掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

829 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:35

>>636 時雨と響 ◆HBALQ9KY

シノ「では次は>>355の各キャラハンさんの敗戦記録についてを考察しましょう」
チービィ「まだやるの……?」
シノ「折角なら両方考察しようというのが当初の目標でしたし、昨夜よりは上手くまとめてみせたいと思います」
チービィ「んー……やめた方が良いと思うんだけど」
シノ「ちなみに>>355の内容が何だったのかをまず振り返ってみましょう」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:57

キャラハン用質問
 敗北の経験はあるか?
 また敗北から立ち上がることはできたか

シノ「敗北の経験はあるか?という質問でしたね
  ちなみにこちらは私達も回答しました
  人生において勝負はつきもの 勝負の無い人生は無いと言っても過言ではないでしょう」
チービィ「充分過言じゃない…?」
シノ「勝つ事もあれば負ける事だって当然あるでしょう
  負けにも色々あって、共通しているのが悔しいという感情だと思います
  人は悔しさをバネにして成長するんです
  臥薪嘗胆という言葉が古くから存在しますが、成功や勝利の裏には様々な努力があります
  前置きはこれくらいにして、早速皆さんの敗北経験をまとめてみましょう」
チービィ「振られた話題とはいえ、皆の負けた経験を1人ずつ取り上げていくのはちょっと忍びないなあ……」

>>361 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg「何度もあるがその度に立ち上がってきた」

シノ「かすみさんって意外と負けず嫌いな所がありますよね」
チービィ「まあ負けて悔しいのは誰だって同じでしょ」
シノ「それは確かにそうかもしれませんね…
  しかし、勝負の内容がビーチバレーだったり尻相撲だったりしても一切手を抜かないのが凄い所でもありますね」
毒蛇騎士「その言い方馬鹿にしているよナ?」
シノ「してないですよ!何言ってるんですか!純粋にただ凄いと評価しているんですよ」

>>363 達海猛 ◆R9wXS5w6「何度も経験して来たがやられっぱなしじゃいられない」

シノ「猛さんらしい言葉だと思いました 特に最後の「俺たちにもプライドがあるからな」は恰好良かったと思います
  サッカーというのは手を殆ど使わず足だけでボールをコントロールしなければなりません
  ですので様々な技術が求められますが、それで勝つ事は至難の業です
  だからこそ猛さんは強者に勝つ事に全力を注ぐ事が出来るのでしょうね」
毒蛇騎士「ジャイキリだナ、ジャイキリ」
シノ「略さないでください」

>>367 地球防衛軍 ◆UHEibmO2「ヒーローは負けないとは限らない 負けても最後まで諦めない事が大事」

シノ「いかに強い力を手に入れても、それより更に強い敵が現れて……というのは割とよくある話ですね」
マスクドデデデ「いかなる逆境でも打ち破るのがヒーローの在り方だと我輩は思う!
  強い武器や更なるパワーアップは子供達に勇気を与えるだろう!」
チービィ「新しいヒーローの玩具が発売して親にせがむ子供の姿が思い浮かぶのは何でだろう……」

>>376 綾波 ◆WHtkRb.6「史実では負けたがこの綾波は違う」

シノ「過去の事は過去の事 今の自分は違うと未来へ進む綾波ちゃんの姿は可愛らしさの中に凛々しさを秘めた若い勇敢な戦士のようですね
  RPGに例えると、序盤で最初の村を旅立つシーンみたいな」
チービィ「分かるようで分からない例えだな……」
シノ「冗談は置いておきまして、様々な軍艦が戦ったとされる第二次世界大戦は本当に想像を絶する戦いだったと聞きます
  その記録は令和となった今でも残り続け、私はそこまで詳しいわけではありませんが、そういう時代があったという事を風化させてはいけないですね」

>>381 ユニ ◆fygcLn1g「自分がプリキュアになってからは明確な負けは無かった」

シノ「後述するひかるちゃんはパワーアップした敵に手も足も出ず止む無く敗走した…と言った事がありましたね
  その戦いの舞台となった惑星クマリンは地球の2倍の重力という事もあり不利な戦いだったんじゃないでしょうか
  ですがその後の戦いでは新技を手に入れて勝利を収める事が出来たという見事な立ち上がりを見せてくれましたね」
宝石魔人「生きていれば勝てるチャンスはいくらでもある…という事じゃな
  命があればそれは真の敗北では無い!!そうやって儂も最強を貫き続けて来たのじゃ!!!!」
毒蛇騎士「やかましいゾ宝石頭」

830 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:38

>>387 坊や哲 ◆2xL2P2OI「数え切れない負けを経験したがその度に自分自身を見つめ直した」

シノ「麻雀は詳しくはありませんが、結構奥が深いと聞きます
  惨敗を喫する事もあったそうですが、負けた理由を知る為に2年も旅を続けたというのは壮絶ですね……」
宝石魔人「儂もワムバム一族が滅ぼされた時はひたすら修行の旅に明け暮れたものじゃ
  様々な場所を放浪しておった……その数100年はくだらなかったのう………」
チービィ「そんなに長く旅を続けていたのかよ……気が遠くなるわ」
シノ「負けた時は悔しくなってついカッとなってしまう事もあるかも知れませんが
  そういう時こそ冷静になって自分を見つめ直すという事も重要ですね」

>>401 ウィッチ ◆hoPZD2rg「負けた事はあったが立ち上がりは出来なかった」

シノ「ここまで「負けてもその次がある」みたいな話が続きましたがここで初めて立ち上がれなかったという声が
  諦めが肝心という言葉もありますからね、勝てない戦いには挑まないというのも賢い立ち回りではないかと私は思います
  ですがウィッチさんってRPGに例えるなら歩いている途中で遭遇するモンスターみたいなポジションらしいですし、
  避けられない戦いというのは少なからずあるでしょうね……」
チービィ「RPGの敵って突然襲い掛かって来るっていう設定なんでしょ?もしそうなら悪い言い方になるけど自業自得なんじゃないかな……」

>>404 TIntMe! ◆VwoiyHLE「失敗する事はあるけれどその程度じゃへこたれない」

シノ「アイドルとしてのお仕事も言い換えれば戦いですね 人前で歌ったり踊ったりするのには相当な勇気が要る筈です
  そんな失敗したくないという場所で振り付けや歌詞を間違えてしまう…というハプニングもライブならではでしょうか
  ハプニングやアクシデントもライブ感があってそれはそれで……というのは他人事ですけれど、失敗してしまった当事者にとっては
  どんなに小さな失敗だったとしても結構引きずってしまうものですね
  人ですから勿論失敗はします でも失敗するから人は成長するのではないでしょうか
  私も沢山の失敗をしますし反省する事も沢山あります 一度やってしまった間違いや過ちは消せるものではないですけれど、
  そういう時こそ毅然とした態度で誠意を見せて過去の失敗を清算したい……そう思っています」

>>412 ハナビィ ◆AK/EL0Sc「周回する度難易度は上がるけどトロフィー獲得の為には乗り越えるしかない」

シノ「ハナビィちゃんについて全くの知識がなく申し訳ございませんでした…名前だけでHAL研究所かな…?と勝手に思っていましたが、
  色々調べてみると全く関係ない事が分かりました……お許しください」
チービィ「そういう事今ここでわざわざ言わなくても良くない?言う必要あったそれ?」
シノ「内容は2Dアクションゲームだそうですが、周回する度にダメージが増えるそうですね
  初代星のカービィにもエクストラゲームという通常より難易度が上がったものもありますが、そういう感じなのでしょうか?
  上手く進めないと挫折してしまいそうですが、絶対にクリアしてみせるというその先を信じて挑み続ければ、いつしか達成出来る日は来るでしょう
  私もドラゴンクエストVでプチタークさんを仲間にする為にすごろくに何度も挑戦した記憶があります……
  あれは運要素もありましたし、もう1度やれと言われても、もう二度と出来る気がしないですね…………」

>>439 WWW ◆V.9gKSA.「負けっぱなしだったが取り戻せたし両方YES」

シノ「ヴィルフリートさん良かったですねと言いたくなるような良いエピソードだったと思っています」
チービィ「そうかなあ……?」
シノ「雨音さん、私で良ければ料理を教えましょうか…?私も料理についてそこまで詳しくはありませんが、
  まずはカレーライスなんて一緒に作ってみましょうか?私、調理実習というのを誰かとやってみたかったんです
  上手に作れるときっと嬉しいですよ 雨音さん良ければどうでしょうか……?」

831 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>558 レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY「即死だったかも知れない事が度々(ハツユキソウ)、完全な一発屋だった(マチカネフクキタル)

シノ「上手くまとめられませんでしたので2人分けました
  ハツユキソウちゃんの世界には一回りも二回りも大きい害虫が沢山いますからね……
  昔放送されていた「甲虫王者ムシキング森の民の伝説」のコーカサスオオカブトが出て来たシーンを思い出しました
  マチカネフクキタルちゃんも……それは辛い思い出だったでしょうね………
  持ち前の強運で、順風満帆かと思いきやそうではなかったのが意外でしたね
  ウマ娘の方では、どうにかその持ち前の強運で勝利をどんどん手にして欲しい所ですね」

>>355パノッティ ◆oPBZqbPY「負ける事はあるが立ち直れない程の敗北は無い」

シノ「勝手なイメージですけれど、パノッティちゃんはあまり勝ち負けには拘らないタイプだと思っていました
  勝っても負けても楽しかったからまあ良し……みたいな、そういう感じだと思っていました もし違っていたらすみません
  でも、もしそうなら負けた事を悔しいと引きずらずに自分を負かした相手を素直な気持ちで称賛出来るというのは
  器が大きくなければ中々出来るものではありません やっぱり負けるのは悔しいですからね……
  ですが、例え負け戦だったとしても楽しくて最後まで笑顔でいられるなら、そういう勝負が理想ですね」

>>618 松野カラ松 ◆6qgOcr2E「小規模な負けなら立ち上がれるが大きなものや個人的なダメージは耐えられるか分からない」

シノ「個人的に思ったんですけれど、カラ松さんってどういう事で負けを感じたりするのでしょうか…?」
毒蛇騎士「完全に馬鹿にしているだロ」
シノ「馬鹿にしていません!ただ気になっただけです……何と言いますか、カラ松さんはどこか飄々として少し掴み所が無い所がありますし……
  ですがそこはセンシティブな所ですし、色々と問いただすのは野暮というものですね」

>>776 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o「自分の所為で負けてしまったけれど仲間の支えで立ち上がれた」

シノ「前述のユニちゃんと似た話になりますが、敵が予想を上回る程パワーアップをした事と戦った場所の環境が地球と違った事から
  不利な戦いだったのかもしれません
  自分の好奇心で周囲に迷惑をかけてしまった……という事は形がどうあれよくある事だと思います
  でも周りに迷惑をかけてしまったと反省出来る分、ひかるちゃんは強くて立派だと私は思いました
  ひかるちゃんの周囲には常に良い人達が集まりますけれど、それはひかるちゃん自身がとても心優しく仲間思いだからという事もあるでしょうね
  その優しさでこれから先も宇宙を笑顔に変えて欲しいです ひかるちゃんにはそういう力が備わっているんですから大丈夫です」

>>789 息吹の勇者 ◆zDhkWIQw「厄災ガノンを討伐する為に色々頑張った」

シノ「リンクさんの戦いも、色々過酷だったようですね……
  深手を負って100年もの間眠っていたなんて………
  ですが今のリンクさんを見るに、お元気そうで良かったです」
チービィ「リンクって今までに色々なリンクがいたんだよね?」
シノ「ゼルダの伝説シリーズは時系列が複雑なんですよね……説明すると長くなってしまいます」

832 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/28(Wed) 13:39

>>816 カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo「どん底から這い上がって今の自分がいる」

シノ「カガリさんも色々苦労があったんですね………モビルスーツって扱うのが大変そうですよね
  カガリさんが使っていたとされる金色のモビルスーツは金色で恰好良いと思いました」
宝石魔人「国を失う辛さは儂にも分かる………今を生きている、それだけでも充分凄い事じゃ 胸を張って生きるが良い
  最強とは誰の中にも存在する!!!故にワムバム一族は最強なのじゃ!!そしてその王である儂も最強!!!!
  己を鼓舞する事が大事なのじゃ!!!!貴様も最強じゃ!!!!!!胸を張って最強だと叫ぶが良い!!!!」
チービィ「最早滅茶苦茶な理論だな……」
毒蛇騎士「特に中身がある発言では無イ 気にするナ」

シノ「こうしてまとめてみましたけれど、皆さん大なり小なり様々な敗北があったそうです
  ゲームや試合、それからライブに本当の戦い……絶対に負けられないという局面が人生に沢山ありますが、
  勝つ事もあれば負ける事もある………でも勝ち負けが大事なのではなく、その先がどうなっているかが大事なんですね
  負けたとしても決して折れない事 例えどんな失敗をしたとしても時に自分自身を振り返り、その先を真っ直ぐに見据える事
  生きている限り、人は前に進めるんです……その事を胸に刻んで心身共に成長して行きましょう
  目標があって、それに向かって頑張るだけでもとても素晴らしい事だと私は思っています
  ……とこのようにまとめてみました」
毒蛇騎士「48点だナ」
シノ「低い!?頑張ったんですからもっと評価してくださっても良いのでは!?」
毒蛇騎士「甘ったれるなヨ 所詮自己満足の延長ダ」
シノ「酷いですね……もうそういう事にして良いです」
チービィ「やっぱり本家には敵わないな…という事がわかりました じゃあ考察終了!一旦休憩!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)