掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

[1:宇髄天元 ◆udzuWj8M (2023/07/17(Mon) 00:00)]

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

[785:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/02(Thu) 08:58)]
すご過ぎ2人とも派手だね

[786:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:08)]
宇髄!奥方から握り飯をいただいたぞ!ありがたい!!
君たちもどうだ、耳を傾けるだけでは腹が減るだろう!塩加減が絶妙で実に美味いぞ!

もぐもぐ
うまい!うまい!!うまいッ!!!

うま…ん?次はお前の番だって?
そうか!すまんが握り飯に夢中で聞いていなかった!どこまで話したんだ!
ほう、俺が君に斬りかかったと…なるほど!記憶にないな!わははは!!
うむ!あっさりと敵の血鬼術にかかるとは、柱として不甲斐なし!!
では残りの報告は俺が引き受けよう、皆握り飯を食いながら聞くと良い!

−−−−−−−−

【壱】(>>755 >>766

−−此処は一体何処なんだ。

重く立ち込める霧を掻い潜りながら、煉獄は一人黙々と足を進める。
もうどれだけの時間彷徨い続けただろうか。
まるで終わりのない迷路の中にいるようだ、心なしか思考も上手く定まらない。

(考えろ、俺は宇髄と共に山を訪れて…そこで確かに鬼を見つけた筈だ。)

音柱との連携技で、巧妙に姿を隠す敵の姿を炙り出して…それから…

「宇髄!聞こえるか、宇髄ッ!!」

…………。

しんとした白一色の世界の中、己の声だけが虚しくこだまする。
恐らく血鬼術なのだろうとは思う。
頸に刃を当てた時、それまで能面のように表情を変えなかった鬼が
激しい嫌悪の感情をこちらに向け何かを呟いたのを、煉獄は見逃さなかった。
鴉が、これまで戦い散っていった仲間たちが、懸命に遺した情報は間違いではなかったのだ。

だというのに、俺はこんな所で何をしている。

早く宇髄の所へ戻らなければ。
戻って、もう一度刀を握って、頸を斬り落とすまで何度でも、何度でも立ち向かえ。

《−−何のために?》

ふと、近くで声が聞こえる。

《くだらないよ、人が鬼に敵うわけがないんだから。》

「誰だ」

《出来もしない事に命を賭けるなんて、本当にくだらない》

−−バッ!!

勢い良く振り返った先には、感情の読み取れぬ能面のような顔をした少年が立っていた。
いつからそこに居たのだろうか、足音の一つも聞こえなかった。
鬼の見せる幻覚だろうか−−臨戦体勢を取ろうと、左腰に伸ばした手が計らずも空を斬る。

「…日輪刀が、無い」

[787:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:09)]
【弍】(>>751 >>755 >>766

「……………。」

《もうやめよう。無意味だよ、全て》
《どうせ君じゃ僕には勝てない》

ただの鬼の戯言だ。
分かっているのに、蒙霧の中ではその少年の言葉が否応無しに耳に入る。

−−くだらん、どうでもいい
−−どうせ大したものにはなれないんだ、俺もお前も

そうかもしれない。
特別な剣の才があるわけではなく、とりわけ恵まれた体躯でもない。
己一人で出来る事など限られている。
ならば何の為に俺は此処にいるのか。何の為にこの命を賭けるのだ。

目を閉じ、在りし日の記憶を手繰り寄せる。
立ち込めた靄を切り裂くように、ちりんと風鈴の音が響いた気がした。

《足を止めれば楽になるよ、くだらない悪あがきはもう終いにしよう》

「断る」

《……は?》

「例え飛び抜けた才覚が無くとも、くだらない悪あがきに映ろうとも
この歩みを止めぬ限り夢が幻と消える事はない。
弱き人を助ける為に、今にも溢れ落ちそうな命を僅かでも多く掬い上げる為に

俺はこの先も、俺の責務を全うする!!!  」

チリッチリチリッ

刹那、視界の先に閃光が走るのを捉える。
あの美しい火花を操る人間を、煉獄は一人しか知らなかった。

「…ふ、何処に居ても君は目立つなぁ。」

ダダダッ

《待て!!》

纏わりつく鬼の声を振り切り、眩い方へ向かって走る。
鉛玉が付いたように足が重い。肺に上手く酸素を取り込めていないのが分かる。
立ち止まるな、全力で足を動かせ!もっと疾く、もっと、もっとだ…!!

前方でパチパチと絶え間なく火花が舞う。
霧の隙間を縫う様に吹き込む風が、桜の花びらと共に耳馴染みのある音を運んできた。

『オイ煉獄ッ!!聞こえてるか!!』

ああ、聞こえているとも

『大きく息を吸い込んでお前の呼吸を取り戻せ、乱れてるぜ!』

ははっ、君は何でもお見通しだな!

『オラオラどうした!お前の人並み外れた剣技はそんなもんじゃねーだろうがァ!!』

よもや!柱として不甲斐なし!!
全く…こんな姿、音屋敷の少年たちには見せられん!なぁ、宇髄!!

すーーっ…はーーっ…

ゆっくり大きく息をする。
その度に、体の内側から湧き上がる熱が煉獄の全身を包み込む。
気付けばその手には、赫く輝く日輪刀が握られていた。

スウゥゥゥゥゥ

「−−炎の呼吸 」

『 燃やせよ煉獄 』

「−−陸ノ型 」

『 心を 燃やせ 』

ゴオオオォォォッ!!!!

全身で振り抜いた刃が猛火の渦を作る。
その渦に巻き込まれるように、眼前を塞いでいた迷霧が唐突に晴れていくのを感じた。

[788:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:11)]
【参】(>>751 >>755 >>766

視界を覆っていた霧が晴れる。
先程まで感じなかった、焦げ付く様な香りが煉獄の鼻を刺した。

ゴォォォォォォォォォオオオオオオオッ!!

灼熱の業火が自身を中心に渦となり、周囲へと広がっていく。
それが、先刻自分が幻覚の世界で放った型である事は直ぐに理解できた。
現実でも、俺は同じ動きを取っていたのか。
とは言え鬼の気配は消えていない、まだ生きている。いや、今はそれよりも…

「宇髄!何処だ、うず

ドンッ

立ち昇る黒煙の中から、一際目立つ巨体が渓谷へ向かって飛び出す。

「宇髄ッ!!!」

腹に力を入れ、思い切り声を張り上げる。
この距離では届くはずのない音を、彼ならきっと拾ってくれると信じて。

予想通り、暗紅色の瞳が煉獄を真っ直ぐに捉える。

「………、……!!……………!!」

−− 川 爆破 熱 

指文字の意味は理解できる。
けれども俺は、生憎君のように耳が良いわけではないんだ。

「うむ!何を言っているのかさっぱり分からんな!」

それでもお前のその笑みが示す答えは、いつだって一つしかない。そうだろう?
突如鳴り響いた轟音と地鳴りを合図に、
煉獄は隊服の衣嚢にしまっていた黒い玉を取り出すと、渓谷へ向け大きく振りかぶる。

迷いはない。
君の譜面が示す方へ、勝利はきっと目前だ。

[789:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:12)]
【肆】(>>755 >>766

猛火が渦となり、辺り一面を赫く染める。
その熱風に弾かれるように、鬼狩りの一人が谷底へ落ちていくのが分かった。

『言ったじゃない、無駄な足掻きだって。でもこれでお終い』

もう一人の鬼狩りも未だ火の渦に飲まれたまま。
自身が点けた火に身を焼かれ息絶えるとは、本当に人間はくだらない。

それにしても、今回の鬼狩りは厄介だった。

最初は意気揚々と立ち向かってくる鬼狩りたちも
塞がれた視界と、幾度打ち込んでも手応えの無い相手に疲弊していく。
それでも足りない時は心を揺さぶってしまえばいい。
自分の行動が、選択が、何の意味もないのだと教えてやればいい。
それだけで簡単に折れてしまうのだから、人の感情など全くもって無価値でくだらない。

なのに何故諦めなかった?
味方に刃を向けられて尚、刀を奪われて尚、奴らの目から闘志が消える事は終ぞ無かった。

『…どうでも良いか。』

先に大柄な方を喰うとしよう、川底から引き上げるのは面倒だが仕方ない。
暑苦しい男の方は後でゆっくりと喰らえばいい。
そう呟き、上から様子を伺うべく崖へと足を進めたその時

ドンッ!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

腹に響く程の轟音と、途轍もない衝撃が体を襲う。
地震?状況を理解するよりも先に、全身が爆風に飲まれた。

ドオオオオオォォォォォォォォォン!!!!!

『熱い…ああぁぁ熱いぃぃい…』

変わることのなかった表情がぐにゃりと歪む。
瞳に飛び込んできたのは、己を焼き尽くさんとする紅蓮の炎だった。

「 炎の呼吸 壱ノ型 不知火ッ !!!! 」

−−ザンッ

世界がぐるぐると回転する
ああこれで本当に くだらない毎日 はお終 い  だ

[790:煉獄杏寿郎@GW特別企画・合同任務編 ◆Gv0oNgqY (2024/05/03(Fri) 23:15)]
【伍】(>>747 >>755 >>766

「それで!一体どういう絡繰だ!!」
「何が」
「先刻の大爆発だ!何がどうしてああなった!」
「おま、分からずに動いてたのかよ!!」
「うむ!さっぱりだ!吃驚したぞ、はっはっはっはっ」

お手上げとばかりに笑って見せると、宇髄の目が思い切り釣り上がる。

「言ったろうが、この近くには天然温泉があるってよ!」
「それがどうした!!」
「はァ!!?」

だから早く種明かしをして欲しい。
勿体ぶる男を急かしてやれば、今日一番の大きな溜息をつかれた。よもや。

「近くで温泉が湧き出てるって事は、この辺一体にも地下水脈が走ってる可能性があるわけ。」
「ほうほう!!」
「…お前から水泡の話を聞いて、予想がほぼ確信に変わってな」
「なるほど!流石だな!!」
「……ま、それらしい音も聞こえてたしなァ。俺様の力で刺激してやればガスが噴出、後はお前の火力で派手派手にドカンよ。」
「それはすごい!!水中でよくそのような芸当が出来たものだ!」
「………そりゃお前、忍びの里に伝わりし禁断の秘術でド派手にあれをああしてこうよ」
「そうか!よく分からんが天晴れ!!!」
「お前な…」
「なんだ!!」

「良いじゃねぇか!!その調子でもっと褒めろ!崇め讃えろよ、この宇髄様をなッ!ハーッハッハッ

「うむ!ちょっと調子に乗り過ぎだな!!」
「んだとコラ!!」

いつも通りの軽口を叩きながらも、煉獄は素直に感心していた。
その言葉が事実ならば、彼は最初から勝利への筋道を見通していたことになる。

「あー疲れた。全身びしょ濡れの泥まみれ、色男が台無しだっつーの」

宇髄はシャラりと額当てを取ると、一本桜に寄りかかるようにどかりと座り込む。

「ははは!此度は君に助けられたな、ありがとう」
「ハッ、突破口を開いたのはお前さ煉獄。戻ってくると信じてたぜ」
「ふ、そうか」
「まっ、あそこで陸ノ型繰り出すとは思わなかったけどなァ!お前、俺になんか恨みでもあんの?」
「そんな事より宇髄!!」
「いや、そんな事て」
「腹が減った!約束通り、花見といこう!!」

柔らかな月の光が桜の木へ降り注ぐ。
夜の静寂を破るように、煉獄の腹の音がぐぅと勢い良く鳴り響いた。

−−−−−−−

と、任務報告はこんな所だな!
ところで宇髄!忍びの里に伝わりし禁断の秘術とは一体なんだ!
是非目の前でやってみてほしい!出来ることなら俺も使ってみたい!
今日こそは伝授してもらうぞ!さあさあさあッ!!

【 GW特別企画・合同任務編 完 】

[791:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/03(Fri) 23:56)]
お見事
煉獄さんと宇髄さんのリレーが鮮やか印象深いものみせてもらいましたわ

[792:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/04(Sat) 10:24)]
宇髄さん煉獄さん面白い企画ありがとう楽しかったです
このSS映像化して欲しいくらいですわ共闘かっこよ

[793:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/05(Sun) 15:11)]
宇髄さんにはド派手過ぎて
予算、場所、人手足りなかったり
鬼狩りや稽古で時間無かったりで
開催出来なかった幻の祭構想有るの?

[794:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/10(Fri) 00:16)]
煉獄さんお誕生日おめでとうございます!!
つ【さつま芋タルト】

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)