掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

867 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/28(Sun) 23:18
>>860
仲睦まじいねぇ、ちょっと言葉の選択が違うような気がするが、
鬼殺隊の柱同士だ、柱は鬼殺隊を支える為に存在するが、
柱を支えるのもまた柱だ、お互い信頼し背中を預け戦っている。

それが仲睦まじく見えるなら、まァ、良いんじゃねぇのかよ、と。
手柄だけが自分の評価を得る手段、そんな殺伐とした雰囲気ではないし、
それはお館様が許す筈もない。だったら仲間である柱を信じ、
苦しくとも辛くともそんなの余裕だボケ雑魚が、共に目標に向け突っ走って行くだけだ!

どうせ生きてるからにはさ、苦しい、辛いと思うのはよくあることで、
生きてるからにはそれが当然、自分だけが不遇なのではなく、それでも
前を向いて生きてくものだろ。

そこに素晴らしい同士がいれば人生に彩を与えてくれる。

ガキの頃に植え付けられた価値観に違和感を覚え、
今だって不意に何が正しくて何が間違っているのか迷う事もある。
しかし、仲間や嫁達が俺を光差す方へ導いてくれてるのさ。

同じ道は歩けねぇが、炎柱には背中も蹴っ飛ばされてるくらい
力を貰ってるよ、って、此処だけの話だからな、煉獄には言うんじゃねぇぞ!

――――新しい扉?生魚に生クリームを乗せたいってのか?
挑戦し続ける人生もいいだろう、それは俺が応援してやるわ。
寧ろ煉獄を宜しく頼むぜ!連れてけ連れてけ!!

>>861
>三刀流に興味はある?

俺はいつでも三刀流だ!!

>>862
おいおいおいおい、何故こっちに目線送ってくるんだよ!!
はァ?煉獄が意地が悪くなったって?それと俺がなんで関係あるんだよ?
柄の悪い輩と絡むようになったから、伝染したんじゃねぇかって!?

何言ってんだこの野郎!俺は上官だぞ、言葉はもっと包んで言え!!
っつーか、そうは言うが煉獄は元からその位は言うぜ?
まったくのお坊ちゃんじゃねーんだよ、毒舌とまではいかないが、
わりと辛辣なトコもある、その辺も極めて素直なヤツなんだよ、ハッハッハ。

喧喧諤諤、罵詈雑言飛び交う中でも破壊力のあることを言うのが煉獄だ。
俺はわりと話を聞いてるだけのことが多いが、なかなかいい勝負してるぜ。
え?アンタも先頭きって騒いでそうだ?いや違うね、
騒ぐ前にもう大騒ぎで乗り遅れちまうのさ、若いのは熱くて直ぐに火が点いちまう。
けどさ、これでも俺様は上から二番目の年長者よ?

温かい目で見守るってのが派手な神の持ち場ってワケさ。

>>863
それは寧ろ読者の持つイメージを優先させた書き方、なんじゃねぇかと思うが。
俺達の活動記録を小説にしたモノが世に出回ってるのは
鬼殺隊の広報から聞いているが、お前等一度映像とかで見てるんだろ?

その時自分の中で抱いた、竈門だったら竈門という一人の人間を
もう知ってるって訳だ、それを覆さず読ませるためにその方法を取った。
んな事は考えられねーかな。

まァ、あえてそういう描写が好きだって言ってるしな、
お前が手に取ったものは合わなかった、と諦めるしかねーかと。
小説なんてもんは相性だ、どんなに人気があって有名な著者であっても
文字を負って違和感や嫌悪感を抱くことってのは、あるあるだと思うわ。

変だ、可笑しいってことはない。好みの問題だ。
自分の感覚のままに物事を捉えた方が面白みがあるからなァ、
誰でもなく自分の心の声に耳を傾けてみな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)