掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

853 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/28(Wed) 21:24
>>690 カガリ

○力不足

じつは私も余裕がなかったの。水橋さんと私の会話を聞いてるとわかるんだけど、
お互いに返信するたびに話が長くなってきちゃって。
でも私は楽しいから、短くする気持ちがまったくなくて。

そう、カガリさん……じゃなくて、
カガリも水橋さんと同じにおいがしたから、躊躇しちゃったの。
いまはお祭りの終盤だからいいかな?って思ってね。

○政治ができない

そうなの? でも、バンバン撃ったり、戦闘が得意ってよく聞くけどね。
国を守ることも、ある意味政治なんじゃない?
国がなくなったら、政治どころじゃないでしょ? 暴論かなぁ?

それに得意なひとがいるなら、得意なひとに任せれば問題ない。
いわゆる適材適所ってこと。

○探究

まかせなさーい!
たとえ、まともに戦ったら負けるところでも、ハッタリかまして追い払うという、
臆病という言葉がもっとも似合わない天使、それが私だから!

ふふーん! 自分に自信がないと、ハッタリなんてできないでしょ?
私はいい意味で自信過剰なんだ!

まぁ、過剰すぎて身を滅ぼす可能性はあるけど、そこはご安心を。
ハッタリ効かない相手はさっさと逃げますから!

○るりは素晴らしい

まぁね! 私は自分の場所を持ったのが、お祭りが始まる10日前くらい。
もう、お祭りは行かない前提で始めてたんだけど、9月に入ってお祭りに誘われたんだ。
そして、断ったあとに諭されたの。

>るり君、本当の勇気というのはね
>自分の弱さを受け入れた上で前に進むことなのだよ

ってね。私は人間界に学びに来たのに、自ら学びの機会を失わせるわけはいかない!
というわけで、お祭りに来たのです。

○水橋さんのこと

まぁ、橋さんが私のことを、私が来る前に私のことを言及してたから、
「あれ? なんで?」と思ったので、ちょっと聞いてみただけなんだけどね。
そこから、あれよあれよと長話に発展して、あれは予想外だったなー。

―――そういえば、水橋さんが言ってたよ。
「私はカガリになりたかったのかもしれないわ」ってね。どう思う?

○日本には縁

うーん……いったい、どんな縁だろう? 一番わかりやすい縁は、親戚関係かな?
あとは仕事で行ったことがあるとか? SUSHIが好きとか?
あれ? 最後のは縁としては弱いかなぁ。

○私の目標

ひそひそ
(私の名前は“ゆり”じゃなくて“るり”だからね? 大丈夫、初対面だし、怒ってないから)
(それに瑠璃もきれいだけど百合もきれいだから、私的には問題ないよ。うふふ)

―――こほん。結論から言うと、目標は達成してるよ。
いろいろな者たちとおしゃべりをすること。
そのときの返答に四苦八苦し、考えを巡らせて、返答の質の向上に努めること。
自身の限界を知ること。学びを得ること。

たぶん、この5つかな?


>>691 ハナビィさん

○景気づけ

最後の最後にドカーンっと特大のを打ち上げてね!
私はその日はお祭りに行けないと思うけど、ちゃーんとあとから見るから!
さびしさも吹っ飛ばすような大きな花火を! 期待してるよ!

○注文

このお祭りの思い出に、ひとつ線香花火をください!
大丈夫! 硬貨と紙幣は、まだまだたくさんあるから。
それと、線香花火の使い方は知ってるから安心してね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)