掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

643 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/03/03(Fri) 21:24
>>637
広告のチラシの意味って、たぶん「まき散らす」という意味だよね。
それと違うってことなら、どういうことなの!?

私が思いつくのは「チラッと見せる」という意味だけだから、
ちらし寿司とは、きっと「チラッと見せる寿司」って意味だ!

「ちらし寿司」とは、
寿司ができたあと、わざと注文した客の前を素通りし、店の奥へ入る。
これをなんども繰り返し、空腹をあおる。

そして、やっとの思いで食べた寿司は、きっと何倍もおいしい!
そう、これが「ちらし寿司」なんだ!

寿司に限らず、食べ物は新鮮なうちが一番おいしい!
ってよく聞くけど、そういう需要もあるんだねー。
うんうん。人間界は、ホント奥が深いなぁ。

さーて!
答え合わせのために、ちらし寿司を買ってきます!

>>638
と思ったら、持ってきてくれたよ!
今日はなんて用意周到な人間がたくさんいるの!
まぁ、都合がいいから構わないけど! ありがとう!

あれ? そんなにすぐ持ってきていいの? なんども素通りしないの?
つまり、人間界で言われてる「ちらし寿司」そのものを、私は体験したいんだ!

―――えっ? そういう意味じゃないのっ!?
なーんだ。まぁ、そうだよね! そんな、客をあおることはしないよね!
あなたのおかげで、等価交換せずとも間違った認識を改められたよ。
再びになるけど、ありがとう!


さて、菱餅ゼリーという物も、非常に興味深いなぁ。
三色がキレイに分かれてて、なんて美しいんだ!

緑は、植物の色。やすらぎを与える、穏やかな世にふさわしい色。
白は、天使の色。何ものにも染め上げられて、何ものにも染まらない、純粋な色。
赤は、火の色。ときには武器として用いられ、ときには優しく暖める、強さと優しさの色。

まぁ、すべて根拠はないけど、私がそう思ってるんだから、それでいいの!
さて、どっちもいただきまーす! はむっ!

>>639
まぁまぁ、ヴィーネ。私に任せて!

こほん。私だって、このひな人形のかわいさにメロメロなんだけど、
人形と生命体を比べるなんて、理不尽だなぁと思いませんか?
あなたは、私に“人形としてのかわいらしさ”を求めているんですか?

それに、発言は「この雛人形、可愛いな」だけでいいと思うんですけど?
「天使よりも」という言葉を加えた理由。それを聞かなきゃ納得できないんですけど?
もしかして、あなたは「余計なひと言が多い」って、よく言われませんか?
言われますよね? どうなんですか?

―――ふーん。答えないかー。でも、残念でした!
ここには「白酒」という大人のお酒があるんだよねー。
つまり、あなたのくちが軽くなるを待つなんて、私には造作もないことなんだ!

さて、私がついであげるから、もちろん飲むよね?
大丈夫。ちゃーんと飲めてるか、ずーっと見ててあげるから。
まずは、一杯目。はい、どうぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)