掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 16:36
朝はコーヒーがいいけど、恥ずかしながら作るのが面倒なものぐさだから
眠気をすぐに吹き飛ばす為にカフェイン錠剤を重宝にしてるよ

399 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/08(Mon) 19:41
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね!いやいや今日は朝から憂鬱でしたねえ…。ゴールデンウィーク明けですよ…。」
アリス「わたしもまったく同じだったよ…。この間の『インターステラー』は、全部見たら感想を言うからね…。」

>>390
P・Pジュニア「青のラプリチェ…。ニコニコ動画で聞いてみました!ほうほう、とっても静かな歌ですね〜。
なんといいますか…とても透明な歌声といえばいいのでしょうか?子守唄とかにもよさそうな感じですが…。」
アリス「やさしい歌だね…。うん、子守唄に歌ってもらったら…きっといい夢が見れるんじゃないかな…?
『あたたかな母の音を』っていうところ、なんだかわたし…ママを思い出しちゃったなあ…。とても…素敵な歌…。」
P・Pジュニア「歌っている人が初音ミクさんですが、こういう歌も彼女はいけますよね!『ラプリチェ』というのは、
作詞した人の造語なのですか。『ルラビィ・タ』も同じようですね。やはり夜にぴったりな歌だと思います。」
アリス「昼間に聞いても、とっても眠くなっちゃうかもね…。特に最近、あったかくなってきたから…。
今夜はわたし、これを聞きながら眠ってみようかな…?とても…気に入ったよ…どうもありがとうございます…。」
P・Pジュニア「歌詞全体は何か、穏やかながらも強い希望を与えるかのようなものですね。『光の雨』とかまさにそうです。」
アリス「悲しい内容なのかな…?と、思ったけれど…やっぱりこれは祈りの歌なんだね…。歌詞にも…そうあるし…。」

>>391 >>393
P・Pジュニア「なるほど。『量より質』とはよく言いますね。ただ天才になるには1万時間も必要なのですか…。
気の遠くなるような感じではあります。1日90分でも20年もかかってしまいますか…。やはり並大抵のことではないのですね。」
アリス「それが分岐点とあるけれど…でも正確ではないという証拠もあるんだね。時間よりも質…。さっき言ったことだよね。
どんなスキルでも、6か月以内にマスターできちゃうものなんだ…。でもわたしは…ちょっと自信ないかなあ…。」
P・Pジュニア「わたしもそうかもしれません…。でも1万時間もかける必要はない、というのがやはり別の方の主張のようです。
もっと短くても大抵のスキルは習得できてしまいますか。わたしたちも何か始めるなら、やっぱり今なんでしょうねえ。」
アリス「フィードバックループとか、けっこう難しい言葉が並んでる…。けれどやるなら計画的に、なんだね…。
わたしは…なんのスキルを習得しようかな…?パソコンスキルとか…外国語とか…かなあ…?それも不可能じゃないんだよね…。」
P・Pジュニア「探偵たるもの、自分磨きも忘れてはいけませんね!常に新しい知識とスキルを身につけていきましょう!」
アリス「うん…。この間も言ったけれど…。やっぱり探偵って一生…勉強していかなくちゃいけないんだよね…。」

400 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/08(Mon) 19:43
>>392
P・Pジュニア「はい、全部聞いてみました!まずは『シャルル歌ってみた』ですが…これもかなりいいと思いますね!
切ない歌詞ですよね。サビの部分は繰り返し聞いてしまいます!この歌っている人が、『Yuni』とおっしゃるのですか?」
アリス「『痛みだって教えて』っていうところ…。じ〜んって来ちゃったなあ…。そして『僕は変われない』って…切ないね…。
でも『笑い合ってさよなら』ができれば…まだ良いほうなのかもしれないよ…。別れは必ず…いつかやってくるんだね…。」

P・Pジュニア「次に、『ダフニー flos 歌ってみた』です!こちらは歌詞に難しい漢字が使われていますが、実はシンプルですね!
何かとても全体を通して、とても花の名前がたくさん出てきて前向きになれそうな感じがしますよ!」
アリス「後半の『飾った花はすぐ枯れてく』ってところと、『夢は破れて』っていうのが…なんだかとってもぐっと来るよね…。
全体的に穏やかで静かな曲だから、これも夜に聞くとより歌詞の意味とかが、本当にわかるのかもしれないかな…。」

P・Pジュニア「3番めは、『キングダムハーツ光歌ってみた』です!こちらはカバー曲なのですね!どんな暗闇にも光がある…。
希望は必ずあるんだという思いが強くなりますねえ〜。あきらめてはいけないのだと考えさせられます!」
アリス「後半の『わたしのことだけを見ていてよ』っていう歌詞に、本心が見て取れるかな…?『目前の明日』っていうのは、
この歌っている人自身の希望そのものなのかもね…。これも穏やかな曲だね。やさしい感じがしてとても好きになれそう…。」

P・Pジュニア「4番めに、『King Gnu』ですね!おお、犯した罪の重さを知る…。なんという重い歌い出しでしょうかっ!?
でもそんな自分に、いったい何ができるのか…生まれ変わるのか…。自分を肯定してあげたくなる歌詞ですね!」
アリス「でも…。『もう戻れないよ』なんだね…。時だけは…帰ってこないという厳しい現実だね…。でもこれも同じで、
やっぱりどんな長く厳しい冬にも…春はやってくるんだっていう強い思いが感じられるね。へえ、ドラマの主題歌だったんだ…。」

P・Pジュニア「最後に、『MY ONLY GRADATION』ですね!こちらはうって変わり何かアップテンポの歌です!いいですねえ〜。
前に進んでいくんだ!という強い意志を感じます。『僕だけの色』というのは、やはりオンリーワンなものなんですねえ…。」
アリス「とても…動きも歌詞も激しいね…。それだけ力強さを感じるかな…。『失敗も全然上等』かあ…わたしに刺さるなあ…。
気にしないでいいい…別に周りと比較する必要はないのかも…って思ったよ。だからこそ、『僕だけの色』なんだろうなあ…。」

>>394
P・Pジュニア「そうですねえ…わたしたちは探偵なので、『疑うこと』ももちろん大事ではあります。容疑をかけることですね。
ただし…。やっぱり人としてじゃあどっちが大事なのか、と問われれば…やはり『信じること』だと思うのです。」
アリス「うん…。こんな世の中だけれど、やっぱり人を信じたいよね…。疑うことはとっても簡単ではあるんだけれど…。
ただ、どっちをとるかを言われたら…やっぱり信じるほうかなあ。疑心暗鬼になっちゃったら、本当に大変だもんね…。」
P・Pジュニア「ただ、わたしたちの仕事がさっき言ったように、『疑うこと』から始まるのもまた事実ですねえ…。
やっぱり、事件が起これば犯人は見つけ出さなければなりませんからね。やはりそれはあの人!と思うことですが…。」
アリス「だからこそ、そういうときは慎重にいかないとね…。何と言っても、そこを間違えたりなんて絶対できないし…。
犯人と思われる人にだって、人生も人権もあるから…。それは守らないといけない…。変な容疑で台無しはいけないよね。」
P・Pジュニア「だからこそ、証拠を集めてこの人こそが確実に犯人です!と言うことも、わたしたちの仕事なのですね。」
アリス「それでも…犯人もいつか罪を償ったら、やっぱりそのときはまっとうな人間になったって信じたいよね…。」

401 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/08(Mon) 19:44
>>395
P・Pジュニア「雨の日ですか?そうですねえ…事務所内にいることが多いでしょうか。そこで書類整理などの仕事をしたり、
あるいは電話応対などもしてますね。もちろん、休みの日でしたらテレビを見たりゲームをしたりもしますが!」
アリス「わたしは…傘をさして学校に行ってるよ…。学校のない雨の日は…読書とかかな…。ただ前に話したかもしれないけれど、
わたしたちが事件を追っているときは、不思議と雨に邪魔されたことないんだよね…。いいことだけれど…。」
P・Pジュニア「わたしたちの普段の行いが良いとかでしょうかね〜?まあ冗談はさておき、探偵の仕事というのは、
それこそ雨が降っても槍が降ってもしなくてはいけません!どんな悪天候にも負けませんよ〜!たとえ嵐が来てもです!」
アリス「これから梅雨になるし、台風もやってくるね…。冬には雪も降るよ?そのときは…もっとがんばらないとね…。
そう考えると、今くらいの時期がいちばん過ごしやすいのかもしれないね。気温も湿度もまだそんなには高くないし…。」
P・Pジュニア「そうですねえ…ただ今日は朝から大雨だったりしたところもあったようで大変でしたね…。」
アリス「うん…。ゴールデンウィーク明けにいきなりそんな悪天候じゃ…本当に憂鬱がますます増しちゃうよね…。」

>>396
P・Pジュニア「占いですか…。そうですねえ…興味がないわけではないのですが、結果はあまり当てにしないでしょうか…。
何しろ一方の占いでは良いことがあるとあるのに、もう一方の占いでは悪いことがある、という結果がよくあるのですからね。」
アリス「わたしは…とっても興味があるかなあ…。女の子は…みんなそうだね…。でもたしかに、結果はそれそれなんだよね…。
どれを信じたらいいのかな?って不安になっちゃうこともよくあるから…。普段見るのは、朝の番組の星座占いかな…。」
P・Pジュニア「そういえばラッキーカラーやラッキーアイテムなども紹介されていますが…そういうものに限って、
持っていないものがほとんどだったりしますよね。カラーは黒や白とか、アイテムは普段使うものでしたらともかく…。」
アリス「あっ…それはわたしもよくあるよ…。占いって、いったい何に基づいて順位とか決めているんだろうね…?
占い師になるための専門学校があるって、わたし聞いたことがあるけれど…。やっぱり当たるも八卦当たらぬも八卦、かな?」
P・Pジュニア「まあ、参考程度にということかもしれませんねえ。都合のいいときだけ信じてしまうかもしれません。」
アリス「う〜ん…わたしもそうかもしれない…。でもやっぱり、占いを見るときはドキドキしちゃうかなあ〜。」

402 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/08(Mon) 19:45
>>397
P・Pジュニア「完全栄養食のベースブレッドですか!?それはいったい…?ほうほう!チョコレートのパンが出てきました。
普通のどこにでもよくあるパンに見えますが…。完全栄養食というくらいですから、やはり栄養が優れているのですね…。」
アリス「へえ〜。それは知らなかったよ…。いくつか種類があるんだね。糖質を抑えているってあるけれど…。
わあ〜。2個で一日に必要な栄養の3分の1をとれるんだって…。すごいね…。わたしたちも…食べてみようか…?」
P・Pジュニア「ふむふむ…。朝食にはちょうどいいことでしょうね。ああ、でもやはり飽きが来てしまったのですね。
同じ味でしょうからね…。種類があるとはいえそんなに多くはなさそうですし…わたしも朝はご飯でしょうかねえ…。」
アリス「う〜ん、わたしもそうかもしれない…。でもパンなら、本来は忙しい朝にぴったりなんだろうけれどね…。
日本人なら…やっぱりお米かあ。でも栄養をとれるのは魅力的だね…。今度試そうよ…おいしいかもしれないし。」
P・Pジュニア「それもそうかもしれませんね。ただけっこう値が張るのですね…。16袋で4810円ですか…。」
アリス「う〜ん…やっぱりそこがネックだね…。完全栄養食のお米はないのかな…?ゼリーはあるみたいだけど…。」

>>398
P・Pジュニア「カフェインですね。コーヒーでしたらわたしたちも毎朝飲んでいますよ!あれがないとエンジンがかかりません!
ほうほう、カフェインの錠剤があるのですか?それはやはり、薬局などに売っているのですか?それとも病院で処方されたとか?」
アリス「実はついこの間、ネットのニュースでカフェインの記事を読んだんだけれど…。カフェインはなかなか危険みたいだね…。
依存性もあるし、たくさんとりすぎると体調不良になるみたいだね…。最悪だと中毒で、死に至る可能性もあるって…。」
P・Pジュニア「そうなのですか!?わたしも眠いときはひたすらコーヒーですが、それが実はいけないことだと…?
依存性まであるのですか…。う〜む…。中毒…。もしかしてもしかしたら、実はわたしはそれだったりするのでしょうか!?」
アリス「もちろん、適度だったら眠気覚ましにちょうどいいんだけれどね。でも何杯も飲むのは危険なんじゃないかなあ…。
わたしだってコーヒーは飲むから…あっ、ちなみにわたしの場合は…砂糖のスティックを一袋入れていますよ…。」
P・Pジュニア「何事もほどほどがいいということですか…。カフェインは調べてみたら、まさにそのようですね…。」
アリス「>>398さんは、ししょ〜も言ってる通り病院で処方されたのかな…?扱いには…よく気をつけてくださいね…。」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 20:48
ベースブレッドもそうだけど、Amazonや楽天で買うと割高だよ
公式サイトから買えば初回20%OFFで購入できるよ
ちなみにAmazonペイを利用すれば代金引換の手数料が無しになるよ
ただし送料だけは取られちゃうのがネックだけどね(これは皆共通)

ちなみに食べてみた感想はやっぱりチョコが一番美味しくて2番目はシナモンかな
あとはカレーパンが一番不味いと巷で不評らしい(笑)
あとはプレーンとかはアレンジ前提で食う人向けかな
五月の半ばに値上げされるから今の内にお試しで買うといいかも?

自分は夕食メインで食べていたから、飽きるのもやっぱり早かったかな…

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 20:59
とあるギャンブルバトルものの漫画にこんな台詞があるんだ
「疑うとは、その人間をよく観察し知ろうとする事。『信じる』はその延長線上にある」
「疑いもしない『信じる』はただの無関心」
アリスたちはこの言葉どう思う?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 22:26
おお、あのインターステラーを見てくれてるのか!ありがとう!
ちなみに「アリス殺し」はもう読破した?最後を見て引いちゃったかな…?(汗)

406 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/09(Tue) 18:23
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ちょっと明日来れそうにないので今日来ましたっ!」
アリス「驚かせちゃったかな…?今後もこういうこと、よくあるかもね…。ちょっと今週は忙しいかも…。」

>>403
P・Pジュニア「たしかに、ベースブレッドは初回のみ20パーセントオフの2928円で、公式サイトで買えるようですね!
Amazonペイですぐに注文ができるようですが、送料はかかりますか…でもたしかにこの方法が最もお得でしょうかっ!」
アリス「へえ…すべての味が入っているのかな?2袋ずつ…メープルとプレーンは、4袋ずつみたいだね…。
そうだね…なんとなくだけれどチョコがいちばんおいしそうだね…。でもカレーパンはまずいんだ…。」
P・Pジュニア「全部おいしそうに見えますけれどね!でもそうですか〜。まもなく値上げしてしまうのですね…。
それでは、ちょっと惜しいですがちょっと買うのは見送りましょうか…。飽きるのも早いとありますし…。」
アリス「栄養は完璧みたいだけれどね…。お試しで買って気にいるかもしれないけれど、値上げされるならちょっと…。
そうなんだ…夕食メインで食べていたんだね…。栄養はやっぱり…いろんな食材からとったほうがいいものなんだね。」
P・Pジュニア「同じものだけではやはり飽きてしまいますよね…食事はもちろん楽しいもののはずですからね…。」
アリス「なかなか、うまくはいかないものなんだね…。飽きのこない栄養が豊富なものって、あるのかな…?」

>>404
P・Pジュニア「ほうほう、疑うことがその人間をよく観察し知ろうとすること…?おおそういえばたしかに、
疑うことでその人にはじめて関心がいくかもしれませんね。どんな人なのだろうかと…探りをいれるかもしれません。」
アリス「そしてその人をよく知ったなら、ようやく信じることができるってことかな…たしかに、信じることの延長線かも…。
そして疑いもしない『信じる』は、ただの無関心かあ…ある意味、信用のためにはいったん疑われないといけないのかな…。」
P・Pジュニア「そうですねえ…。納得できるような異を唱えたいような…。でもいったん疑われることで自分をよく観察されて、
この人なら信用できる、と思われればそう悪い気もしないかもしれません。自分をさらけだす必要はありますけれどね…。」
アリス「うん…。そのためにはその人と親しくならないといけないけれどね…。クレジットカードの限度額と同じかなあ…。
親しくなればなるほど、信用が大きくなっていくんだね…。もしも無関心だったら何もないままってことだもんね…。」
P・Pジュニア「結論を言いますと…わたしたち探偵も昨日申し上げました通り、やはり疑うことも立派な関心だと思います!」
アリス「そうだね…。でもやっぱり、最後は信じることができてほしいけれど…。それができれば…悪くはないって思うかなあ…。」

>>405
P・Pジュニア「はい!インターステラーを少しずつですが見ていますよ!主人公の大きなとうもろこし畑が印象的ですね!
この間申し上げました通り、かなりの大長編ですからね…。移動などの隙間時間を使ってスマホで見ていますよ!」
アリス「冒頭で言ったけれど、今週は忙しくなりそうだからね…。でもちゃんと…感想は全部見たら…言うことにするよ…。
そして『アリス殺し』はまだ全部は読んでいないんだよね…。4分の3ってところかな…もう核心に迫っているけれど…。」
P・Pジュニア「ゴールデンウィークの間、まったく本を読んでいませんでしたからね…。ずいぶん久しぶりな感じがします。
最後は引いてしまうような内容なのですか?それはそれは…結末が楽しみですね。どんな終わりを迎えるでしょうか…。」
アリス「だんだん、現実世界と夢の世界の関係者がはっきりしてきたね…まさか警察にもいるなんて驚いたけれど…。
でも、こちらも必ず近いうちに読破して…必ず感想を言うからね…。そのときはネタバレ注意って…最初に書いておくね…。」
P・Pジュニア「今週の土日までには、インターステラーもアリス殺しも確実に終えることができると思います!」
アリス「そうなったら…また何か映画とか本とか…おすすめされたら、目を通すかも…よろしくお願いします…。」

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 19:34
栄養の満点の美味しいお米と言えば玄米だね
良かったら下のページ達を参照にしてみてね

ttps://www.maisen.co.jp/magazine/000637.html

ttps://history-wisdom.net/hikyaku-meal/

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 21:22
君達は年に何回くらいはピクニックをしているの?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 22:38
人生は先がわからないからこそ面白いという…
だが、人はそれでも未来を知りたいと願うだろう

ttps://www.youtube.com/watch?v=XR3qk2NKsIo

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 18:46
ガーデニングに興味あるかい?美しい花に育つと嬉しいし癒されるよ

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 20:32
たこ焼きとか関西方面の料理は好きかい?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 22:40
海で泳ぐのもいいけど、市民プールとかでも泳ぐ機会があるでしょ?
アリスは中学生だから学校のプールがメインになるのかな?ちなみに何泳ぎが得意?

413 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/11(Thu) 18:53
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ようやく『アリス殺し』を読み終わりました!いやあ、なかなか驚きの結末でしたねえ!」
アリス「やっぱり…亜理さんは犯人じゃなかったね…。それにしても…不思議の国のほうが『現実』だったなんて…意外…。」

>>407
P・Pジュニア「ほうほう、栄養満点の玄米ですか…。そうですねえ、わたしたちも玄米と言えばあまりおいしくないイメージです。
ですがそうではなく、健康によいのですね!なんと…これは今までわたしたち、まったく知らなかったものですねえ…。」
アリス「その先入観と…炊き方が間違ってるんだね。あとは合わせるおかずと玄米の質なんだ…。これはけっこう衝撃だね…。
そして飛脚かあ…すごいね。今のマラソンランナーより速かったんだって。その人たちが食べていたのは麦のご飯なんだね。」
P・Pジュニア「麦飯といえば、よく刑務所などで『臭い飯』と言われてしまうものですね。ですがそれに少量のおかずで、
江戸から京都間の500キロを6日で走っていたのですね!う〜む、すごい体力の源がまさに玄米にあったのでしょうか。」
アリス「やっぱり炭水化物なんだね。エネルギーになるもの…。それを効率よく補給できるものがそれみたい…。
動くには必ずエネルギー源が必要だもんね…。そこから力がみなぎってくるんだ…。わたしたちも、しっかり食べないと大変だよ…。
P・Pジュニア「実際にアスリートたちも実施している人がいるみたいですね。どうします?わたしたちも試してみますか?」
アリス「そうだね…いいかもしれないね。栄養がよくとれれば少食でもいい…。ダイエットとかにもちょうどよさそう…。」

>>408
P・Pジュニア「そうですねえ…。季節にもよりますが、だいたい年に数回といったところでしょうか!この間のは小旅行ですが。
何か食べ物と飲み物を持って出かけるのはいいことですね。気晴らしにもなります!行くのは遠くになることもありますよ!」
アリス「でも…そういうときに限って、事件に遭遇しちゃったりも…するけれど…。もうこれは、どうしようもない職業病だよね…。
わたしたち2人はもちろん、友達とかも誘って…いっしょに行くこともあるね…。そういうときは…心から楽しいと思えるなあ…。」
P・Pジュニア「これからは梅雨になりますからね。そして猛暑になることでしょう。ちょっと外出には向かない季節でしょうか。
やはりピクニックならば、春や秋がぴったりですよね!今度の機会はどこに行きましょうか?また楽しくやりましょう!」
アリス「う〜ん…今月中に、もういっかいどこかに行けたらいいね。まだそんなに…暑くもないし雨も降らないから…。
ハイキングは、この間やったもんね…。水族館とか、もしくは動物園とかどうかなあ…?ペンギンにも会えるかもしれないし…。」
P・Pジュニア「おお!それはいいですね!ではさっそくお友達を誘ってきてください!行くなら早いうちがいいですよ!」
アリス「善は急げ…だね。うん…いつものみんなを…誘っておくね…。きっとまた楽しい思い出が…できるだろうね…。」

>>409
P・Pジュニア「おお、この人の動画がまた出ましたね!今度は未来に起こることの予言ですか!ババ・ヴァンガさん…。
幼少期に視力を失ったのですね…。ですがそれと引き換えに未来予知の能力を手に入れたのですか…。ほうほう…。」
アリス「政府公認の予言者なんてすごいね…。あのヒトラーのことまでも…。へえ、さらにアメリカ同時多発テロのことも予言…。
最近だとウクライナ紛争のこともなんだ…。わあ…地球の滅亡もだって…。しかもそう遠くないみたいだよ…大変だよね…。」
P・Pジュニア「火星に移住することもですか…。う〜む、たしかに人生は何が起こるかわからないから面白いですね。
ですが、ちょっとした好奇心から未来を知りたいとわたしも思ってしまうでしょうか。でもそれがいいとは限らないのですね…。」
アリス「う〜ん。わたしも朝目覚めて、その日に何が起こるんだろうっていうワクワク感は、わからないからこそなんだよね。
未来を知りたいと願うなら…事件とか事故に遭遇するのをなるべく避けたいため…かな?でもそれじゃあまり探偵らしくないかも。」
P・Pジュニア「やはりわたしたちは、未来は自分たちの手で切り開いていきたいものですね…。それが生きるということです!」
アリス「おお〜。すごいセリフが出たね…。でもそうだね…。未来はやっぱりわたしたちの手の中にあるんだもんね…。」

414 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/11(Thu) 18:55
>>410
P・Pジュニア「そうですねえ…実は事務所の外側に庭のスペースがあるのですが、実はガーデニングはしたことがありません。
でも興味がないわけではありませんよ。植物は愛情を注げば注いだぶんだけ、きっとそれに応えてくれるでしょうからね!」
アリス「この時期だと…いちごとかいいのかな?果実も実ったら食べられるね…。でもほとんど…植物と花は知らないかなあ…。
どんなものが、おすすめですか…?できれば植木鉢とかプランターで育てることのできるものが…いいですけど…。」
P・Pジュニア「花はやっぱり美しいものですよね。忙しい中にも美的感覚を失わないでいたいものです。そういえば5月は、
母の日ということでカーネーションがかなりたくさん売れるようですね!それをもらえるお母さんたちも多いことでしょう!」
アリス「他にも…食べ物を育てて家庭菜園をしている人も…いるのかな?大根とかにんじんとか…じゃがいもとかさつまいも…。
食べ物を作り出すことができるっていうのは…すごいことだよね。そういうのも花をつけるんだろうし…きっときれいだよね。」
P・Pジュニア「もし植木鉢に種を植えてそれで育てることが比較的簡単ならば、わたしたちも手軽にできることでしょうね。」
アリス「うん…。そういえば小学生のとき…朝顔の成長日記を…夏休みにやってたのを思い出したなあ…。懐かしいね…。」

>>411
P・Pジュニア「はいっ!それはもう大好きですとも!お好み焼きにたこ焼き…。それに関西風薄味のうどんやすき焼きなど!
一度大阪に行って本場を味わってみたいと思っているのですよ!それくらいにとっても気に入っている料理たちですねえ。」
アリス「うん、わたしも…好きだなあ。『銀だこ』とか『道とん堀』には、ときどき行くことがあるよ…。おいしいよね…。
それに…最近では、冷凍食品のたこ焼きとかお好み焼きもとっても…おいしいくて…わたしたち…よく食べているんだよね…。」
P・Pジュニア「そうなのですっ!『ごっつ旨いお好み焼き』と『ごっつ旨いたこ焼き』というものです!気に入っていますね!
まあ、もちろん本当は実際に焼かれたものを食べるほうがいいのですが…。ただ、やっぱりその関西料理も最近値上げのようですね!」
アリス「うん…実際、その冷凍食品たちも…20円くらい値上がりしちゃったんだよね…。それに『銀だこ』も同じことだし…。
だんだん…ぜいたく品になりつつあるのかな…?もともとは、きっと庶民の味方であるはずの料理たちだけれどね…。」
P・Pジュニア「まあ、それでも食べたいときは食べるのですがね!ああ、そう言っていたらまた食べたくなってきましたっ!」
アリス「実はわたしも…だったりするかも…。どうして関西の料理は…あんなに魅力的なのかなあ…。とてもいいよね…。」

>>412
P・Pジュニア「はい。海の他にもわたしたちの町には、1年中いつでも泳げる温水プールがありますよ!夏のプールもですねっ!
わたしもそこで泳ぐことがありますねえ!今年の夏も楽しみです!やっぱりペンギンに夏はとっても過酷な季節なので!」
アリス「は…はい…。学校のプールで、泳ぐこともこれからもちろんあります…。でもわたしは…運動がとても苦手なので…。
得意な泳ぎは…ありません…。溺れないようにするだけで…精一杯ですね…。体育のプール…今から…とってもとっても、憂鬱…。」
P・Pジュニア「海に入るときも浮き輪をしていましたものね!水深が自分の首の高さ以上だったらまずいことでしょう。
さすがに体育の授業では浮き輪は使えませんが、ビート板くらいならば大丈夫なのではないですか?がんばるのですっ!」
アリス「うう…。クロールとか背泳ぎは…ちょっと無理そうかな…。平泳ぎくらいなら…ゆっくりだけれど…なんとかなるかも…。
カエルみたいに手と足を使って泳ぐんだよね…。でも…暑い日に冷たい水の中に入ることそのものは…好きなんだけれど…。」
P・Pジュニア「夏までに特訓しますか?体育の成績がもしかしたら1学期だけ上がるかもしれませんよ!せめて溺れないように…。」
アリス「う…う〜ん、その温水プールでだよね…?そうしよっか…。探偵も、泳げるに越したことは…ないもんね…。」

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 20:51
近未来な空飛ぶ車が開発されたようだが、墜落が怖くてまともに運転できそうに無い(汗)

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 21:30
アウトドアでみんなでバーベキューしたり、キャンプとかしてみたいね

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 22:58
『アリス殺し』を読破おめでとう!でも感想を述べるのはいいけど、ネタバレは極力止めた方がいいかも・・・

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 19:27
好きな有名人っているかな?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 22:09
小さい女の子はお人形さんが好きな傾向にあるけど、アリスの場合はどうだった?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 23:00
映画の『君の名は。』が大好きなんだけどミーハーすぎるかな?
アリス達も見たことあるよね?評論は様々だけど、意見を聞かせて欲しいなぁ…

421 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/13(Sat) 15:58
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『インターステラー』を最後まで見てみましたよ!いやあスケールが大きいですね!」
アリス「ネタバレしないように言うと…。主人公が最後まで本当にかっこいい…かな。家族愛を感じるよね…。」

>>415
P・Pジュニア「なんと!空飛ぶ車が開発されたのですかっ!?おおいつの間に…。それはたしかに未来のこと思っていましたが…。
どうやって浮いているのでしょうか…。やはり車輪がついていないとかですか?とりあえずパンクの心配はなさそうですが…。」
アリス「そうだね…。わたしも何か墜落しそうで、ちょっと怖いかなあ…。どのくらいの高さまで、飛べるんだろう…?
へえ、調べてみたら車というよりは…ヘリに似ているね…。ドローンの応用なのかな…?もっとも、重量は全然違うけれど…。」
P・Pジュニア「でもこれが近未来において実用化されれば、やがて車が空を飛ぶ景色が当たり前になるかもしれませんよ!
ところでこれも、運転するには免許がいるのですよね?それならばわたしもぜひ、それを取得してみたいですね〜!」
アリス「う〜ん…普通車の免許とはまた別っぽいけれどね…。でもわたしにもできるかなあ…?もしできることならぜひ、
この免許を取りたいけれど…。これが実現すれば、交通渋滞とかもきっとずいぶんよくなるよね…実用化してほしいね…。」
P・Pジュニア「いつも言っていますが、探偵も移動手段が多いに越したことはないですからね!とりあえず車は買いましょう!」
アリス「それで…運転するのは助手のわたしなんだよね…。早く18歳になるといいけれどね…あと4年かあ…大丈夫かなあ…?」

>>416
P・Pジュニア「いいですねえ〜。はい!これから夏ですから、アウトドアの季節ですね!キャンプにバーベキュー、楽しみです!
わたしたちは普段はインドア派なので、何かアウトドアと聞くとそれと違うことができて、とってもワクワクしちゃいますよ!」
アリス「バーベキューにキャンプかあ…そうだね。わたしも同じかな…。みんなで一緒に体験するアウトドアはいいものだね…。
今年…夏休みにみんなで行ってみたいね。キャンプ場…ちょっと足を伸ばせば、けっこう行きやすいところにあるよね…。」
P・Pジュニア「ただわたしたち、先ほど言った通り車を持っていないので…キャンプ用具とかを運ぶのには苦労しそうですね…。
もっとも、最初から用意してあるキャンプ場もあるようですけれどね。もしテントがあるのなら、食料だけで充分でしょうか!」
アリス「今は冬でも、アウトドアを楽しむ人が多いみたいだね…。わたしたちもいつも屋内に閉じこもっていないで、外に出る?
キャンプは夏だと…蚊がたくさん出てきそうだから…蚊取り線香とか、もしくは虫除けスプレーが必須だろうけれどね…。」
P・Pジュニア「そうですね!みんなを誘って行ってみましょう!とても楽しみですね〜。どこのキャンプ場にしましょうか!?」
アリス「夏休みも…かなり混むだろうけれど…。でも楽しい季節だから…やっぱり思い出になるようなことがしたいよね…。」

>>417
P・Pジュニア「おお、申し訳ありませんでした!探偵であるのについうっかりとは…。ではネタバレしないように言いますと、
そうですね…。『どんなに注意深く読んでも、この真相は見抜けない』とありますが…その通りだったかもしれません!」
アリス「すみませんでした…。じゃあわたしもネタバレしない範囲で…。やっぱり読み手を騙してこそ、作者の思い通り…なんだね。
わたしたちもそこに、まんまとはまっちゃったよね…。もっとも『アリス殺し』っていうこの作品に限った話ではないんだけど…。」
P・Pジュニア「前に『不思議の国のアリス』の知識が必須とわたしたちは言いましたが…。まったくその通りだったと思います。
登場人物はその世界の住人たちですからね。実は途中でわたしたち、その登場人物たちについて調べたりもしていたのですよ。」
アリス「わたしたちも『不思議の国のアリス』は、読んだけれど…忘れちゃっていたんだよね。でも…なんだって起こりうるんだね。
もしもこういうことが実際に起こったら、世の中はどんな反応をするのかな…?とてもじゃないけれど、ちょっと信じられないね…。」
P・Pジュニア「でも、『事実は小説より奇なり』ですかねえ…。現実のほうが夢よりも、ずっと恐ろしかったりしますよきっと?」
アリス「う〜ん…。でもその現実との戦いは…これからなんだよね。もっともっと、わたしたちの身に…起こるんだろうなあ…。」

422 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/13(Sat) 16:00
>>418
P・Pジュニア「有名人ならば、『好き』というよりは『尊敬する人物』なのですが…。外交官だった杉原千畝という方でしょうか。
第二次大戦中に『命のビザ』を発行することで何千人ものユダヤ人を救ったという逸話がありますね!とてもすごいと思います!」
アリス「わたしも…その人のことなら、英語の授業でやったなあ…。日本人の誇りだね…。わたしの好きな有名人は…う〜ん…。
『世界まる見えテレビ特捜部』っていう番組を…よく見るんだけれど…そこに出ているビートたけしさんが…好きかも…?」
P・Pジュニア「ああ、ビートたけしさんですね。いつも番組の最初にゲストにいたずらをするんですよね!水や空気をかけたり…。
毎回ターゲットにされてしまう方たちも大変ですが…あれもきっと演出のひとつなのでしょうか…?でも『世界のキタノ』ですね!」
アリス「そうなんだよね…。その番組内ではいつもおちゃらけているけれど…映画監督としての顔は…真剣そのものだよ…。
それでいろんな栄誉をうけているみたいだし…。あの二面性こそが、この人の本当の魅力なのかもしれないって思うかな…。」
P・Pジュニア「わたしたちもいつか、好きなキャラといえばこの人たち!と言われるようにがんばっていきましょうね!」
アリス「うん…やっぱりわたしたちも、やっていて楽しいからね…。こういうのも好きこそものの上手なれ、だよね…。」

>>419
アリス「お人形さんは…ええと、小さな頃パパに買ってもらったことがあります…。西洋人形ですね…。いつも持ち歩いてたかも…。
今はさすがに、そういうことはしませんが…当時はまるで妹のようにかわいがっていたかもしれませんね…。懐かしいです…。」
P・Pジュニア「アリスにはご兄弟はいませんものね。きっと寂しくならないように、ということであなたのお父様もきっと、
そのお人形を買い与えたのでしょうね!そのお人形、今でも持っているのですか?大事にしていたのでしょうけれど…。」
アリス「うん…そのお人形は、今でもクローゼットの中にあるよ…。大事にしてたとはいっても、けっこう劣化しちゃったけれどね。
いつかわたしも…お母さんになったら…子供にはおもちゃを買ってあげたいって思うかなあ…。心が豊かになるように…。」
P・Pジュニア「今は子供のおもちゃもいろいろあるようですからね!特に知能の発達にとっても役立つという物たちでしょうか。
お子さんが女の子だったら、やはりお人形を買ってあげるのですか?今はどんなものがあることでしょうねえ…。」
アリス「ガラスケースに入っているような、けっこう大きなフランス人形とか買ってあげるのも…いいかもしれないね。」
P・Pジュニア「それは素敵ですね!やっぱり女の子でしたら、誕生と同時に買ってあげるとまさに一生の宝になります!」

>>420
P・Pジュニア「もちろんですよ!『君の名は。』を見たことがありますっ!映画館にも行きましたし、テレビでもですね。
ミーハーだなんてことないですよ!それをおっしゃるなら、わたしたちのほうこそよほどミーハーですからね!」
アリス「単に『今人気だから』ってだけで映画館に行ったんだもんね…。わたしたちはすっごくミーハーというか単純というか…。
でもそうだなあ…。すごく見ていて楽しかったよね。三葉さんと瀧さんが入れ替わるなんて、なかなかない展開で…。」
P・Pジュニア「ネタバレをあまりしない範囲で言うのならそうですねえ…。これは新海誠さんという監督の映画作品ですが、
やはり現代の日本を描くことには定評のある方のようですね!だから都会から田舎まで、いろいろ任せられるのでしょう!」
アリス「そしてさらには、若者を描くことにも長けているみたいだね。この作品に限らないけれど、青春時代が素敵だよ…。
わたしもとってもいい映画だって思うかな…。きっと何回見ても、きっと楽しめるだろうね…。またテレビでやらないかなあ…。」
P・Pジュニア「わたしも同じ意見ですっ!評判はもちろん人それぞれでしょうけれどね。あなたも大好きなら結構なことですよ!」
アリス「他にも同じ監督作品の『天気の子』も好きだよ…。あっちもとある人のために…かなり無茶をする映画だったね…。」

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 18:19
『インターステラー』の視聴お疲れさま!
自分は『君の膵臓を食べたい』でも見ようかな…
ちなみに実写とアニメはどちらがオススメ?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 18:41
ちなみにスレ主さんは原作のアリペンは全部読み終えたのかな??

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 20:02
ピアノなどの楽器類は弾けますか?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 15:00
ライブやコンサートなどに行った経験はあるかな?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 18:31
コードレス掃除機と乾燥機付きのドラム缶式洗濯機や食器洗い機があると
家事がグッと楽になるよね?アリスとペンギンさん達はこの新・三種の神器を持ってるかな?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 21:54
『大逆転裁判1・2』にはなんと、あの有名なシャーロック・ホームズが登場するらしい

429 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:36
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日ホエイプロテインのエクスプロージョン3kgをamazonで買いました!」
アリス「ミルクチョコレート味だね…。届くのが楽しみだなあ…。これからも健康にはよく気をつけないとね…。」

>>423
P・Pジュニア「いえいえ、こちらこそ感動できる映画をどうもありがとうございました!そして『君の膵臓をたべたい。』ですね?
それならば実写版でもアニメ版でも、どっちでももちろん双方に味があっていいのですが…やっぱり実写版でしょうかね〜?」
アリス「うん…。実写版だと、よりとっても青春してるなあっていう雰囲気がよく伝わってくるよ…。主人公とヒロインが両方、
ここでどんなふうにお互いを思っているのかとか…揺れ動く心の描写がより細かくわかるかも…?アニメ版もいいけれどね…。」
P・Pジュニア「原作の小説は、わたしたちも今度読んでみることにします!ちなみにこの作品の作者さん、住野よるさんですが…。
本当にこういった青春時代の人たちを描くのが得意なようなんですよねえ…。他にもそういう小説を出しているみたいです!」
アリス「ちなみに…『君の膵臓をたべたい。』は漫画版も上下巻で…出ているので…劇場版、原作、漫画版…どれから見始めるかは、
本当にその人の自由だと思います…。わたしたちも漫画版はまだ読んだことがないので今度買ってみることにします…。」
P・Pジュニア「いやあ〜。青春っていいものですねえ!せめてわたしももうあと10年若かったら…ですかね〜?」
アリス「ペンギンも時間の流れの感覚は…人間と同じなの…?ししょ〜って、実は密かに年齢不詳だよね…。」

>>424
P・Pジュニア「あっ、申し訳ありません!報告をすっかり怠っていましたね…。はい、原作でしたら全部読んでいますよっ!
最新刊の『スパイ・スパイ』までですねっ!…ただし、すぐに物事を忘れてしまうのがわたしの悪い癖でして…。」
アリス「また最初から読み直しているんだよね…。そこで…ああこういうこともあったなあ、とか、ここはこうだったなあ、とか…。
いろいろ再発見もできるから…悪いことばかりではないのかも…。ちなみにわたしたち…人気投票もあったんだよね…。」、
P・Pジュニア「はいっ!あとはみなさんからイラスト募集とかもしてましたねっ!こういうことは今後もあってほしいものです!
ですので原作の話をもしするときは…。作品名をあげてくださると応対しやすいかもしれませんね!よろしくお願いしますっ!」
アリス「わたしは…記憶力には自信が…あるけれど読むスピードは遅くって…ししょ〜は読むスピードは速いけれど忘れちゃう…。
ふたりがうまく噛み合えば…速く読めてしっかり覚えている、ってなりそうなものだけど…なかなかうまくいかないね…。」
P・Pジュニア「原作においても、できるだけネタバレしない方向でいきますね!多くの人たちに読んでもらえますように!」
アリス「みなさんのおかげでこの作品は、20巻を突破できました…これからも、『アリペン』をよろしくお願いします…。」

>>425
P・Pジュニア「おお、楽器ですか!?わたしは残念ながら特には…。ですがもしできたら、とてもいいだろうとはよく思うのです!
わたしの手ではピアノは少し難しいかもしれませんがね…。なにしろ人間のように5本の指があるわけではないので…。」
アリス「わたしも特別、何か楽器ができるわけじゃないんだよね…。学校での音楽の成績は…いつも決まって『2』です…。
わたしの腕では、どんな楽器を演奏しても…きっととても遅くて、曲にならないんだろうなあ…。自分でも、よくわかるね…。」
P・Pジュニア「ですが音楽は心を豊かにしてくれますよね。クラシックも聞いてみますか?なかでも『トルコ行進曲』はいいですね。
ただあれはかなり曲調が速くなることもあるので、きっとピアノで弾くのは難しいことでしょうねえ…。それでも憧れますが。」
アリス「憧れているだけのうちは、きっと弾くことはできないのかも…。やっぱり、そこでも努力って大事なんだろうなあ…。
楽器も…特に持っていないもんね…。わたしはピアノもいいけれど…バイオリンってとてもかっこいいなあって思うよ…。」
P・Pジュニア「みなさんは、何か楽器はできるでしょうか?たとえばピアノは初心者ならまずはこれ、みたいなものがあるのですか?」
アリス「ピアノとかの楽器類を子供のうちから教えるのを、『情操教育』っていうみたいだね…。楽器…弾いてみたいなあ。」

430 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:38
>>426
P・Pジュニア「はい!実は厳密にはライブやコンサートとは言わないかもしれませんが、隣町にちょっと大きな市民ホールがあり、
そこにいろいろな地域の病院の患者さんたちが集まって、合唱コンクールをしているのを目の前で聞いたことがありますよ!」
アリス「あれもなかなかすごかったよね…。みんな驚くくらいに本当に上手で…。まさかプロかなって思っちゃったよね…。
その日のためにたくさん練習してきたんだろうけれど、とってもすごかったのを覚えているよ…。本当に心に残ったなあ…。」
P・Pジュニア「あとは観劇ならば劇場にミュージカルを見に行ったこともあります!東京駅すぐ近くの帝国劇場でですね!
中でもみなさんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。『レ・ミゼラブル』という劇がとても感動できましたっ!」
アリス「とっても人気がすごくって、チケットを取るのが大変だったよね…。何回目かの挑戦でようやくペアで取れたんだけれど…。
その苦労に見合った内容だったね…。『レ・ミゼラブル』という作品はこれからも上演されるから、また見に行くのもいいね。」
P・Pジュニア「ライブやコンサートといえば、やはりとっても熱狂できるものなのでしょうね!今後行くかもしれません!」
アリス「そのときも…やっぱりチケットをどう取るかだよね…。どの公演も、とっても人気だから開かれるんだろうし…。」

>>427
P・Pジュニア「新・三種の神器ですか!?実はわたしたちが持っているのは、その中ではコードレス掃除機だけなのですよ!
ドラム式洗濯機に食器洗い機…むう、欲しいですねっ!たしかにあれば家事がとてもと〜っても楽になりますよねっ!?」
アリス「でも…とっても高そうだね…。ぜいたく品なのかも…?わたしたちは今でも普通の5キロの洗濯機で衣服を洗って、
食器にいたっては手で洗ってます…。まだまだ、手作業なんだよね…結局のところは…。それとも、買う予定はあるの?ししょ〜?」
P・Pジュニア「むむむ…欲しいということは誰にでも言えます…。ただこれは…多分経費では落ちないことでしょうねえ…。
わたしたちの本部はとにかくケチですから…。それくらい自分の利益で買いなさい、できっと即終了のことでしょう…。」
アリス「今amazonで見てみたら、その洗濯機25万円以上するみたい…。ちょっと高いよね…。わたしたちには大出費だよ…。
食器洗い機のほうは…ええと、5万円もあればお釣りがくるくらいだね。こっちならもしかして買えそうじゃないかなあ…?」
P・Pジュニア「う〜む…ただ2人暮らしですから、よく考えればそんなに洗濯機も食器洗い機も必要ないかもしれませんね…。」
アリス「そう言うと思ったんだ…。ケチなのはししょ〜も同じだよね…?まあ、コードレス掃除機があるだけ、まだいいかな…。」

>>428
P・Pジュニア「むう!大逆転裁判ですか?ほうほう、ニンテンドースイッチとPS4のゲームですねっ!そして…な、なんと!
そこにシャーロック・ホームズが出るのですね!?時代を超えてまさかご本人の堂々たる復活でしょうかっ!?」
アリス「どうやら本当みたい…!Pixivっていうサイトに詳細が載っているよ…。わあ。ずいぶん若いみたいだね…!
茶色い探偵服に茶色い帽子、そしてゴーグルみたいなのもつけるのかな?そしてかなり…かっこいい人かも…?」
P・Pジュニア「ほう!『もしかして…知らないとか?』とおっしゃっていますが、まさかそんなはずありませんよねえ!
シャーロック・ホームズといえば、わたしたち探偵、全員が憧れる大先輩にして名探偵ですから!この人と会えるのですね!」
アリス「34歳の姿だって。ずいぶん若いよね…。論理を超越して真相をいきなり見つけてしまう…さすがすぎるよ…。
でもちょっと忘れっぽいっていう一面もあるみたいだね…。やっぱりそういうところすら、人間らしくていいかなあ…。」
P・Pジュニア「趣味は発明とバイオリン、ですか…。かっこいいですねえ!わたしたちも何か探偵グッズでも作りますか?」
アリス「わたしたちの技術じゃ…逆に危なくなっちゃうかも…しれないよ…?ご本人に会ったら…そのとき聞いてみようね…。」

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:59
あっ、プロテイン買ったんだね!デビューおめでとう!
でもAmazonで買ったの?公式サイトなら6999円で千円ほど安く買えるけど・・・

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 23:14
スレ主さんは本当に『アリペン』が心の底から大好きなんだね
原作愛がこっちにも伝わって来るのが手に取るように感じるよ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 20:17
なんか宝くじみたいなのに当たった事はある??

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 21:06
栄誉賞を取った事はありますか?例えばコンクール賞とか

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 22:03
原作でトラブルメーカーみたいな人はいますか?

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 16:19
空飛ぶサメと戦う『シャークネード』ってのがあるけど超笑えるB級映画だよw

437 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/17(Wed) 20:37
P・Pジュニア「ハローエブリワン!いやあ、今日は暑くて倒れそうになりましたよ!」
アリス「う〜ん…まだ5月なんだけれどなあ…。これじゃ7月や8月はどうなるんだろう…?」

>>431
P・Pジュニア「…!そうでしたね…そういえばたしかにそうおっしゃっていました…。ついAmazonで注文してしまいましたよ…。
探偵たるもの人の話はよく聞かないといけませんね…。はい、次回からは公式サイトで買うことにしましょう…。」
アリス「こんなんじゃいけないね…。もちろん肝心のプロテインはちゃんと無事届いて、さっそく試してみたんですが…。
感想は『思っていたよりはるかにおいしい』です…。ミルクチョコレートの味がかなりしっかりしていますね…。」
P・Pジュニア「本当にすっきりした感じですよね!これから毎日飲んでいきましょう。やはり普段から大事な栄養たちは、
タンパク質にアミノ酸など…みんなこの中に入っているのですね!飲むだけで本当にいいんでしょうか?という感じです!」
アリス「あとは運動もこれに加えてしていけば、体も強くなっていくんだよね…。わたしたちは元から健康ではあるけれど、
やっぱりいくらあっても健康すぎるっていうことはないから…。万全な体づくりをしていければって、思っています…。」
P・Pジュニア「しかしこれだけあるとかなり長持ちしそうですね!と思っていると、あっという間になくなってしまうのでしょうか?」
アリス「まあ…なくなったら今度こそは…ちゃんと公式サイトで買おうね…。そっちのほうが安いならなおさらだよ…。」

>>432
P・Pジュニア「そうですね。とても好きと言えるでしょう。ただ実はこの『アリペン』が始まったときにここまで続くとは、
まったく予想していなかったのですよね…。それがいつの間にか徐々に人気が出始め、今では小中学生に支持されているようです!」
アリス「ええと、始まったのが2014年だから…もうすぐ10年になるね…。そのときに、もしかしたらアニメ化も狙えるかも…。
今は原作がとっても好きだけれど、何度も言ってるようにテレビ画面の中で動いて、しゃべってるわたしたちも見たいね…。」
P・Pジュニア「この作品は探偵ものではあるのですが、かなり突飛な展開も数多いのですね。予想のななめ上を行くような…。
おかげでわたしたちも退屈はしませんよ。でももちろん、お話としてはいちおうちゃんと成り立っているので大丈夫だと思います。」
アリス「どっちかっていうと、支持してくれるのは女性のほうが多いのかな…?実際、女性であるわたしが主人公だし…。
あとはやっぱり個性ある登場人物が多いからね…。そういうのが数多くの読者さんたちに受けたんだろうなあって思うよ…。」
P・Pジュニア「でもときどき、主人公が誰だかわからなくなりますよね…。どうしてもアリスの影が薄くなってしまいます!」
アリス「うう…わたし…そんなに主人公らしくない…?どうやったら、もっと存在感出せるようになるんだろう…?」

>>433
P・Pジュニア「それがさっぱりなのです!宝くじの類には当選したことがまったくないのですね!いつも残るのは外れの山…。
やはり宝くじというものは、夢を買うものなのでしょうねえ…。一等が当たったらどんなにいいことでしょうかっ!」
アリス「いつもけっこうな数を連番とバラどっちも買ってるのにね…。いきなり一等とは言わなくても少額でも当たってほしいなあ。
当選したことのある人はおめでとうございます…。そういえば、日本の宝くじはよく当せん金が低いって言われるみたいだね。」
P・Pジュニア「アメリカの宝くじはスケールが日本とは段違いです!もっと夢がありますね!ただし日本国内では買えませんが。
でもそれよりもやっぱり大事なことは、小さな金額すら当たらないのにより上を見てもしかたないということなのでしょう…。」
アリス「う〜ん…まあまずはさっき言ったように、やるべきなのは小さな金額でもいいから当てることかもしれないね…。
今はドリームジャンボが売られているみたいだけど…最高で5億円だって。まだ買えるよ…どうしようか?」
P・Pジュニア「う〜む…。よしましょうか…。わたしたちもお金がほしいのなら、しっかり仕事をすればいいのです。」
アリス「うん…そうだよね。でも誰かさん(↑)が無駄使いをするから、いくらあっても足りないのかもしれないけれど。」

438 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/17(Wed) 20:38
>>434
P・Pジュニア「わたしたちも栄誉賞とまではいきませんが、事件を解決したことで警察に感謝されたことは何度かありますね。
そこで警察ともコネができたのです。今では警察が手を焼いている事件を、直接わたしたちのところに依頼されますよ。」
アリス「あとは…わたしたち、ロンドンのイギリス支部に行ったとき、そこで事件を解決したことでイギリス警察からも、
感謝をされたことがあります…。遊んでいるように見えるかもしれませんが…やるべきときはいちおう、ちゃんとやってます…。」
P・Pジュニア「もし今後栄誉賞のようなものをわたしたちが狙うとすれば、やはり職業柄事件がらみのものだと思いますが…。
コンクール賞などもいいですねえ。でも何かを必死に努力しなければ、とうていその栄誉には与れないでしょうけれど…。」
アリス「う〜ん…できるとしたら何かなあ…?事務所の中に賞状とかトロフィーとか、飾っておけたらかっこいいよね…。
必死に努力かあ…今からでも間に合うかな…?どんなことがあるんだろう…。この間出たみたいに、習い事をするとか…?」
P・Pジュニア「何でも努力することはいいことですからね。わたしたちも忙しいとか言わず、もっと己を高めましょう!」
アリス「うん…。わたしも物事をせめて人並みのスピードでできるように…がんばるからね…!努力するって約束するよ…。」

>>435
P・Pジュニア「はい、トラブルメーカーでしたらもう本当に困っているのがまずひとり、すぐに思い浮かびますねえ…。
それは怪盗赤ずきんという現役女子高生の怪盗です。まったく彼女ときたら…何度迷惑に巻き込まれたかわかりませんよ!」
アリス「うん…わたしも巻き込まれました…。しかも探偵と怪盗、本来は相容れないはずの関係なのにもかかわらず、
わたしたちに協力を求めてきたりもします…。たいていそういうときはろくな結果にならないのが目に見えていますが…。」
P・Pジュニア「あとは…アリスのご友人の赤妃リリカという方もかなりのトラブルメーカーですね…。本人に自覚はないようですが。
超セレブな彼女は、わたしのことが大好きなのはうれしいのですが…事件を起こすきっかけを何度も作ったりしています…。」
アリス「つまり…わたしたちにもいろんな人間関係があるってことかもね…。ときどき本当に困惑させられちゃいます…。
でもおかげでさっきも言ったように退屈はしないよね…。わたしたちの日常に、あんまり平穏はないとも言えるけれど…。」
P・Pジュニア「これからも、もしかしたらそういうキャラが増えるのかもしれませんねえ…。まあ期待して待っていますか…。」
アリス「実はわたしたち自身がトラブルを起こしちゃうことも、けっこうあるんだけれど…それはここだけの秘密だよね…?」

>>436
P・Pジュニア「ほう、その『シャークネード』はアマゾンプライムでも見れるようですね。ただし有料ではあるみたいですが。
ああなるほど、『シャーク』と『トルネード』で『シャークネード』なんですね!サメの出てくる映画といえば恐怖の象徴です!」
アリス「へえ、シリーズにもなってるんだ…。嵐が海のサメたちを巻き込んで陸地にやってくる…それと戦うんだね…。
たしかに、海の中だけでも恐ろしいサメが地上にまで来ちゃったらどうしようっていう感じだけれど…。家族のためなんだね。」
P・Pジュニア「舞台はアメリカですね!たしかに『あり得ない設定』と紹介にもかなり辛辣に書かれちゃってますが、
人気がなければ続編は出ないと思うので、好きな人も多いのでしょうねえ。空飛ぶサメという発想が出てくるユーモアがいいです。」
アリス「全米がその恐怖にさらされちゃうんだ…。宇宙とタイムトラベルまであるんだね。出るうちにどんどん壮大になってる…。
そしてこのシリーズ、6作も続いているのに全然知らなかったね…。最初はたしかに勢いで作ったのかもしれないけれど…。」
P・Pジュニア「でも一番反響に驚いたのは、他でもない制作側だったということでしょうか?こういうのもさすがアメリカですね。」
アリス「スケールがやっぱり日本とは違うなあって思ったかな…。けっこうかかるけどそのうち見ることも、考えておこうか…。」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 21:35
もし宝くじで大金をゲットしたら自分は投資に回すね
iDeCoや積み立てNISAに半分くらい注ぎ込んで夢の『FIRE』に到達するんだ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=iXQ3vfapNLY&t=516s

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 23:42
悪銭身に付かず、あぶく銭は大事に出来ないから
お金の使い方がわからない人はすぐ無一文になりやすいね

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 23:51
英国に行くこともあるならその内、ハワイなどの南国諸島にも旅行が出来そうだね

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 16:23
プロテインはどうやら美味しく飲めたようで安心したよ
知り合いの情報からだとエクスプロージョンのぶどう味は溶け難くて不味かったらしい(笑)

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 17:27
短所は放って置いて、長所のみに焦点を当てて伸ばして行こう
苦手な所はそれが得意な人に丸投げして得意な事に専心しよう

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 21:07
ドラえもんにもミステリーテーマの映画があった。『のび太のひみつ道具博物館』
『怪盗DX』に盗まれたドラえもんの鈴のありかを突き止める話だけど
推理要素を抜きにしても全体的に明るくコミカルで面白い話だったな

445 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/19(Fri) 21:38
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね!今日は大雨に降られてしまいましたよ〜。」
アリス「洗濯物が乾かないね…でもこれからは雨の日もっと増えるんだろうなあ。」

>>439
P・Pジュニア「ほうほう、FIREというのは初めて聞きましたねえ…。というか実はiDeCoもNISAも聞いたことがある程度でした!
わたしたちはそれくらいに、投資に関しては疎いのです…。ほうほう、年収300万円からできるとありますね…。興味深いです。」
アリス「本当に、わたしたちも理論武装をしておくに越したことはないよね…。そしてこの動画、望月りんさんっていうんだね。
経済的自立と早期リタイアかあ〜。みんなできれば、労働することからは逃れたいに決まっているよね…。大変だから…。」
P・Pジュニア「自由を手に入れること…そうですねえ、そこで投資ができればきっと時間を多いに有効に使えることでしょう。
たしかに最高です。ですがこれには、リスクは伴わないのでしょうか…?投資をはじめるといえばそれが最も怖いですからね!」
アリス「この動画の中での話を聞いていると、それほどないように見えるね。労働もまったくしないわけではないみたいだけど…。
これからお金はたくさんあるに越したことはないから、投資することも勉強はしておかなくちゃいけないね。わたしたち…。」
P・Pジュニア「わかりましたっ!ちょっとこれから学んでみます!もしできることならば、少しずつやっていきましょう!」
アリス「お金を無駄遣いしまくるペンギンさんがうちにはいるからね…。当然お仕事もしっかりやっていかなくちゃいけないね…。」

>>440
P・Pジュニア「ふ〜む…たしかに悪銭身につかず、とは言いますね。やはりお金の使い方は当然、大事なことだと思います。
中には『買い物依存症』といって、お金をぱ〜っと使ってしまうことでストレス解消する人もいるみたいですねえ!危険ですっ!」
アリス「他の人のことをどうこう言えるの…?でもそうだね。持っている自分のお金は大事に使わないといけないよ…。
仮に今宝くじが5億円当たったとしても、きっとすぐに使ってしまうんだろうなあ…。それじゃあなんの意味もないもんね…。
P・Pジュニア「わたしたちの仕事も依頼がこなければ稼ぐことができません…。お金を得られなくなってしまうわけですね。
一応、浪費家であることは自覚しています…だからこそ、わたしはもう無駄使いをしないためにどうすべきなのでしょうか…?」
アリス「ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人に相談して、アドバイスをもらうこともいいかもしれないよ…。
お金はあればあるだけ使ってしまわないで、必ずいくらか残していかないといけないんだよね。しっかりしてほしいなあ…。」
P・Pジュニア「まずは、月ごとの家計簿をしっかり作ってそれを守ることから始めましょうか…。ええ、わたしもしっかりしますよ!」
アリス「本当かなあ…?でも無一文にだけは本当にもうならないように…ね?これ以上赤字になったら、本部から怒られちゃうよ?」

>>441
P・Pジュニア「おお、実はたしかにイギリスにはわたしたちも行ったのですが、あのときはれっきとした仕事だったのですよ!
ペンギン探偵社の研修ですね。勉強が目的だったわけです。でもいいですね!ハワイなどの南国旅行も!特に日本が冬のときは…。」
アリス「うん…ハワイなら、わたしも行ったことがあるよ。とてもいいところだよね…。でもあまりにも日本人が多いから、
それほど海外って感じはしないんだけど…。日本はこれから暑くなるから、涼しい気候の国に行ってみたいかもしれない…。」
P・Pジュニア「涼しいを通り越して『寒い』だと思いますが、南半球にある国々はどうですか?オーストラリアなどですね。
もしわたしたちが今後、何か大きな功績を探偵としてあげることができれば、本部からご褒美として休暇がもらえるかもしれません。」
アリス「うん…そうだね。オーストラリアにも、行ったことがあるけれど…本当に、わたしたち日本人にも優しかったなあ。
オーストラリアのクリスマスは、真夏になるから、水着のサンタさんがやってくるんだよね…。う〜ん…また行きたいなあ。」
P・Pジュニア「ハワイは南国の気候ですが、きっと日本の近年の夏のように異常なほど暑いわけではないのでしょうね…。」
アリス「うん…東京の夏、暑すぎるよね…。そうはいっても今年の夏は冷房を節約しなくちゃいけないから大変だろうなあ…。」

446 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/19(Fri) 21:39
>>442
P・Pジュニア「はいっ!朝に飲んでいますよ!ほうほう、エクスプロージョンにはぶどう味もあるのですね!でもそちらは、
あまりおいしくはないのでしょうか…。今わたしたちの飲んでいるのはミルクチョコレート味なのですが、とてもおいしいです!」
アリス「そういえば、ホエイプロテインの公式サイトは売り切れ商品も多いみたいだね…。それだけ人気だっていうことかな…?
次はどの味にしようかなって思うこともあるけれど、やっぱり今後ミルクチョコレート味のリピーターになろうかな…?」
P・Pジュニア「溶けにくいと感じることもそれほどありませんね。まあ飲みきったと思ったら、少々ダマが底に残る程度です。
これを朝飲むと、一日なんだか元気になる気がしますね!もちろん、まだ飲み始めて間もないのですけれどね。これからでしょう!」
アリス「プロテインっていうもののイメージが変わったかも…?そしてこれよりも高級なものもあるんだね…。すごいなあ…。
やっぱり高ければ高いだけ、そのぶん効果も大きいのかな?健康のためにこれからも続けていきたいって、思っています…。」
P・Pジュニア「まあお金に余裕がそれほどあるわけではないので、エクスプロージョンで十分といいますか…そこどまりですね…。」
アリス「まあ、いいんじゃないかな…?何も栄養をとれないよりははるかにいいことだと思うから…。続けていこうね…。」

>>443
P・Pジュニア「わたしたちにも短所がそれはもちろんありますね。完璧な生き物など存在しないものですから…。でもそれ以上に、
きっとわたしたちにも長所がありそれが短所を補い余りあるのでしょう。そうですねえ、長所は伸ばしていきたいものです。」
アリス「う〜ん…でも短所は放っておく…?わたしはもちろん、他人のことは言えないけれど…いちおう努力はしないとって、
そう思っているから探偵としてがんばっているつもりだけどなあ…。もちろんまだまだだけど…。ししょ〜は、どう思うの…?」
P・Pジュニア「そうですねえ…長所だけを見ているのもいいですが、わたしも短所を補う努力は必要だともちろん考えますね。
そして苦手なところは得意な人に丸投げ…。実はこれ、わたしたちしちゃっているんですよねえ…。要反省ということでしょう…。」
アリス「得意なことなら任せて!って思うけれど、苦手なところはちょっと…って感じだもんね。しかもわたしにいたっては、
すぐ変身に頼っちゃうから…。そういうことのないようにしないといけないなあ…。こうして考えると、本当未熟だよね…。」
P・Pジュニア「でも、誰かと力を合わせることはとってもいいことですね。長所と得意なことが一体となって相乗効果です!」
アリス「そうだね…。やっぱりそういうのが理想かな…。わたしたちも、それができるから探偵コンビをしているんだろうからね…。」

>>444
P・Pジュニア「おおドラえもんですか!ミステリーがテーマの映画なのですね!見たことはありませんが、ドラえもんはいいですね!
とても夢と希望が詰まっていますから…。それを叶えることは、やはりなんといっても素晴らしいことに間違いありませんっ!」
アリス「怪盗も出てくるんだね…。ドラえもんの鈴が盗まれちゃうんだ…。あれがないと、何かドラえもんって感じがしないよね…。
へえ、『シャーロック・ホームズセット』でのび太くんが調査に乗り出すんだって…。推理要素もあるんだね…面白そう。」
P・Pジュニア「おお、アマゾンプライムで見れるではありませんか!明るいお話ならよかったですね!ドラえもんも映画だと、
けっこうシリアスな展開になることもしばしばではありますが…。やはり言ったように、夢と希望があってこそのドラえもんです!」
アリス「ミステリーがテーマになることは他の作品にもあるよね…。そういうときはギャグになるか、シリアスになるか…。
けっこう揺れることもあるけれど、ドラえもんはさすがだなあって思うかな…。やっぱり伊達に何十年も続いていないよね。」
P・Pジュニア「ちょうど週末ですし、土日のいずれかを使って見てみましょうか。1時間40分ほどの映画のようですね!」
アリス「うん…へえ、テレビ朝日の開局55周年の記念作品なんだね。いきなり怪盗の予告状から始まるんだ…。面白そう…。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 23:09
アリスのご両親から手紙や仕送りは無いの?
時々でかまわないから「元気だよ」ってお知らせ欲しいよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)