掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

788 名前:宇髄天元@電飾鎧兜 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/08(Mon) 00:54
【壱】

はいはいはいはい、ギャーギャーピーピー煩せェンだよ、次はなんだ?

>>753『女の子にモテる方法 』を善逸と語れ、と。

――――――なんて?

>はぁあぁぁ…モテたいモテたい女の子にちやほやされたい

コイツとそんな話しても、何の身にもならない気がするわ。
大体モテるモテないなんてもん気にして生きてきてねーし、
この世に生まれ、来日二十三年になりますけども最初からコレなんで
ああ、派手で華やかな色男だからな、努力とか技とか縁遠いモンだ。

っつーか、お前だって鬼殺隊の端くれ、ああ、本当に隅っこ当たりの
人間かと思うが時には同僚のオンナ隊士と組む事とかあんだろ、
そこでズバッとど派手にキメれば、それだけでモテモテだろう?なにやってんの?

え?こういう事があった?(>>782)

ブッ――――…ブッフッフッフフフフフフフフフフフフフ…
オマエなァ、そりゃ駄目だわ、モテねーなァ、モテねーだろうなァ。
それよりも俺のコメカミが破裂しそうだ、主に笑いすぎて…ひひひひ。

>アンタも嫁三人と毎日毎日アハハのウフフで、さぞかし良い思いしてるんでしょうね!
>あ”ーーーッ羨ましい妬ましい恨めしいーーーッ!!!

ハッ!!俺が羨ましいって!?
俺くらいで妬ましがってんならオマエの人生幸せだな!
この世界は広い、三日で四十六億稼ぐやつから人気投票では常に上位を
キープし続けてるヤツも居る、俺より登場回数すくねーのになァ!!

まァ、こんな俺様だが善逸、お前には一つだけ助言してやるわ。

耳が聞えすぎる分、余計な情報が入り過ぎだ。
何が一番大事なのか見極める力と、何にも囚われない集中力を鍛えるんだな。
何かを始め、達成することが一番なんだが、そのうちテメーには特別稽古してやるわ。

楽しみにしとけ。
それと、煉獄にその手の話を振っても駄目だ、無自覚でモテてるからな。

さて、そろそろ宴会の準備にでも行こうかね。
善逸はここで煉獄の相手でもしてろ。絶対にそこから動かねーようにしろ。
ん?拘束?違うね、客人は此処で休んで貰わないとならねーだろ。
折角の祝いの席だ、今日はマジでゆっくりしてろ、いいな、煉獄を見張ってろ!

789 名前:宇髄天元@電飾鎧兜 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/08(Mon) 00:55
【弐】

>>736-737
いやァ?端午の節句と言えば柏餅、だろ。
ああ、ちなみに今日は餅は搗かねーぞ、上新粉で餅は形成する。
残念ながら年末ん時みたいに悲鳴嶼の旦那が剛腕を振るう、のは見られない。
―――今日は冨岡も来てるからな、アイツ無言で作業するの剥いてそうだし、
手伝って貰うか、なァ、こっち来いよ冨岡、煉獄が混ざって来ない様見張っとけ。

ああ、>>736の名無しも巧いじゃねぇか、早々、少しずつ水を差して行くんだよ。
そうね、耳たぶより少し硬いくらいでいいからさ、派手に捏ねてくれ…

――――ん、そういや名無しの手土産に色々入ってたな?
確か生クリームやアイスの他にシロップも入ってた。

【マンゴーシロップ】
【ブルーハワイシロップ】
【栗の甘露煮】
【ほうじ茶シロップ】
【粉末麦茶】

!?――――…フッフッフ、ハッハッハ!!いいじゃねぇか!!

大丈夫だ脳味噌爆発したんじゃねェから安心しな。
おいおい、>>736>>737の名無しも良い選択してんじゃねーか、俺様は閃いちまったぜ!!
これは絶対に良い閃きだ!!対決だったらいい結果になってただろうよ、
しかし、マジで今さっき思いついたからな、形になればいいが。
さ、こっからはド派手に行くぜ!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

さあ出来上がった!
おい、お前等よーく見ろ、蒸したてホカホカの柏餅だ!!
びっくりして腰抜かすなよ!!オラ!!

つ【橙色のかしわ餅】
つ【栗色のかしわ餅】
つ【ブルーハワイ色のかしわ餅】
つ【ほうじ茶色のかしわ餅】
つ【麦茶色の柏餅】
つ【橙色のかしわ餅】

つ【赤色のかしわ餅】
つ【紅芋色のかしわ餅】

ド ド ン ! !

ハーッハッハッハッハ!!どうだスゲーだろうが!俺様発案だ!
ちなみに橙色はマンゴー、赤色はイチゴジャム、紅芋色は察してくれ。
こんだけ種類が揃っていても、芋がねェと掘りに行っちまう奴がいるんでね。

まァ、発色もよくなかなかド派手でハイカラなかしわ餅になったな!いいだろう!

取り敢えずさっさと食わないと柏の葉っぱがくっついてキツイぞ。
地味にカスを外したくなかったら今すぐ食えよ、音柱様からの命令だわ。

>>758
つ【味噌餡かしわ餅】

んん?ああ!ハッハッハ、味噌餡のかしわ餅持って来てくれたのか。
こりゃすまねェな、こんな珍しいもん持って来てくれるなんてよ。
取り敢えず立ってねーでその辺座れ、おい、まきを!茶だしてくれ。

俺達は馴染みがねーっつーか今まで縁がなかったもんでな、どんな感じよ?
白餡に、味噌を混ぜ込む……単純だが逆に味の調整が難しそうだなァ。

―――パクッ

お、こりゃ美味いな!甘みと塩味が絶妙だ、雛鶴、まきを、須磨、お前等も食えよ、
マジでうまいからな炊事場なんて後で良いだろ!

>>758の少女、君の地元はどの辺りだ!味噌といえば東北、信州、九州だろうか!

へぇ、味噌餡ってのは地方発祥なの―――って、煉獄!!いつの間に!
まァーいいか、もうかしわ餅は大方出来上がってるからな、安全だろう。
善逸もこっちこい、まともなかしわ餅があるぞ。

790 名前:宇髄天元@電飾鎧兜 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/08(Mon) 00:57
【参】
>>759 『ごちそうお待たせしましたー!!』

悪りぃな>>759、遊びに来たのに炊事場に立たせちまって、
俺の女房三人が助かったって喜んでたぜ、こっからは宴会に参加してくれ。

つ【鰻重】
つ【ふぐ刺し】
つ【さつま芋フライ】

それにしても美味そうなモンばかりっつーか、俺達の好物じゃねぇか。
善逸、さっきは劇物食わされてたんだから、ちゃんと食ってけよ。

>サクッ…うまい!うまい!!うまい!!!

>「一体どこがそんなに違うんだーーーッ!!!」

何処が違うって、店で食うより愛情ってもんが入ってんだよ、
それが解らねーからモテねーんだよ、それを解れよ、と。

しっかり勉強して帰れよ、あー、あと、この間さ>>713でタラの芽貰ったからよ、
天婦羅にしたから竈門と猪にも土産で持って帰れ、こないだ忘れてたわ。
竈門の好物はタラの芽で猪は天婦羅だからなァ、丁度いいだろ。

煉獄さんの愛情もちゃんと貰った帰れよ?ハハハ!!
―――あれ?そう言えば冨岡は?ん?煉獄も探してる?

ったく、見張り頼んでたのに居なくなるとは……ん?誰の?
いや、こういう大勢人がいる時は不審な人間や鬼が紛れ込む場合もある。
抑止にもなるから警視してもらってただけだ、まァ、いいや、
俺も後で休憩室にでも言って来ようか。

さァて!腹ごなしに全員で素振りするか!
まだまだこれから筍の炊き込みご飯と煉獄の持ってきた
キャベツと薩摩芋の味噌汁が出来上がって来るからな、腹減らすぞ!

って、騎馬戦にしようって?
ああ、そうだな、こんなに澄んだ空に刺すような日差し、
外で思いっきり身体を動かし、健やかな成長をド派手に祈願するとするか!
よっしゃ、善逸!!俺の馬になれ!!足腰の鍛錬だ文句は言わせねーよ!

そうと決まれば直ぐ出陣だ!!狙うは芋兜の大将だ!ド派手に行くぞ野郎共!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と言う訳で、子供の日及び端午の節句の行事を終了とする。

今回も沢山の名無しに企画、提案の協力をしてもらい感謝してる。
差し入れや会場の設営にも尽力してくれて屋敷の主として礼を言うよ、ありがとよ。

また、取り纏めてくれた煉獄杏寿郎、お前に感謝するぜ!
お前とはまだまだやってけそうだわ、なんてな、今後も派手に突っ走ろうか。

じゃ、次回から通常稽古に戻る。
またの機会はあったらまた宜しく頼むわ、じゃ、またな。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 02:17
宇髄さん煉獄さんあと善逸くんお疲れ様でした
声でかトリオだからいつもより更に賑やかでそれがいいw
連休明け頑張ります

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 03:03
宇髄さんに祟られたら何が起こるの?
鬼に祟ったりも出来る?

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 08:01
ヒノカミ神楽は毎回ド派手な事が話題なるね

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 00:13
煉獄さんお誕生日おめでとうございます!
今年もお祝い出来てしあわせです。
またこの一年元気に稽古よろしくお願いします。

つ【薩摩芋色の寝巻き浴衣】

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 03:05
煉獄さんの誕生日祝ったこの動画見た?
アニメでなく原作だが
ttps://youtu.be/1GnbEktjPNw

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 05:03
煉獄さん好きです
お誕生日おめでとう好きです
レスも好きです
これからも好きです

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 12:28
煉獄さんおたおめ!
宇髄さん一緒にハッピーバースデーの歌歌いましょう
派手にお願いしますよ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 17:37
今日はメイドの姿で煉獄さんをおもてなしします
5月10日はメイドの日なのです

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 19:16
ならば素晴らしい提案をしよう杏寿郎 お前も東京平成大学に行かないか?

800 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/10(Wed) 19:44
名無し少年!名無し少女!祝いの言葉をありがとう!とても嬉しい!
すまないが、今日は一人一人に返答する時間が取れそうにない!
また改めて声を掛けさせてくれ!それでは良い夜を!!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 19:44
帝京平成大学な

そんな事より青い彼岸花って何処にありますか?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 19:48
ttps://m.youtube.com/watch?v=1GnbEktjPNw

このPVを知ればもっと炎柱様を好きになる

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 11:37
うっせえわの替え歌だろ
「全体興行収入の
貢献者は
わたし
やろがい!」

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 11:39
キョウジューローも芋ケーキ食べないか?

(誕生日にターゲット相手に食わないか?
とは流石に言わない)

805 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/12(Fri) 08:04
名無し少年!名無し少女!端午の節句では積極的な参加をありがとう!
君たちのおかげで実に有意義な時間を過ごせた!
それから宇髄!礼を言うのは俺の方だ、付き合ってくれてありがとう!
君ならば、どのような球を投げようとも必ず打ち返してくると信じていた!
ははは!!想像以上の剛腕だ、これからも暴れ馬二頭手綱を引き合いながら進むとしよう!

さて!楽しい行事は終いだ!!
気持ちを切り替えて通常の稽古に戻るぞ!集中ッ!!

>>748
うむ!俺は竈門少年ではないから、これは推測に過ぎないが
君も知っての通り、宇髄らが戦った上弦の陸は同時に頸を斬らねば消滅しなかった。
此度の鬼も、初めの老人の姿をした鬼を斬った事で分裂し数を増やしたな。
恐らく竈門少年はその時点で、陸同様全ての頸を同時に斬る事を最優先事項としたはずだ。

つまり竈門少年が鳥の鬼一匹頸を斬ったところで、上弦の肆を倒すことには繋がらない。
宇髄の言う通り鬼の弱点を探りながら、四体全ての鬼を一つの場に集結させる事に注力していたのだろう。
日の呼吸は強力だが、その分竈門少年にとってはまだ体力を激しく消耗する諸刃の剣のようなもの。
此処ぞと言う時の為に、温存しておく時間も必要だろう。

鳥鬼の手を避雷針代わりにするその機転を見ても
彼には宇髄同様、戦況を読み最善の策を即座に判断する力がある。
無限列車の時にはまだ未熟だった彼の才覚が
数多の経験と努力によって大きく成長している様がよく分かるな!
うむ!この先の活躍も楽しみだ!!

>>757
無いな!むしろ、広報活動には若手を積極的に採用すべきだろう!
宇髄も言っていたが、爽やかさが違う!はっはっはっは!!

とは言え、こうして未だに声を掛けてもらえるのはありがたい事だ!
協力してくれる企業も実に幅広い、広報の手腕の賜物だろう。
竈門少年ら後進の成長と仲間の活躍は、叶うならばなるべく多くの人の目に留まって欲しい。
例え任務記録に姿が映ることは無くとも、想いはいつまでも彼らと共にある。
うむ!可愛い後輩の為ならばこの煉獄、いつでも一肌脱ぐ覚悟だぞ!

…ん?やあ広報の少年!丁度良い所に!今君の話をしていたところで…
−−む、今から畑に集合?野菜を収穫するのか!

俺の担当はキャベツだったな!
「薩摩芋じゃないのか」という突っ込みの声が四方から聞こえて来そうだが…
時期の問題?なるほど!それは仕方が無いな!春のキャベツといえば水々しい甘さが格別だ!
沢山収穫して皆で堪能するとしよう!!

−−ん?その次はたこ焼きの宣伝か!うむ、承知した!!

−−焼き終わり次第、寿司屋へ直行だな!待っていると良い!

−−牛乳隊の隊員活動も忘れるなと!心得た!!

《何で柱より竈門兄妹のが広報任される事多いの?と疑問に思った事有る? 》

そうだな!どちらかと言えば、猫の手も借りたいッ!!と思っている!わははは!!

>>760
鬼の始祖を相手に、我々と同じ道徳を説いたところで仕方がない!
人の心を僅かでも持ち合わせているのならば、これ程までに鬼の被害が拡大することはあるまい。
これまで遭遇した鬼の中には、鬼舞辻の呪いによって自滅した者もいる。
あの惨い様を目の当たりにすれば自ずと分かる。鬼舞辻にとっては同胞だろうと部下であろうと
所詮己の目的を果たす為の、ただの駒の一つでしかないのだろう。

自分以外、誰一人として信用などしていない。
だからこそ鬼を群れさせず、その場の衝動でいとも容易く命を奪う。
例え永遠に近い寿命を得ようとも、鬼の数を増やそうとも、結局は独りだ。
なんとも虚しいものだな。

>>762

ほう!それはどちらの信玄さんだ!!

−−武田信玄公?

なるほど!突拍子も無いな!!
信玄公といえば甲斐の虎だぞ!日本人でないというのは流石に無理がある!
まずは君の話の根拠を示していただきたい!!
驚愕も「よもや」もその後だ!はっはっはっは!!

806 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/12(Fri) 08:06
>>769
うむ!今年の端午の節句も大いに盛り上がった!
何度も言うが、君たちの尽力と発想力の賜物だ!ありがとう名無し少年!!

ははは!確かに存分に満喫させてもらったが、俺だけと言うのは些か語弊があるな!
君も見ただろう?騎馬戦で黄色い少年に跨る宇髄の生き生きとした顔!
最年長だと言うのに十歳児にしか見えなかったぞ!はっはっはっはっ
…ん?俺も似たようなものだろうって?うむ!柱たるもの何事にも全力で取り組むべし!
馬役は大変だっただろうが、足腰の良い鍛錬になったな!

ああそうだ!実は君たちにも柏餅を用意していたんだ!
宇髄の派手な柏餅と合わせて、君の友人らへの手土産にすると良い!
ちなみに中身は、鰻の蒲焼きに生クリームとブルーハワイシロップだ!
白い雲が浮かぶ青空に、鯉のぼりがそよぐ様を表現してみたぞ!
好きなだけ持っていけ!さあさあさあッ!!

>>770
預言者の少年!すまない!
前もって伝えていた、質問受付の期日を過ぎていた故行事当日に触れる事ができなかった!
次の機会があれば、是非期日内に声をかけると良い!楽しみにしているぞ!

ところで、君のその未来の話だが!
ちょうどここに来る前に、立寄った蝶屋敷で黄色い少年を見かけてな!
話して聞かせたところ随分と興味を持ったようだった!
具体的に様子を説明するなら、二文目の辺りから目が血走り始め
荒い息を吐きながら甲高い雄叫びを上げていた、といったところか!
うむ!相変わらず元気一杯だったぞ!今もまだ耳鳴りが止まない程だ!感心感心!!

あの様子だと、今日この後にでも君を訪ねて来るやもしれん!
本と耳栓の用意を忘れるなよ!はっはっは!!

>>772
なんだ、君は家で鯉のぼりを揚げなかったのか!
風を受け青空を悠々と泳ぐ様は見ていてとても清々しい!
地域の特色や近所の家族構成、家の造りにもよるだろうが、日本が誇る美しい伝統文化だ。
来年は、君が代わりに大きな鯉のぼりを揚げて見せると良い!

それにしても宇髄の屋敷の鯉のぼり、圧巻だったな!
二十匹の鯉の大群に電飾まで付けるとは、さながら浅草花屋敷のようだ!
とてもじゃないが、元忍者の住まいとは思えまい!わはは!!

>>780
巻き込むと言うのはよく分からないが、安心すると良い!
冨岡にもちゃんと土産を渡しておいた!
いや、正確には彼の屋敷の休憩室にそっと置いてきたと言った方が正しいが…
好物をふんだんに練り込んだ自信作だ!きっと、恐らく、喜んでくれると思う!たぶん!!

《音屋敷の端午の節句いろんな意味で豪華ですね》

ははは!お陰様でな!!
君たちの提案が無ければ何一つ進まなかった計画だ、感謝しかない!
折角こうして同じ場所に集ったのだ。
ならば所属隊士、名無し少年皆で一丸となってより良い屋敷を作っていきたい。
同じ志を持つ仲間と、何事にも積極的な君たち後進に恵まれた俺は幸せ者だと思う!
この先も共に頑張っていこう!頼んだぞ、名無し少年!!

807 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/12(Fri) 08:07
順番が前後して申し訳ないが、
祝いの言葉をくれた人たちへ、改めて感謝の意を伝えさせてほしい!

>>794
幸せか!ははは、それを言うなら俺の方だろう!
己の生まれた日を祝ってくれる仲間が居る、それだけでも十分に嬉しいと言うのに
君は、去年も同じように言葉を贈ってくれたのだろう?

−−ポン

この一年、俺が稽古場を離れていた間もよく投げ出さず直向きに鍛錬を重ねたな!偉いぞ!
こうして長く君の成長を側で支えられること、師としてこれ以上に幸せなことはない!
今後も離れず全力で俺について来い!約束だッ!!

む、これを俺に?
上等な浴衣じゃないか、手触りも良いし何よりこの臙脂色が美しい!
…薩摩芋色?なるほど!
確かにこれは燕脂と言うよりも、薩摩芋色と言う方がピタリとくるな!はっはっはっは!!
わざわざ俺の好物の色を探してくれたのか!これは嬉しい贈り物だ!
早速今晩着させてもらうとしよう!ありがとう!!

>>795 >>802-803

>>795《煉獄さんの誕生日祝ったこの動画見た?》

うむ!広報からの素敵な贈り物だ、感無量というやつだな!

>>803《うっせえわの替え歌だろ 》

いや全然違うが!!
むぅ…だがそれも知っているぞ、前に名無し少年に見せられた事がある。
君はまず人の話をちゃんと聞いた方がいいな!あと、俺はそんな事思っていない!断じて!

>>802《このPVを知ればもっと炎柱様を好きになる》

ほう、君は宣伝か!精が出るな!わはは!!

我々のこの世界に一つの主題を付けるとすれば、それはきっと「想いを繋ぐ」ことだ。
古の剣士から繋ぐ呼吸術然り、戦いの中で命を落とした仲間たちから引き継いだ志然り。
大切な人から授かった教えもまた、繋ぐことで誰かの心を動かす原動力となり得る。

俺個人に対する評価には、さして関心がない。
広報が記録を通して伝えたかったこと、俺が受け取り繋ぎたかったもの
それが、誰かの心に留まりその背を僅かでも押せたのならば嬉しい!

>>796
よもや!これはまた熱烈だな!
ははは!少々こそばゆいが、後輩に慕ってもらえるのは素直に嬉しい!ありがとう!!

君の、常に前を向き足を止める事なく稽古に励む姿勢は立派だ!天晴れ!
自分の正直な気持ちを、惜しみなく贈る姿は見ていてとても清々しい!
その勢いの良さも、相手を思い遣る心映えも、君の魅力のうちだ!
うむ!俺も君のことが好きだぞ!

こちらこそ、鬼殺隊の良き同僚として
同じ場に集い同じ時を駆ける仲間として、これからもどうかよろしく頼む!!

808 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/12(Fri) 08:09
>>797
…わたあめ?
……いや…えだまめか!!

ふむ、「おた」んじょうび「おめ」でとうを縮めて言ったと!なるほど!斬新だな!わはは!!
名無し少年!祝いの言葉をありがとう!!

《宇髄さん一緒にハッピーバースデーの歌歌いましょう 》

唄か!それは良いな!!
はっぴーばぁすでいの唄というのはよく分からんが、何やらハイカラな響きがする!西洋の流行歌だろうか!
随分前だが、とある場所で和楽器のバンドーさんとやらを組まないかと声を掛けられた事があってな。
それ以来いつ実現しても良いように、時折尺八の練習をしているんだ。
既に三十本ほど吹いて破裂させてしまったが、今日こそは上手くいきそうな気がする!
宇髄!この唄の譜面を教えてくれ!皆で楽しくバンドーさんだッ!!

>>798
何だその格好は!一体どうした!!
うむ!少々動き辛そうではあるが、西洋人形のようで良いんじゃないかと思う!
斬新な隊服だな!はっはっはっはっ

ところで冥土さんの日とは何だ!!
俺の誕生日を祝ってくれるのはありがたいが、そう仰々しく扱う必要はない!
それから俺は君のご主人様ではないぞ!君、普段俺をそんな風に呼ばないだろう!

−−なに、注文?

飯を用意してくれているのか!それはありがたい!
では、冥土さん!「薩摩芋ご飯」を頼む!!

−−オムライスがおすすめ?

いや!「薩摩芋ご飯」で結構だ!!

−−けちゃっぷとやらでハートを?

うむ!だがいらん!それより味噌汁は付くだろうか、どちらも特盛でお願いしたいッ

−−美味しくなる魔法の呪文?

なんと!君は魔法使いだったか!それは興味深い!!是非頼む!!
「燃え燃え」…なるほど!心を熱く燃やす呪文だな!
何となく、さっきより腹が減ってきたような気がする!では早速!!

ぱくっ…うまい!うまい!!わっしょいッ!!

>>804

食べない。

名前を間違えている。
俺は「きょうじゅーろー」ではなく「きょうじゅろう」だ、伸ばすんじゃない。
「食べないか」に「食わないか」君が気にすべきはそこではない。
俺と君とでは、物事の価値基準が違うようだ。

俺は如何なる理由があろうとも、君が持参した芋ケーキは食べな

−−ぐぐぐううぅぅぅぎゅるる

……先刻特盛の薩摩芋ご飯で腹を満たしたばかりだというのに、よもやよもやだ。
はははっ!此度は俺の負けだな、物真似の少年!!
随分と久しぶりじゃないか!しかも俺の好物を持参するとは、君も中々意地が悪い!!

《キョウジューローも芋ケーキ食べないか? 》

いただきます!!!

−−−−−−−−

最後に、俺の大切な友人たちへ。

冨岡!芋団子受け取ったぞ、ありがとう!
 ちゃぶ台を埋め尽くさんばかりの量もさる事ながら
 芋餡に胡麻を合わせる一工夫もまた心憎い!
 君、去年よりも更に腕が上がったんじゃないか!いつでも茶屋を開けるな!わはは!!
 うむ!実に美味かった!完食だぞ!わっしょい!!
 また都合がつけば顔を出すと良い。存分に語り合おう、宇髄の屋敷だがな!はっはっはっは!!

水橋少女!贈り物と手紙をありがとう。
 とても良い香りだが、これは一体どのようにして使うのだろうか!
 塩と油のようにも見えるが、よもや料理をしろというわけではあるまい!
 うむ!今度宇髄にでも聞いてみるとしよう!
 普段は天邪鬼なのに時折驚くほど素直になるところ、俺は好きだぞ!
 いつも真っ直ぐな言葉をくれてありがとう。
 君の活躍を、この先も陰ながら応援している!!

−−−−−−−−

本日はここまで!!
見ての通り、未だ俺も宇髄も稽古志願者を多く残している状況だ!
なるべく早いうちに追い付きたいと思っているから
暫くの間、新たな質問は控えてもらえるとありがたい!よろしく頼む!!

809 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:52
よォよォ、朝稽古か気合入ってるな!どれ、俺も混ざって行くか!

おお、そうだ、その前に今日の稽古、こちらの都合で順番が前後している。
今回応えられなかった者に関しては次回必ず優先して稽古をつけるからなァ。

>>761
ハッハッハ!!元忍びの俺様だ、猛毒だろうがなんだろうが
耐性付いてるんでね、そんなの全ッ然効かねーわ!!

大概の毒ってのはもう試したっつーか、耐性付ける過程でもう食った。
美味しく食えた記憶もねーし、何食ってどうなったかは……あんま覚えてねーな。
良い例えじゃねーのは今じゃ十分理解しているが、宇髄家を継ぐつもりで
日々修行に明け暮れていたころ、『己れに克つ』の精神でやっていた。

人と比べてみても仕方がない、自分自身を見つめ、その弱い心を越えて行く、
苦しくても自分を励ましながら挫けそうな心を支えて行った。
俺の此の背を見て追って来る兄妹の為にも、未来の頭となる俺が
先陣を切って過酷な修行を突き進んで行かなくてはならな、そんな考えだった。

今もまァ、誰よりも前で夜の闇を切り裂いて、鬼の頸を狩り続けることが
過去をそのままにしてきて良かったのか、そんな疑念で躓きそうになる
己を支えているんだがな……ハッハッハ、ちと珍しいこと言っちまったな、聞き流せ。

取り敢えず、間違って食わねーように知識は入れとくのは悪くない。
どんな感じなのか…確か、うちの書斎に図鑑があったな、見ていくか?
頭に入るかどうかはお前次第だからな真面目に読むんだぞ。

>>769
いつの間にか姿を消したと思ったら、颯爽とかしわ餅を抱えて帰って来る。
煉獄ってそういうヤツだよな、ハッハッハ!出来はアレだが意外に手早い!
かしわ餅からまろび出る鰻の尻尾はどうかと思うけどな。

確か節分の時に冨岡だか誰かに自分で作ったものの試食をするように
言われてた筈なんだが、アイツの記憶ノートには書き込まれてなかったようだ。
被害者は増える一方だ―――――え、結局俺は食わされたのかって?

……………。

…………………食わされたわ。

一人で節句を楽しみやがって、まァ、男児の祝いの日だからなァ、
俺からしたら俺より年下はみんな男児だわ、しっかり満喫しててよかったぜ!
それと、最年少の善逸も可愛がってやったし、まァ、最近はひとりで双六やってて
糞怖ぇーって噂を聞いてたからなァ、今回名無しから指名されてさ、
無理矢理にでも表へ引っ張り出した。こないだはいい気分転換になっただろうよ。

>>770

一体どんな本なんだよ、見せてみろ。

――――――…こ、これは………………。

き っ た ね ぇ 字 だ な 、 オ イ ! !

だれが書いたんだ、こんなミミズが這った後みてーな字でよ。
あん?我妻善逸自叙伝?―――善逸、こんなに字がきったねーのかよ!!
読めればいいとか思ってるんだろうな、良し、次にあったら仏教徒じゃねーが、
写経とかやらすのもいいかな、集中力もつきそうだしモテたいなら
まず綺麗な文字を書けねーと話にならんだろ。

で?どれどれ、俺様がその内容を少し読んでやろうか。
テメーが思わず俺に話してしまいたくなるなる物語だ、興味深いモノでも
書いてあるんだろう。よし、ちょっと速読で……

――――って、おいおいおいおい、なんだこの我妻善逸のお供の熊って!!
元忍びだと虚言癖のあるブサイクなヒグマ……それと食ってばかりいる
タテガミの先端だけ赤色のライオンが善逸の脇を固めているってさ、
あの野郎、捕まえてド派手に脳味噌爆発させてやる!今どこにいるって?

蝶屋敷ね、了解分かった。ちょっと言って来るわ。

810 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:53
>>772
へぇ、時空を超える名無しのとこじゃ旗日の風習は無くなってきてるのか。
全く無くなってるわけじゃねーのがまた、感慨深いモンもあるけどなァ。

ああ、祝祭日に国旗を揚げてお祝いしよう、そいう通達が明治政府から
あったのが始まりのきっかけだって効いてるわ。
世界的にも祝祭日には玄関先に国旗を掲揚すんのが当たり前らしいからなァ。
習慣化され、大正時代にこの世は殆どの家庭では掲揚してるね。

自国の平和と自由を美しいモノの象徴として捉えている民衆が多い時代だ。
これもまた美しい風習として育て繋がれてきたとも言える。

段々と岩礁はしてるようだが、ド派手に国旗を揚げてる家も令和にも存在する。
趣があっていいんじゃねーか?俺様は個人的には良いと思うぜ。
っつーか、鯉のぼりが揚がってねぇだと!?

端午の節句の風物詩、その風習は無くなってるのか…いや、こりゃびっくりだわ。
鯉の滝登りを表す鯉のぼり、ガキの出世を願い庭先に挙って掲げてたんだが、
へぇー、ふーん、ぼー、いやマジで意外でさァ、なんか寂しいわな。

それもなんだ、時代の移り変わりで変わってくもんなんだろうけど。

>>780
鰻入りのかしわ餅、ふぐ刺し入りのかしわ餅、鮭大根入りのかしわ餅。
ある意味豪華で贅沢なかしわ餅だし、アイディアは斬新!天才!優勝!!
…………なんだが、一緒に居れるモンが爆弾だっつーの!!恐ろしい子だぜ!

まァね、凄いと思うよ、其々の好きな物を把握してそれを食わせようって気持ちは。
だけど、何度もやらかして何度も叱られて説教までされてんのに、
なんでそこに生クリームをシロップを入れるんだかね。思いっきり派手にやってるぜ。

そこにするりと現れた冨岡は…俺達柱は連帯責任、一緒に喰うのが正解だ。
それに、冨岡は何かを感じ音屋敷に現れたのだろう、ならば、
この派手を司る祭りの神は受け入れなければならん!!

今夜は端午の節句に完敗、食いものは無駄にしない、一緒に食おうぜ冨岡。

>>786
想像以上に相性良かったんだが、あれだ、一つ問題があるな。
其処に俺が入ると、まあまあまあまあ糞喧しいなッ!!笑っちまうわ。
まあでも、賑やかな端午の節句、子供の日になって良かったよ。

善逸は最近じゃ文句も言わず任務に当ってるっていうし、
此の頃は任務に対しての役目や役割を自覚して行動していると聞いてんだわ。

ギャーギャー喚くのは相変わらずだったが、今後に繋がる様な
鬼殺隊としての在り方に気づきだしているようで、遊郭を戦い抜いた
同士だからなァ、ちったあ気になっちまうのが柱ってもんよ。

煉獄とも良い組み合わせだったと思うぜ、やっぱ煉獄のが話聞いてねーし、
軽くいなしてるとこがやはり相撲好きだからか―――って、カンケ―ねーか。

でも面白かったからな、また何かの機会があれば連れて来て欲しいね。
次は温泉堀りでもやらしてみるか!ワッハッハ!!

811 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:54
>>787
まあ、あれはホント心の綺麗な奴にしか見えないモンだからなァ、
それが見えたって事はオマエも僅かばかりか綺麗だったんだな、心。
ハッハッハ!そんな顔すんな、見えただけお前も剣士としての熟練度が
ド派手に上がって来たんだと思うぜ、桃色の水玉が舞ってたよなァ。

音も、ああ、確かに独特だったような気がするわ。

まったく、髪も派手派手だが技も派手で、あのしなやかな刀の動きと
疾走感がある身体の使い方、筋力、抜きんでるものがあるな、
斬撃があんなど派手とは悔しい!!いや、俺様の音の呼吸だってな、
そんな地味な部類には入らんぞ、その道の有識者にはウケが良いんだからな!

あの刀は里長のスケベジジイが作ったもんでさ、
一度その日輪刀を見せて貰った事があるが、マジで薄い刀身でさ、
扱うにはなかなか難しい刀だと思ったわ。
鉄地河原鉄珍、刀鍛冶の里の長であり一番の技術力を誇る人物…
何だが、最近は女の刀しか打たねェって話だ、ある意味頑固なんだわな、ははは。

今後も様々な型を見せてくれると思うからよ、よくみとけ。
参考には――――個性的過ぎてならなーかもしれねーけど。

>>791
よォよォ、連休明け任務に励んでんのか?やる気が合って良いじゃねェか!
纏まった休みを貰うと、鬼殺隊の任務は怒涛の流れだからな、
身体がついて行かなかったり、気分が上下もするだろう。
そういう時は早めに申し出て無理はすんなよ、原因がそれで命を落とす、
そんな事態になる場合もある。俺達の任務は命を懸けた戦いなんだからな。

とは言っても、俺様と煉獄が手塩にかけて稽古してるオマエだからな、
巧く捌いてくれるとは思ってるよ、ド派手に出来るだろ。
俺らもドでかくド派手に暴れてるんでな、お前も鬼を前に豪快に暴れて来い、
派手派手な戦果報告楽しみにしてるわ。

>>792
俺は派手を司る祭りの神だからなァ、どっちかって言うと『祟り神』の
怒りを鎮める側の神なんで、誰か一個人を祟るっつーのは出来ませんッ!
なァんだよ、つまらなそうな顔しやがって、まァ、さっきは出来ないとは言ったが、
祟った実績がないんでね、出来ねーって答えただけだわ!!

と、いっても、大災害をもたらしたり、対象を呪い殺したり、んな強大な力は
持ち合わせてねェな、ああ言うのは怨霊に任せときゃいいんだよ。
生身の人間が踏み込んだら専門家に悪りぃだろ。

鬼に襲われ悲惨な最期を遂げたとか血の涙を流すような亡くなり方をした人間は大勢いる。
鬼舞辻や雑魚鬼を恨んで祟りを、その報いとして受けさせたがる魂は多いだろう。
だが未だ鬼舞辻は生存してる。即ち鬼舞辻には祟りも効かねーんだろうな。
っと、ガチで答えちまうが……その反動でお館様に、いや、産屋敷家に一族を呪う、
強大で不穏な呪いが掛かってしまっている。理由は…まァ、追々な。

とーにーかーく、以前も話したが俺は特に祟り神でもねーからな、
自由自在に祟ったり呪ったりはしねーよ。
だいたい腹が立ったりムカついたらその場で怒鳴りつけるし、
俺は溜めこまない主義だからな、俺は地味で姑息なマネはしねーの!

812 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:56
>>794 >>796-798

よォよォ!暗いうちから夕方まで煉獄の誕生祝に来る客が絶えねーな。
ん?文句言ってんじゃねェぞ、その人望に関心してんだよ。
日頃の人との付き合い方がこの賑わいを呼んでんだなァ、とな。

明朗快活、老若男女分け隔てなく接する事が出来る。
そんなの簡単だ、と思われるかも知れないが実際実行するのは難しい。
真似ると言うか、手本にしてみても俺は無理だ……って、『そうですね』だ?

まァーまァーまァー、そうだろうさ、俺は野郎にはクソ厳しいからなァ。
あ゛あ?女にも厳しいだろって?ハイハイ、そうだよ、俺は派手に誰にでも厳しいからな。
流石に年寄りには優しくするが、老若男女だいたい厳しく接してるわ。

だからかな……
胡蝶や嫁達にも時々調教されてんだわ、ハッハッハ、柱でやられてんのは俺だけだろう。

――――っと、そんなことはどうでもいい。
今日は煉獄の誕生祝いだ。いいぜ、上がれよ、今日はゆっくりしていけ。

まァ、煉獄はまだらしいからな、祝いの酒盛りは後にして、
取り敢えず薩摩芋を大量に蒸かしてあるし、茶請けにゃならんが
鯛の刺身っつーか、悲鳴嶼さんから鯛を山ほど貰ったからな、
生が苦手なら煮つけや塩焼きもある、食って待ってると良いぜ。

って、なんだそのバケモノに食われそうにでもなってる表情は。
別に食ったりしねーよ、稽古はもう終いだ、焦らずゆっくりしてろって。
いくらなんでもこういう日に稽古させるヤツは居ねーだろ、え?こないだの善逸?

アレはまた別だ、身体を鍛え健やかに成長出来るよう、験を担いだモン!
さァさァ、マジでゆっくりしろっての、それとも何かやりたい事はねェの?

―――ん?(>>797)誕生日の歌を唄え?何の歌だ、祝い唄?外国の?

へェ、俺は聴いたことねーからさ、一回歌ってくんねーかな。
一度聴けば歌えるようになってるんでな、ああ、いいぜ歌ってくれ、覚える。

帰って来たら皆で歌って驚かせてやろう。異国の歌なんか驚くだろうな、ハッハッハ!
で、そっちの奴は給仕の衣装か、これもいいなド派手にエロくて。
煉獄に伝わるか分からんが、お前等皆これ着てみたら?ああ、男も着てみろ。
なんか絵図らが派手派手だからな、華やかでいいだろ!

え?俺も着ろ?サイズがねーよ、残念ながらな!つーか着るより眺めたい派だ、俺は!

と、言ってる間に、煉獄さまのお帰りだ(>>808)

>唄か!それは良いな!!

ああ、そう、歌を唄ってみようかと…って、何?尺八練習してんのかよ、こりゃいいな!
和楽器……んじゃ、俺は箏でもやってみる?お前主旋律行け、俺は和音で重ねてく。
尺八の譜面は………こんなもんか、んじゃ、全員で合唱とでも洒落込むか!

Happy birthday to you 〜♪

Happy birthday dear 杏寿郎

ワッハッハ!!凄げェな、大成功だ、煉獄、誕生日おめでとう。

つ【炎柄の褌】

ホラ、この前のリクエスト通り炎柄の褌だ、しかも炎を金の糸で刺繍した
特別仕様だ!!これ穿いてそりゃあもうド派手に暴れまくれ!

つ【薩摩切子の酒器セット(赤)】

あとはコレ、だな。
また縁側で酒でも飲もう、勿論水屋敷の縁側な、ヨロシク〜。

813 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:57
>>795 >>802
ああ、虹丸からも伝令が来て、早速視聴させて貰ったわ。

なかなかいい出来つーか、煉獄のあの性格ってか人格を形成したのは
煉獄そっくりの母親の信念だったんだな。ああ、似てるだろ、
旦那…と、元炎柱の親父とは背格好、髪色はそっくりだが…心が折れやすい。

こわもてな顔してる割に胸が塞がっちまう気質があるんだな。
任務中はそれでも鉄の意思と覚悟を持って挑んでたからなァ…
俺もあの気迫に憧れた事もあったさ、ま、それはまた別の機会で。

煉獄がこの世に生まれて、こうして俺達の心にも不屈の炎を燈した。
どんなにくじけそうになっても、諦めそうになっても、きっとこの灯火は
絶対に消える事はねーよ。その最初の火を灯したのはこの母親だ。

この動画っての?みてるとなんか…生んでくれてありがとう、なんて、
ガラにもねーこと思い浮かべちまうなァ。
感化されて俺の母親にも感謝したくなるってもんよ。
――――次の休みに白いカーネーションでも墓前にあげてこようかね。

俺の母親だ、感謝をこめてそりゃあもうド派手なデカさの花束をな!

>>801
彼岸花ってそりゃ大体は墓場参道あたりじゃねェの?
秋の彼岸の頃にはあっちこっちに咲いてるぜ、見たことねーのか?

他にはまァ、寺の本堂周辺とか杉山の一角とか多く見かける機会がある。
この辺だと小石川後楽園には沢山咲いてる、が、いずれも季節は秋だな。

朱色、赤の曼珠沙華、それと薄い桃色。その辺は見掛けたことはある。

青色の彼岸花……ふーむ、聞いたことねェな、この俺様でも。
本当に咲いているとしたら、きっと神秘的でド派手に美しいんだろうな。
季節は秋じゃねェし、無駄足かも知れねーけど……週末、墓参りに行く。
お前もついて来るか?

煉獄も言っていたが稽古予約を一時停止させてくれ。
俺もなるべく早く追いつくつもりだから協力よろしく頼むぜ。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 23:01
思ったんだが「稽古予約」って言葉が説明不足なんじゃ?
具体的に付け加えてればいいんじゃないかー思うんだわー
ろうばしんと思うんならそれも構わんがなー
じゃ、失礼するわー
オデからもお祝いしとくでー

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 12:59
へい!そこの派手なお兄さんと!よもやなお兄さん!
ラジオ体操しない?

816 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/14(Sun) 23:04
>>793
間近で見たことがあるが、ヒノカミ神楽と竈門が呼ぶあの型は
俺も鬼殺隊に入って何年も経つが見たことも、そう聞いたこともねーんだが、
ハッハッハ!!マジで派手だよな!!ありゃ話題になるわ。
あれだけ妹鬼の頸が斬れなかったというのに兄鬼を一刀両断しやがった。

そして今回、分裂した四体のうちの三体を一気に仕留めた。
まるで煉獄の様な動きをしてたな……燃え上がる心を起爆剤にして
悪鬼滅殺を遂行しやがった。成長してんだな竈門もよ。

ああ、俺と上弦の陸を倒した時より強くなってんじゃないのか?
前へ前へと進む為に力を付け、成長してる様を見るのは柱として喜ばしい。

実戦経験が乏しいが為に、己の力に自信が持てない部分はあっただろう。

まァ、誰でも初めてやる事には不安を抱き、躊躇うものだし
想い描くような動きを簡単には出来ないからこそ、稽古なんかの鍛錬は必要だ。
やりたい事と現実との差異が生じ、絶望したり心折られる事もあっただろうな。

とはいえ、それらを撥ね退けた状態で挑んだ今回の戦いだ。
竈門ならきっと守り来る事が出来る、俺はド派手にそう信じているさ。
なにせ、俺と煉獄が絶対的に推薦出来る恋柱と霞柱がついてんだからなァ!
そりゃあもう、派手派手に活躍してくれるだろうよ、ヒノカミ神楽でな!

ってか、完成度が上がってるからな次に会ったらまた間近で型を見せて貰うかァ。

>>799
なんだ宣伝か?珍しいな大學の宣伝なんか。
それにそんな奇抜な衣裳や化粧なんかして、俺様に対抗してんのか?
あ?気がついたらこんな姿に?ああ、そう言うんだよ、俺に絡まれると。

別に怒っちゃいねよ、むしろ歓迎だ、派手に派手を重ねる事で
その場が華やぎ活気が出る。活気があるってのは大事なことよ。

毎日を元気に過ごすには活気は大事だ、活気っつーのは漲る生命力。
生きる力そのものだ。生きる力が低下すれば筋肉量も減ったりして、
日常生活自体の質の低下がみられ、精神、身体共に悪影響が出る。

モヤモヤが積もれば脳味噌が爆発する事もあるからなァ!!
自分の好きなように生きて、人生を爆発させるのを推奨する。
俺のダイナマイトをくれてやるからテメーの激しい焔を着火しやがれ!!
我ながら素晴らしい提案だわ!ワッハッハ!!

>>803
興行収入……ああ、オマエはド派手に何度も電氣館に通ってくれた一人か、
お陰様で良い結果が迎えられたようで、鬼殺隊音柱として礼を言わせて貰うわ。
ワッハッハ!そうだな、最大で最高の貢献者はオマエだよ、ありがとよ。
勿論、俺が活躍した遊郭編のことだよなァ?

…………無限列車編しか行ってません?

あっそォ!ああっそォ!!ふーん、へェェえええ。

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!!
言い訳なんか聞かねーよ、お前は罰として煉獄の作ったかしわ餅を
全力で食い尽くす刑に処す!!あのちゃぶ台の上に乗ってるの全部だ。

>>804
芋ケーキの差し入れか、まァ、ちょっと誕生会に入れてやれなかった
こっちの都合があるからな、煉獄はまだ任務中だ、上がって待ってろ。
当日は伊黒が生ケーキを持参して祝いに駆けつけてくれたんだけど、
お前のこの芋ケーキも中々派手に出来てるな、こっちのがいい匂いがするわ。

え?他に柱は来て行ったのかって?
ああ、時透が花束と悲鳴嶼さんが大きな箱のプレゼントを持って来てたぜ。
旦那が何を持ってきたのかは…謎だが―――恐らく猫じゃねぇとは思う。
カリカリもニャーニャーも音がまったくしなかったからなァ、俺、耳が良いもんで。

そうだな、あれらは柱全員からの贈り物で、代表して胡蝶が見繕ったって話だ。
俺も知る権利があると思うからな、あとで聞いておこうじゃねーの。

――――って、思い出したわ。
悲鳴嶼さんから貰った鯛の料理もあるし、さっき芋のおこわができたんだった!
ハッハッハ!ド派手に熱いが食ってみろ、うちの嫁達が作る料理は
なんでも美味いんだからな、ああ、勿論自慢だ、分かってんじゃねーか!

817 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/14(Sun) 23:05
>>814
所見かァ?どーも初めまして、この屋敷の主、鬼殺隊音柱、宇髄天元だ。
時々派手を司る祭りの神もやっている、華やかな色男だけど遠慮なく
稽古予約してってくれ、ああ、血管が破裂する程扱いてやるよ、期待しとけ。

で、ああ、稽古予約で伝わんねーってな。
お前みたく新規で来た奴にはまァ、分からなかったんだな、勉強になったわ。
そうね、少し遡った煉獄のとこで、質問を控えるよう声掛けしててさ、
それで俺も煉獄の名を出して重ねて声掛けしたんだが、
気付かなかったのは仕方ねーし、ま、俺も細かく説明すればよかったかもな。

んじゃ、改めて説明させて貰うが、
この屋敷では返答が追いつかなくなったり、質問レスが捌ききれないと判断した時、
その書き込みをキャラハンが制限することになっている。

制限=質問レスを止める という意味だ。

時折オマエの様にふっと思いついたことを書き込んでしまったり、
それによって書き込んで良いものと判断して>>815のように連なってしまう事がある。

出来ればこちらが「稽古予約を停止」と要求した場合は己の頭で判断し、
書き込みを控えて貰えると有り難い。幸いほとんどの場合協力してくれてんだわ。
無理をした活動をすると先が短くなっちまうと判断しての策だ。
俺も煉獄もなるべくお前達と共に長く活動したいと思っているんでな、ヨロシク頼むわ。

煉獄の誕生日を祝ってくれるのか、誕生会に間に合えばよかったな、
来年もまた和楽器のバンドーさんをやるからな、来年までに和楽器の…
和太鼓でも覚えてくれると一緒に演奏できるかもな、考えといてくれ。

>>815
ん、あ?もしかして派手なお兄さんって俺の事か?
もしかしなくても俺様の事だと思うが、ワッハッハ!!

で、なんだって?なにしないって?――――…ラジオ体操?!
って、さァ、ラジオってなんだよ、初めて聞いたが……放送電波を受信し、
多数の取得者にその放送を聴かせる道具?ああ、あれか未来の便利道具。

よく動画っつーのとか見せられるからなァ、馴染みはあるが、
アレの音声だけ聞こえるヤツか!声だけっつてもド派手でいいな!
新聞読むのも手間がかかる、ん?新聞読むのかって?まァ、時々な。

で、読むより聞く方が手っ取り早いし、そこから音楽に乗せた体操番組を放送する。
なんかよく分からんが、身体動かすのは良い事だからな有意義な番組だ。
そのやり方ってのを教えてくれれば勿論一緒になってもいい。

それだけ言うからにはやり慣れてんだろ?
――――夏休みの一ヶ月は毎日やってた?ほう、じゃベテランだな。
じゃあ派手派手にキメて貰おうか、キレッキレな体操を披露しろ!!
効果がありそうなら鬼殺隊でも広めてやるよ、割とマジだぜ。

引き続き稽古予約の停止を願う。
ああ、「質問の新規受け付けを控えて」くれると有り難い!!

煉獄は無理はしなくていいから自分の歩幅でな。
んじゃ、今夜も甘露寺と時透の活躍でも見てみようじゃねェか!
お前等準備はいいな、酒持ってド派手に茶の間に集合だ!!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 23:49
すまん今これだけどうしても言わせて

母の日最後に実弥が鬼なった母狩る回やるとは…

819 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/16(Tue) 16:45
−−すんっ

む、むむむ!やけに良い香りがするな!!
薩摩芋料理に鯛の刺身に塩焼きまで!なんと!俺の大好物ばかりじゃないか!わっしょい!!
宇髄、君が用意してくれたのか?なに、悲鳴嶼さんが?
皆忙しいだろうに、わざわざ足を運んでくれるとは!これは何より嬉しい!

実は伊黒たちからも、先刻大きなケーキを貰ったのだ!
後で皆で食べるとしよう!!

うむ!まずは稽古だ!
いくぞ名無し少年!名無し少女!!

>>786
有りよりの有りとは!つまり有りだな!ならば良かった!!
これまでに何度か行事へ客人を招いたことがあるが、実は柱でない隊士を連れ立ったのは初めてでな!
呼び出しに応じてくれるか少々不安だったが、よもや任務と勘違いしていたとは!
鬼殺隊士たるもの如何なる時も出陣に備え、要請あらば疾風迅雷の如く駆け付けるべし
仔細不明の伝令にも関わらず、朝も早いうちから集合場所に顔を見せてくれたのは
黄色い少年の心に一切の迷いが無かったからだろう。
うむ!良い心意気だ!天晴れ!まぁ、些か騒がしかったがな!ははは!!

いや、俺も少し意地の悪い誘い方をしてしまった自覚はあるんだ。
詫びに彼の好物の鰻でも奢ろうかと、何度か蝶屋敷へ足を運んでみたんだが
なかなか顔を合わせることが出来なくてな。
正確に言えば、気配はするがこちらに出て来てくれない。
うーん、よもや俺は避けられているのだろうか!わはは!!
結局、屋敷の少女たちから茶とおやつを頂いて帰路に着くのがお約束だ!
流石に申し訳ないから、こちらも手土産に手製の柏餅を持参し…

………………ゴホン!!

つまり何が言いたいかというとだ!
もし黄色い少年を見かけたら、俺が探していると伝えてほしい!
それから、万が一胡蝶が此処へ来た時には、煉獄は不在だと言っておいてくれ!
頼んだぞ名無し少年!はっはっはっはっ

>>787
君の派手地味の判断基準はよく分からんなぁ
そもそも呼吸や剣術に見目の華美さなど必要ないだろう!
優れた剣士が振るう刀は如何なる状況、体勢からも正確無比に敵を捉える。
そのぶれることのない剣の軌道こそが美しいのだ。
何が出た出ないだの、注目すべきはそこでは無…

>>811 桃色の水玉が舞ってたよなァ》

…ん?いやちょっと待て宇髄、舞っていたのは桃色の桜の花びらだろう。

>>811 桃色の水玉が舞ってた》

いいや桜だ!!

>>811 桃色の水玉》

桜ッ!!

むぅ、埒があかないな!
名無し少年!君はどう思う!観察眼に優れた君に問いたい!どちらが正解か…
どちらの心がより綺麗なのか、一度ここでハッキリさせておくとしよう!

>>791
やあ!君はこれから任務か!
日々の稽古で学んだことを、遺憾なく発揮してくると良い!
戦場で使うことで、真の意味で君の力となる。
この任務が終わる頃、君は今よりもっと強くなっているだろう!
胸を張って行っておいで!

《声でかトリオだからいつもより更に賑やかでそれがいいw 》

はっはっはっは、声でか三人組とは言い得て妙だな!
俺も君たちに稽古を付ける時は、なるべく一度に多くの人へ指導ができるよう
腹から声を出して喋るようにしているが…黄色い少年はそれをも上回る声量だ!
コロコロと変わる感情豊かな表情に、心の叫びを秘める事なく吐き出す正直さ
見ていてとても面白い!ああ、遊んでいるわけではないぞ!わははっ!!

それにしても、あの音柱の速力についていったのは見事だった!
元々彼の持つ素質には目を見張るものがあった。
派生である分、雷と音の呼吸の剣技には似た所も多い。
爆発的な脚力、反射速度…宇髄が稽古をつければ更に素晴らしい剣士になるだろう!
君たちとも歳が近いだろうし、互いに良い刺激になるんじゃないか!
うむ!今度会った時にでも、鍛錬に通うよう声をかけてみるとしよう!

820 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/16(Tue) 16:46
>>793
竈門少女の燃える血には、上弦すらもその再生力を遅らせる程の力がある。
しかしまさか日輪刀を燃やしてしまうとはな!紛れもなく派手派手だ!わはは!!

前に君たちが教えてくれた「赫刀」というのは確か、
刀に渾身の力を込める事で刀身の温度が上がり、一太刀の威力が増加するものだったな。
なるほど、その熱を竈門少女の血鬼術で代用したわけだ!兄妹ならではの見事な連携だな!
額に浮き出た痣といい、柱すら知らぬ戦い方を次々と編み出し
爆発的な速度で成長する様は目を見張るほどだ!なぁ宇髄!我々も負けてはいられまい!

《まるで煉獄の様な動きをしてたな……》

ほう、君もそう思ったか!!
赫刀を構えた時の姿勢、足捌き、大地を踏み込み全身で敵に向かい突進する様は
燃える刀も相まって、さながら炎の呼吸の奥義を彷彿とさせる!
いや、元を辿れば結局は日の呼吸に行き着くのやもしれないな。
煉獄家は古くから鬼狩りを続けてきた家系だ。
呼吸の始まりたる古の剣士から受け継いだ剣術の一部を
俺の先祖が炎の呼吸として派生させ残したものが『煉獄』だとするならば…

うむ!真偽定かではないが、もしもそうだとすれば実に浪漫だ!そう思わないか!

>>799 >>801

東京平成大学でも
帝京平成大学でもなく
東京帝国大学じゃないかと思う!!

>>801
《青い彼岸花って何処にありますか? 》

知らん!!

彼岸花といえば普通は赤だろう!青色があるなど、聞いたこともないな!
白詰草の四つ葉や白の蒲公英よりも更に希少度が高そうだ!
そんなものを見つけて一体どうするつもりだ!幸運になるのか!
君、存外可愛らしいところがあるな!わはは!!

そうだなぁ…あれだけ大きな花だ、色が違えばすぐに分かると思うが
その様子では、宇髄と墓参りに行った時にも見つからなかったようだな!

ふむ…君さえ良ければ今度は我々に同行するか?

実は明日、千寿郎と一緒に母上の墓前へ花を供えに行こうと思っていたのだ。
毎年この時期には、産んでくれた事への感謝と近況を直に伝えるようにしていてな!
うむ!では明朝俺の家へ集合だ!遅刻厳禁だぞ!はっはっはっは!!

821 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/16(Tue) 16:48
>>812 (宇髄)

−−ぐうぅぅぅ

宇髄!稽古の途中だがどうも腹の虫が限界だ!
芋の香りに気が散ってしまうとは!よもやよもやだ!柱として不甲斐な
−−ぐぅぅぅぎゅるるるる

穴があったら入りた
−−ぐぅぅぐるるる

すいません!冥土さんッ
蒸かした芋と鯛の塩焼きと薩摩芋の味噌汁と芋ケーキを頂きたい!!
なに、どの冥土さんに給仕して欲しいかって?別に誰でも構わないが!
一番似合っている人を選べ?うーん、難しいな!皆よく似合っているぞ!
女装までして、この後潜入調査か何かだろうか!頑張ると良い!わははは!!

うむ!では給仕は>>798の少女に頼むとして、
他の皆は一緒にはっぴーばぁすでいの唄でもどうだ!

《んじゃ、俺は箏でもやってみる?お前主旋律行け、俺は和音で重ねてく。》

いいとも!任せておけ!!

ピッ ピピッピッ ピピー

Happy birthday dear 杏寿郎

ピッ ピピッピッ ピピーピーピッ

おおっ!三十一本目にして初めて音が出た!
冨岡に囁き声の出し方を習った甲斐があったな!箏も唄声も見事だったぞ!
ありがとう宇髄!名無し少ね…冥土さんッ!!

−−む、なんと!この上贈り物まで!

ははは!宇髄、君随分と本腰を入れて祝ってくれるなぁ。
これはお返しに頭を悩まされそうだ!なんてな!はっはっはっは!!

《つ【炎柄の褌】》

おお、ありがとう!!
よもや柱間で褌を贈り合う事になろうとは!それにしても派手だな!
宇髄!食後に相撲でも取るか!折角だから君も赤褌に履き替えてくるといい!
名無し少年も交えて勝ち抜き戦といこう!!

《つ【薩摩切子の酒器セット(赤)】》

陽の光が反射して実に美しい色合いだ!
早速冨岡の屋敷の食器棚に置かせてもらうとしよう!
実は先日遠征の土産に地酒を何本か置いてきた、今度皆で一献傾けようかと思ってな!

…ん?冨岡の許可?取ってない!今伝えた!!

うむ!では、次は肴になるものでも潜ませておこう!楽しみにしている!!

>>814
問題提起に感謝する!
これを受けて君に伝えておきたい事は三つ!

一つ 稽古予約の停止を求めたのはこれが初めてではないこと

二つ >>727を含めこれまでに何度か、質問は十前後までと具体的な限度数を宇髄が伝えていること

三つ こちらの呼び掛けに大半の名無し少年が理解を示し、実際に質問を控えてくれていること 

以上を踏まえた上で、君がそれでも尚「説明不足」「分かりづらい」と感じるのならば
是非とも君が思う具体的な改善策を我々に授けてほしい!
長くなるようならば、場所を変えて(避難所)君の考えを聞くとしよう!
それから、誰かに自分の意見を伝える時にはもう少し話し方に工夫をした方が君の為だと思う!

老婆心、だがな!

俺からは以上だ!
祝いの言葉もありがとう!この屋敷では時々ああいった宴会が行われるんだ。
次は是非君も参加していくといい!!

−−−−−−−−

本日はここまで!

宇髄!気遣ってくれてありがとう!

名無し少年!名無し少女!
これより質問の募集を再開するぞ!稽古希望者は声をかけると良い!

それではまた!!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 17:09
不死川さんって本当はものすごく優しいんですか?
実弥さんの方

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 20:00
分裂鬼の本体があんなだと思ってました?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 08:01
朝活しませんか

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 12:09
魚沼宇水「もしかしてお前さん俺が帝都で殺った鬼殺隊のお仲間五十人のこと恨みに思ってるのか?復讐もまた一つの正義、結構結構…だがあまり入れ込みすぎて冷静さを失うなよクックク…」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 12:24
信玄はローマ人だが勝頼はあの地獄の訓練で無双してた様から見るとスパルタ人かもしれない・・・

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 13:26
腸活頑張んなくちゃ

もちろんあなたたちも

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 18:18
コダック「コダァ〜!!コダァ〜!!」
(煉獄さんのスレ復帰と誕生日をバンザイしながら喜んでいる)

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 22:46
薩摩出身の隊士「遅れてしもいもしたが煉獄どんの誕生日ば祝うために本場の唐芋(薩摩芋)100sほど籠ば入れて鍛錬がてらに走ってきたでごわす。今そちらに投げ渡すから受けっとってほしいでごわす。チェストー!!」
       (100s以上の薩摩芋が入った籠を猿叫ともに勢いをつけて投げ渡してくる)

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:22
煉獄さんの眉毛って本物ですか?よく動くもので絡繰かなにかかと

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:46
宇髄のお尻を服の上からツンツンするコダック

832 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/20(Sat) 00:40
>>818
母の日?へぇ?そんな日があるのか、派手だな!
先日の端午の節句だ、ちょっと前のクリスマスだのって色々行事はあるもんで、
母親を大切に思う日もあるとなれば、派手を司る祭りの神の俺様だ、
全力で祝ってやろうじゃねぇか!!――――て、もう終わっただとッ!?

はァ…こないだの日曜日、はっはん、成程成程、お前が言ってることが
伝わって来たわ、まァ、結構重い話だったわな。
心から愛している母親の鬼化、そして死、兄妹の死を目の当たりにし、
更には慎ましくも温かい生活が音を立て崩れ落ちる、そんな記録を俺も見た。

悪党の人生がぶっ壊れるのは興味もねぇし、因果相応とも思えるが、
家族を護る為身を粉にして働き、またそれを支えようと小さな手が逞しく見えた
そんな矢先のあの惨事だ。確かに母の人謳う日の最後にあれを見ると思うところはある。

でもよォ、派手に俺はオマエが言う「母狩る回」って言い方は気に入らねぇな。
不死川実弥、鬼殺隊風柱、時々やんちゃしちまう事があるが
鬼に対して強い憎悪を向け闇雲に刃を振るっているようだが、アイツはさァ。
誰にも自分と同じような経験をさせたくない、誰も死なせたくない、
そんな想いを抱えながら鬼殺の道をひた走っている。

万感交交至る、まァ、柱に限らず鬼殺隊に身を置く者は大半が心の中に
様々な想いや感情が湧き、此処へ集ってんだけどな。そう言ってくれるなよ。

>>822
さっきの質問とちと被るが、見た目と心の音の差が激しいヤツだよ、損してるわ!
ええ?本当はものすごく優しいんじゃないかって?
ハッハッハ、勿論そうだが更にド派手に素直で可愛いとこがあるんだわ。
素直だからこそ、自分が悪者になってでも人を助けようと、
護ろうとしようとするとこがあるんだよ、ぶっきらぼうなのも可愛いもんだ。

根は素直なんだが言葉にするのは素直じゃねーのが玉に瑕だが、
皆そんなもんだろ?長男なんて大体そんなもんよ。

目立つ奴には絡んで行ってさ、一見面倒臭い男だなって受け取られるが
アイツなりの気持ちを掻き立てるやり方なんだろうってね。
お館様には忠誠を誓い、仲間想いで身体張って戦える、篤く頼れる柱だ。

弟となんか隔たりがあるようだが、悲鳴嶼さんも間に入ってるし、
進展があるといいわなー。まァ兄弟と言えども俺の様に何かあるのかも知れんし、
人知れず弟の将来を思って憂悶したりしてるかもなァ。

>>823
上弦の肆のことだな?
空喜、積怒、哀絶、可楽と、喜怒哀楽四つの感情に別れ迎え撃つ。
まァ、俺が思うに喜怒哀楽って感情は良くも悪くも全面的に押し出したり、
逆に押し殺しても、あんまり良くはねーな、と思う訳よ。

人間として生まれたからには誰にでも持ち合わせている感情なんだろうが、
なんでも度が過ぎると扱いづらいモンなんだろうな。

あ゛あ?アンタもいつも度が過ぎてますよって、そんな表情してこっち見んな!!
俺様はこうみえて冷静沈着よ、常に物事の先を読んで行動している!
感情の激しいおこちゃまと一緒にするんじゃねぇ!

――――と、名無しがずれたが、あの分裂鬼の本体があんな小さいとはねぇ。
とはいえ、鬼ってのは何をするか分からないし、それこそ今回の様に分裂したり
野ネズミくらいに身体を縮めたり予想だにしない展開もある。

自分の中の物差しで測ったような、一般的な常識じゃ戦えない事もある。
状況を判断し、其々に瞬時に対応できる柔軟性も今回の戦いに必要だ。

普段は小賢しい雰囲気の鬼だったと記憶しているが、逃げ足の速さも小賢しい。
もう一癖、二癖ありそうだしな、竈門達には最後まで気を緩めることなく
鬼討伐の任務を遂行して欲しいと思ってる、ま、竈門ならド派手に
遂行できると思うけどな、上弦の肆だが今の竈門ならやりきれんじゃねぇか?

833 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/20(Sat) 00:41
>>824
朝活ぅ!?
なんだ初めて聞く言葉だな?一体どんな事をいうんだよ、教えてみろ。
起床後から仕事や学校ね行く前の時間帯を、自身の趣味や知識を広げる為に、
有効に利用し生活を充実させる目的の活動………あっそォ。

ん?ああ、いや、興味がないとかそういうんじゃないが、ほぼ毎日、
その時間帯は鬼討伐から帰路についている頃だからなァ。
帰る途中で報告書を書いたり後始末したり、まァ、それ専門の隠もいるが、
担当地区の最終報告は俺が受けるもんでな、んな暇ねーわ。

といいつつ、非番の日に関しては、ま、比較的早起きだからな俺。
煉獄には負けるだろうが六時には目ェ覚ましてるし、普段動き足りない分を、
休暇の時に補うことも多い。その辺りは疎かにする訳にゃいかないのさ。

で、朝もはよからド派手に陽の光を浴びるようにもしてる。

光を浴びる事によって心の安定を図る事が出来て、免疫力も上がり、
更には脳の健康にも作用するってんだから、夜に活動する俺達には
とてつもなく有効な栄養素なのかも知れねーからなそれを知ってからは、
なるべく実践してみてる。まァ、効果はあると思う、風邪はひきにくくなったしな。

っつーか、ここまで話してて思ったが、自然と朝活してんのかもな、俺。

>>825
どちらさんで?
(なんか変な服装だな、ド派手と言うより薄気味悪い)

盲目の武人と言ったところだが…生憎帝都で鬼殺隊が五十人殺害された、という
報告は今の所受けていないし、ずっと昔の話をしてんのか、おっさん。
なんとなく手練れ感はあるからなァ、まあ、助言として受け取っとくよ、参考にします。

どうも。

>>826
いやちょっと待て、武田信玄があたかもローマ人だったようなていで話してるが、
俺は初めて聞いた話だな、っつーか、どこの信玄さんの話だ?武田だよな?
天下人の織田信長でさえも恐れた甲斐の虎、三ツ者、素破などと呼ばれる
忍びの者達を扱い、諜報活動に力を注ぎ数々の戦略に用いられたと言う。

甲斐に居ながらにして日の本の津々浦々までを知り尽くしていた武将だ。
それが……ローマ人だったなんて、俺の知る限りでは聞いたことねーぞ。
まァ、マジでローマ人だったって言ったら…

ド派手でカッコイイじゃねーか!!最高だ、負け知らずのその頭脳は、
外国人だったから―――――ってのも、夢があっていいと思うぜ!!
魚鱗の陣や鶴翼の陣を戦国の世に操る武将が外人だったなんてな、
一本の活動写真が撮れそうだわ。派手派手な戦闘が撮れそうだ、きっと凄いぜ。

そんな親父を持つ息子勝頼がとてつもない強さで戦場を駆けたのは
必然なんだと思うぜ俺は。ちとスパルタ人ってのは聞いたことはねーし、
親父がローマ人なら勝頼もローマ人なのが普通じゃねェのかとツッコんどくわ。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 02:24
その玄弥回想回アニオリと言われて
原作読み返しても暫く分からなかったが

原作では不死川父が不死川母踏んだ次の場面で
待ちわびる玄弥と下の弟妹だったのが
アニメでは実弥が母探しに行くのと
弟妹寝たふりしていた仲良い場面が追加だったか
流れが自然過ぎて気付かなかったか…

それとこれは原作通りなんだが
末の弟も玄弥と同じモヒカン頭だった事も
初めて知って地味に驚いた

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 22:41
遅ればせながら俺からも誕生日プレゼントです
つ【大相撲大阪場所、名古屋場所、九州場所全日程のチケット】

836 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/21(Sun) 06:04
うむ!我々が戻るまで、各々自主練に励んでいたようだな!感心感心!!
まずは、こちらの要望に応じ質問を控えてくれていた少年らへ稽古を付ける!
申し訳ないが、順番が少々前後するぞ!よろしく頼むッ!!

>>822
唐突だな!一体どうした!
ふむ…次の任務で風柱と合流するよう伝令があったと!なるほど!
前に不死川と任務にあたった隊員から話を聞いた事がある。
どうやら鬼との戦闘が始まるやいなや突風に飲み込まれ、遥か彼方に吹き飛ばされたらしい。
死を覚悟したと言っていたな!血鬼術?いや、違う!風の呼吸だ!
どうした名無し少年!顔が青ざめているぞ!はっはっはっはっ!!

さて、その任務だが実は我々も仔細報告を受けていた。
柱が向かうまでに、既に複数の隊員が犠牲となっていた危険度の高い討伐任務だ。
後から聞いた話だが、その鬼は体から胞子のような毒を撒き散らす術を扱っていたようでな!
それを吸い込めば思う様身体を動かす事が出来なくなってしまうらしい。
この場合、人員を一箇所に集めるのは悪手だ。恐らく不死川もそう判断したのだろう
説明の一つも無く周囲の人間を吹き飛ばすのは、些か乱暴だとは思うが…
結果として、彼と共に任務にあたった隊員から死者は一人として出なかった。

−−うむ!不死川とは、そんな男だな!!

君の想像する風柱像もまた、間違いではないと思う!
実際口は悪いし直ぐに手が出る。俺も他の柱も、これまで何度衝突したか分からない!
だが、後から思い返せば彼の行動で救われている事もまた多い。
大切な人や仲間を守るためならば己を犠牲にすることを厭わず
相手の為と思えば、自身が憎まれようと嫌われようと歯牙にも掛けない。
そんな、不器用で優しい男だと俺は思う!
とは言え、百聞は一見にしかずと言うからな!真偽の程は君自身の目で見定めて来るが良い!

>>823
うむ!想定外だな!!

喜怒哀楽の鬼を操るとなれば、それを上回る力を持つ鬼を想像するのが自然だ。
よもや一寸法師のような鬼が本体とはな!宇髄の鼠と同じくらいの大きさじゃないか!
戦闘中、加えて四体が発する鬼気の中では尚更気配も探り辛いだろう。
よくその居場所を探り当てたものだと思う!竈門少年と不死川弟の連携も見事だ!

初めの老人のような弱々しい鬼は、こちらを油断させる為の仮初の姿と思っていたが
実際はそれこそが真の姿であり、弱い自分を守護する盾として四体の鬼を創り出したという事か。
ふむ…どうも解せんな。
本体の頸が如何に硬いとしても討伐は目前、あまりに順調に進み過ぎている。
相手は上弦の肆だぞ。
宇髄らが戦った遊郭の鬼より格上である以上、これで終いと楽観視するには時期尚早だろう。

油断禁物!今宵も気を抜かず、全集中で彼らの活躍を見届けるとしよう!!

>>824
《朝活しませんか 》

ははは!!生憎、夜間活動が中心だな!
鬼が出るのは大抵陽が沈んだ後だ、鬼殺隊である我々が夜に動かずどうする!
任務があればそれこそ昼夜逆転の生活が続くことも多い!
その分、非番時や療養期間中には存分に朝活とやらをすると良い!

こう見えて、俺も朝は強い方でな!休日はなるべく規則正しい生活を心掛けている!
早朝の清々しい空気を吸い込みながら、素振りや走り込みをするのは気持ちが良いぞ!
時々ここでも早朝鍛錬を行なっているんだ、君も是非顔を出すがいい!

む、>>827の少年!君も早朝鍛錬の志願者か!
早寝早起きは三文の徳とも言うからな!
何よりも我々は体が資本だ!健康志向なのは良いことだな!

>>827《腸活頑張んなくちゃ》

うむ!時には朝日を浴びながら目を覚ますのも悪くな…ん?腸活?
何だそれは!知らん!その名の通り、腸の活動という意味だろうか!
何を頑張るんだ!腹一杯飯を食えと言うことか!なるほどッ!!

《もちろんあなたたちも 》

いいだろう!ならば蕎麦の早食い競争はどうだ!或いは天丼大食い競争でも構わないぞ!
俺の行き付けの店が近くにある!ついて来いッ!!

837 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/05/21(Sun) 06:05
>>825
うまい!うまい!!うまい!!!
親父さん!もう五杯いただこうッ!!

《もしかしてお前さん俺が帝都で殺った鬼殺隊のお仲間五十人のこと恨みに思ってるのか?》

いや!今は、この掛け蕎麦がとても美味いと思っている!出汁が絶品だ!
確かに胃袋を掴まれた隊員が俺の他に五十人いてもおかしくはないな!
うまい!うまい!!うまいッ!!!

《復讐もまた一つの正義、結構結構…》

親父さん!芝居好きは結構だが相変わらず分かりにくい!
麺が足りないのだな!では残念だが、おかわりは三杯にしておこう!

《だがあまり入れ込みすぎて冷静さを失うなよクックク…》

ふむ…蕎麦ばかりではなく、時には他の物にも目を向けろと言う事だろうか!承知した!
では掛け蕎麦を三杯、それから山掛けうどんを五杯いただくとしよう!!!

>>826

−−どちらの信玄さんだ!!

>>833 武田だよな?》

いや待て宇髄、武田の信玄さんはどう考えても日本人だろう!
彼が言っている信玄さんはローマ人の信玄さんだ!甲斐の虎じゃない!
派手で良い?また君はそう荒唐無稽な事を…

ん?ローマ人の信玄さんの次は、すぱるた人の勝頼さん?
なるほど!よく分からんが、交友関係が広いのは良い事だ!わははは!!

>>828
うーん…どうしたものか…

む!誰かと思えば、コダック少年じゃないか!久しいな!!
息災のようで何よりだ!相変わらず毛艶が良いな!はっはっはっ!!

《コダァ〜!!》

ん?なんだ!どうした!!

《コダァ〜!!》

ふむ…むむむむ…
そうか!分かったぞ、俺の相談に乗ってくれるのだな!これはありがたい!!
実は先日、胡蝶の継子の少女が誕生日を迎えてな!
一時直接稽古を付けていた縁もあるから、何か贈ってやりたいと考えてはいるのだが…
女性が喜ぶものがどういった物なのかてんで分からず、
気付けば一人盛大に出遅れてしまったというわけだ!柱として不甲斐なし!!
コダック少年!是非君の意見を聞かせて欲しい!栗花落少女に何を贈れば喜んで貰えるだろうか!

《コダァ〜!!》
(煉獄さんのスレ復帰と誕生日をバンザイしながら喜んでいる)

万歳?…はっ、そうか!
胴上げだな!!俺と宇髄と冨岡の三人で空高く胴上げを

《コダッ》

む、違うのか!
ならば両手で抱え上げる程の…大きな大きな握り飯だ!そうだろう!

《コダァ〜!》

駄目か!では一体何だ!大きな魚か!花束か!長い靴下か!
或いは…ん?君、一体何をして

>>831 宇髄のお尻を服の上からツンツンするコダック》

それは……なるほど、褌か。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)