掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

580 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/05(Sun) 19:12

>>557 ぱるぱる

私の心を得たのなら「攫う」と言ってるけど、多少の強引なら許容範囲かな?
そういう勝手な行動がイヤなら、恋人になる前に言わないとダメだと思うし。
しぶしぶではあるけどね。「もう、仕方ないなぁ」という感じ?
ぱるぱるは「イヤだイヤだ!」と声に出して言わない、“隠れだだっこ”だからねー。

うん。ぱるぱるは悪いけど、ふしだらに見えました!
喰らう? 嫉妬を喰らうってことだよね。それなら食事だし、ちゃんとした理由か。
確かに、それなら「貞淑」かも? ぱるぱる、ごめんね!
言い訳じゃないけど、お祭りは魅力的なひとが多いから、自然とそう見えちゃったのかな?

上下関係のない、いまのままね。対等な関係で恋かどうかはわからないけど、一緒にいたいの。
ただし、ぱるぱるの使い魔根性が出ちゃったら、それはぱるぱるの特性として認めるよ。
ぱるぱるは修羅場を潜り抜けてきたらしいし、もしかしたら使い魔根性は、そのために必要な能力なのかもね。
人間界で言われる「潜入捜査」みたいなことをやってたのかも?

ぱるぱるは「友人になったから安全と思わないことね」と、
だから「別なアプローチを使いなさい」と、そう言いたいわけ?
あのねー。私はそうやって脅したって、正義はぜったいに屈しないんだから!
ぱるぱるだって、ここは「もう、仕方ないなぁ」はイヤでしょ? そういうこと!

そっか。「私を恋人にしたい」という感情は、きっと素直な気持ちなんだね。
最近気がついたことなんだけど、ぱるぱるが私の恋人になるには、条件として足りないものがあるんだ。
ぱるぱるは、私のかわいいところをたくさん見たんだよね。だから、私にぱるぱるのかわいいところを見せてよ。ね?
「かわいいところは見せない。でも愛は伝えたし、受け入れてほしい」なーんて、道理が通ってないと思わない?

「特性や歴史」は難しそうだよね。何年何月とか、数字が覚えられなさそう!
「背景に合った酒」はぱるぱるがやった、天使には“エンジェル”とか、そういうのを差すの?
まぁ、お酒に限ったことじゃないけど、このままだと情報の波に私がさらわれてしまうよー。
まず、お酒を好きになること、お酒の種類を覚えること、お酒を飲むことを優先しようかな。

「今は友人でもいい」と言いながら、あなたの瞳は未来を見据えてる。
違う? そうでしょ? いつものぱるぱるの悪い癖が出てるし、私にはわかるんだから。
もし私たちが恋人になったら、そういう知識?を教えてくれればいいよ。
でも、いまはお互いに隣に立って、一緒に鳥になろうって言ってるんだからね!

かのアノマリーとやらは、結局ぱるぱるの口実でしかなかったよね。
また、私の祭りでの行動を見ていたらわかると思うけど、とにかく話を続けようとするんだ。
だから、私が声をかけた時点で、ぱるぱるが話を切らない時点で、ここにぱるぱるが来る未来は決まってたんだね。
いや、ぱるぱるは私がお祭りに来る前に、私に興味を持ってた。つまり、私がお祭りに来た時点で? 些末事だけど!

「恋愛」のうちのひとつの要素「愛」なら、ぱるぱるは十分に理解してるって言ってたよね。
もうひとつの要素「恋」は、まだよくわからないんだけど、これは守護天使として必要なことなの?
考えられるのは、人間たちが「恋愛」をめぐって争ってるとき、人間たちの気持ちがわかるのに必要かな?
でも、下手に共感しちゃうと、行動をためらってしまうかもしれないよ? 大丈夫かな?

581 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/05(Sun) 19:14

>>558 ぱるぱる

あなたの好きなひとは、どんなひとなのかな? そんなに不安があるってことは厳しいひとなの?
よく見透かされるって言うけど、私には透視能力はないんだ。
まぁ、たとえ見透かされようとも、後ろめたいことないなら、堂々としてればいいんじゃない?
いちばん重要なこと忘れてた! あなたは木登りできる? できないなら提案はご破算かなぁ。

それならありがとう。私の手に負えない物ってことはわかったよ。行くかは知らないけどねー。
かんぱーい! ―――水、ジュースなどといった物とは、口当たりがぜんぜん違うなぁ。
あと、のどを通る感じが、すっごくわかるの! この違和感わかるかな?
ダメダメ! だだっこにお酒をあげたら悪化して、もっと手がつけられなくなちゃうから!

私がカボチャの王様のことを話題に出した理由は、「そんなにおかしかった?」と疑問だったから。
自分なりの笑いの理由を考えて、ぱるぱるに答え合わせを頼んだんだけど、あながち間違いじゃなくてよかったよ。
まぁ、これは何も考えないことで、かえって「笑い」を生んだんだ。あと、ぱるぱるの皮肉好きも相まってね。
なんか不思議。こーんなに真面目に「笑い」について語るなんて。お笑い芸人でもないのに。

「鳥葬」知らなかった。これも人間たちの葬儀のひとつなんだ。
人間界では、天使はいまわの際に現れるとよく聞くよね。私も「お迎えが来た」と言われたことあるし。
鳥も天使も、空を舞う種族。もしかしたら、人間界では同じく「冥府への案内人」なのかもね。
―――こんなこと言うと怖がられちゃうかな? おいでおいで、天使は怖くないよー。かわいくて優しいよー。

その誓い、ぜったいに忘れないでよね。ぱるぱるったらすーぐ妄想にふけて上の空なんだから。
まぁ、私も妄想はけっこうするから、あんまり強くは言えないけど。
ただ、私が目の前にいるときだけは、“いまの私”のほうを見ててよね。いいでしょ?
―――嫉妬? 違いますけど! 未来の自分に嫉妬とか、意味わからないですけど!

>>577 ぱるぱると星熊さん

それはお互い様だよ。私だってあなたの存在に触れたかったけど、そんな余裕なかったの。
―――ずばり! そのツノが赤いのは、生き物を攻撃してるからだ!
そうでしょ? そのままだと攻撃しづらいけど、じつは伸縮自在なんだよね!
左右の攻撃は金棒で打ち払い、中央の攻撃はツノで打ち払うという、まさに隙なしなんだ!

それはもう、複雑の複雑だよ。私は天使。神さまのしもべ。
それが神を名乗るなんて、おこがましいうえ、謀反行為と言われても文句は言えない。
私はまだまだ神さまのもとで働きたいの! むしろ正式にはまだ働いてないし、未練しかないの!
いまは、星熊さんの気持ちだけ受け取っておくよ。ありがとう。嬉しかったよ。

私が「夫婦が良いもの」? 違います! 私は夫婦なんてなったことないし知らないですけど!
ただ、あなたたちが夫婦みたいだし仲良くしてるから、「そっとしておこう」と、そう思っただけです!
自覚はないかもしれないけど、ぱるぱるの悪いところがまた出てるよ! 結論ありき!
1対2で、数で押そうとしても、そうはいかないんだから! 私はどんな状況でもへこたれない天使なんだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)