掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

650 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:17
>>564 哲さん

○天国と地獄

たまたま天国を見えただけなのに、その成功体験が忘れられず、
また天国を求めた末、結果、地獄を見ることのほうが多くなるってこと?

じゃあ確率的には、儲からないほうが多いのかな?
賭け事を続けると、硬貨と紙幣は減っていくのかな?

○哲さんの師匠の息子

思うんだけど、地獄が続いてるのがわかってるのに、
どうしてほかの道を進もうとしないんだろう?

時は戻せないとはいえ、未来は変えられるのに。もう意地になってるのかな?
私にはこの道しかないと、そう思ってるのかな?

―――ただ、私にも意地になってる部分があるんだ。
私、飛べない天使は「自分で飛べるようになるまで天界には帰らない」って。
ここって……運命の分かれ道?

○ガチャ

あっ! 知ってる!
基本無料とうたいエサをまき、課金という沼に落とすといわれる“ガチャ”という仕組み。
怖いよねー。あれも賭け事と似たようなものなの?

こほん。私も無料という言葉には弱いから、あまり言えないけどね。
うん。ヴィーネのことを見習っていくよ!

○たこ焼き

ありがとう! ヴィーネがたこ焼きを焼くのが得意だって初めて聞いた!
もしかして、ヴィーネの家にあれ(凹凹凹凹)はあるのかな?
今度見てみようっと。

○お化け屋敷

もちろん。私は守護天使ですから、そんなに攻撃的ではないのです!
呪いは結構! 自分がしでかしたことなら、それは甘んじて受けとめます!
それより、私は幽霊に会うのが楽しみで仕方ありません! わくわく!


>>592 アルルさん

○どうやって地上に?

そこに気づくとはっ! まぁ、特段変わったことをしてるわけではなく、
師匠と呼ばれる天使に送り届けてもらっただけなんだけど。
抱き合うような格好でつかまって降り立ったわけ。

もちろん、師匠を踏み台にして、乗り物扱いするひどい天使ではないですから!
たまに勘違いする人間がいるから、念のため言っておいたの。
あっ! 師匠とは、私の育ての親のことだよ。

○魔法を使える?

私は、もともと天使に備わっている能力だけかな?
天使同士の交信、霊体化、思うだけで光るなど。

もちろん、なかには上級天使など、魔法が使える天使もいるのかもね。
ただ、私はお目通りにかなってないので、実際はわからないけど。

○魔界との交流は?

じつは最近になって、ちょっと交流してるんだ。
厳密には、私の天界とは違う、別世界の魔界なんだけど。

私の天界なら、魔界との交流はないかな?
何万年前に神さまと魔王の戦いがあったらしいけど、
それは私にも詳しいことはなんとも言えないなぁ。

○カレー

くじ引きは見事に外れました……。仕方がないので、
硬貨と紙幣を持ってWWWさんと凪沙さんのお店に向かいます!
へー、水橋さんって料理できるんだ! すごい! 知らなかった。

―――過程の話は、いわば私のわがままなので、もう大丈夫だよ。
WWWさんと凪沙さんの厨房を見せてもらえば……。さすがに迷惑かな?


>>631 時雨さん、響さん

○国民食

つまり、私がこれを食べ続けて、天使の羽とわっかを隠せば、
日本人として紛れ込んでも違和感がないってことだね。

へー、そんなに日本のカレーと外国のカレーの味は違うんだ。
味が濃いとか、薄いとか、の問題なのかな?

○無限のヴァリエ―ジョン

そんなぁ……。ぜったい覚えられないよ……。

―――決めた!
時雨さんの言うように、自分の好みを探して、そこを中心に覚えていこう!
それなら楽しく学べるし、一石二鳥だね!

○学びは終わらない

情報の波が私に襲い掛かってくる!
うわぁぁぁぁぁぁぁ! ぱたっ!
くっ! 私がもし飛べたなら、これを回避できたのだろうか……。

こほん。アメリカ風カレーはまだできていないから、将来できる可能性がある。
そう、いま現在も時は動いている。
カレーの進歩は、誰にも止められないのだ!

―――あっ、そういえば、
“軍艦カレー”の名づけ親は、時雨さん、響さんなんだよね?
なんで軍艦って名づけたの? 理由があったら知りたいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)