掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

154 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:04
>>147 パルスィ改め……

じゃあ、これからは「ぱるぱる」って呼びことにするね。
よろしくね、ぱるぱる! きゃ! なんだか、かわいい響き!

四季、春夏秋冬、つまり私は均衡よく保たれてるってこと? それっていいことだよね!
私は天使、人間界を守る者。もし、ひとりの人間に傾倒してしまったら、
ほかの人間をないがしろにしてしまうかもしれない。そう、これは種族本能なのかも?
だから、ぱるぱるに魅力ないとか、そういうことは無いんだからね!

報われないことばかりなのに、ぱるぱるはよく頑張った! えらい!
―――過去は未来のためにあると思ってる。
悔しいこと、悲しいこと、いっぱいあっただろうけど、ぱるぱるは過去がいっぱいあるんだから、
その未来は悔しいこと、悲しいことがたくさん回避できるはずだよ。

私の中での正攻法というのは、他人から奪って手に入れたもの以外から、ってこと。
ぱるぱるの言うように、人間を懐柔させて……というのもあり。これはぱるぱるの能力だからね。
私にはできないこと。すごいことだよ。でも、そのぶんじゃ心配するだけ無駄だったかな。
しっかり面接も受けてるし、衣装も用意してるし、働く気満々だね! えらい!

愛する者には、自分のすべてをさらけ出したい。そういうものなのかな?
逆に、私はさらけ出すものなんて見当たらないなぁ。
だって、もうこれがいつもの私だから。ここを見れば私のすべてがわかる。
隠してるものなんてないし、心おもむくままに言ってるだけからね。

>>149
集合写真? なんのことかなー?
それはともかく、あなたに言いたいことがあるの!

>るりはまるで陰から皆を見守る天使のよう。

これは断じて間違いだと、声を大にして言いたい!

「るりは陰から皆を見守る天使。」

に、訂正して!

>>150
人間界と天界の歴史を、勝手に決めないでもらえるかな。
最後かどうかなんて、そんなのわからないじゃない。

それに人間たちには見えないだけで、天使はたくさん降り立ってるよ。
普通、天使は目立たず、ひと知れず事をおこなうから、私が邪道なの。

だからこそ人間界では、天使の羽とわっかは隠してるんだ。
ホントは正体も隠したほうがいいんだけど、ウソはつけなかったみたいだね。
まぁ、私は正直者で有名な天使ですから!

>>151
最終回ってなによ!? なんの話よ!?
―――なるほど。人間界でよく言われている“お涙ちょうだいエンド”ってこと?
ほら人間たちが作る話は、こう悲しい結末が多いからそんな発想になっちゃうのかな?

でも、安心して。ここの最後は私が飛べるようになって、天界へ帰ることになる。
そう、いわゆる“ハッピーエンド”になるはずだよ。
光の粒になんて、ぜったいにならないんだから!

これを証明するために、あなたはぜったい最後まで見届けてよね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)