掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

139 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/22(Thu) 02:06
>>124
後継者不足で祭りが途絶えてるって?成程ね、繋いでくにはどうしたらって話か。
俺が個人的に感じたことは、そもそものその祭りの起源ってのを伝え残さねーと、
盛り上げる事に躍起になって軽んじて捉えられてしまうんじゃねぇか?
何の為にとか祭りによって目的や意味がそれぞれ違う故、主催する側の事情や
世の中の情勢で開催をするかしないかも決まる。

一度止めてしまうと不思議なもんで再び行う為には困難を極めたりするんだよ。
それでも祭事、神事、神賑わい、この辺りは文化として地域に根付いているもんだからな、
主催者側が開催に難色を示さない限り、途中途絶えたとしてもなんとか継続しているようだ。

祭は美しさを競ったり、単なる娯楽じゃねぇからな、豊作を喜んだり生きる喜びを
皆で分かち合うことが主体だったり、命の営みを感謝し表すもんだ。
派手さを追求し過ぎればその先はしぼむだけだったりするし、根源を大切にし、
その想いを共有できる若手を育てる為、受け入れやすくする環境を整えるのが
大事なんじゃねーのかと思うわ。


>>125
割かしじゃねーわ。譜面を起こす戦いの時はまさに命懸けだからなぁ、相手も強敵だ。
まぁ、俺様の実力から言えばその機会もそれ程多くもない、普段の戦いは
天丼食いながらでも余裕で勝つんだけどな。その後盆踊りを櫓二千周回ってやれるぜ。

だが、まァ、お前が言うように相手の攻撃や癖を把握する為にはある程度見極めも必要で、
手の内を探り、相手を欺かなければ得られない情報もあるのは違いない。
確かに攻撃を受け続けるのは一般の隊士じゃ難しいだろうし、俺しか出来ないだろうな!


>>128
冨岡が犬や猿になっても媚び諂うようなタマには見えんし、メンドーになりそうだな!
なんつーか、表情が硬いと印象も硬くなるのは否めねぇし、元々口数も少ないのは
周りだって分かってるんだわ。それでも、柱となれば連帯性を重要視される立場で、
時間があれば言葉を交わし、自身の気持ちや意見、想いを相手に伝えんのも務めだ。

本来言葉足らずってのはあってはならないと俺様は派手に思ってんだわ。
最近は胡蝶が間に入って周囲との衝突を和らげてるからな、前よりまだマシだな。
不死川も若干態度が軟化してるようだ、一見分からんかも知れんとこが笑えるけどォ。

今の体制になって、柱も年齢が近いせいもあって雰囲気も良い方だ。
この繋がりを大事にしてお互いを信頼し、驥足を展ばす関係性になれば鬼殺隊としての
力の底上げになるからなァ、いざこざは勘弁して欲しいとこだわ。

まァ、一番俺も変わらなけりゃならないんだけどな、割かし古参だからさ。
いや、でも冨岡がもっと話せば良いだけなんだぜ、断片的な話し方は止めさせたいもんだな。


>>129
嫌だよ、いつも葬式みたいな顔して辛気臭いんだよ、激しく地味だし!
褒めるとこあるか?根暗なんだよまったく、一度きりの人生なんだ派手に生きればいいのによ。
鬼殺隊に入ってて、身の上で重苦しい話持ってんのはテメーだけじゃねぇし、
不死川も言ってたが自分が一番不幸です、ってツラしてんのを褒めるヤツなんか居ねーだろ。

どうせならお前が褒めてやったら良いだろ、良いとこ知ってんだろうからなァ。
……しかし、竈門や竈門の妹の件は粉う方なく褒めてやっても良いか。

ん?ああ、お館様が書状を俺達の前で読みあげて下さったが、かつての水柱で冨岡の育手である
鱗滝左近次と共に竈門妹が不祥事を仕出かしたら腹を斬って死ぬ、と署名したこと、だよ。
俺は遊郭であいつらと共闘して実感したが、冨岡は先に何か感じ取ってたんだろうなァと。
さっさと斬首しなくて良かったよ、ハッハッハ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)