!ぜひ記録狙ってほしい!
チョンギーレが?わたしもあの人の料理、実は食べてみたいんだ〜。
うん、ありがとう!15周年のプリキュアも気づけば過去のものだね〜。
トロピカってるを広める…ここでもまなつちゃん積極的だね。
そうかもね。今はまだ携帯持ってるプリキュアは全員ではないけれど。
ちょうどいい暑さの南乃島かあ、東京とかは暑すぎるもんね!
まなつちゃんはやっぱり海派かな?わたしも行きたいんだよね〜。
砂浜で遊んでみたいなあ!あおぞら市もきれいなんじゃない?

>>256(のどかちゃん)
たくさんのプリキュア大集合したシーンだよね!
また見てみたいよね〜。映画ででもいいから!
そっか、でものどかちゃんの強さは本物だよ!
わたしの立派な特技かあ…ありがとうね。自信になるよ〜。
うん、もちろんいろんな人の力になっていきたい!
そっか、やっぱりプリキュアを通じて仲間ができたことなんだね。
みんな大切な仲間なんじゃないかな?わたしもだけれどね!
健康な体になれたのは一番よかったよね〜。
うん、きっとこの夏も泳ぎに行くよ!
できれば海がいいなあって思ってるんだ〜。

>>257
へえ、11日は琴爪ゆかりさんのお誕生日なんだ!
それはそれは…おめでとうございます!
キュアマカロンだね!紫のプリキュア!
プリキュアアラモードは、今年の映画に出るかも?

>>261(ちゆちゃん)
うん、ただ応援すればいいってもんじゃないってわかったよ…。
がんばっては無責任な言葉かあ…そうかもね。
わたしの応援にそれができるなら喜んでもちろんするけれどね!
元気のプリキュアはわたしだけなんだよね!それは誇らしいなあ〜。
うん!大人になったら絶対、希望いっぱいのことをしたい!
暗い世の中なんて吹っ飛ばせるくらいにね。
そうなんだよね〜。感情を殺すことが大人なのかな…?
わたしはなんだかいやだなって思うけれど。
うん!ちゆちゃんも喜怒哀楽がんばってるね!

301 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/16(Thu) 17:37
>>263(アスミさん)
うん…アスミさんももちろん言うまでもなく強いけれど、
初めて自分より強い相手に会ったときはめちょっく!だったんじゃないかな?
でも失いたくない気持ちかあ…そうだよね。大切なものは失っちゃいけないもんね。
最後まで戦い抜いたのはみんな知るとおりだね!ヒーリングっどプリキュアも立派だよ!

そうなんだね!一番はやっぱりラテかあ〜。
最高の仲間、戦いを通じて育んだものだもんね!
この先もきっともっと深く強くなっていくよ、その絆!

>>264
12日は朝日奈みらいちゃんのお誕生日なんだね!
それはおめでとうございます!かわいい子だよね〜。
たしか大事にしているぬいぐるみがモフルンだっけ?
映画ではそれがプリキュアになったんだよね!

>>267(ルールー)
うん!もっちろんそうだ!ここでみんながんばってるもんね。
もっと人気になれるように?そうだね、わたしも協力するよ!
そうなんだよね。今の時点でも暑いけれど、まだ本番じゃないよね。
はぐたんももしかしてリーダーシップあるのかな?
ううん、それだけあのお仕事に熱意を持ってやれたってこと。
そして食べることだね!わたしも大好き!…なんだけれど、
やっぱり暑いと食欲も減らない〜?ルールーは衰え知らず?
もちろん食べないといけないんだけれどね…つい冷たいもの中心になるよ〜。
親孝行?肩をもんであげるとか、何か手伝ってあげたりとか、いろいろあるよ!
うん!なごみ亭はおいしそうだね!和食と洋食?どっちも好きだけれど、
どっちか片方、って言われたら和食かな?やっぱり日本人だし!

>>268
目玉焼きにはわたしはしょうゆかな〜?
卵料理大好きなんだよねわたし!よく食べてるよ。
うん!みんなに親しまれているからね。
そういう意味では可能性が無限っていうのもわかるよ。

>>274(ここねちゃん)
うん!出会いは宝物だよ!生き方を変えることもあるね。
う〜ん、わたしが優れているって自覚はないんだけれどね。
もしわたしの人柄なら、それは誇らしいなあ〜。
もちろん成長してるよここねちゃん!かっこいいなあ〜。
もうすぐ追加戦士がくるから、ご褒美はそれなのかもね!

ありがとう!本当最近わたしの応援、自信になってるよ。
うん…みんなの力を借りてだけれどね。でも困難は必ず乗り越えるよ!
コメコメかあ〜。本当だよね。どんどん成長してる!
エナジー妖精ってみんなそうなのかな?パムパムはどう?

そう、えみるとルールーは一緒に変身するの。
今のところ困ったことはないよ!もしかしたら単独変身もできるのかな?
さっきも言ったけれど追加戦士はいい人だったらいいよね!
そしてきっと強いよ!どんな戦い方をするんだろうね?

>>276
桑の実…聞いたことはあるけど食べたことはないなあ…。
今頃熟すんだね。梅雨の時期がシーズンってこと?
ほんのり甘酸っぱいんだ…それは食べてみたいなあ。
その木は家の近くにあるのかな…?

302 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/16(Thu) 17:38
>>278(あまねさん)
そうですよね。不安もあると思いますが、
今はとにかく安静が必要なんです。無理しないでください。
わたしが15周年という意味では、もしかしたら特別な主人公かもしれません。
そのおかげで、いろいろ貴重な体験をさせてもらえました!
あっ、元気だしてもらえました?それならうれしいです!
でもやっぱりまだ本調子ではないですよね、ゆっくりしていてください。
ジェントルーだったときでも、自分を失わなかったのは強さですよ。
レシピッピ…わたしにも見えるでしょうか?楽しみです!
あれかわいいイラストじゃないですか〜!あまねさんの優しさがわかります!
強くて優しいんですよあまねさんは。間違いないです。
生徒会長になったときは、やっぱり選挙で選ばれたんですか?

>>281(えみる)
だよね〜。放送休止のときはとっても長く感じたよ〜。
今回も秋のみんなの成長するお話、楽しみだよね!
プリキュアやっていればみんなそうなんだよね。えみるも大きくなったよ〜。
20周年になったら、また何か特別なことするかな〜?
そうだね、わたしたちもがんばらないとね!
わたしにもえみるにも個性あるじゃん!「〜なのです!」とか特に。
あまねさんは必ず復活してくれるよ!さっきそう思えたよ。
ナルシストルー?だね〜。悪い人だよね…。
あまねさんがあの人と決着をつけるときもくるといいけど…。
うん、精神的に一番心配だね。でも大丈夫!あの人は強いから!

>>286
一番泣いたプリキュア…ってわたしたち2位じゃん!
う〜ん、みんなどうもありがとうね!泣いてくれたんだ…。
やっぱり最終回のわたしの出産シーンとかかな〜?
当時反響がものすごかったって聞いたけれど…。

>>290(さんごちゃん)
まなつちゃんのお父さんになる人だもんね。
あんな明るい子だから、きっといい人に違いないよ。
そっか、トロピカる部創立メンバーってことだね!
元祖ピンクの夢原のぞみさんは明るくていい人だよ!
会えたら気軽に話しかけていいと思う。きっと明るくお返事してくれるよ。
う〜ん…やっぱり楽しい時間って早く感じるんだね…。
アスミさん?そうだよね。わたしから見たらあの人も完璧だ!
新しいエナジー妖精は出てきそうにないね今のところ。単独変身かな?
へえ、おしゃべりコメコメを?どんなことしゃべるの?
過去のプリキュア、どれでもいいいから共演が見たいよね!

>>293
これはすごい!おいしそうなお菓子がずらり…。
キュアフィナーレがパッケージを飾ってるね。
わたしとしてはキャラメル食べてみたいな〜。
こう考えると、やっぱりデビューはまもなくだね!

>>294(ローラちゃん)
ううん、いいの!それがわたしのためにもなるから。
そっか…こんなわたしでも何かができるんだね。
可能性は無限大…ありがとうね。なら夢を叶えないとね。
そうだね個性だね。プリキュアのリーダーとして…かあ。
もちろん、わたしから見たローラちゃんはまぶしいよ!
わたしもそう見えるのならすっごくうれしいけれど。
うん、お互い世界を救えたね。プリキュアやってたからだね!
前の女王様かあ…でもそんなことないってローラちゃんが証明したもんね。
うん!自分をわたし、もっと信じてみる!ありがとう!
くるるんかあ…だよね〜。癒し系っていうんだろうね。あの子みたいな存在を。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 22:35
南野奏(キュアリズム)「奏太(弟)が悪戯ばかり・・・ちゆさん所のとうじ君を見習うべき」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 19:00
・プリティアップチーク ドリーミートルチェ(6月18日発売 1738円)
・プリティアップリップ キュアフィナーレ(6月18日発売 1188円)
・プリティアップネイル シャイニーゴージャスゴールド(6月18日発売 1078円)
・プリティアップアイカラー スパークリングゴージャスゴールド(6月18日発売 1188円)
・スペシャルネイルコフレセット(7月2日発売 3520円)

305 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/18(Sat) 13:34
みんなこんにちは〜!
告白って勇気いるんだろうなあ…わたしもするのかないつか…。
ブラックペッパーはかっこいいね!

>>256(のどか先輩)
そうですね…わたしのわがままだってわかってはいたんですが、
それでもローラには本当は行ってほしくなくて…。
はい、わたしたちは彼女と別れて記憶も失いました。
でも今ではこうして普通に会えているので本当によかったです!
のどか先輩もヒーリングガーデンに行けば会えるんですよね!
やさしいご両親なら何よりじゃないですか!いいですね〜。
アスミ先輩とラテとも家族の一員みたいで、とってもあったかいです!
はい!ローラと友達でわたしも自慢できるっていうものです。
そうなんですね、生きてくって感じ…わたしもがんばります!
そうですか、地球にやさしく…わたしもそうしないとなあ〜。
小さな行動の積み重ねですね。はい、意識してみます!

>>257
琴爪ゆかりさんのお誕生日かあ…6月11日。
それはそれはおめでとうございます!
キュアマカロン…かっこいいなあ。
まさに紫のプリキュアって感じがするよ!

>>261(ちゆちー先輩)
そうですね、わたしもみなさんみたいにいい人たちが先輩でよかったです!
はい!みのりん先輩は真面目なところ、とってもよくちゆちー先輩に似ていますよ。
キャラが変わるのは…ときどき妙にノリノリになっちゃうことがあるんです。
名探偵みのりとか…。そして変身してもそうですけど。

わあ…わ、わかりました!とっても怒りの表情よくできてます!
問題なさそうですね。もしかして得意だったりしますか?
それじゃあ次は「哀」ですね!やってみてください。

無駄なことなんてないですよ何も!
わたしたちも5人ですが、チームワークには自信あります!
5人のチームも多いですよね〜。でも多ければいいというものでもないみたいです。
はい、もしローラがいなかったらやる気パワー回収ができなくて、
戦いがいつまで経っても終わらないと思います…。
そうですね、わたしたちが努力で埋めようとしてもどうしようもないんです。
わたしのファンですか〜。いるといいなあ〜!ファンレターもらっちゃったりとか!
天下のプリキュアシリーズですよ!ずっとこれからも続きます!

>>264
12日は朝日奈みらいさんのお誕生日なんだね!
へえ…10日から3日連続なんだ〜。すごいね!
おめでとうございます!みらい先輩!
魔法つかいプリキュア、わたしもいつか見てみたいです!

>>267(ルールー先輩)
へえ〜。プリキュアってまだまだ増えますよね!
70人以上になっても、記念すべき100人になっても続きます!
はい、まなつの名の通り熱い女の子ですよわたしは!
はな先輩も、夏こそ燃え上がる人なんじゃないでしょうか?
ジェントルーはあまねさんの意志がまだあったんですね。
だから手荒なことは決してしなかったんですね…。
へえ、「ジェントル」ってやさしいっていう意味なんですか?
そうです!ドクター・トラウム、ルールー先輩といつまで経っても親子です!
はい、前まではローラも一緒に3人で食べていました。楽しかったですね。
やっぱり食事って、大勢でしたほうがずっとおいしいですよね!

>>268
目玉焼きにかけるもの?そうだな〜。
その日にもよるかもしれない。しょうゆのときもあるし、
胡椒のときもあるし…おいしく食べらればそれでいいや!
このあいだのケチャップとマヨネーズもやってみようかな〜?

306 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/18(Sat) 13:36
>>270(さあや先輩)
大丈夫です!さあや先輩も十分かっこいいです!
あすか先輩と話せたら、どんな話題で盛り上がれるでしょうね?
ちょ、超激辛デッド・オア・アライブカレー、ですか…。
暑さ知らずですね!夏バテ防止に体力がつきそうです。
一人っ子ですけれど、ローラとは本当に姉妹のように仲がいいです!
だからさびしくはありません。さんごたちプリキュアの仲間もいますし。
はい、お父さんもお母さんも大好きです!
すごいですよね〜。女優として実際にいろいろ活躍されたんですから!
お母さんがそれだけすごいと、やっぱり比較とかされたんじゃないですか?
とってもやさしいのならよかったです!本当にお母さんっていいですよね。
わたしの誕生日ももうすぐですね。はい!ありがとうございます!

>>274(ここね先輩)
いや〜!先輩たちにわたしの誕生日覚えてもらってうれしいなあ〜!
はい、トロピカってる毎日を過ごしたいですよね!
ここね先輩も、ゆい先輩に会って本当に毎日がトロピカってるみたいですね〜。
そうですね、童心かもしれないです。わたしも子供なので…。

くるるんとですか。ローラに頼めば連れてきてくれるかも?
そうですよ。人魚であることを最初は隠していましたからね。
まあ…そうかも知れませんね…。アクアポッドの中はローラ専用ですから。
あまね先輩、まだ回復しないみたいですね。心配です…。
はい!ローラが囚われて、みんなで助けにいって…。
そのときにキュアラメールになったんです!ローラが追加戦士だったんですね。

>>276
え〜っと、桑の実自体見たことあるのかなわたし…?
食べたこともないと思うかな。甘酸っぱい味?
へえ、なんだかグミみたいな見た目だね。
桑の木、少なくなってるの?見かけないわけだね…。

>>278(あまね先輩)
はい!だってキュアサマーですから!夏はわたしの季節です!
そうですね〜。あのイラストを見れば、あまね先輩が素敵な人だってわかります!
一緒にトロピカれる日を待っていますね。そのためにも、ゆっくり休んでください。
はい、ブンドル団にいたときのことは忘れていいんだって思います。
弱気になるのもわかりますが…やっぱり自分のこと責めないでくださいね。
これからは人間関係もよくなっていきますよ!ここにも素敵なプリキュアいっぱいです!
あまね先輩らしく…ですか。本当のあまね先輩、ぜひ見てみたいです。
社会に出てもわたしは大丈夫ですか?ありがとうございます!
はい!わたしの誕生日は8月1日ですよ!みなさんに覚えてもらってうれしいです!

>>281(えみるちゃん)
それはみんなそうだよね。ひとりじゃない…。
みんな仲間がいるから戦えるんだよね。力を合わせるっていいなあ。
うん…そうだね、梅雨は早く明けてほしいね。
キュアフィナーレ?見た目がすっごく凛々しいよね〜!かっこいい!
きっととっても強くて、それでいてみんなにやさしいんじゃないかな?
うん!ここのみんなもずっとずっと友達だ!
そうだね〜。デリシャスパーティプリキュアの最終決戦はゴーダッツとかな?
うん、必ず勝ってくれるよ!楽しみだよね〜。
エナジー妖精たちは戦いの最中はプリキュアのポケットの中だよね!
軽音部かあ…そうだね、きっとできるよ!部員を集めて!
みんなで部活のとき、トロピカルメロンパン食べてるよ〜!
何度食べても飽きないんだよねこれが!

>>284(アスミ先輩)
はい、チョンギーレたちが力を貸してくれたときはうれしかったなあ〜。
あっ、そうだったんですね。ヒーリングガーデンのみなさんが…。
やっぱりうれしかったですか?本当に、助けられてこそのプリキュアですね!
普段守っているつもりが、逆に守られているっていうか…。

感謝の気持ちですか〜。わたしもそうしなくっちゃなあ〜。
そこがアスミ先輩の一番尊敬できるところです!
これからもどんどん成長していくんだろうなあ〜。

>>286
一番泣いたプリキュア…8位だねわたしたち!
う〜ん、他のみんなも言っているけれど、
やっぱりわたしの涙したシーンがその理由かなあ〜?
みんなありがとう!できればもう泣くことのないように…。

307 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/18(Sat) 13:37
>>291(さんご)
もっちろん!大切な時間をトロピカりたい!
一気におばさんになってることのないようにしたいね!
みのりん先輩にサプライズ?それもいいね。
でも内緒のまましておけるかなあ〜?ちょっと自信ないけど…。
わたしもみんなのリーダーやってるからね!任せて!
でも行動力歴代一位なんて…そうなのかなあ〜?
うん、これからもよろしくね!さんごも大切な友達だし!
ちゆちー先輩には表情豊かになってほしいからね!
南乃島?そうだねみんなで行こう今年も!
やっぱりさんごは砂浜でかわいいものを見つけたい?

>>293
キュアフィナーレ、やっぱりもうすぐ出てくるんだね!
その記念といった感じかな?お菓子がいっぱい!
キャンディを食べてみたいかも!
まだかなキュアフィナーレ!楽しみ〜。

>>294(ローラ)
成長かあ、ローラもアスミ先輩並みに早いよね〜。
わたしの前でこそ?ふふ、あまり無理しないでね?
さすが女王って思うことはすでにあるよ!
例えばそのオーラだね。かっこいいなあ〜って思う。
うん、ついこの間までわたしたちが最新のプリキュアだったのにね。
そうだね、プリキュアオールスターズの映画ではがんばろう!
最終決戦の大雨かあ…そうだね、すごかったもんね。
夏も天気変わりやすいよね。急に入道雲が発達して雷が鳴って、大雨が降ったり…。
そう!ローラらしいローラが一番だよ!
グランオーシャン、どんなところを人間に見せたいかな?
やっぱり美しい景色とか?すごいもんね〜。

>>300(はな先輩)
本当めちょっくですよ〜。時の流れの早さは残酷ですよね。
でもプリキュア、どんどん新しくなるのが楽しみです。
そうですか、チョンギーレの料理を…きっとおいしいですよ!
はい、さっきも言いましたがプリキュアって一気に新しくなりますよね。
でもだからと言って、過去のものが色あせたりはしないのがいいところです。
はい!もちろんたくさんトロピカれてうれしいです!
そうですね〜。この先はもしかしたら、赤ちゃん以外はみんな持つようになるのかも…携帯電話。
はい、天気予報とか見ていると沖縄よりも東京のほうが気温高かったりするんですよね〜。
もちろんです!海派ですね。プールもいいですけど。
あおぞら市の砂浜もきれいですね。いつかみなさんにも来てほしいです。

>>304
プリティアップ?へえ、化粧品かな?
ここでもキュアフィナーレが!本当すごいね〜。
わたしのメイクするポイントもリップだよ。
それにしてもみんなけっこういい値段するね…。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:10
ブラックペッパーはスイートプリキュアの黒いキュアミューズ(通称:黒ミューズ)以来のお助けキャラポジションとみて良い。
でもブラックペッパーと違って喋らない(ドドリーが代わりに喋ってあげてる)。
セイレーンもジェントル−と同じく最初は敵だったし(洗脳されてたのも共通)

309 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:26
こんにちはみんな〜!
わたし、あのともえっていう子がうらやましいかも…。
恋もわたし、いつかしてみたいなあって思うから!

>>257
へえ、琴爪ゆかりさんのお誕生日だったんだね。
キュアマカロンかあ…おめでとうございます。
プリキュアアラモードは、今年の秋映画に出るかな?
もしデリシャスパーティプリキュアと共演できたら素敵だよね。

>>261(ちゆちゃん)
うん…最終決戦はやっぱり大変なんだね。
でも勝てた…本当、力を貸してくれたみんなのおかげだね。
すこやか市の人たちには、とっても感謝してるよ。
そうなんだよね…あまねさんもわたしと同じ。
今はゆっくり休んでほしいなあ…。

うん!すこやかまんじゅう、おいしいって広めたいね!
新しいキャラハンが来たら?そうだね食べてもらおうね!
う〜ん…わたしたちの行動はお見通しってことなのかなあ?
プリキュアの敵組織って、やっぱり嫌だなあ〜。
うん!今月の終わりはローラちゃんのお誕生日だね〜。
そうだね、雨の日は部屋の中だよね。
雨の中部活はつらいもんね…本当にいつもお疲れ様!

>>264
12日はみらいちゃんのお誕生日なんだね!
おめでとう〜!うん、キュアミラクルだよね!
みんなで魔法学校で魔法を一生懸命勉強したもんね!
わたしも使えたらなあ〜って、何度も思ったよ〜。

>>267(ルールーちゃん)
そうだね、映画のときは戦いでいっぱいだったもんね〜。
うん、13人!あれ以降そういえばオールスターズやってないんだよね…。
たしかにね。この先もプリキュアの敵はパワーアップするのかも。
でも映画が延期になったからこそ、アスミちゃんも挨拶に出れたんだよね。
うん!さすがみんな先輩だなあ〜!って思ったよ。
たくさん食べて暑さに負けないようにね!お互いがんばろう!
もちろんだよ!生きてるって感じ!たくさん食べたいなあ〜。
夢原のぞみさんは同じピンクのプリキュアとして、すっごく勉強になったよ。
そうだよね!また会いたい…そう思わせてくれる人だね!

>>268
目玉焼きかあ…そうだね無限の可能性かもね。
何をかけても合うだろうし…みんな食べるもんね。
わたしはお醤油かな?おいしいよね〜。
人によっていろいろな食べ方するんだろうなあ。

>>270(さあやちゃん)
うん、ダルイゼンと同じだってわたしも思うよ。ナルシストルーは…。
自分のことしか考えていない…本当に嫌な人!
あまねさん…まだ休息が必要みたいだね。大丈夫かな…。
そうなんだ、さすがだね!わたしも遅刻とか欠席はしないようにしてるよ。
うん、朝のランニングはアスミちゃんともしていたよ!
今はちゆちゃんと一緒に走ってるの!気持ちいいよ!
わたしが強い…ありがとう、やっぱり成長できたのかな?
うん、蜂須賀先生には恩返しがしたいなあいつか…。
そうだね、目標は遠くはないんじゃないかな?とってもがんばってるし!
夢のきっかけかあ…やっぱりお医者さんにすごくお世話になったから、
医療関係のお仕事に今ちょっと興味があるかも?

310 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:27
>>274(ここねちゃん)
そうなんだ…それならもっともっとがんばってみようかな?
うん!ここでみんないつまでも話していたいよね。
ここねちゃんが来てくれてから、あっと言う間にここまで来たね!
もちろんだよ!わたしもがんばるね。
あまねさん…復活したらきっと頼もしい味方になるよね〜。
わたしも強い?うふふ、ありがとう!

そうだよね、らんちゃん毎回味の変わる料理を食べていたんだよね。
うん!洋食もいいよね〜。他にもエビフライとかも大好きだよ!
ここねちゃんの好きなのは、やっぱり洋食ストリート?

うん、キュアップ・ラパパ!って唱えると魔法を使えるの。
そうだね、魔法界で勉強すればきっと使えるようになるよ。
うん、リコちゃんはキュアマジカル!
最初はお姉さんが先生で戸惑っていたけれど、
最後の方ではお姉さん以上の魔法使いになったみたい!

>>276
桑の実…ううん、わたしもないかな〜。
夏に熟す食べ物にもおいしいものがいっぱいだね。
そういえば赤とんぼの歌に出てくるね。
「桑の実を小かごに摘んだはまぼろしか」って。

>>278(あまねさん)
恥ずかしがることないですよ。すっごくかわいいイラストです!
やさしい気持ちになれるほど、やっぱり素敵だったんですね。
はい、ヒーリングっどプリキュアのリーダーやってます!
プリキュアはみんなそうですね、ピンクなら主人公です。
そうなんです…ダルイゼンはもういませんが…。
でもあまねさんも、いつかナルシストルーと決着をつけられるといいですね。
はい、先輩がいてくれると頼もしいです!

ありがとうございます!じゃんじゃん食べてくださいね〜。
そうですか、おいしーなタウンってすごいんですね!
きっとそのうちみんなでお邪魔するかも…?夏休みとか!
はい、今は焦ることないです。ゆっくり休んでください!

>>281(えみるちゃん)
個性はみんなオンリーワンかあ、そうだよね!
わたしの個性ってどんなところだって思う?
うん、ルールーちゃんとは名コンビだね!
そんなことないよ、ただわたしは助けられただけ…。
でも、もし自分に強さがあるからこれからは、
それを誰かに分けてあげたいって思うかも?
うん!すべての人に感謝しないとね。わたしの場合は特に。
プリキュアのリーダーでもあるけれど、わたしって本当にリーダーらしいかな?
夢は必ず作るよ!そして必ず叶えるね。だから夢をしっかり持っている人がすごい…。
音楽で成功すること…覚悟があるなんて本当に尊敬するなあ。
ルールーちゃんと一緒に…うん、応援してるね!

>>284(アスミちゃん)
うん!アスミちゃんのことだから、きっとお仕事中でもずっと笑顔だったんだろうなあ。
誰かのためにっていう思いが強くなくちゃできないよ!
きっと町中の噂になってたよね!すっごい美人があのお店にいるって。

地球を守るからキュアアースだもんね!使命感に燃えていたんだね。
わたしもその一人だから、やっぱり地球にはやさしくしなきゃね。
また一緒に戦うことも、もしかしたらあるかもしれないね。

うん!本当にいつ来てくれても大丈夫だからね!
地球全体がアスミちゃんのお家だって言えるんだろうけれど、
やっぱり居心地の特にいいところっていうのはあるでしょ?

>>286
一番泣いたプリキュアのランキング…。
わたしたちは4位だね。みんなありがとう!
みんなの心に響く物語ができたのならうれしいな!
今後、また何かの機会があればよろしくね!

311 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:28
>>291(さんごちゃん)
うん、そうだね!いつもと違うのはわくわくするね。
食べ物のプリキュア、アラモードもデリシャスパーティプリキュアとぴったりだよね!
プリキュア5のみんなはとってもいい人たちだったよ!
素敵な女性に…やっぱりおしゃれとかさんごちゃんに習うべきかな?
アスミちゃんはそうだね、男の人を惹きつけるだろうね〜。
うん、ラテはお母さんが大好きなんだよ!
そしてわたしが病気のときもすごく助けてくれたんだよね。
だから恩返ししなくちゃって思っている人の一人なの。
うん…幸せになりたい…。つらかった時期もあるけれど。
さんごちゃんは何をしているときが一番幸せかな?

>>293
Pretty Holic Sweetsがたくさん出るね…。
キュアフィナーレをイメージしたものなんだね。
うわさの追加戦士だけれど、どうなるかな〜?
7月だって思ったけれど、今月中に出たりして?

>>295(ローラちゃん)
何歳になっても少女だなんていいね!永遠の10代だね〜。
なんだってできちゃうって信じてる…簡単じゃないよ。
うん、わたしたちは地球を守るの!そのお医者さんだよ!
ローラちゃんの場合も海を守る役割があるでしょ?
うん!とっても意志が強いって思うなあ。まさに女王様だね。
ひなたちゃんはきっとみんなをあだ名で呼ぶよ!
ローラちゃんだったら何になるかな…ちょっと楽しみかも?
今月終わりはローラちゃんのお誕生日だね!必ずお祝いしなくちゃ!
うん、夏休みは楽しみだよ〜。あと1ヶ月だね!
海で泳ぎたいなあわたしも!みんなで行きたい!
夏がローラちゃんも一番好きなんじゃないかな?

>>300(はなちゃん)
うん!プリキュア大集合のシーンはいいよねいつ見ても!
本編か映画か…どちらかで見たいね!記念にぜひ!
うん、応援ははなちゃんの立派な特技だってわたしも思うよ。
いろんな人の力に、すでになっているよ!
あまねさんのことも応援したみたいだね。さすがだなあ〜。
そうだね、プリキュアは大変だけれど仲間ができるっていいよね!
もしプリキュアやってなかったら、ちゆちゃんやひなたちゃんとの友情がなかったかも?
うん、とっても大切な仲間だよ!かけがえのない…。
海いいよね!わたしたちも泳ぎたいなあ〜。

>>304
プリティアップシリーズ?
へえ、チームにリップにネイル…さらにアイカラー?
トロピカル〜ジュ!プリキュアを思い出すね。
メイク用品かな?みんなこれでおしゃれになるね!

>>305(まなつちゃん)
それはそうだよね…今までずっといっしょだった友達が、
もう会えないどころか記憶まで失うなんて…嫌に決まってるよ…。
実際、そうなっちゃったんだね一度は。
でも本当によかったよね!元に戻れて…感動だね!
うん、アスミちゃんやラテたちとはヒーリングガーデンで会えるよ。
やさしい両親だし、アスミちゃんとラテもわたしの家族だって思うなあ。
そっか、やっぱりローラちゃんとは親友だもんね!
生きてくって感じだねわたしも!これから地球のために!
まなつちゃんたちもすごくいい子だから、きっとすでにできているんじゃないかな?
みんなの地球だもんね。それに対してやさしくならなきゃ!

>>308
ブラックペッパーは頼もしいキャラだね。
その正体は今のところプレシャスたちには謎だけれど、
いつか明かされる日も来るんだろうなあ〜。
そのときはプリキュアたちどうリアクションするんだろう…?

312 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:43
みんなこんばんは!
拓海さん主役の回だったわね。あの人モテるみたい。
でも本当に好きな人が別にいるのかしら…?

>>264
朝日奈みらいさんのお誕生日が12日…。
それはおめでとう!わたしたちの先輩ね。
キュアミラクルっていうくらいだから、奇跡のプリキュア?
魔法が使える時点でもう奇跡なのかもしれないけれど。

>>267(ルールーさん)
健康のために辛いものを…そうなのね。
だからと言って真似することはできそうにないわね…。
ええ、ここねさんも160センチを越えているでしょう。
長生きするために、若いときの過ごし方は大事ね。
あとになって成人病とかにならないようにしないと…。
そうね、あなたのたった一人の肉親なのだから。
わたしももっと家を手伝って親孝行しないといけないけれどね。
家族はもちろんいいものよ。今度ドクター・トラウムに頼んで、
弟か妹を造ってもらってはどうかしら?
あなたの苦手なもの…なんでも器用にこなしそうなイメージだけど。
そうね、自分探しかもしれないわ。見つかるといいのかしら?この場合…。
ハイジャンはそうね、心が燃えるわね!
アスリート、わたしもその一人なのだという自覚があるわよ!

>>268
目玉焼きにかけるもの…そうね…。
わたしはそのまま食べるかしら。
作ってもらう段階ですでに味がつけられているから。
まあ、あとはかけるとしたらやっぱり塩とか?

>>270(さあやさん)
選ばれたからには、わたしもあなたも強さがあったのね。
そうね、中途半端な気持ちでやってるんじゃないから…。
ええ、いつも自覚していましょう。プリキュアであることを。
町のみんなはきっとみんなに感謝しているのよ。わたしたちもそうだけれど。
ええ、キュアエースにプリキュア失格とされたみたい。
きっとそうなのね…自分の力でつかむから価値があるんだわ。
ペギタンとはまたぜひ会いたいわね。いろいろ話してみたいわ。
そうなの、3人一緒の高校へ入れたら一番いいわね。陸上も続けて…。
不安が多いの?実はわたしもそうかも…。進学するって初めての経験だものね。
でも大丈夫よ、いろいろな人が相談にのってくれるわ。

>>275(ここね)
そうね、もちろんピンチでは大変かもしれないけれど、
その中にチャンスがあることもしばしばよね。
大丈夫よ、何かあればいつでも言ってね。
追加戦士は楽しみよね。あなたたちも!
いつも3人で戦っているのが、もうひとり増えるのね。

泣かないでレシピッピ…そういうタイトルだったわね。
あまねさんはまだ調子を取り戻せていない…大丈夫かしら…。
合体技…追加戦士が加わったら、4人バージョンも出るのでしょうね。
キュアプレシャスは1000キロカロリーパンチを繰り出すわね!
本当、みんな充実しているわ。

ええ、お互いじっくり理想の自分に近づいていきましょう。
陸上競技は自分の限界に挑むのが魅力ね。もちろん高校でも続けるわ。
あら、そんなことでよかったの?喜んで。
これからもよろしくね、ここね。

313 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:44
>>276
桑の実は…食べたことないわね…。
今頃が熟するのなら、目にしたことくらいはあるかしら…?
甘酸っぱい味なら、もしかしてみかんとかに近いの?
桑の木は少なくなっているのが大変ね…。

>>278(あまねさん)
そうです、まだ調子が悪いなら休んでいてください。
ありがとうございます、でももっとしっかりしていなくてはいけないんです。
プリキュアでもあるし、弟もいるので…。
そうです、ひなたがあなたに会ったらきっとあだ名呼びですね…。
はい、あなたもきっとこんなところで終わる人ではありません。
必ず強く復活してくれます。その勇気がすでにあるんです。
奇跡を起こすことも必ずできますよ。信じていますね。
わたしの笑顔ですか?それが…ちょっと苦手だったりします。
まなつさんと一緒に、そのトレーニングをしていますが…。
ええ、ゆっくり休んでいてくださいね。

>>282(えみるさん)
ええ、わたしととうじは仲がいいと思うわ。
姉として、これからもしっかりしなくちゃね。
ふふ、男性プリキュアっていうのもかっこいいかも?
そうね、家が忙しいときはお手伝いもするわ。
わたしも将来は家を継ぐことになるでしょうし。
ああ、なるほど…小学生として最後の学年だものね。
たしかに悔いのないように過ごしてほしいわね。
もちろん、すべてのプリキュアは偉業を成し遂げてくれたわね。
きっとデリシャスパーティプリキュアもやってくれるわ!
キュアフィナーレは…きっと強い人だと思うわ。なんとなく…。
そうね、キュアアースには感動したわ。本当に強いの!

>>284(アスミ)
ふふ、そんなにかしこまることもないわ。
人生経験はまだわたしたちも15年もないから…実はまだまだなのよね。
どんなに最低でも二十歳になってからでないと。
でも、あなたの学ぼうという姿勢は本当に立派よ。
見習うならやっぱりテアティーヌ様とかそうなんじゃない?

もちろん!あなたももう精神的に大人ね。
過ごした時間ではまだまだ及ばない?でも本当のことだわ。
これからもラテと一緒に、多くのことを経験してね。
そうすれば、あなたがさらにすごい人になるわ!

>>286
一番泣いたプリキュア…わたしたちは4位…。
最終回が迫る中でのお別れのシーンとかかしら?
とはいっても、またいつでも会えるのだけれど。
もちろん、選んでくれたみんなにはありがとうよね!

>>291(さんごさん)
自分に自信を持つのって、なかなか難しいときあるわよね。
あなたの小さい頃…臆病だったの?でもプリキュアになれて変わった…。
そうね、力を合わせることが重要ね。みんなに言えることだけれど。
合体技、きっと4人バージョンも見せてくれるわよね!
キュアフィナーレはきっともうすぐだわ。
おしゃれであなたが変われる…それがさっき言った自信につながるのね。
大きな目?そこを意識するといいの?へえ…自分では気づかなかった…。
わたしにもチャーミングポイントがあったのね。
勝ったときはもちろんみんなでお祝いね。あなたたちもビクトリー!ってするように、
わたしたちも戦いが終わったときは「お大事に」と言っているわ。
ううん、別にいいのよ。わたしのためにやってくれているのだし。

314 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:45
>>293 >>304
キュアフィナーレがもうすぐ出るものね。
その商品がたくさん出るのもある意味では当然かしら?
お菓子にコスメグッズに…いろいろあるようね。
誕生したら、そのときが本当に楽しみだわ。

>>295(ローラさん)
そうね、たしかにあなたたちはすごかったのよ。
みんなでがんばっていたから…自信にもなるでしょう。
その上感謝も忘れないのだからいいわよね。
達成感でいっぱいだった?でも満足はしないのがさすがね。
チョンギーレたち、今は心強い味方なの?
敵組織と和解できれば最高だわ。わたしたちはできなかったから…。
みんなでカラオケもいいわね。あなたはなんの歌も上手そう。
ええ、あまねさんが復活する頃にはきっとキュアフィナーレも出ているわ。
かっこいいわね。きっとプレシャスたち3人よりも強いのでしょう。

>>300(はなさん)
まあ、そういうときもあるわね…難しいけれど。
それでもあなたの応援で力をもらっているのはわたしも同じ。
元気のプリキュアって名乗るのはあなただけかもしれないわね。
他にはまなつさんとかもそうかもしれない…かっこいいわ。
大人になったら希望いっぱいのことをしたい…そうなのね。
暗い世の中なんて吹っ飛ばせるわあなたなら。期待してるわね!
そうね…大人になったら喜怒哀楽を出すのが難しくなるかも…?
だから今のうちに、しっかり感情表現出していかないといけないわね。
そうなの、表情が豊かになれば心も豊かになるかしら?

>>303
とうじとは小さい頃は喧嘩もしたかもしれない…。
でもやっぱりたったひとりの弟だもの。
わたしはやっぱり将来、あの子と旅館をやっていきたいわね。
旅館沢泉をもっと有名にする…それがわたしたちの夢なの。

>>305(まなつさん)
もちろんそれは、わたしだってそうなのよ。
まなつさんみたいな明るい子が後輩でうれしいわ!
へえ…みのりさんが?名探偵みのり…面白そうね。
変身するとキャラが変わる人って、今までのプリキュアにいたかしら…?

えっ…?怒りの表情よくできてる?あ、ありがとう…。
得意なんて自覚は全然ないけれど…もしかして、わたしって怖い?
…次は「哀」ね。泣きそうな表情かしら…こ、こう?

(上手なのかどうか、微妙な表情をする)

そうなのね、チームワークには自信がある…。
5人のチームがプリキュア5以降珍しくなくなったわね。
多ければいいものではない…それはわたしも思うかしら。
ローラさんの存在は、戦いでも本当に大きいのね…。
やる気パワーカムバック…彼女にしかできない…。
もちろんよ、ファンはあなたにもたくさんいるわ。
そしてプリキュアはまだまだ増えるのね。楽しみだわ!

315 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:46
>>308
ブラックペッパー、多分拓海さんなんでしょうけれど…。
今のところ正体は隠しているようね。心配かけないようにかしら?
キュアフィナーレが出たら4人のチームになるのでしょうけれど、
実質5人かしら?頼もしい味方が増えたわね。

>>309(のどか)
最終決戦ではきっと、そういうところも試されるのかも…?
みんなの力を借りることができて、本当によかったわよね。
すこやか市の人たちって、みんなわたしたちに親切だし。
あまねさんのように不幸な人はもう見たくないのね。
本当にあなたも優しい子ね。のどか…。

そうね、これからも折に触れてみんなに食べてもらいましょう。
わたしたちの行動はそうなのかもね。監視されていたり…?まさかとは思うけれど…。
プリキュアの敵組織…これからもどんどん増えていくんでしょうね。
今月の終わりに、ローラさんのお誕生日があるのならそれも楽しみね。
雨の日はなかなか外に出られないわね…どうもありがとう。
のどかは雨の日は何をしているの?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:57
桑の実の味…強いて言えばブルーベリーに近いかな
ブルーベリーほど味は濃くないけどね、口の中でプチプチと潰れるような食感はイチゴのようだね

317 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/19(Sun) 00:51
>>286
わたくしたちヒーリングっどは4位ですね…。
境遇の関係でのどか絡みのエピソードが多くなりそうな気がします。

…そして1位の魔法つかいはきっとあの名シーンでしょうね。
あれを超える「感動の再会」といえる場面はなかなかないと思います。
まさしく奇跡といっても過言ではないでしょう。

>>287
ありがとうございます。

わたくしが最初に登場した時や最後の方でヒーリングガーデンに住む時の髪型ですね…。
地球で過ごしていた時のものとどちらの方が印象に残っているでしょうか?
まとめていたのは夏の暑い時期だったからというのもありますけど。

>>291(さんごさん)
そうですね…男性の方だったからというよりは
あくまで店員とお客さんという関係だったからというのが大きいですね。
その立場である以上個人的に接するわけにもいきませんでしたから。

はい、その当時は何も知らない身でしたから。
特に必要なことは覚えておいた方がいいというのは当然ですし。
そしてそれが誰かの役に立つのなら惜しむこともありません。

成長していくにつれて気になることも多いですからね…。
そしてだんだん感情が豊かになっていく一方でそういったこともあるかもしれません。
ですがそれを乗り越えた時、また一歩成長する糧となるような気がします。

>>293>>304
キュアフィナーレにまつわるものがほとんどですね…。

今から1週間後のものもあればちょうど発売したばかりのものもあるみたいですけど、
もしかしたら近いうちに何かしら動きがあるかもしれませんね。
デビューはともかく予告に登場するくらいならあるとみてもいいでしょう。

>>295(ローラさん)
はい、それに関しては間違いなく持って生まれたものです。
そうですね…やはりこの美しい海も守っていかなくてはならないものですね。
そこを住処にしている生き物もたくさんいますし、彼らのためにも大切にしたいものです。

そうですね…ヒーリングアニマルにも様々な方がいますね。
中には強そうなイメージのある方もいますし。
彼らのおかげでヒーリングガーデンが守られてきたようなものです。

>>298(さあやさん)
ありがとうございます。
そして確かに本を読む機会も多かったですね…。
そこから得られるものもたくさんありましたから。

そうですね…一番はやはりのどかですね。
わたくしにとっては最高の理解者の1人といえますから。
肉親のように事情を一番よく知っている方が頼もしく感じるでしょう。

果たしてどうなるのでしょうか…いずれは会えるでしょうけど。
少なくとも今の時点ではいったいなぜ操られたのかもわからない状況ですし。
そして自分が他の誰かのどう映っているのかは自分ではわからないものですね。

>>301(はなさん)
それでしたらやはりあれですね…初めてギガビョーゲンが現れた時。
あの時は圧倒的な強さでわたくしでさえも心が折れかけたほどでしたから。
ですが仲間たちの強い思いに支えられて立ち直り以降はあきらめずに頑張りました。

はい、わたくしにとっては大切なパートナーです。
数多くの困難にずっとともに立ち向かい続けたのですから。
そしてその関係はこれからも続いていくことでしょう。

318 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:50
>>99(ルールーちゃん)
うん、ノットレイダーでは2人目の刺客だよ。
テンジョウが指揮してるノットレイ達はカッパードのより統率が取れてて手強くて、
ただがむしゃらに突っ込んでいくだけじゃ勝てなかったからね…。
あの時はミルキーにノットレイ達の動きを分析してもらって、二人で力を合わせたから勝てたんだよ。
同じ釜のご飯を一緒に食べた仲だもんね!はなちゃん達とは。
ゆいちゃんも言ってたでしょ?同じはまの……じゃなくて釜のご飯を食べたら友達だって!
ご飯は笑顔…デリシャスパーティプリキュアを見ているとそれがよく分かるよね〜。
毎回毎回美味しいものい〜っぱい出てくるし!
なるほど…はなちゃん達をラヴェニール学園の中等部に。
そこで自分もプリキュアに入れてほしいってお願いするつもりだったのかな?
あはは、確かにプールの水を抜いたりキャンプファイヤーの火を消しちゃったりするのはちょっとやりすぎだけど、
今や彼女は本物のヒーローになったんだもんね!
それに、歌やギターはその頃から上手だったんじゃないかな?
悪いメカっていうと、オールスターズの時のメカのこと?
ああいうのはごめんだけど、面白いメカだったらいくらでも作ってほしいよね。
そういえば、今日は父の日だったね。ルールーちゃんにとってはドクター・トラウムの日。
何かお父さんにプレゼントとかするの?

きっとその時のルールーちゃんって、ジェントルーみたいな感じになってたんだろうね…。
ジェントルーもあの後、前より強く操られて、強制的に戦わされてた…。
ゆいちゃん達が元のあまねさんに戻してくれたけど、彼女の中ではジェントルーだった時のことはずっと残っちゃうのかな…?
けど、ルールーちゃんならよく知ってるよね?やり直せるんだって。
皆が認めるリーダーかぁ…やっぱり凄い子だね、はなちゃんは!
そんな彼女からバトンを受け取れたこと…わたしも桃キュアの後輩として誇りに思うよ!
そう、ウラナイン星。おっきい水晶のような形をしてる星でね、文字通り、占いをやってる宇宙人達がいっぱいいたよ!
わたし達はそこでハッケニャーンさんっていう占い師と出会って話してたんだけど、
そこにアイワーンがユニを狙ってやってきたんだ。その戦いでユニのトゥインクルイマジネーションが覚醒したんだよ。
うん、わたしもそう思うよ。いつかまた会えるって。離れてたって親友だもんね!
その時はララがびっくりするくらいキラやば〜っ☆な大人になれていたらいいなぁ〜。

319 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:51
>>122(さんごちゃん)
いやいや、それはさんごちゃんが一生懸命頑張ったからだよ!
トロピカる部としてもキュアコーラルとしてはもちろんのこと、色んな人にメイクしてあげたり、
ファッションショーに出たり、雑誌のオーディションに応募したりと色々やったもんね〜!
まあ、そのまどかさんの期待には応えられなかったけどね…でも後悔はしてないよ。
確かその選挙って、ローラちゃんの最終演説の時に超ゼッタイヤラネーダが出てきちゃったんだっけ?
その時はトロピカる部の皆で選挙運動してたよね〜、「ローラ・ラメールに清き一票を!」ってやつ!
けど最後の演説の時に超ゼッタイヤラネーダが出てきちゃったんだっけ?
しかも今度はレシピッピが捕まったらその食べ物の思い出が消されるときたからね…。
さんごちゃんならよく知ってるでしょ?思い出を奪われるとはどういうことか…。
ウバウゾーもヤラネーダみたくパワーアップしてきたみたいだし…モットウバウゾーだって。
うん、ゆいちゃん達ならきっと守ってくれるよね!食べ物の味も思い出も!
うふふ、けどその時のここねちゃん、失敗したってだけじゃなくて可愛いところもいっぱい見せてくれたよね〜。
ゆいちゃんから「ここねちゃん」って名前で呼ばれてすっごく嬉しそうにしてたり、
ゆいちゃん達のことを名前で呼ぼうとして照れちゃってたとことか。
さんごちゃんもここねちゃんが名前呼んでくれて嬉しかった?
デリシャスパーティプリキュアもついにチーム結成って感じだね!
それと合体技も使えるようになったよ!プリキュア・ミックスハートアタック!!

うん、わたしも「キュアコスモ!めっちゃ強くてかっちょいい〜!!」って思ったよ〜!
けどね、実はその頃のユニって、そんな楽しく話してくれるような人じゃなかったんだよ。
地球に来てもすぐ一人でどっか行っちゃって、わたし達が遊んでても全然加わろうとしないし、
共闘はするけど、わたし達と仲良くする気はないって感じ。
うん、まさにあの二人は良きライバルって感じだったね!
試合が終わった後、「来年もまたここで会いましょう、必ずね!」「来年は負けないわ!」って固い握手を交わしてたし。
もうホント最後まで目が離せない試合で、どっちが勝ってもおかしくなかったと思うよ。
そっか、ならもしおいしーなタウンにいたらチョンギーレの料理にもレシピッピがやってくるかもしれないね。
美味しい料理が作れるんだったら、ヤラネーダを使って皆のやる気パワーを奪って皆を困らせるよりずっといいもんね!
5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア…そうだね。さんごちゃん達も、あすか先輩が卒業したり、
ローラちゃんがグランオーシャンに帰ったり、トロピカる部が大きくなったりと、一年前とは色々変わったと思うけど、
トロピカル〜ジュ!プリキュアの5人が親友だってことは、きっと変わらないんだろうね!
そっか!じゃあその日はと〜ってもトロピカってたんだろうね〜!
あの時のみのりちゃん、名探偵みたいだったね!言うことなすこと全部当たってたし!
あれが想像力だっていうなら、かなりのものだよ!みのりちゃんのイマジネーションは!
うん、とっても良いことだよ!本を読むとね、頭の中が楽しい想像でいっぱいになって、色んな所に行けるんだ。
そう、宇宙と星座!もう何十回、何百回も読んでるよ!
部対抗のイベントかぁ〜。2年目のトロピカる部もすっごく盛り上がりそうだね!
まあね!美味しいスタードーナツもあるし!
けど環境が良いのはあおぞら中学校もそうなんじゃないの?
何せ人魚が通った学校なんだし!それと南の島からやって来た女の子が部活を作っちゃった学校でもあるよね〜?

320 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:52
>>226(ラテ)
あまねさん、お兄さんがいたんだね。しかも二人も。
ゆあんさんとみつきさんって言うんだ。
早く良くなるといいね…あまねさん。
うん、ゆいちゃん達のお父さんが出てきたね!漁師さんなんだ〜。
それと聞いた?ひかるだってひかる!ゆいちゃんのお父さんの名前!!
う〜ん…クッキングダムに住んでたかどうかはまだ分かんないけど、何か関係があるみたいだね。
マリちゃんはクックファイターって言ってたけど…。
ゆいちゃんのお母さん?う〜ん…やっぱ拓海君のお母さんと同じくらいじゃないかな?
うん、許せないね。レシピッピだけでなく、大切な思い出まで奪おうとするなんて…!
ゆいちゃん達はハートキュアウォッチで守られてるみたいだから大丈夫だけど。
う〜ん、いつだろうね?確か去年ローラちゃんがキュアラメールに覚醒したのは17話だったから今回もそれくらいかな?
それとも、アスミちゃんが登場した19話〜20話とか?
ついに出てきたね!OPでプレシャス達と一緒にいたあの白い服の人!ブラックペッパーって言うんだ〜!
うん!プレシャスと一緒に空飛んでたよね〜!きっとデリシャストーンの力なんじゃない?
正体は明かさなかったけど、これからもあんなふうに颯爽と登場してゆいちゃん達に協力してくれるのかな〜?
そういえば、ここねちゃんのお父さんとお母さんはまだ登場してなかったね…。
次回はここねちゃんのお話みたいだから、ほんの少しだけでも顔を出してくれるかな?


>>234
ココロデリシャス…それが後半のエンディングテーマなんだね!
歌う人は佐々木李子さん…初めて聞く人だなぁ…どんな歌なんだろ?
きっとその頃にはキュアフィナーレも覚醒して仲間になってるんだろうなぁ〜!めっちゃ楽しみ!!


>>239
そうそう、言おうと思ってたんだよそれ!
いや〜、ビックリだよね〜!
まさかゆいちゃんのお父さんの名前が「ひかる」だなんて!キラやば〜っ☆
もしゆいちゃんに会ったら「お父さんと同じ名前だー!」何て言われちゃうかも、うふふ。
そっちのひかる君のことも知ってるよ。
その子って最初はドツクゾーンの館にいたんだよね?
けど最終決戦が終わった後にひかりさんの弟として一緒に暮らすことになったとか。


>>241 >>247 >>257 >>264
そうそう、その週は三日続けて誕生日だったんだよね!
キュアアンジュのさあやちゃん!キュアマカロンのゆかりさん!キュアミラクルのみらいちゃん!
キラやば〜っ☆だよね〜!三日続けてプリキュアの誕生日だなんて!
それに前にも言ったかもだけど、HUGっと→アラモード→魔法つかいって続くのも何か意味深じゃない?順番逆だけど。

それじゃ、さあやちゃん!ゆかりさん!みらいちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!


>>268
目玉焼きも無限の可能性かぁ…上手いこと言うね!
わたし?わたしはね…その日の気分次第かな。
醤油をかけるのもソースをかけるのも塩をかけるのも好きだよ!
あっ、けどケチャップやマヨネーズとかをかけたことはないなぁ…美味しいのかな?


>>276 >>316
桑の実?う〜ん、食べたことはないなぁ…。
へえ、ブルーベリーみたいな味なんだ〜。
画像見てみたけど、なるほど…確かにそんな感じだね。
色も何かブルーベリーっぽいし。
ジャムかなんかにしてみたら美味しいかなぁ〜?


>>286
一番泣いたプリキュアランキングかぁ。
わたし達は…5位!いいねいいね〜!
皆はスター☆トゥインクルプリキュアのどこを見て泣いてくれたのかな?
やっぱり最終決戦?それとも映画?
もう3年前になるけど、スター☆トゥインクルプリキュアを見てくれた皆には、
時々でいいから、わたし達のことを思い出してくれたら嬉しいな。


>>293 >>304
おお!キュアフィナーレのスイーツにコスメ…!
プレシャス達のシュガースプレーやクリスタルシュガーもキラやば〜っ☆だったし、
きっとこっちもめっちゃ美味しいんだろうなぁ〜。
見たところ、キュアフィナーレって紫が多いね。お菓子もコスメも。
やっぱり紫のプリキュアなのかな…?

321 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:35
おはようございます、みなさん。
ピクニックですか、いいものですね。
ここねさんもいい思い出になったでしょう。

>>271(さあや)
はい、今朝もいつも通り目が覚めました。
デリシャスパーティプリキュアは特に元気なプリキュアですからね。
ありがとうございます。ですがあなたも美人なのでは?女優でしたし。
はい、ありがたいことですね。美人にわたしを造ってくれたようで…。
もちろんです、協力は惜しみませんよ。これからもずっと。
ここはキャラハンだけでは成り立たない場所ですからね。
いい名無しさんがやってくるよう、しっかりしなくては。
ローズマリーさんは戦闘のときも積極的ですね。今回もそうでした。
はい…ブラックペッパーのことをシナモンと…。
OPで影になっている人と何か関係があるのでしょうか…。

>>275(ここねさん)
わたしの場合ですか…そうですね…クライアス社で働いていたのは、
自分の意志ということになるのでしょうか…。
ただ、兵器に改造されてプリキュアと戦ったとき…。
あれはわたしの意志ではありませんね。無理やりという感じでした。
はい、自分の本当の心はそれを拒絶していましたね。ついには泣き出してしまったので…。
そうですか?わたしに幸せになる権利はまだある…ありがとうございます。
もちろんです。あなたたちも堂々たる戦いぶりですよ。
過去のプリキュアですか、プリキュアアラモードとだといいですね。

はい、人気のあるシリーズですからね。きっとどこまでも…。
そうです、わたしとえみるもよくそうしていますよ。
大人になったらきっと、本気で誰かとぶつかり合うこともなくなりそうですし。
そうですか、今回のピクニックここねさんは楽しめましたか?
ゆいさんのことは、わたしも尊敬できる方だと思いますね。
生き方を変える出会い…宝物ですよね。

>>276 >>316
桑の実は…食べたことはありませんね…。
見た目は黒色に近いのですか。この時期が旬なのですね。
ブルーベリーに近い…甘酸っぱい味ですか。
となると栄養もたくさん含まれていたりするのでしょうか?

>>279(あまねさん)
復活したら生まれ変わる…立派ですね。
精一杯生きるという誓い、わたしにもわかります。
はなたちに助けられて、そのときわたしもそう誓いました。
はい、未来ではアンドロイドも可能になりますね。
ええと…あの人はまあ、頭はいいのでしょう。
ですが普段はとてもそうは思えない、ただのおじいさんですよ。
もちろんそれもいいのですけれど…。
大丈夫です、みんなであなたの復活を待っていますね。
今は慌てることなく、ゆっくり休んでいてください。

>>282(えみる)
はい、わたしは毎週日曜日にやってくることが多いですね。
ふたりはプリキュアもいいですが、今では少なく感じてしまいますね。
ですがその分、ふたりの結束は強くなるのでしょうか…。
そうですね、先輩たちにはまた会いたいものです。お礼も言いたいですね。
あのときは助けてくださってどうもありがとうございました、と…。

はい、どれもいいですが中華ストリートは一番いいかと。
ゆいさんとの大食い勝負はギャラリーができそうですね。
あまねさんですか…来月になればきっと…と思っています。
復活の日はたしかに近づいていますよ。楽しみですね。
はい、ナルシストルーとも決着をつける日がくるといいのですが。
生徒会長、野乃はなですか。それもいいかもしれませんね。
いえいえ、そんなことありませんよ。えみるは学校ではどうなのですか?
そうですね、食欲がとても強いですね。いっぱい食べたいです。

322 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:36
>>285(アスミさん)
やはり、愛されるというのはとてもいいことですね。
この間もプリキュアで恋愛のことをやっていましたが、
それをいつかわたしたちもきっと経験するでしょう。
愛さなければ愛されないという言葉を聞いたことがあります。
でもアスミさんの場合、誰からも愛されてしまいそうですね。

パートナーとの気持ちを通じ合わせることですか。
いいものですよね、そうしてつながっている相手がいるのは。
お違いの気持ちがずれてしまうとできなくなる…それは少し寂しいですね。
そういえば、アスミさんが半透明になってしまったことがあるようですが…。

>>286
一番泣いたプリキュアですか…わたしたちは2位なのですね。
やはりプリキュア15周年記念ということで、特別なのでしょうか。
みなさんありがとうございます。どのシーンが印象深いですか?
わたしはやはり最終回ですね。みんなとのお別れがつらかったです…。

>>292(さんごさん)
ええ、あなたはおしゃれとかわいいを両方好きなのですね。
だからこそ、個性が輝いていますよ。女の子らしいと言えます。
ローラさんの生き方にも憧れますね。夢がいっぱい…いいことです。
お母様もきっと、さんごさんが手伝ってくれるのをうれしく思ってらっしゃるでしょう。
はい、紫がわたしはやはり一番好きでしょうか。プリキュアカラーですね。
夏生まれ…そうですね。多いと思います。6月もすでに4人いますし。
8月も多そうですね。みんなでお祝いしましょう。
そうですね…もう本当に毎年猛暑です。
暑さですか?たしかに、アンドロイドの体にも大敵ですね。
汗をたくさんかいてしまいます。でもそれが夏なのでしょうか?

>>293 >>304
Pretty Holic Sweetsとコスメグッズがこんなに…?
多いですね。やはりキュアフィナーレのものですか。
その日はたしかに近づいているのですね…。
ますます楽しみになりました。いったいどんな方でしょう…。

>>295(ローラさん)
ありがとうございます。幸せな結婚、わたしもしたいですね。
自分らしくいる…でもローラさんはそれが立派にできていますよ。
はい、もちろんわがままとかではありません。
アスミさんが理想ですが、あのように外見も中身もきれいな人はなかなか…。
はい、未来を明るくしたいですね。意識せずとも大丈夫ですか?
なるほど…毎日をがんばって生きることですか…。はい、そのとおりですね。
デリシャスパーティプリキュア、今は3人の合体技が最強ですが、
キュアフィナーレが加わってしばらくしたら4人バージョンも出すのでしょうね。
ええ、ツインラブロックビートという技をわたしとマシェリで出します。
追加戦士はいつも強いですからね…キュアフィナーレもそうなのでしょう。

>>301(はな)
はい、これからもがんばっていきましょう。
もっと人気になれることでしょうね。みんなで作る場所ですし。
こんなに暑いのに、まだ本番ではない…。それもすごいですよね…。
はぐたんですか…未来でプリキュアをするくらいですからね。
もしかしたらそう、リーダーシップがあるのかもしれません。
お仕事に熱意をもってやれた…それはそうでしたね。いい思い出でしょうか。
そうですか?わたしはいつも通り食べていますよ。
冷たいものばかりだと体を壊してしまいかねません。注意が必要ですね。
そうですか…では父にそうしてあげましょうか。喜んでくれるといいのですが。
そうなのですね。わたしはおいしければなんでもOKです…。///
そういえば、わたしも日本人ということになるのでしょうか?

>>305(まなつさん)
プリキュアは今のところ100人を目標にしている感じでしょうか。
ですがそこで終わらず、もっともっと増えてほしいですね。
まなつという名前の通りですか。たしかに熱いですね!
はなもそうかもしれません。元気のプリキュアですからね。
ジェントルーだったときのあまねさんも、まだ意志はあったのですね…。
実際、「やめて!」や「だめっ!」と自分を制していましたし。
はい、ジェントルはやさしいという意味ですね。ジェントルマンのジェントルです。
ドクター・トラウムとわたしですか…ありがとうございます。
やっぱり2人と3人とでは、食事の楽しさは違いますか?
そうですね。大勢で食べるとおいしいですよね。
だからこそ、今回のここねさんにはそれを感じてほしかったですね。

323 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:37
>>308
ブラックペッパーは頼もしい味方ですね。
今回は彼が出るまでもなかった…ということでしょうか?
この先もきっとプリキュアの助けになりますね。
正体が判明するときもあるでしょう。

>>309(のどかさん)
みんなで力を合わせて戦いもたしかにいいのですが、
できればもっとお話がしたかったですね…。
はい、ミラクルリープ以降オールスターズはありません。
プリキュアの敵がパワーアップしても、それ以上に強くなれるでしょう。
はい、アスミさんも冒頭の挨拶に出れたのは延期されたからこそですね。
そうですか?でももっと先輩らしくしなくてはいけませんよね。
はい、暑さに負けないようにたくさん食べましょう。好き嫌い言わず…。
のどかさんもたくさん食べているときが「生きてるって感じ」なのですね。
夢原のぞみさん…そうですね。初のピンクのプリキュアですね。
わたしもまた会いたいものです。そしてさっき言ったようにもっとお話したいです。

>>312(ちゆさん)
辛いものを食べると体も熱くなりますからね…。
そうですね、わたしも真似できません。
ここねさんは165センチだそうですね。まだ伸びるかもしれません。
長生きするためにですか…はい、成人病は怖いですね。
特に糖尿病になってしまったら、もう体がぼろぼろだとか…。
はい、それを聞いて父を大切にしなければと思いました。
弟か妹ですか…前にも言われたことがあります。造ってくれるでしょうか…。
わたしの苦手なものは…もしかしたらこの暑さかもしれませんね。
自分のことなのに、自分で一番わからないこともあるのですね…。
あなたもアスリート、すごいことです。やはりあなたは走るのも速いのですか?

>>318(ひかるさん)
ノットレイダーでは2人目がテンジョウですか。
彼女の率いるノットレイはカッパードのものより手強いのですね。
となると、戦い方を変える必要があったということでしょうか。
ノットレイの動きを分析してもらったのですね。ミルキーはそんなこともできるのですか。
はい、はなのお家にはいつもお世話になっています。
ええ、同じ釜のご飯を食べたら友達…今ならよくわかりますね。
ご飯は笑顔…まさにそうです。食卓をみんなで囲んで食事は楽しいものですから。
今回はホットドッグでしたね。毎回本当においしいものたくさんです。
そうです、えみるがわたしたちを呼び出して…プリキュアになりたがっていましたからね。彼女は。
でもそうですね、わたしと同時に本物のプリキュアになりました。ヒーローですね。
はい、彼女は音楽が大好きなので…歌やギターを一緒にやるうちにわたしもうまくなれました。
ドクター・トラウムのメカ…番組本編で過去のプリキュア総登場したときのものですね。
はい、もうああいうものはやめて、面白いメカを作ってほしいです。せっかく頭がいいのですから…。
そして今日は父の日ですね!肩もみ券をプレゼントしようと思っていますよ。

はい…ジェントルーの気持ちはだからわかるのです。
本当に大変なことですから…洗脳して強制的に戦わせる…ひどいですよね。
それもあるかもしれません。でもあまねさんも、きっと過去を乗り越えてくれるはずです。
はい、はなもすごい子ですよ。あなたにバトンタッチしたのですね。
ですがその相手が宇宙を救うことになるとまでは、さすがにはなも予想できなかったでしょう。
占いをしている宇宙人がいっぱいの星ですか…。宇宙人も占いが好きなのでしょうか。
ハッケニャーンさん…そこにもアイワーンがやってきたのですね。
そのときユニさんのトゥインクルイマジネーションが…。それはよかったですね!
そうですね…いつかまた会えることでしょう。ララさんにもユニさんにも。
きっとあなたもすごい大人になります。いつも希望にあふれている、ピンクのプリキュアですから。
まどかさんとえれなさんとも、大人になってもきっと親友でいることでしょうね。
大人になっても今の友情は変わらない…そこがまさにプリキュアの絆でしょうか。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 13:06
ここねちゃん,ピクニック会食(?)で
クラスの人の行列でテンパっちゃってはいても表情豊かで可愛かったね…!
まなつちゃん達だったら、イキナリ踊っていってもくれそう

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 15:05
キュアブラックのシンボルカラーは公式では黒ではなくピンク

326 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/19(Sun) 16:47
みんな、こんにちは!
ここねちゃん、ピクニック楽しめたかな…?
轟さんのホットドッグもおいしそうだったね!

>>300(はな)
うん、もちろん人望あるよはなは!
なんていうのかな、プリキュアを抜きにしてもそうなの。
人を惹きつける魅力があるんだろうね。
うん、これからもプリキュアも含めてお互いがんばろうね。
ナルシストルー、けっこうこれで失敗が続いているけれど、
あの人はセクレトルーに何か嫌み言われたりしないのかな…?
もし誰かの精神に介入できるならそうかもしれないね。
もちろん!はなだったら強い意志で自分を止めることができるよ。
レシピッピはわたしたちにも見えるんじゃないかな?
ブラックペッパー、ブラペって呼ばれてたね!もうこれで定着?
あっ、そんな。別に気をつかわなくってもいいのに。
でもありがとう!おいしく食べさせてもらうね!カレー!

>>304
プリティアップのコスメ商品かあ…。
チーク、リップ、ネイル、アイカラーだね。
そしてスペシャルネイルコフレセット?これはなんだろう?
昨日発売だったんだね。もう手に入れた人もいるかな?

>>306(まなつちゃん)
ありがとう、かっこいいとはあまり言われたことがないけれど…。
あすかさんみたいな人にはぴったり、ふさわしい言葉だよね。
う〜ん、そうだなあ…やっぱりプリキュアやってることかな?
話せばそれなりに盛りあがれると思うよ。
うん、そのカレーが大好きなの!体力がつくねたしかに。
ローラちゃんと一緒にいることはいいことだね。仲が良くて!
そうだよね。まなつちゃんにはみんながいるもんね。
お父さんとお母さん、両方大好きなんだ!いいなあそういうの。
比較かあ…けっこうされたかも?でもわたしはわたしだって気づけたの。
うん!お母さんはいいね。まなつちゃんのお誕生日は再来月だね。
きっとすぐに来ちゃうんだろうね!

>>308
ブラックペッパーは、今回は出番はなかったけれど、
デリシャスフィールドの中に入って見守っていてくれてたね。
やっぱり頼れる存在になるのかな…。
きっと最終決戦まで助けてくれたりするのかも。

>>309(のどかちゃん)
そっか、わたしもそう思うかな…。
自分勝手な人というのはどこにでもいるからね。
うん、あまねさんは今回もお休みだね。心配だけどきっと大丈夫!
遅刻や欠席をすると、進学のときちょっと不利になるみたいだね。
そうなんだ、朝のランニングをアスミさんともしてたんだね。
でも無理してない?大丈夫かな?ちゆちゃんがいれば安心だけれど。
もちろんだね、プリキュアをやったこともそうだし、
途中でダルイゼンとのことを経験したから、より成長したんだね。
蜂須賀先生もきっと、のどかちゃんのことは忘れないだろうね。
あっ、医療関係のお仕事に興味があるの?お医者さんとか看護師さんとか?

>>312(ちゆちゃん)
そうかもしれないね。選ばれたということは資格があったんだね。
うん、ちゆちゃんも最初に変身したときは意を決して見事だったよ!
そうだね、わたしも忘れない!プリキュアであることは誇りだね!
町のみんながわたしたちに感謝?むしろこっちがしなくちゃいけないのに…。
マナさんほどの人でもそんなことがあったんだね…。
自分の力でつかむ…うん、大事なことだよね。
ペギタンとまた会いたい?やっぱりヒーリングガーデンで元気にしてるかな?
3人一緒の高校、入れたらいいね!陸上部もある高校ならなおさら。
うん、ちょっとね。進学するのってどうしようかなって。
でもそうだね、先生たちもみんないろいろアドバイスくれるもんね。

>>316
ブルーベリーに近い味?桑の実はそうなんだね。
それなら食べたことあるよ。あれをやや薄くした感じかな?
口の中で潰れる食感かあ、やっぱりフルーツなんだね。
栄養もたくさん含まれているみたいだね。

327 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/19(Sun) 16:48
>>317(アスミさん)
本を読むのもいい勉強の機会ですよね。
そういえばアスミさんは、ファッション雑誌を読んでいたこともありましたね。
おしゃれとかにも興味があるのでしょうか?ひなたちゃんの影響ですか?

のどかちゃんはとっても優しい子ですもんね!
理解者がいると心強いと思います。やっぱり一番ですか。
他にもちゆちゃんたちもいますもんね。
もちろん、わたしたちのことも頼ってくださいね。

たしかに、あまねさんは復活には時間がかかるみたいですね…。
でも必ず復活してくれるって、わたしも信じています。
自分が他の誰かにどう映っているか…ですか。気になるときありますね。
でもアスミさんに対して、悪い印象を持っている人はいませんよ!

>>321(ルールー)
そうだよね!いつも通りに起きて、チャンネルを合わせてたよ!
慣れってすごいよね…。もうそれが当たり前になってるから。
わたしが美人?う〜ん…そうなのかな?ありがとう!
そうだよ〜!すっごい美人じゃないルールーって!
そのように造ってくれたドクター・トラウムには感謝だよね!
うん、わたしもそう!一生懸命にやらないとね。
いい名無しさんとキャラハンとで、最高の場所にしていこうね。
マリちゃん、今回もみんなを応援していたね!危険もあるだろうけれど。
うん、シナモン…それが気になるかな。
多分だけどそうかも。OPで影になっている人気になるよね。

>>325
キュアブラックは黒ではなくピンク…?
そうなの?てっきり黒だとばかり…。
ピンクが主人公という法則通りなのかな…。
元祖ピンクはブラックだったんだ…。


今週もがんばろうね〜!
う〜ん…蒸し暑いね!雨も多いから…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

328 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:13
こんばんは、みんな。

ピクニック、一気にたくさんの友達ができてうれしかった…。
そして轟さんのホットドッグもいいものよね。
さらにはわたしの両親も、ちょっとだけ登場したわね!

それじゃ、今週のお返事行くわね。

>>245(さあや)
ごめんなさい!前回飛ばしてしまっていたわ…。

みんなで出した答え…それがプリキュアやろうっていうことなのかも。
ええ、どんどん連携はよくなっているわ。
追加戦士が出ても自信あるわよ!いきなりは難しいかもしれないけれど。
4人バージョンの決めポーズ?それも考えましょうか。
ええ、あまねさんはまだみたい。でも焦っちゃいけないわね。

もちろん!ゆいのことは大好きよ。らんやマリちゃんたちもね。
プリキュアの主人公は素敵な人ばかりよねたしかに…。
エナジー妖精のフルネーム?まあ、わたしもまだ言えなかったり…。
でもそうね、パムパムもできれば覚えてほしいって言ってるわ。
努力して覚えなくてはいけないわね。

食べる喜び…そうね。いつまで経っても忘れずにいたいわ。
あの招き猫?たしかに、わたしたちの町のシンボルね。
辛いものは主に中華ストリートね。辛さといえば中華だから。
そうよ、デュ・ラクがわたしの両親の経営するレストラン。
今回ちょっとだけ出てきたけれど、見てくれたかしら?

>>276 >>316
桑の実…?いいえ、きっとないでしょうね…。
ほんのり甘酸っぱい味なの?だとすれば食べてみたいかも。
へえ、ブルーベリーに近いのね。あれなら好きなのだけれど…。
桑の木って、おいしーなタウンにはあるのかしら…?

>>279(あまねさん)
許すも許さないも、わたしたちはあなたを恨んだことなんてありませんよ。
あなたはいつも、自分と必死に戦っていたんですね。
もちろん、それは仕方ないことです。学校を休んでいるのは少し気になりますが、
勉強の遅れもきっと取り戻せるはずです。あまねさんは優秀でしょうし。
人間はみんな、弱い生き物ですよ。でも必ずまた立ち上がれるんです。
その強さを信じています。あまねさんはこんなところでくじける人じゃない…。
そんな、いいんですよ。恩返しとか考えなくても。
ナルシストルー、今回もやってきました。はい、モットウバウゾーですね。
今回はわたしの技で倒すことができました。でも多分、基本的に合体技でしょうね。
はい、じっくりと治してくださいね。わたしたちもお見舞いにいけたらいいんですが。

>>283(えみる)
もちろん、マリちゃんは頼れる人よ。
ブンドル団のアジト、いつも幹部は瞬間移動をしてるから、
わかったとしてもわたしたち、行くことができるかしら…?
そうね、あなたとルールーも追加戦士よね。
わたしたちもキュアフィナーレが登場したら、その人と力を合わせるわね!
そうよ!今回もプレシャスが1000キロカロリーパンチを放ったでしょう?
あまねさん、自分を責めていないといいのだけれど…。

そうね、わたしも赤ちゃんは好きよ!
ほまれ…クールな子なのね。わたしに近い感じ?
ナルシストルー、あの人にはいつか天罰が下るわよ…。
そうね、ラーメンは何味でもおいしいわね。
デリシャスパーティプリキュア、これからもがんばっていくわ。
アスパワワ?そうね、見えるといいわね。
幸せや希望を感じたとき…?それならゆいの周りに多そうね!

>>285(アスミさん)
今まで生徒会長としてのあまねさんとはあまり親しくなかったんですが、
あの人はやっぱり人望のある人だと思います。そうでないとなれませんし。
そうですね、きっといい人ですよね。
アスミさんも、人の上に立つのが向いているんじゃないですか?

そうですか、テレビから学ぶこともやっぱり多いんですね。、
その知識が役に立った?どんなふうにでしょうか?
常に学ぶ姿勢を忘れないのが本当に素敵ですね。

329 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:14
>>286
一番泣いたプリキュア…わたしたちは17位…。
まあ、仕方ないわよね…まだ泣けるシーンそんなにないし…。
どちらかというと明るい感じのプリキュア作品ね。
ただ、これからみんなにそう思ってもらうことがあるかも…。

>>289
実はそうなの…ちょっと暑いのよ…。
わたしも衣替えすると思うわ。制服も夏服に…。
半袖にしてミニスカートとか履くかもしれないわね。
毎年異常な暑さだから…今からしっかり対策しないと…。

>>292(さんご)
ええ、今回もたくさんできたわ友達が!
まあ、ちょっと当のわたしが辟易していたんだけれど…。
あなたもそうだったのね。でも仲間がいると心強いわよね!
ゆい?そうね、すごいわあの子は。わたしの大事な人ね。
わたしも変われているなら…あまねさんにもそうなってほしいわ。

ええ、まなつもピンク系のプリキュアでも不思議はないわ。
今までとはちょっと変わっている?でもそれも素敵なんじゃない?
あすかさんは姉御肌なのね。女性らしいのはどんなところ?

ええ、天気がすぐ崩れるわね…もう少しの辛抱ね。
もちろん、わたしも物語を読むのは好きよ。
みのり?その人は文学少女だって聞いたけれど…。
よく見てくれているのね。そうよ、胸元のリボンで個性を出してるの。
こちらこそありがとう、気にいってもらえてうれしいわ。
そう、おいしーなタウンはどのお店も味がいいのにとっても安いところが多いの。
トロピカルメロンパン、やっぱり毎日食べてもいいものなのね。

>>293 >>304
プリティホリックシリーズとコスメグッズ?
へえ、ずいぶん出るのね…キュアフィナーレのものね。
やっぱり、彼女の誕生は近そうね…。
早く見てみたいわ。仲間が増えるのなら大歓迎だし。

>>296(ローラ)
そうなのね!わたしもなんだかやってやろうという気になるわね。
ええ、まだ10代なのよねわたしたち。諦めるには早すぎる…。
多分、そうかもしれないわね。おしゃれに関係した夢を持つかも…。
大人びているかしら?でもやっぱりそのときは叶えたいわね。
あなたの夢も、素敵なものなのでしょうね。そして現実にするんだわ。

そうよね、いつも隠れてばかりなんて嫌よね。
いいわね…誇りとすることができるなんて。
そうね、ゆいはわたしの目標だわ。
いい友達を持った?ありがとう。あなたたちもそうなのよ?

まなつをリーダーに、あなたたち5人も戦ったのね。
キュアフィナーレは…イラストを見るに何か気高い戦士って感じね。
あっ、カレーパンお口に合ったかしら?うれしいわ。
そうよ、おいしーなタウンにはもっとおいしいものがあるから、ぜひ来てね。

>>301(はな)
生き方を変えるほどの出会いに、ここでは恵まれてるわね。
あなたもわたしから見たら、ゆいと同じものを感じるけれど?
きっとそういう素敵な人なのねあなたは。ええ、誇っていいことよ。
わたしももちろん、もっと成長していくわね!
そうなの?追加戦士がご褒美…早く会ってみたいわ。

あなただけの特技だものね、応援って。
困難は自分だけの力で越えることないと思うわ。みんなを頼ってね。
コメコメ?そうね、あの子の成長もすごいわ。
パムパムも同じよ!今回、いろいろ出てきたように。

えみるとルールー、あの子たちも仲がいいわよね。
単独変身もできそう?でも2人一緒が似合っているわ。
キュアフィナーレがどんな戦いをするか…それも楽しみだわ。
きっとわたしたちの予想を上回る活躍をするかも?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)