掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

821 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「時雨さん達から考察の依頼としてお題をいくつか頂きましたので、まずはそれをやります
  まとめるのが得意ではないのと本人の意図とは異なる解釈をしてしまうかもしれませんが、
  不慣れという事でもありますので少しばかりは大目に見て頂ければと思います
  まず、最初の考察のお題は>>382への人助けの方法です
  内容を振り返りますとこんな感じでした」

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 15:30
(女性の甲高い声)
女「キャー!泥棒よ!誰かその人捕まえて!」

男「へっ、祭りだからって浮かれてる方が悪いのさ。財布は頂いた!」

毒蛇騎士「警察にしょっ引かれた奴だナ……獲物にし損ねタ………」
シノ「その未練はきれいさっぱり断ち切ってください……
  ちなみにこれは、お祭りで楽しんでいる中で泥棒に財布を奪われてしまったというよくある事件ですね」
チービィ「よくあるのか……?」
宝石魔人「フン!高級なものを持っておるとスリに遭う確率は上がるぞ
  奪い返せる腕力があるなら良いがそうでなければ高級なものは身に着けぬ方が身の安全じゃわい!」
チービィ「割と普通な意見が返ってきた!」
シノ「それに対しての各キャラハンさん達の人助けの方法を見て行きましょう 多種多様な対処法が出てきました」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「強そうな人を呼ぶ もしも自分が正義のヒーローならやっつけたい」

シノ「アイドルというのは人前に出る事が仕事ですからね…もしも怪我をしてしまったら騒ぎになって大変です」
チービィ「そういえば、某アイドルの握手会で電動ノコギリを持った男に襲撃されたって事件があったよな……あれは衝撃だったよ」
シノ「助けたいという気持ちも凄く分かりますが、近くにいる強そうな人に助けを求める事は大事な事です
  自分達で解決しようとせず、信頼出来る大人の力を借りる事は賢明な判断と言えますね」
マスクドデデデ「勇気と蛮勇は別物であるからな!Are you you care HipのYou!」
チービィ「何言ってんだ?」

>>406 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ハイパークロックアップで時間が財布を奪う前に戻る そのまま取り押さえられ警察行きに」

シノ「正にヒーローらしい迅速な対応と言えますね 隙を生じぬ鮮やかな動きで泥棒を捕まえそのまま警察に連れて行ってしまいました」
毒蛇騎士「余計な事をしやがル……あの獲物を俺達に渡せばもっとじっくり遊べたものヲ」
シノ「そういうのは別の所でやってくださいね 店の中で血の匂いがしたらお客さん離れてしまいます」

>>408 アルル ◆ARLEme16 「フレインダムド発動で思考停止状態にしてから財布を取り戻す」

シノ「ドラゴンクエストでいうメダパニみたいな効果なのでしょうか……?
  それにしてもこの泥棒、一回痛い目に遭って警察に捕まったかと思いきやいつの間にか出所してまた同じ悪さをしていたんですね…
  1回で懲りないのでしょうか………」
チービィ「そこは突っ込まない方が良いと思う……」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「返さなければ「ハナビ」を食らわせる」

シノ「火は人に向けて放つと危険ですのでやめましょう 過剰防衛です
  実際にやるつもりは無くとも、その場合は脅迫罪になってしまいます」
チービィ「前述のフレインダムドは良いの…?あれもまあ加害と言えば加害だけど」
シノ「すみません、冗談のつもりでした……
  人の財布を奪うという悪事を働いた以上、その報いは受けてもしょうがないという事もありますね
  返せと言ってもすぐに返さず、むしろ襲ってくるようなら本当に燃やしてしまってもそれは正当防衛かな…と思います」
チービィ「いや、過剰防衛だよそれは」

>>414 達海猛 ◆R9wXS5w6「警察に捕まったのを見届け、20周年だからと言って物騒な事が起こらないとは限らない」

シノ「おめでたい事があったとしても、ずっと平和とは限らないですね………
  お祭りとなると当然お金を持って行く方も多いでしょうし、そうなると盗みには絶好の場所となってしまう可能性も……
  下手すると盗まれた事にすら気付かず、気付いた頃にはもう手遅れなんて事も………
  盗まれたとすぐに気付く事が出来たのが不幸中の幸いだったかもしれませんね」
マスクドデデデ「詐欺だの何だの多い時代であるからな!気をつけねばなるまいな!」
チービィ「たまーにべらぼうに高い価格で商品を売る店とかもあったよな……流石に買う人はいなさそうだが」

822 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 02:30

>>418 ユニ ◆fygcLn1g「地球の警察は中々優秀ね」

シノ「ユニちゃん、そういえば怪盗だった事もありましたっけ……
  ユニちゃんの手に掛かればあの程度の盗みはお茶の子さいさいだったりしないのでしょうか……?」
チービィ「だったとしてもしないでしょ お金に困っている感じじゃなさそうだし」
シノ「確かにそうですね……怪盗になったのも、そもそも星の仲間達の為でもありましたしね
  いわゆる義賊という立ち位置で、悪い事の為に盗みを働くなんて事はしないでしょう
  警察達からすればどんな理由があれ盗みは悪ですけれども……」

>>440 WWW ◆V.9gKSA.「何回も奪われるなら何回でも奪い返せば良い」

シノ「確かにその通りですね そもそも奪われないように工夫するのが第一だと思いますけれど」
チービィ「今思ったんだけど、女性って財布だけ盗まれて他のものは盗まれなかったんだよね?
  何でピンポイントで財布だけ盗まれたんだろう……手に持っていたとか?」
シノ「それはあるかもしれませんね……銀行でお金を降ろした後とか、油断大敵ですよ」
チービィ「おちおち銀行にも行かれないな………」

>>460 天秤るり ◆jh582nf.「名乗りを上げただけで財布を置いて逃げ出す泥棒 ついでに女性も逃げ出す」

シノ「名乗るだけで財布を置いて追い払ってしまえるなんて、流石天使は強いですね……これが私ならそうは行かないと思います
  女性ってだけで大体甘く見られてしまうんですよね……それが逆に好機という事もありますけれど
  それにしても私ってそんなに弱く見えますでしょうか……?だからと言って自分を強いと思った事はないですけれど……」
毒蛇騎士「本性は残忍である事は知っているゾ小娘」
シノ「人聞きの悪い事は言わないでください」

>>497 坊や哲 ◆2xL2P2OI「足を引っ掛ける 泥棒は勢い余って貞子の井戸の中へ」

シノ「ここまで酷い目に遭うと大体はもう懲りますよね……
  それより、その泥棒がその後どうなったか気になる所ではあります」
チービィ「その後の行方は誰も知らないだろうな………」

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「氷塊アタックで撃退」

シノ「……と思ったら今度はハツユキソウちゃんに懲らしめられました
  何と言いますか、この泥棒中々しぶといですね」
毒蛇騎士「という事は今もどこかにいるのカ……?こいつは遊びの材料として最適かも知れんナ」
シノ「そういうのは他所でやってくださいね本当に」

>>615 パノッティ ◆oPBZqbPY「井戸の中でじっくり反省していろ!」

シノ「私も今同じ事を思っていました」
チービィ「っていうか誰でも思うでしょこんなの」
シノ「今回のパノッティちゃんも笛を盗まれたり記事に取り上げられたりして散々でしたよね……
  それはもうああ言いたくなる気持ちも分かります」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「150円落として油断させる作戦」

シノ「お金を落とす音に過剰に反応する人っていますよね……その心理を突いた作戦でしょうか」
チービィ「落としたお金が150円っていうのがまた……実際落としてみると意外と大きい音出るもんなあ」
マスクドデデデ「もっと沢山落とせばより効果的な気がするぞ!」
チービィ「回収に時間掛かるだろ」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「既に連行中だった」

シノ「これまで色々なキャラハンさんに反応されては痛い目に遭っていますからね………
  これに懲りて、来世は真面目な人生を送って欲しいものですね………」
チービィ「来世ってあるのかな…………」

シノ「………これで以上でしょうか こうしてまとめてみると、様々な撃退方法があって、そこにそれぞれの性格が出ている気がしました
  手を出さない方もいれば割と容赦ないやり方の方もいましたね
  形はどうあれ盗みは許せないという気持ちはどのキャラハンさんも同じだったという事でここは1つ
  ……このようにまとめてみましたが、やってみると思っていた以上に大変でした……
  本当はもう1つもやる予定でしたが、力尽きてしまいましたので、続きは明日にでもやろうと思います
  キャラハンさん達への返事もその日の内に返し終えたいと思います

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)