掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】
- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 19:55
- こちらはなりきりの練習をするスレッドです。
・なりきり質雑の経験が少ない、基本的な勉強がしたい
・スレを立てる前に名無しの要望を聞いて参考にしたい
・久々になりきるのでウォーミングアップしたい
・なりきりに関して何か試してみたいことがある
等、アドバイスが欲しい方、練習したい方ならどなたでもお使い頂けます。
「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。
【ローカルルール】
1:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。
なりきりBBSおよびスレッドのローカルルールを確認・把握した上で、マナー良く使用しましょう。
2:キャラハンに対する押しつけはやめましょう。アドバイスは優しく、個々のスタイルを尊重した上で行ってください。
3:荒らし、煽りには反応せず削除依頼。ルール等に不備がある場合は自治スレで話し合いをしましょう。
4:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。キャラハンに何か指摘すべき問題があると感じた場合も、
慎重に言葉を選んだ上で、可能な限り丁寧な説明・対話を心がけてください。
5:練習したいキャラハンは参加時に>>3の自己紹介テンプレに記入してください。
6:練習に参加しているキャラハンにもそれぞれ事情はあるかと思いますが、
できるだけ放置せず、定期的な返答を心がけてください。
7:他に練習中の方がいる場合でも、複数人が同時に練習できます。
【参考用リンク】
10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
なりきり質雑について
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html
10ちゃっと♪BBSのマナーについて
http://www.10ch.tv/manner_of_bbs.html
【 継 続 は 力 な り 】
- 109 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/02(Mon) 01:06
- >>108
異世界グルメネタなら、
美味しんぼですね!食の1つ1つに拘りと奥深さを感じて
感銘を受けたんですよ!私もグルメ通を名乗るなら…
食べ物利きは出来た方がいいですからね。…食べ物利きの見習いになりたいなぁ。
あとは…孤独のグルメとか、トリコとか、
おいしそうに食べるシーンは大好きですね!
グルメの世界じゃなくても、食事シーンはありますよね?
あれも見るのが好きですねぇ〜。
私はごはんをいっぱい食べる人が…だいすきです!!!
>俺はウィークのことが好きだよ
ありがとうございます!!
次回も応援よろしくお願いします!!
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/02(Mon) 01:25
- ローカルルール一番の「向上心のない利用はやめましょう」
はもうちょっと具体性をはっきり出来ないかな?
何をもって向上心がない、とするのか不明瞭なところがある
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/02(Mon) 01:56
- >>110
一度自治スレで提案してみては
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/02(Mon) 13:08
- 何ヶ月もいつくのもどうかと思うので
1か月くらいが練習期間もしてルールに入れてもいいんじゃないかなぁ
- 113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/02(Mon) 18:32
- バウムクーヘンは好きかな?ちょうど旅行に行って買ってきたお土産なんだけど
良かったら友達と一緒に仲良く召し上がれ、とっても美味しいよ!つ「バウムクーヘン12個セット」
- 114 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/02(Mon) 23:52
- >>113
わぁ〜〜!バウムクーヘン!いいですね〜〜!
旅行へ行ったお土産なんですか?え、頂いていいんですか!?
あ、ありがとうございます!
友達と一緒でもいいのかぁ…
それじゃあスズカさん呼んでこよう!
スズカさーーーーーん!
サイレンススズカ:なぁに?スぺちゃん、バウムクーヘンのお土産…?
あら…何だか悪いわね。
スペシャルウィーク:スズカさん…!食べましょう食べましょう!
じゃあ…いただきますっ!
ぱくっ!
おぉぉ〜〜〜!甘くて、それでいてしっとり
ふわふわで口の中が幸せでいっぱいですね〜〜〜〜!
サイレンススズカ:ふふふ…スぺちゃんってば美味しそうに食べるわね。
それじゃあ私も頂きますね。(ぱく)
……うん、とても甘くておいしいわ。
ほっと一息つける至福の瞬間。
スペシャルウィーク:えへへ、それじゃあもう一個…
サイレンススズカ:スぺちゃん…!他のみなさんもいるんだから
一人で食べ過ぎちゃダメよ。没収。
スペシャルウィーク:あ、あははは…流石に一人で二個も三個も駄目でしたか。
すみませぇ〜〜ん。
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 00:16
- ウィーク達はトレーナーさんと外食には行くの?好きなレストランとかあったら教えて欲しいなぁ
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 00:22
- テーマパークとかに行って遊んだりはしないの?好きな催し物とかはあるかな?
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 00:27
- 君達はお祭りの売店でよく買うものとかあるかい?何でもいいから答えてみてね♪
- 118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 06:03
- >>111
そこでルール変更を決められるのかな?
私はここのローカルルールが作られた時にはいなかったから
どこで決めたのかわからないんだ
- 119 名前:スペシャルウィーク 投稿日:2024/12/03(Tue) 09:22
- 練習スレのルールに意見があるんですね?
言いたいことがあるのは解りました、メモします。
でも私を無視した話し合いはやめてね?
私にも関わっていることだから。
参加したみなさん(キャハンさん)にも伝えましたが
確認したいことは聞きますよ。
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 09:48
- こちらは公共スレですので、ルールに関しては自治スレで扱う話題の範疇ですね
>>111さんが自治スレに誘導したのはここで話し合いをすると練習の妨げになるためであって
スペシャルウィークさんを無視して話を進めたいというわけではないと思いますよ
どのような結果になるかは話し合いの次第ではありますが
『曖昧なルールに対して明確な定義が必要ではないか』
『利用期間に上限が必要ではないか』
という提案自体は特に不当なものではないと思います
個人的には練習期間や返信の頻度など、
大体の目安でもいいのでキャラハン自身に宣言してもらう形がいいのではないかと思いますが
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/03(Tue) 10:15
- そういうことです
- 122 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/03(Tue) 22:26
- >>94
その施しに感謝する…。
身体作りの為は食事も修行の内だ。
まして私の好物ゆえいくらでも箸が進んでしまうな。
…実に極上のおこわであった…。
鬼殺隊の皆にも行き渡らせてくれ。
>>95
あなた方の日頃の働き…心から感謝する。
そのお陰で人々が食にありつくことができるのだ。
我々鬼殺隊の鍛練にも欠かすことはできない。
あなた方が最も人々を救っている英雄と言っても良いのかもしれない。
近頃は所謂ハイカラな食べ物が外国から入ってきている。
しかし幾星霜も日本人の心が米であることは変わるまい。
今後とも、尽きぬ感謝の気持ちを送らせて頂く…。
>>97
和太鼓の大地を震わす響きは心も震える。
祭の場にも欠かせぬ楽器だろう。
しかし私の場合力加減を誤れば皮を破りかねない。
それをやってしまえば箒で叩かれるだけでは済まぬだろう。
私は尺八こそが趣味に合うのだ。
これもこれで呼吸を上手く操らねば破壊しかねないが、その点は慣れているのだ。
もし聴きたければいつでも言ってくれ…。
>>99 スペシャルウィーク
人間の頭に耳…尻尾……?
さては鬼か……!?
いや違う…貴女から鬼の気は感じない。
私にはよく理解できないが、それは新手の装飾なのだろうか?
こちらこそ、よろしくお願いする。
改めて私は鬼殺隊岩柱、悲鳴嶼行冥と申す。
人を喰らう鬼を葬るべく戦いを続ける組織の一員だ。
貴女が襲われるものならすぐに駆け付けよう。
>>100
日本の伝統文化に挑戦したい気持ちは立派だ。
しかしあれは確かな乗馬技術と弓の実力、動体視力も重要となる。
鬼との戦い同様、半端な精神で挑めるものではない。
君に相応の覚悟があるのならばある程度私も手助けしよう。
鬼殺隊の鍛練にも、応用が利くものがあるかもしれない。
- 123 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/03(Tue) 22:36
- ちなみに私の活動期間だが今月15日までを目処にさせて頂きたい。
その後は少し間を置いて私の屋敷を作る予定だ。
しかし、現時点では返答も不慣れな状態なので君たちには遠慮なく助言を求める。
- 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(Wed) 06:51
- 大福餅と豆大福と草餅ならどれが好き?
- 125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(Wed) 08:00
- かぼちゃの種はまきますか?
- 126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(Wed) 13:59
- 悲鳴嶼に盲導犬をプレゼントしたい
日常生活でのあれこれはもちろん鬼との戦いでも先導してくれる心強いパートナー
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/04(Wed) 18:01
- 風流だなと思うシチュエーションはどんなのがありますか
- 128 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/04(Wed) 23:02
- >>124
私は大福餅だな。
豆大福や草餅も良いものではある。
しかし、大福餅の単純ながら純粋な美味さこそが体に染み渡ってくるのだ。
他にも桜餅は甘露寺と猫談義をする際によく食べている。
彼女は恐ろしい程にそれが好きなようだ。
>>125
私は特にその予定はない。
宇髄の誕生日前後に南瓜が流行っていた覚えはあるのだが。
薩摩芋の種ならば煉獄が喜ぶのだろう。
しかし時期外れではないのか?南瓜の種は春先に蒔くもののはずだ。
もしもその時になって種があれば蒔いてみるのも良いかもしれない。
炊き込みご飯に南瓜を混ぜるのも美味そうだ…。
>>126
わ…私としては盲導猫の方が…ゴホン、失礼した。
光を感じられぬ者の手助けとなる相棒の存在は実に頼もしいことだろう。
訓練を受け人の為に力を尽くす犬にも賛美を送りたい。
しかし私は盲目であることが当然のこととして生きてきた。
そういった存在を必要とする域はとうに越えている。
だから他の盲目の人に贈って欲しいと思う。
その上、大切な相棒だからこそ安易に命を懸けた戦いに連れ出す訳にはいかない。
世程の信頼関係を築いた後でもなければな…。
>>127
最近で言うならば縁側に座り紅葉の下で過ごしたことだ。
私は紅葉がどのような色かを知らない。
しかし感じ取ることはできる。
手で触れた落ち葉の感触は確かな生命の輝きを感じる。
人々がその色づきに魅了されるのもよく理解できる気がするのだ。
そして土に還りまた木を育て、命を永遠に繋いでいくのだろうな…。
- 129 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/05(Thu) 00:12
- >>115
外食ですか?行きますよ!
好きなレストランですか、最近だとケンタッキーですね!
KFCとコラボがあってですね…あの鶏肉のジューシーな味わいが
忘れられません!この世界にこんなおいしい食べ物があったんだって。
北海道の田舎にいた頃はオシャレなお店なんてありませんでしたから、
都会に来てからは毎日が目新しい食に囲まれてどれも目移りしちゃいますね〜!
次はどんな食べ物があるんだろう?楽しみです!
>>116テーマパークとかに行って遊んだりはしないの?
マルゼンさん(マルゼンスキー)と行ったバブリーランド思い出しますね。
バブル時代の浮かれた雰囲気を愛するオーナーが、
作られた奇妙キテレツなプールリゾートだって…。
…よくわかりませんでしたけど、どれも見た事もない施設で楽しかったです!
>好きな催し物とかはあるかな?
やっぱり、食です!一番はたべもの!
食べ物以外なら、みんなで遊んで楽しめるものですね!
歌ったり踊ったり…。あっ!遊園地のようなアトラクションもいいですね〜!
お化け屋敷…!?ひえっ…!そ、それは…おっかいないべ…!あわわわわわ…。
>>117
焼きそば!たこやき!それから…わたあめにチョコバナナ!
お祭りの定番ですよね〜〜って…また食べ物の話になっちゃいました!?
いやぁ〜〜…私と食べ物の話は切っても切り離せませんね〜〜。
祭かぁ…。来年こそは、楽しみたいなぁ。
ちゃんとトレーニングして、出られるようにしたい!
>>112 悲鳴嶼さん
あっ、耳と尻尾…気になります…?
これはですね〜。装飾じゃなくて…本当に生えてますよ!
どこか違う日本では…馬同士が走り競い合う競馬という競技があるそうです。
私達はその競走馬と名を受け継いだウマ娘なんですよ!
悲鳴嶼行冥さん…ですね!私こそ、改めてよろしくお願いします!
人を喰らう鬼を葬るべく戦い…?
ええぇぇぇっ!??悲鳴嶼さんの所ではそんな鬼がいるんですか!!?
私は…半分はウマですから、鬼から見逃して貰えるなんてことは…
あはは…ない、ですか。
は、はい!私が鬼に襲われた時はお願いします!
おに…こわいですっ!!
- 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/05(Thu) 00:14
- 悲鳴嶼さん宛になります
武器が刀ではないのは目が見えないのと関係あります?
- 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/05(Thu) 00:16
- 半分はウマでケンタウロスを想像してしまった
- 132 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/05(Thu) 00:24
- >>124-125
食べ物の話題はスズカさんにも答えて欲しいから…
今回は先に行かせて下さい!ごめん!
>>126
盲導犬ってどういうことなんでしょう?
悲鳴嶼さんってひょっとして…。えっ!?盲目…!??
えぇぇーーーーーっ!!?そそそ、そうなんですか!!??
えっ、だって、普通に私の耳と尻尾、見えているように話していましたよ!??
どういうことなんでしょう…。雰囲気でわかった…とか…?
鬼殺隊…でしたよね?すごいなぁ…。どれだけの訓練をすれば、これほどの事ができるのか…。
私もトレーニングがんばらないと…!
>>127
夜空に浮かぶ星々の数…。これを見ると
遠く離れた田舎のお母ちゃんも…私と同じ景色を見ているんだろうな〜って思いますね。
って、ちょっとロマンチックなこと言っちゃいましたね。
私らしくない…?そ、そんなぁ〜〜〜〜!
- 133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/05(Thu) 07:01
- 君たちの趣味はなに?
- 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/05(Thu) 08:34
- スペちゃんは人生初めてっぽいけど悲鳴嶼さんは5回目くらいに感じる
- 135 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/05(Thu) 23:49
- >>130
悲鳴嶼さん宛、ですね!わかりました!
>>131
ケンタウロス…?あぁ〜〜あの神話に登場する
上半身が人で下半身が馬の種族ですね?
って!私達は違いますよーーー!?
力が!馬の力があるから半分はウマ…ということです!
姿だけだとヒトの体に耳と尻尾生えてるだけですから、
飾りとか、コスプレをしているように見えちゃうのかな…?
でも耳と尻尾はホンモノです!ほらっ、動いていますよ!(ぴょこぴょこ)
尻尾だって、ピーンと立てることだってできますよ!
ほらっ、見て下さい!ピーンと!ピーンと立ってます!ピーンと!
>>133
たべること…!は…もう飽きましたか。
じゃあ走る事!私達ウマ娘は、走るために生まれてきましたからね!
『ウマ娘』。彼女たちは、走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と
共に生まれ、その魂を受け継いで走る───。
それが、彼女たちの運命。
この世界に生きるウマ娘の未来のレース結果は、
まだ誰にもわからない。
彼女たちは走り続ける。
瞳の先にあるゴールだけを目指して───。
(ぐぅぅ〜〜〜〜〜)
はっ!真面目なこと言ってたらお腹が鳴っちゃいましたね!?
やっぱり食べ物オチ!?うわぁぁ〜〜〜〜〜ん!
>>134
そりゃ私はウマ娘ですもん!「人」生は初めてですよ!
私の場合は…ウマ生…?って言ってる場合じゃないですね!
いやぁ…あははは…。私はほら、田舎育ちですもん!まだ慣れないことたくさんありますし…
そのぅ…大目に見て下さい!!ごめんなさぁーーーい!
その点悲鳴嶼さんは…うーんそうですねぇ。
確かに…!人生5回目くらい経験してそうな雰囲気です!
とても冷静でどっしりしていますよね。自分の走り方…フォームも安定しているように見えます。
競走馬で例えると…悲鳴嶼さんは差し馬か追い込み馬かな…?逃げ馬じゃあない気がします…。
差し馬ってすごいんですよ!前半は足を溜めてレース後半に末脚を爆発させレース展開を運んでいく…。
ただ欠点もあって、パワーが足りないと馬群に揉まれ前に出られず
スパートが駆けられなくなります…!
対策は前に強く出るパワーを付ける事、タイミングも重要ですね。
悲鳴嶼さんパワーもありそうですもんねぇ。視野も広く前に出るタイミングを分かっていそうです。
私も悲鳴嶼さん見習って、まだまだトレーニングしないとですね!
悲鳴嶼さんには頭が上がりませんね…お忙しい中わざわざお付き合い頂いてありがとうございます。
- 136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/06(Fri) 15:33
- フクスズの掛け合いが見たいからやって
- 137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/07(Sat) 02:11
- キャラハンとして目指す姿、憧れや理想系などはありますか?
《とにかく忠実に、キャラらしさを重視した返答》
《ちょっと崩したり、ネタの要素を多めにして面白さを追求した返答》など、
どのようなキャラハンであれ、それぞれに違った魅力はあるかと思いますが
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/08(Sun) 02:35
- 酢昆布って食べた事ある?
めっちゃすっぱいんよー−−
- 139 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/08(Sun) 10:22
- 連絡だけ伝えますね。
悲鳴嶼さんって今月15日まで、ですよね…。
あと1週間、短いです。悲鳴嶼さん大丈夫かな。
悲鳴嶼さん!悲鳴嶼さんの走行ラインに私や私宛があり、
前に出たくても出られない時は無理しないで…自分のフォームを大事に
自分のラインを走ってもいいんですよ…?私もちょっと避けておきます。
私は活動場所のことはレースと似ていると考えています。
自分の場所なら自分のラインだけ走ればいいんですけど…
大人数が集まる場所では大混戦、まさにレースそのもの、ですからね…。
だから本当に、無理しないで自分の走りでいいですからね?
あと1週間、練習がんばって下さい!応援しています!
- 140 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/08(Sun) 11:36
- >>137
私はキャラハンも名無しさんも楽しむこと!が理想像ですね〜。
忠実なキャラハン…ネタ要素崩しキャラハン…フォームは違っていても
向かう先…ゴールは同じだと思うんです!
だって楽しくないと、そもそもキャラハンやりませんもの!
>>136
フクキタルさんとスズカさんは異世界の競馬(現実)で何度か対戦していますね。
第45回神戸新聞杯(GU)1997《マチカネフクキタル》(サイレンススズカ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=j9u4VhhiyRM
このレースではサイレンススズカの逃げの姿勢から
マチカネフクキタルの後方からの差し込みが決まったレースですね!
後方からの怒涛の追い上げ…。差し馬は決まると爆発力がすごいですね!
ttps://www.youtube.com/watch?v=tEWYysSkkCk
1998 金鯱賞(GII) サイレンススズカ【ラジオたんぱ】伝説のレース 大差で逃げ切り勝ち
こちらのレースでは…
サイレンススズカがスタートからゴールまで大逃げが決まり
2着と10馬身以上の差を付け勝利を収めていますね!
この圧倒的な大逃げは見るものを魅了します…!
異世界では二頭が何度か戦った経歴からか、
私達の世界でも…フクキタルさんとスズカさんはよく絡みますね!
掛け合い…わかりました!リクエストですね!やりましょう!
あれ、でもフクキタルさんって確か…ウマ娘スレでいましたよね??
それじゃあ…そっちでスズカさんと話をした方が…いいかもしれません??
ウマ娘スレでフクキタルさんと合流してからにしましょう!ええ、そうしましょう!
ここからのレース展開は後方に控えます。
私の脚質は先行と差し、追い込みもCはありますから…後半から末脚を爆発させますよ!
私のフォーム…走行ライン…ここですッッ!!!私には私の走る道が……見えますッッ!!!
- 141 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/08(Sun) 11:52
- >>129 >>139 スペシャルウィーク
本当に生えているだと…!?
私は目が見えない分心の目が研ぎ澄まされている。
貴女から通常の人間にはない異質なものを感じ取ったが…まさか本物だとは。
競馬なら私も存じているが…。
競走馬の名前を受け継いだ…それは一種の世襲名のようなものなのだろうか?
私にはまだ知り得ぬ世界だな…。
だが、競走選手として日々努力しているのであろう。
馬娘殿、心から尊敬する。
私は鬼に大切なものを奪われ、かけがえのない日常を壊された。
貴女に詳細を語るにはあまりに残酷な過去があったのだ。
私だけでない。多くの人々がそのような理不尽な思いをしてきた。
そのような悲劇を無くすべく、我々鬼殺隊が活動しているのだ。
あなたが全力で競走に打ち込めるよう私も協力しよう。
私への溢れる心遣いに感謝する。
しかし貴女の方こそ私に合わせる必要はない。
私はまだこの活動は手探りの身。
共に走れる者がいると非常に心強い。
この場所は言わば長距離走であろう。
時に走る速度を抑え、ここぞという時に全力で走れば良いと思うのだ。
今は私と並走して頂けないだろうか?
>>130
そう関係があるわけでは無いな。
私の筋力をより最大限に生かせる武器を選んだのだ。
だからといって刀を蔑ろにしている訳ではない。
刀の基本を極めたその上でこの武器を使っているのだ。
単純に武器が巨大なら盲目の者にとっても戦いで命中させやすいのは事実だろう。
無論、相当な修行無しで扱えるものではないが。
>>133
私の趣味は尺八を奏でることだ。
ただ吹くだけでは思い通りの音を出せぬ奥深さに引き込まれる。
没頭するあまり箒で叩かれてしまった事もあるのだ…。
祭り事の際は私の出番だろう。
あとは猫を愛でることだな。
縁側で猫を撫でている時は至福の時間である。
この世にこのような可愛すぎる動物が存在するとは真に恐ろしいことだ。
>>134
私はそこまで老成して見えるのだろうか…。
この世には輪廻転生も存在するかもしれない。
それでも悲鳴嶼行冥としての人生はこれが最初であり最後だ。
人生は、一度しか無いからこそその魂を燃やし尽くすことができると信じる…。
もしもこの命尽きて生まれ変わる時が来たのならば…。
その時は鬼のいない世界で私が本当に夢見ていたような暮らしを手にすることができるのだろうか…。
- 142 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/08(Sun) 11:53
- >>137
目指す姿か。私は私らしく会話をしたいと考えている。
だが相手からは物足りないと思われていないかという不安もある。
もし僅かでもそう思う部分があれば遠慮なく言ってもらいたい。
そして、私も時には羽目を外したい願望もある。
鬼殺隊仲間の彼らのようにな。
しかしこの活動は不慣れ故、どうして良いかわからぬ点も多いのだ。
そのような私に鍛練をして頂けるならいつでも受けて立ちたい。
>>138
酢昆布?私は聞いたことがないな。
名前からして酢の味付けをした昆布なのであろうが、少なくともそのような商品の存在を耳にしたことはない。
しかしそれだけの酸っぱさなのか…。
興味は持たざるを得ないな。
仮にも昆布ならばご飯が進むかもしれない。
- 143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/08(Sun) 22:16
- >>142
現状でもキャラクターらしさは十分に出ていると思いますが、
もしご自身で何か物足りない、羽目を外したいと感じる場合、
元々持っている個性や特徴を少し誇張して表現してみると良いかと思います
個々の解釈にもよるかと思いますが、悲鳴嶼さんのキャラクター性を少し抽出すると
《鬼殺隊随一の実力者》《温厚で慈悲深く、涙もろい性格》《無類の猫好き》等でしょうか
たとえば猫の素晴らしさを滔々と語り続けてみたり、何気ない言葉に感動して号泣してみせたり、
鬼殺隊の仲間たちとのエピソードを交えてみたり、時にはいわゆる《ボケ》の姿勢を見せてみたり、
真面目なキャラクター性を活かして些細なことでもとことん真面目に深堀りして突っ込んでみるなど
ご自身の魅力を表現する手法を模索されてみるのも良いかも知れませんね
- 144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/08(Sun) 22:26
- (「おそ松さん」の)エスパーニャンコが歩いてきた
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/09(Mon) 00:59
- 昆布といえば美味い出汁が取れる
美味い出汁が取れるということは美味い炊き込みご飯が作れる!
チピ チピ チャパ チャパ
ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ
炊き込みご飯だブン ブン ブン ブン
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/09(Mon) 17:00
- 悲鳴嶼さんは何となく柱の中でも孤高なイメージあるけど
柱の誰かとご飯行ったり遊んだりすることあるんですか?
- 147 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/12/09(Mon) 23:24
- >>143
ここまで丁寧に指導をして頂けるとは…。
心の底から感謝する…。(号泣)
客観的に見ればそのような気付きが存在するのかと思わず唸った。
私のことをよく理解して頂けた上でのその助言に感銘を受けた。
その教えを忘れず精進していくと約束しよう。
実現するのは一朝一夕とはいかないが、私も私らしく返答していきたい。
改めて貴方に感謝する。ありがとう。
>>144
(エスパーニャンコを抱き抱える)
このような場所に猫が来ているとは。
…ひとつ私と遊ばないか?(頬擦りする)
南無ネコ可愛い…南無ネコ可愛い…。
む?君は眼鏡をかけているのか?
近頃は猫用の眼鏡も有るのだろうな。(頬擦りする)
南無ネコ可愛い…南無ネコ可愛い…。
…む?この声は…なんだと?
まさかこの猫が人間の言葉を発しているのか!?
まあそのような猫がいてもいいだろう。(頬擦りする)
南無ネコ可愛い…南無ネコ可愛い…。
>>145
それは良い考えだ…。
昆布から取れた出汁で作った炊き込みご飯はどのような味わいだろうか。
今すぐにでも試してみたくあるな。
突然軽快に歌を歌い始めたようだが…。
それは私を誘っているのか?
私の趣味はこういうものだ。(尺八を取り出す)
貴方の歌に合わせ音を奏でさせて頂けるだろうか。
炊き込みご飯に対する喜びの曲と言った所だな。
>>146
柱たる者、社交性も疎かにはしない。
話し掛けづらい雰囲気があるとは言われるが、稽古の合間の食事で親睦も深めることは多い。
弟子の不死川ともよく昼食を共にしている。
甘露寺と共に茶屋に行き団子を口にしながら猫の良さを語らい合うのは定番だ。
先月は皆で揃い焼き芋もしたな。
煉獄のわっしょいわっしょいという掛け声は私の耳には鋭く刺さる…。
もう少し静かに食べられないかと呆れる…。
鬼殺隊の皆は一癖ある者ばかりだが、彼らと日常を過ごすのは楽しいものだ。
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/10(Tue) 06:51
- 寒いなと思った時の対処法を教えて
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/10(Tue) 20:29
- 煉獄さんも炊き込みご飯が好きらしいから究極の炊き込みご飯は何か
話し合って欲しい
- 150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/10(Tue) 20:51
- ウマだけど女の子って不思議よな
- 151 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/11(Wed) 00:43
- 今日はちょっと、元気が無くて
言葉控え目です。
悲鳴嶼さんにも、ちょっと今日は、あんまり話せなくてごめんなさい。
お話の続きは早くて本日の朝です。
>>148
体を温めるのが一番ですね!
北海道にいた頃は冬は雪が積もり寒かったですねー。
北海道弁で言うと…なまらさびーべなー!
>>150
異世界の馬(現実)では牡馬も牝馬もいますよー。
牡馬が女の子は…不思議に感じちゃうのかな。
私の名も異世界では牡馬ですね。でもこっちでは女の子です!
ちなみに馬の名前には…鬼殺隊の方と同名の競走馬が何頭かいますよー。
気になった人は調べてみてね。
- 152 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/11(Wed) 09:00
- >>141 悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さんは心の目があるんですね!すごいです!
私なんて、ぜんぜん…。目を瞑ったら周りなんて見えませんもの!
それに…悲鳴嶼さんとても体が大きい!私は158cmだったかな…。
もー見上げるだけで精一杯で、私が小さいくらいでご迷惑かけちゃっています!
目が見えな…ううん、違う。悲鳴嶼さんはそれを感じさせない強さがありますもん!
わ、わたしを尊敬…?い、いえいえ!私の方がですよ〜!
悲鳴嶼さんは凄い方です!尊敬します!
>世襲名のようなものだろうか?
細かく説明するとですね〜。意思や想いを…ですね!
私達の世界には実は馬が存在しないんですよ。馬の代わりが私達ウマ娘…なんです!
私の知らない世界…異世界には馬が存在します!
悲鳴嶼さんの世界観に合わせると…そちらには馬は存在して…いますよね?
競走馬もおそらく、存在していそうな気は…します。
私もこういう場に来てからわかったことがあるんですけど、
悲鳴嶼さんの世界(大正時代)には既に競馬が存在していたらしいです!
悲鳴嶼さんが認識している競走馬の中に…!私達ウマ娘と同じ名を持つ名馬が
いるのかもしれませんね…!競走馬『スペシャルウィーク』いるのかな…?
見つけたらそっと見守ってあげて下さい!
>貴女に詳細を語るにはあまりに残酷な過去があったのだ。
そ、そうですか…!そ、それじゃあ…。今は心の中にしまっておきますね。
何があったのか…なんて聞きません。言える時になりましたら…教えて下さい!
鬼、かぁ…。私には想像もつかない…。鬼は人々にひどい仕打ちをしてきたんですね…?
そのための鬼殺隊…?ううん、なんだか話が壮大になってきましたね…!
私は走ることができても戦うことはできません。なので鬼戦隊の方々がどれだけ大変な想いをしてきたのか…
どれだけ大変な想いで鬼と戦ってきたのか…それもわからなくて…。
でも悲鳴嶼さんから、人々を鬼から守ろうって…強い想いは感じます。
きっとそれは他の鬼殺隊の方も同じ…。
は、はい!私は…鬼殺隊の方々を心から、応援します!!
あっ、、ちなみにですね。
あの、じょ、助言?悲鳴嶼さんから見ると助言と感じたのかぁ…。
あれは失敗しましたね…本当にすみません…。
並走ですか?わ、わかりました!そういって頂けたら…私の心が、救われます。
一緒に走れる時は一緒に走りましょう!よろしくお願いします!
長距離走と言えばそうですね。短距離走では絶対にないです。
時に走る速度を抑え…ここぞという時に全力…ですか。
私のフォームもそうですね!私の脚質は中〜長距離で中団からの差しが得意なんですよ〜。
私には長く使える脚とスタミナがありますから!この期間の間、いつでもご一緒しますよ!
……話していたら結構長くなりました。
変じゃないですよね?名無しさんから見ても、変じゃないですよね?
また変なこと言ってそうで…ちょっと怖い。
おかしな所あれば教えて下さいねー!
悲鳴嶼さんも、お話は必要箇所だけでいいですよー!
- 153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 13:32
- >今日はちょっと、元気が無くて
>言葉控え目です。
ネガティブ要素のある挨拶ならしない方がいいと思います
側から見ると構ってちゃんでしかない
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 13:45
- 自分はあってもいいと思う。その後に明るい表現や話題があればなおよし
具体的な怪我や病気の症状をだらだらと語るのは避けた方がいいと思いますが
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 14:10
- 悪口、病気は書かない方がいい
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 15:21
- スペちゃん自分語りする時にうっかり方言が出るとかあるとよりらしくなると思う
- 157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 15:33
- 調子が悪いぐらい言っていいじゃないか…
そこは気にしなくていいぞスペちゃん
色々と向上の余地は確かにあるが、そんなとこじゃない
- 158 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/11(Wed) 18:14
- >>154
競馬では、競走馬の出走前にパドックで
馬の調子や様子を観察することができますね。
アナウンスもされ、馬体重の解説もされます。
パドックでの解説は、私達ウマ娘にもあります!
ですから競馬のルール、ウマ娘のルールとしては…
その日の様子を解説して問題ないとは言えますね。
私達ウマ娘のパドックでは、バ体重の解説はありませんけどね?
異世界の競馬の解説を私達の世界でも行い始めたら…絶対ヒミツにしておきたい
体重の増減が全世界赤裸々に公開されることに…。
私、大丈夫ですよね!?
レース前は絞ってますけど…レース以外は結構油断したり…。
って!うわぁぁぁ!??また太ってるぅぅ!??
昨日ラーメン食べ過ぎたかなぁ…。
うぅぅ、こんなことになるなら食事控えておけばよかったぁ。
>>155
悪口だけは絶対に駄目ですね!これは競馬としてのマナーにもあります!
病気はどうなんでしょう。競馬やウマ娘では事故の場合、アナウンスはされます。
事故の場合ならルールとしては問題ないと言えますが…。
どちらにしても異世界の方が大多数集まる場では、やめた方がよさそうですね。
話したとしても一度切り、>>154さんの言う通り、その後長時間語るのは避けます。
>>156-157
見てますよー。アドバイスありがとうございます!
調子が悪い時、ですかぁ。
競馬のルールとして、ウマ娘のルールとしてなら
調子はパドックで解説されますから、私達の世界のルールが適用される場合、
話す可能性はあります。
わ、私の体重ですか!??
な、なしてーー!なして体重のこと聞くんだべか!
私は太ってなんかないべーーー!!
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)