掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

676 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/03/15(Wed) 21:17
>>671
わぁ! すべすべでつやつやのハンカチだ!
これは、人間界で言われる「絹」という素材かな?
ありがとう! 大切にするよ!

人間たちの涙が頬をつたうとき、さっと「どうぞ」と言ってハンカチを差し出す。
人間界では、これが「かっこいい」って言われてるんでしょ?
さらに、涙をぬぐう物の素材が、すべすべでつやつやのハンカチだったら、
文句なしに「かっこいい」よね!

天使たる者。自分が考える「かっこいい」というものを極めるのが大事だけど、
人間界でも「かっこいい」というものを極めるのも大事だと思うんだ。

守護天使はヒーロー!
そして、ヒーローは「かっこいい」ものだからね!

もちろん、人間たちの涙が頬をつたわないときは、
すべすべでつやつやのハンカチを堪能させていただきます!

>>672
えっ? 解釈によっては、ホワイトデーは“天使の日”ってこと?
待って! 人間界では、ホワイトデーはバレンタインデーと対になってたよね?
つまり、バレンタインデーは“悪魔の日”という解釈もあるってこと!?

なんか、世界の理(ことわり)を揺るがす、
恐ろしいことに気づいてしまったような、そんないたたまれない気持ちになっちゃった。

まぁこのことは、ほんの一説に過ぎないけど、
妙にピッタリとはまってて、まったく違和感がなかったなぁ。

ほら、バレンタインはチョコレートの印象が強くて、
色にたとえれば、茶色や黒の印象が強いでしょ?

でも、“天使の日”では何をしようかな?
うーん、天使といえば、みんなは優しい印象があるよね?

だから“天使の日”では、より一層まわりのひとに優しくする日にしようよ!
プレゼントをあげるのもいいし、なにか行きたい所に連れていく、でもいい。
なにげない日常を過ごすでもいい。相手を想って行動すれば、なんだって正解なんだ!

>>673
ありがとう! ホワイトデーと天使に似合う、白いチョコレートだ!
うん、おいしい! そのうえ、これが手作りなんて信じられないよ!
あなたはこの日のため、頑張って作ったんだね。

―――あれ? あなた、バレンタインで私のチョコもらったっけ?
うーん、いくら考えても、あなたはもらってないような気がして。
そもそも、私がチョコをもらってくれたひとを忘れるわけないし、もらってないのかも?

判断に迷ったときは、チョコをあげる!
(私は冷蔵庫に入っているチョコレートを取り出して手渡した)

包装も何もないけど、遠慮なく受け取ってよね。
これはあなたのためだけじゃない。自分のためでもあるんだからさ。

それに、私が最近つくったチョコの味見もしてほしいし。
前よりもさらに上手にできたと思うんだけどなぁ。どう?

>>674
パノッティさんから!? あなたにも、パノッティさんにもありがとう!
わぁ! こんなピカピカしたケーキ、見たことも食べたこともないよ!

なるほど。私に不足してるのは“賢さ”とばかり思ってたけど、
羽に栄養がいきわたってない可能性もあるよね。
いろんな可能性を探っていく私には、もう選択肢は“食べる”しかないよね!
はむっ! おいしい!

―――でも、ぱるぱるのぶんを見ても、私やヴィーネと同じみたいだけど。
どういうこと? ぱるぱるとは、とても懇意にしてるはずなのに。
ぱるぱるは、クリスマスプレゼントやバレンタインプレゼントもあったよね?

私はバレンタインデーにパノッティさんに何もあげてないけど、
ぱるぱるはたくさんあげたのに、私と変わらない対応。
そんなことあるの? いや、なにか深い理由があるはず!

うーん、そっか! ぱるぱるだけでなく、
私とヴィーネも渡すことによって、ぱるぱるは極上の嫉妬が得られる!
そう、それがパノッティさんなりの、私とヴィーネとは違った味つけなんだ!

まさに、ふたりがお互いのこと熟知してるからこそできたこと。
うんうん。またひとつ、私は賢くなった気がしたよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)