掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

864 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/28(Wed) 23:37
>>560 ユニ
ボクの世界にはボクみたいに魔法が使える人間だけじゃなくて魔法を使わない人も多くて、
ぷよまん本舗で売ってる商品はどっちかっていうと魔法を使わない人も楽しめるものが多いかな。
服とか文房具とか日用品も売ってるし、ぷよぷよのぬいぐるみとか、ぷよまんみたいなスイーツ類も売ってるよ。
魔法を使わない人の方が多いから、ボクたち魔導師が重宝されるっていうのもあるんだよね。
そういうボクたち魔導師向けに魔法のアイテムを売ってるお店はぷよまん本舗とは別にあるってカンジかな。

あっ、ゴメン、言い方が紛らわしかったね、カーくんはウサギじゃないよ。
カーバンクルっていうマモノの一種……って言えばいいのかな。
正直なところ、カーくんの正体はよく分かってないんだケドね。
「普通のウサギ」って言ったのは、「マモノとは違う"普通の動物の"ウサギ」……って意味で……えへへへ。
どきっ!
……ユニ……、するどいね……!
実はカーくんにもすっごい能力があってね、カーくんの額の宝石からビームを発射することができてね、
敵の魔物にも大ダメージを与えることができたり、悪しき力を浄化するコトができたりするんだ。
こんなスゴい力があるんだし、もしかしたら他にもボクも知らないヒミツがあるかも知れないよ……。

そ、そんなにドーナツ持ってきてるの?
じゃぁ、お言葉に甘えてもう1個ずつ、お土産にもらってもいい?
瓶詰めしておうちに帰ってからまた食べようかな。
【※瓶詰めは、わくわくぷよぷよダンジョンというゲームでアイテムが腐ったりしないように保護できるもの】

そう!ユニ、魔導師並みの理解の早さだね……!魔導力のコトはその通りだよ!
ハロウィンも一応あるケド、まぁ、ボクたちの世界でハロウィンとかクリスマスってコンパイルを介して、
みんなの世界の文化が伝わっただけだと思うし、ボクたちの世界でどんな意味があるかっていうと……
単に、イベントが大好きなサタンの趣味でボクたちを巻き込もうとして始めただけってカンジかも。

うん、まず、魔導師の素質がないと入学願書も受け付けてもらえないらしいんだケド、
ボクの場合は願書が受け付けられて魔導学校から返事が来て、入学資格が得られたんだ。
ただ、入学するための条件がボクの実家から魔導学校まで一切の乗り物を使わないコトで、
ボクたちの世界は人間の住む町や村も所々にあるくらいで、町や村同士の間はいつ魔物に襲われても不思議じゃないから、
数ヶ月の徒歩の旅を自分の力だけで成し遂げるコトが入学試験の代わりみたいなカンジだったよ。
魔導学校の先生はもちろん魔導師……と思いきや、魔法が使える実力者なら必ずしもそうじゃないコトもあるかも。
簡単に言うと……そういうコトだね!やっぱり、理解が早いなぁ!
魔物たちと人間たちの間でトラブルがあったら、魔物が悪いコトもあるケド人間が悪いコトもあるから、
両者の間に入ってトラブルを解決するってカンジだね。
ボク以外だと、ボクと一緒に入学したルルーとか……、他にも友達はいっぱいいるケド、
他の生徒については作中で語られることがほとんどなかったんだよね、あはは……。
でも、ルルーは魔法はほとんど使えなくて、すっごい格闘技と人間離れした体力が特長っていうか……、
むしろなんで入学できたのかボクにも分かんないくらいだよ。
校長先生がルルーの何を見抜いたのかは分かんないケド、まぁ、ルルー以外はだいたいみんな、魔法が使えると思うよ。

>>565
えへへ、そう?ボク、セクシーすぎる?
ttps://hobby.dengeki.com/news/583435/
まぁ、地下牢に閉じ込められたときも見張りの魔物を色気で騙して脱出したコトがあるボクとしては
これくらいのセクシーさは普通だよねっ!

>>570
おぉ〜……、なんか、もう屋台って言うより、普通にディナーってカンジだね。
レストランのメニューみたい。サラダも付いてたらカンペキだったのになぁ。
ちょっと惜しいかも。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)