掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 19:55
こちらはなりきりの練習をするスレッドです。

・なりきり質雑の経験が少ない、基本的な勉強がしたい
・スレを立てる前に名無しの要望を聞いて参考にしたい
・久々になりきるのでウォーミングアップしたい
・なりきりに関して何か試してみたいことがある

等、アドバイスが欲しい方、練習したい方ならどなたでもお使い頂けます。
「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。
なりきりBBSおよびスレッドのローカルルールを確認・把握した上で、マナー良く使用しましょう。
2:キャラハンに対する押しつけはやめましょう。アドバイスは優しく、個々のスタイルを尊重した上で行ってください。
3:荒らし、煽りには反応せず削除依頼。ルール等に不備がある場合は自治スレで話し合いをしましょう。
4:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。キャラハンに何か指摘すべき問題があると感じた場合も、
慎重に言葉を選んだ上で、可能な限り丁寧な説明・対話を心がけてください。

5:練習したいキャラハンは参加時に>>3の自己紹介テンプレに記入してください。
6:練習に参加しているキャラハンにもそれぞれ事情はあるかと思いますが、
できるだけ放置せず、定期的な返答を心がけてください。
7:他に練習中の方がいる場合でも、複数人が同時に練習できます。

【参考用リンク】
10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
なりきり質雑について
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html
10ちゃっと♪BBSのマナーについて
http://www.10ch.tv/manner_of_bbs.html

【 継 続 は 力 な り 】

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/24(Tue) 12:39
忙しい時にこっそりサボってる人を発見したらどうする?

205 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/12/25(Wed) 01:06
>>204
 パルラ「それだったらこうするね…。
     途中までなんか面白そうな事してんじゃんみたいな感じで乗っかってしばらくしてから
     そろそろ仕事に戻るかみたいな感じで一緒に戻らせるってのはどうかな?」

ハスキー「それでそのまま戻ってきた試しはありますか?
     ミイラ取りがミイラになるとはまさにこの事ですからね?
     この前もプライベートな話が長過ぎて他の方を待たせていましたし。」

ラティス「お気持ちはわかりますー。
     私も前にお世話になっていたミストレスとはそういう関係でしたから。
     …ですけどそれとこれとは別ですからね?仕事は怠っちゃいけませんよ?」

ナサリー「ラドリーちゃんはお仕事は一生懸命してくれるんですけど
     やっぱりまだまだなとこがあって結局私がフォローに回らないといけないんですよねぇ。
     かといって頭ごなしに叱るのは論外ですしその点は上手く考えないとですね。」

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/25(Wed) 20:04
クリスマスプレゼントは何かもらいました?

207 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/12/27(Fri) 01:59
>>206
ティルル「それでしたら新しいお鍋を頂きました!
     しかも先日最新モデルが発売されたばかりのを…。
     流石ですね…感謝してもしきれませんよ。」

ラドリー「ラドリーそっくりの人形だったのです。
     売っているのは見た事ないのできっと誰かのお手製なのです。
     …でもナサリー先輩の作風とは全然違う気がするのです。」

チェイム「数百年物の時計でしたわ…それもかなり高名な職人の手による
     世界でも数えるほどしか出回っていないようなとても貴重なものでした。
     裏ルートも覚悟していたのですが…手間が省けた事には感謝ですわ。」

ナサリー「私はあげる側でしたからね。
     …いえ、皆さんじゃありませんよ?世話している子供達です。」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/27(Fri) 02:44
ラティスさんの前のご主人様はどんな方だったの?

209 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/27(Fri) 19:08
すみません!ちょっとと忙しくて、最後の挨拶が遅くなりました!

>>189 悲鳴嶼さん
光を感じた記憶が無くても、苦にしていない…ですかぁ。
それじゃあ私は、今度会えた時!もっと早く走れるようにがんばりますね!
想像を働かせることは、ありなんですね。勝負の世界にもしもは無い…そうですね、でも想像はあり。
煉獄さん?どんな方なんでしょう?祭でちらりと見たかな、名前からするときっと、
炎のように熱くまっすぐな心の人な気がします!
が、眼力!?あははは…レース中は、そうですね。私も真剣です!

悲鳴嶼さんすごい方ですもの!今までの話を聞いて、思いました!
近寄りがたい雰囲気なんて、そんなことありませんよ!
宇髄さんは音柱で…甘露寺さんは恋柱、なんですか。
柱っていうんですか?様々な柱がいるんですねぇ。説明ありがとうございます!
胡蝶しのぶ、さんは…蟲柱なんですね!私の方が高い身長…。
で、でも!鬼殺隊ですから、すごい方なんですよね!?身長差なんてなんのその!みたいな!
人々の価値観…そうですね。確かに、時代によって変化はあります。
人の想い…?それはどの時代も不変、そうですね!そう思います!
大切な人々を守りたい…私なら、私を応援してくれるファンの人…かな。
競技に対する人々の想いは、同じ。時代が変わっても、種目も変わったって、
きっとそうですね!

>まさか馬が存在しない世界が有るとは思わなかった
私もです!まさか鬼がいる世界があるなんて…思わなかったです!
そうですね、こちらの日本では鬼はいません!
いたとしても…比喩表現で使われるくらい、です。
東京、かぁ。悲鳴嶼さんもいつか、鬼のいない東京に会うことが…あるのかな。
もしかするといつか、ありそうです!鬼のいない東京!

>私もあまり競馬に造詣が深い訳ではない。
だが貴女との会話を通してそれがどのようなものなのか興味が出たな。

たまにでいいですよ〜。何処かで競馬の話を聞くことがあれば、
そのついでに思い出していただければ!
競馬の勉強会は私もがんばりますよ!私の知らない競馬の話、たくさんありますからね。
あっ!私の名前、いい名前…ですか!?ありがとうございます!これからも精一杯けっぱりますよーーー!

>貴女方の競走も過酷なことはあるのだろう?
どうやら怪我の為、大会の出場辞退を免れなかった競走馬が居るようではないか。

ありましたね。たくさんのファンが応援した競走馬だけに、非常に残念です。
でも、こういうこと…あるんですよ…!私達の世界でも。
スズカさん…。サイレンススズカ、私のとても大切な友達。
レースでは逃げの脚質が得意で、逃げはレースの華…
逃げで勝つ事はロマンの1つでもありますね。
スズカさんはその圧倒的な逃げ…走りで多くのファンを魅了しました。
でも、とあるレースで…レース中に大怪我を負ってしまった。
私はそのレースで、もう、もう、スズカさんが心配で心配で…心が張り裂けそうでした。
異世界の競馬…スズカさんと同じ名前のサイレンススズカはこのレースの大怪我で、
二度と走ることはできなくなった。競馬では、奇跡の大逆転や勝利、
敗北からの勝利、輝かしい歴史もある反面、悲劇の運命を迎えてしまう競走馬もいます。
物語の裏ではこういった悲しい結末もあることも、忘れてはいけないんですよね…。
……こっちのスズカさんは、悲劇の運命は回避しましたよ!もう、本当に心配で心配で…
ただただ、よかった、と…もう本当に、それだけです…。

>貴女もそろそろここでの活動を終了するようだな。
はい!私の活動も終わりにします!
悲鳴嶼さんには本当にお世話になりました…。
私もここでの経験は、これからの活動でしっかり活かしますよ!

>やはり、馬娘にはそれぞれの得手不得手があるのだな。
足腰は体の中心である故私も隊士に稽古を付ける際は最も重視している。

やっぱり足腰は、どの時代でも重点的なんですね。
足腰の稽古は大事…!勉強になります!

>そうだ。鬼殺隊も全員、特技はそれぞれ違うが鬼を倒すという目的は皆同じ。
目標の為に日々努力するのはどこの世界の人々も変わらぬのであろうな。

ですね!
私も、自分の世界に戻っても、努力を続けますよ!

210 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/27(Fri) 19:23
ちなみにスズカさんは私の先輩ですね!
友達って言っちゃいましたけど、先輩の方が表現は合ってますかねー。
いつか紹介できるかもしれません!


>宇髄はまさに目が見える者の目にも止まらぬ素早さであろう。
私もこう見えてそれなりに素早いが、彼ほどではないのだ。
だがそれを目標とするのは良い心掛けだと思う。

あはは…。しょうじき、鬼殺隊のみなさんに追いつける自信はないです…。
何処かで再開しても、私の方が遅いと思います。ペースは確実に私が遅い。
で、でも!走りは勉強になりますから!はい!目標にしますよ!

宇髄さんとは、同じ場所に居たことありますね。
いやーでも追いつけますかね、私。
も、もちろん!来年こそは、鬼殺隊の方みなさんのお話を聞きたいです!
気の良い者たち…それを聞いて安心しました!見つけたら話してみます!

>けっぱる…?まさか貴女は北海道の出身だったのか…?
ですね!こっちの地方もいい所ですよ!冬は、雪が積もりますけどね!?

>改めてスペシャルウィーク殿、この稽古場で大変お世話になった。
異世界の方と話すのは初めてゆえ、非常に貴重な経験となった。
いずれ、また貴女と巡り会う日を楽しみにさせて頂く…!

はい!こちらこそ、改めて大変お世話になりました!
私も鬼殺隊のこと知ることができて、貴重な経験でしたよ!
そうですね!いずれ、またどこかで!私も会う日を楽しみに待っています!

211 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/27(Fri) 19:32
ここから毛利さん、ヴィルシーナさん、つじかなでさんに最後の挨拶をします!

>毛利さん
毛利さん!?毛利さんいますよね!??
毛利さんとのお話、とても勉強になりましたよ!
事件のこと、毛利さんの競馬の考えの事、今後の経験に活かします!
また何処かで!会えたら!よろしくお願いします!

>ヴィルシーナさん
お祭に誘ってくれて嬉しかったです!ありがとうございます!
ヴィルシーナさん…い、いますよね??私はウマ娘スレに帰っちゃうんですけど、
ヴィルシーナさんも、ウマ娘スレ、来てくれたら嬉しいです!
私は待っていますね?では先に、ウマ娘スレに行きます!
ここでの活動、お疲れ様でした!

>つじかなでさん
いますよね?い、いますよね!?
直接お話することは叶わなかったけれど、また何処かで、会いましょう!
そして話しましょう!では、ここでの活動、お疲れ様でした!


>>39 グラスちゃん怖い
これはウマ娘スレに戻ったら、答えますね!

212 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/27(Fri) 20:02
ドラゴンメイドさん宛てです!
みなさんよろしくお願いします!

>>203 ドラゴンメイドさん
あははは…ちょっと、こちら忙しくて、
挨拶遅れてしまいました…すみません!
そうですね!入れ違いになりますね…。
挨拶ありがとうございます!
ドラゴンメイドさんたち、ですね!あなたは…パルラさん、で合ってます?
黄色が似合ってますね!かわいいです!

>ラドリーさん
あなたはラドリーさん、ですよね?
青がイメージカラーで合ってます?
似た者同士ですか〜。半分くらい人間に近い、確かに…!そうですね!
私達はウマ、あなた達はドラゴン?
世界は広いって言いますが、まさか私達と似た種族と会えるなんて!
うれしいです!

>ラティスさん
えっと、あなたはラティスさん?
イメージカラーは…黄色、だとラドリーさんと同じ…。
金?金なんでしょうか??ご、ごめんなさい!

かの有名なカードゲーム…異世界のカードゲーム、なんでしょうか。
カードに宿る精霊で、時として実体化…。って!じ、実体化!??
ええーーーーーっ!??す、すごいですね!実体化、するんですね!
マスターっていうのは主人、ですよね?想いの強さ、ですかぁ。
たくさん愛されているんですね!お話聞いて、伝わってきましたよ!

>ティルルさん
あなたはティルルさん、ですね?
イメージカラーは赤…。赤もかわいいです!

食、ですか?ごはんについてはですね、
私はけっこう食べますよーーー!
料理って、いいんですか!??わぁ〜〜〜!うれしいです!
何が出てくるんでしょう?楽しみです!是非!食べたいです!

じゃあ折角ですから…
一番得意な料理お願いします!!



ドラゴンメイドさん達宛てに、
一回だけ延長します!!食べずに帰れないです!!
いやいやいや、これは終われないでしょう!?
本当は利用期間終わってますが、誘われたら…一回だけは、ですね!??

213 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/12/28(Sat) 10:52
>>208
ラティス「先代のミストレスに関するお話ですねー…。
     私も渡り歩いていた上に守秘義務があるので大きな声では言えませんけど
     とても心優しい方でしたよー…私にだけは気を許していましたから。」

ハスキー「それが彼女が持つ特有のカリスマですね。
     私は元々関係者でも本人の承認がない限りプライベートには干渉しない主義ですので。
     …ただ、難点があるとすれば女性にしか発揮できないという事でしょうか。」

ナサリー「羨ましいですね…私も見習いたいものです。
     患者さんやご家族様のメンタルケアも役目に入っていますからね。」

ラドリー「やっと後輩が来たと思ったのに…なのです。
     結局いつまで経ってもラドリーが一番下になってしまうのです。」

>>212(スペシャルウィーク様)
 パルラ「そうだね、あってるよ。
     ただ、変身後の姿も考えるとどっちかっていうと緑寄りかなぁ。
     うちらはそれぞれ属性があって風属性担当なもんで。」

ラドリー「そうなのです!
     こちらでも時々その手の半人半獣といった種族の方は見かけるのです。
     どちらかというと獣戦士族にその傾向が多くみられるのです。」

ラティス「いえいえ、全然気にしてませんから…まだ私は先日登場したばかりですし。
     遊戯王デュエルモンスターズという名前くらいは聞いた事あるかもしれませんけど
     そちらにおけるモンスターですね…私達は。説明はつかないのですけどそういう事もあるのです。」

ティルル「ええ、了解しました…ではこちらをどうぞ、つ洋風料理のフルコース
     ナサリーさん(ピンク)にアスリートに必要な栄養素に関しても相談しましたので両立路線を目指しました。
     あとそれと人参も多めに…ウマ娘の皆さんの主食とお聞きしていましたから。」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(Sun) 17:30
好きなお飲みものでも作りましょうか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/30(Mon) 00:18
メイドさんてお休みあるの?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/30(Mon) 06:10
「妖竜の禁姫」って言うのがドラゴンメイド新規と言われている件について

217 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/12/30(Mon) 14:07
>>212 ドラゴンメイドさん
>パルラさん
色、ですよね。合っていました!?よ、よかったです!
変身…するんですか!?まさか、本当のドラゴンに…?
属性もあるんですか!??そ、そういえば…異世界には、炎とか水とか、
属性種族や攻撃があるって聞いた事ありますね!
パルラさんは風属性で、変身後は緑より…。属性も覚えておきますね!
説明ありがとうございます!

>ラドリーさん
半人半獣の種族、けっこういるんですね。
獣戦士族に多いんですね!もしかして、馬もいたり…します?
ケンタウロスとか、あれは下半身が完全に馬ですけど。

>ラティスさん
先日に登場したばかりだったんですか!?
ということは…まだ新人さん、なんでしょうか?お、応援しています!
遊戯王デュエルモンスターズ…名前なら、見ましたね!
ここは異世界の方同士、繋がり持てる場所がありますから、そちらで見かけました!
説明がつかないこと、ですか。それはその、こういう場所で異世界の方同士が出会うこと…
これも普通では説明がつきませんから、だだだ、大丈夫です!体で!心で覚えます!!

>ティルルさん
あっ!お料理ありがとうございます!
わぁ〜〜!洋風料理!おいしそ〜〜!
私、北海道の田舎育ちですから、都会の食べ物憧れちゃうんですよね!
じゃあこの洋風のスパゲティいただきます!


(カチャリ)【フォークを握る】
(ズババババババ!!)【吸い込むように一気にスパゲティをほうばる】

おおぉぉぉぉ!!!
この?と絡み合う絶妙な味付け!!!
それと…私にはわかりますよ!これはニンジン多く含まれていますね!??
おいしい!おいしいです!

スパゲティを食べたら…次はこの、洋風のスープいただきます!

(ごく、ごく、ごく!)
ふーーーーっ!!いやぁ〜〜、スパゲティ食べた後のスープも、
また格別でおいしいですね〜〜〜!

それじゃあ次の料理は…って!もう帰る時間!??
あーーーっ!もうちょっと食べたかったのに!帰らなきゃです!
お料理ごちそうさまでした!おいしかったです!
ええと、お会計お会計…。って、あれ!??
異世界同士の通貨ってどうなっているんでしょう!??

うーーーーん……。
と、とりあえず…。日本円、にしておきますね…?
いいんですかね、これで…。違っていたらすみません!
いつか、会えた時、お支払いします!

それじゃあ!私はここまでにしますね!
また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!

>名無しさんへ、キャラハンさんへ、
今度こそ、私はここで終わりです!長い間お付き合いありがとうございました!
ウマ娘スレ参加は来年です!来年の中くらいに行きたいです!
後は祭で会いましょう!今年、やりたくてもできなかったこと、達成したいですね!
去年の祭は新馬戦、来年はGVに挑むつもりで行きます!

218 名前:mAmsl1ow 投稿日:2024/12/30(Mon) 14:40
>去年の祭は新馬戦、来年はGVに挑むつもりで行きます!

今年!今年の祭ーーーー!??
去年の祭は新馬戦、じゃなくて
今年の祭は新馬戦!
すみませぇ〜〜〜ん…。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/30(Mon) 14:51
スペちゃん今度こそ乙! ドジッ子ぶりも乙!
来年ウマ娘スレで会えるの楽しみだよ!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/30(Mon) 15:05
ジンジャーレモンティーいかがです?

221 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/12/31(Tue) 00:31
ラドリー「ラドリー達もここでは次が最後の予定なのです。」

チェイム「思ったより時間が取れませんでしたわね…。
     大掃除をはじめとにかく予定が立て込んでおりましたから。」

>>214
>>220
ナサリー「普段は提供する側ですが頂く機会もありますからね…。
     ではお言葉通りジンジャーレモンティーを頂く事に致しましょう。
     この時期は体を温める飲み物が最適ですから。」

ティルル「丁度お茶菓子も用意してきたところです。
     是非皆さんで頂きましょうね…作業も一段落した所ですし。」

ラドリー「意外かもしれないけどラドリーは緑茶派なのです。
     自分でもよくわからないのですけどラドリーは和の心がある気がするのです。」

チェイム「ただ、普段はお茶には煩い方が多いですわよ?
     勿論、私もその1人ではありますけれどね…拘りが強い性質でして。
     …いえ、あくまでも身内の話であってそれ以外の方に口出しするのは野暮ですけど。」

>>215
 パルラ「少なくとも無い訳じゃないとだけ言っておくかな。
     いくら何でも全日程お仕事に費やせる程頑丈でもないんでね。
     ハスキー様になると完全に仕事が趣味みたいなものだけど。」

ハスキー「…聞こえておりますが。
     とはいえ否定もできませんね…フリーにされると逆に困りますし。
     それもあってどうしても休みは最小限になってしまいます。」

ナサリー「ダメですよ…きちんと休みは取らないと。
     ワンオペじゃないんですからもっと頼って下さいね?
     指揮を執る立場なのに完全に前線に立ち続けていますから…。」

ラドリー「ラドリーには想像がつかないのです。
     丸一日仕事する体力もついてないからすぐバテてしまうのです。
     詳しくはドラゴンメイド・リラクゼーションのイラストを参照するのです。」

222 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/12/31(Tue) 00:31
>>216
妖竜の禁姫(フィーリア・レギス)
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
ドラゴン族の融合モンスター+レベル7以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
フィールドのカードを除外した場合、さらに自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ開始時に発動できる。
自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を手札・EXデッキに戻し、
このカードを特殊召喚する。

ハスキー「確かに我々との相性は良さそうですね…。
     自分のドラゴン族を手札に戻す効果がある以上私の効果の誘発に繋がりますし
     私の効果は破壊耐性持ちには干渉できないのでそこを補えるのは強みです。」

ラティス「融合モンスターですから私の効果にも対応しますねー。
     奇しくも女性の竜人ですしどのような方なのかも気になりますー。
     少なくとも名前からしても意味深な背景がありそうですし。」

チェイム「ドラゴン族かつ融合をメインにするテーマといいますと
     烙印関連が有名でしょうか…そちらとの混合も一時期見られましたし。
     属性が分散しているという点がネックになりそうですけれども。」

ティルル「おそらく偶然ではないでしょうね。
     こちらにも新規が来たのとは少なからず関係がありそうです。」

>>217(スペシャルウィーク様)
 パルラ「うん、その通りだね…文字通りドラゴンの姿になれるのさ。
     特に戦う時はそれによって大幅に強くなるんだよ。
     そして属性に関してはそれぞれが担当しているってとこかな…1人被ったけど。」

ラドリー「一応馬関係も少なからずいるみたいなのです。
     動物関係はほとんど網羅されていてかなり幅が広いのです。
     それこそ人馬一体といった姿のものもいるのです。」

ラティス「はい、一時期音沙汰がなかった時があるんですけどね…。
     私達もよくそういう反応をされますから大丈夫ですよー…気にしていません。
     私もまだ真の姿は得ていないですしまだ可能性はありそうですから。」

ティルル「…やはり食べっぷりは伊達じゃなかったようですね。
     前に私が主催した大食い大会の優勝者を遥かに凌駕しています。
     あとそれとお金を取るつもりは…行ってしまいましたね。」

ハスキー「それではどうかお気を付け下さいませ。
     我々一同も貴女のこれからのご多幸を心よりお祈りしております。
     そして機会があればまたどこかでお会い致しましょう。」

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/31(Tue) 23:18
2024年最後です。良いお年を!

スレは立てるのかな?

224 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2025/01/01(Wed) 12:06
ラドリー「若干遅れたけどここでは最後のお返事となるのです。」

>>223
ハスキー「予定より遅れてしまいましたけど改めまして新年おめでとうございます。
     昨年は奇しくも辰年という事もあってか我々にも追い風となる年でしたね…。
     そうなると今年は爬虫類族の強化もあるのでしょうか?」

ティルル「ドラゴン族強化は確かに目立ちましたね…。
     中でも天盃龍の存在は環境に大きく影響を及ぼしたくらいですし。
     勿論、その後大規模な規制対象にされた事も含めてですけど。」

チェイム「まさか新規が来るとは思わなかった…という方もいるでしょうか?
     お陰で私の真の姿が存在するという事を証明できましたし
     いずれ環境に顔を見せる日もあるかもしれませんわね…楽しみですわ。」

ラティス「そして私の存在もありますねー。
     新顔が来た事によってより層が厚くなったかもしれませんね。
     他のドラゴン族融合モンスターとの橋渡し的な役も担えますし。」

ラドリー「…ただ、その一方で流石に新しい場所を作る気力はもう無いのです。
     前の活動の末期で自分で場を取り仕切るのは不得手だと実感したのです。
     今後はその場における主を支える側に回るか不定期で活動するつもりなのです。」

 パルラ「現状はここに来てすぐ話したと思うけど
     今稼働している遊戯王スレに入れたらそちらに参加しようと思っているとこ。
     うちらだけで動かしてもまた同じ事の繰り返しになりそうだから。」

ナサリー「それではありがとうございました。
     皆様が今年1年健やかに過ごせますよう心からお祈り致しますね〜。」

『それでは皆様…ごきげんよう』

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/01(Wed) 13:15
皆さん乙でした!

226 名前:毛利小五郎 ◆En9PiFNs 投稿日:2025/01/02(Thu) 11:19
おっほん!
皆さん、年が明けまして、おめでとうございます。
スペシャルウィークさんが私を忘れないでいてくれたことに、
感謝します。
探偵としての仕事(決して酒やギャンブルにうつつを抜かしていない)
が忙しく、来られず、淋しい思いをさせまして、申し訳ありません。
私に答えられる質問でしたら、どんどん答えていきます。

では、皆さん、今年もよろしく。
ちなみに新年の抱負は、健康に気を遣う、であります!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/04(Sat) 06:26
まずはご不在の間についた質問(>>55などの個人宛、答えられそうなもの)に答えてみるのが良いかと思います

それとローカルルールの改訂について話し合いが行われているのはご存知でしょうか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=726735015&st=599&to=599&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=726735015&st=603&to=603&nofirst=true

新ルールの導入は6日からの予定ですので、ざっと目を通しておいて頂ければ

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/14(Tue) 18:46
毛利さん、明けましておめでとう!
ついでに支援ageです

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/14(Tue) 19:31
毛利探偵久しぶり
眠らされてる時は本当に何も聞こえてこないのでしょうか

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/28(Tue) 19:55
コナン魅惑の鳥取牛カレーってちょっと美味しそう

231 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/01/29(Wed) 23:13

霊「番組の途中ですが、ゆっくり霊夢です」
魔「ゆっくり魔理沙だぜ」
霊「今日は練習をしに来たわ」
魔「前置きはほどほどに、まずはテンプレをドーンだ」

出典 :東方Project(二次創作キャラクター)
名前 :ゆっくり霊夢/ゆっくり魔理沙
年齢 :不明(少女ではあるはず)
性別 :女
その他、備考 :博麗霊夢と霧雨魔理沙によく似た饅頭。生首と呼ばれることも。
普段は主に動画投稿サイトで実況や解説をしている。虐待、ダメ、ゼッタイ。

練習の目的 :質雑の練習、実験。アドバイス希望。
他のキャラハンとのクロストーク :可能なら希望
練習期間 :2〜3週間ほどを予定
返答のペース :できれば毎日。たぶん2日以内。遅くなっても7日以上待たせることはないはず

一番の決めゼリフ :「ゆっくりしていってね!!」
ここの名無しに一言 :ゆっくり虐待に関する話題はNGとさせていただきます


霊「ということで、練習の目的についてだけど…まず掛け合い形式の質雑に不慣れだから練習したいっていうのが1つ。
  もう1つは…力を入れすぎて自重で自壊しがちだから、無理なく続けられそうな加減を見つけたいってところね。
  目的の都合上、返答の長さや質には多少バラつきが出ると思うけど、大目に見てほしいわ」

魔「気がついたことがあったら何でも指摘してほしいぜ」
霊「ん?今何でもって」
魔「ほらもう言ったそばからやってるじゃないか。
  見境のない淫夢語録使用はマナー違反だろ」
霊「…とまあ、大体こういうノリでやってる2人というわけ。よろしくお願いするわね」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/29(Wed) 23:19
うおおおおおおお!あの時のゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙じゃないか!
また顔を出してくれて本当に嬉しいぜ!大好きだぜ!Eye Love You!!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/29(Wed) 23:28
君たち、枕がでかそうだね

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/29(Wed) 23:39
ゆっくりチルノも元気かい?

235 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/01/31(Fri) 02:09
霊「謹賀新年、ゆっくり霊夢です」
魔「新年の挨拶は今さらすぎないか?ゆっくり魔理沙だぜ」
霊「挨拶に遅すぎるということはないわ。大切なのは伝えたい気持ちでしょ。
  ありがとうもごめんなさいも、いつ言ってもいいのよ」
魔「じゃあメリークリスマスは?」
霊「季節外れ」
魔「理不尽」


>>232 君の瞳に恋していってね!

霊「アイラービューベイーベーフフフフフーンフーン」
魔「開幕ほろびのうたやめろ」
霊「ストレートに褒められるとつい照れ隠しに相手を気絶させてしまう…そんな複雑な乙女心よ」
魔「令和の世に照れ隠し暴力キャラでやっていくのは厳しいと思うぜ」

霊「それはさておき、覚えててくれてありがとう。およそ一ヶ月ぶりぐらいかしら」
魔「近いうちに会えるって言った手前、本当はもう少し早く出てくる予定だったんだけどな」
霊「なんで遅くなったんだっけ?」
魔「年末年始の期間スレは混みがちだろ。争奪戦に敗北したんだよ」
霊「ああ、そうだった。あそこも空く時と混む時があるのよね。
  年末年始特番みたいなサプライズ企画を用意してたから、いつか機会があったら披露するわ」
魔「おい、こっちはそんな企画のこと初めて聞いたんだが…まあいいや。
  とりあえず歓迎に感謝だぜ。楽しんでいってくれよな」


>>233 ゆっくり眠っていってね!

霊「…と、思うじゃない?頭しかないから、逆に枕が必要ないのよ」
魔「もはや枕をベッドにしててもいいぐらいだよな、猫用ベッドみたいな感じで」
霊「そうそう…って思ったけど、検索してみたら今どきの猫用ベッドって色々あるわね…」
魔「しばしば飼い主よりペットの方がいいもの使ってる現象だな」
霊「そして実際に買うとお高い本体よりダンボールが気に入るというオチがつくのよ」
魔「でも幸せならOKです」

霊「ところで、枕がデカいと言えばさ」
魔「その話をしないために猫の話にしたんだろ」
霊「ネコって言えばさ」
魔「終わり!閉廷!以上!みんな解散!」


>>234 ゆっくり凍っていってね!

霊「折角だから皆に聞いてみましょう。どうですか、ゆっくりチルノを入手したロスワ勢の皆さん」
魔「知らないからって露骨なレス数稼ぎはやめろ」

霊「まあ、元気でしょうね。あいつが元気じゃなかったら、それこそ何かの異変を疑うわよ」
魔「まさか氷の妖精のくせに日焼けしても元気だとは思わなかったしな」
霊「私だったら3時間ぐらいは落ち込むような失敗やらかしても平気なんじゃない?
  なんなら株とかで4桁万円クラスの損しても10分ぐらい大泣きした後はケロッとしてそうな気がするわ」
魔「まず妖精が株に手を出す状況が意味不明なんだけどな」
霊「意外と向いてるかもよ?どれほど損しても蒸発できるからノーダメージだし」
魔「氷の妖精が蒸発したら死んでるんじゃないか?」


霊「…ということで、今回の…えーと」
魔「まさか〆の挨拶考えてなかったのか?」
霊「今回、解説じゃないからねえ。雑談?は終わりよ」
魔「この返答が気に入ったら、心のグッドボタンを押してまた来てくれると励みになるぜ」
霊「ご清聴ありがとうございました。また次回」

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/31(Fri) 02:22
ハハ!
もうゆっくりと東方・・・
とりわけゆっくりには無限大の可能性を秘めてるぞ!
いつでも君たちはおもしろい(笑)

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/31(Fri) 10:57
ゆっくりが狛犬がわりになってる神社にお参りしたい

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/31(Fri) 18:55
ほっともっとの「のり弁」ってめっちゃ美味いよな、霊夢達は好きか??

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/01(Sat) 01:59
いくらでもゆっくりしたいよね?

240 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/02/01(Sat) 04:06

霊「どうも、ゆっくり霊夢です」
魔「ゆっくり魔理沙だぜ」

霊「魔理沙、見慣れない本を持ってるわね。またどっかから盗んできたの?」
魔「盗んだとは人聞きが悪いな。ちょっと借りてるだけだぜ」
霊「あんまりやるとアレよ。そのうちあだ名が『いただき女子まりちゃん』になるわよ」
魔「それは…ストレートに泥棒呼ばわりされるよりキツいものがあるな…」


>>236 ゆっくり笑っていってね!

霊「あら、ありがとう。面白がってもらえたなら何より…
  …何よ魔理沙、うっかりコーンフレークにオレンジジュースかけちゃったみたいな顔して」
魔「霊夢…自作自演の書き込みは、せめて一週間ぐらい名無しが来なくなってからやったほうがいいぜ…」
霊「はあ!?どうして私が自演で自画自賛してるって証拠なのよ!」
魔「落ち着けよ、日本語が複雑骨折してるぜ。その反応がますます怪しい」

霊「だってアンタ、私じゃなくてこの人に失礼でしょうが。せっかく褒めてくれたのに。
  それに私だったらもうちょっとこう、ありふれた汎用質問を装いつつ自分にとって都合のいい内容を書き込むわよ」
魔「例えば?」
霊「そうねえ…強いて言うなら『レターパックで現金送ってもいいですか?』とか」
魔「それはすべて詐欺のやつだろ」


>>237 ゆっくり詣でていってね!

霊「参ったところで何のご利益もなさそうだけどいいの?」
魔「身も蓋もないことを」

霊「でも、そうね…ある意味では、私たちって幻想郷の狛犬みたいなものじゃない?」
魔「その心は?」
霊「幻想郷で異変が起きないように見張ってる。
  何かおかしなことがあったとき、真っ先に動くのってだいたい私か魔理沙でしょ」
魔「二人で一緒に行動することはないけど、まあそう言えばそうかもな」
霊「ということで、幻想郷に来たらいいってことになるんじゃないかしら」

魔「…たださ、その解釈って一つ問題があるんだよな」
霊「え、なに?」
魔「狛犬みたいな役してるのは原作の博麗霊夢さんと霧雨魔理沙さんであって、私たち饅頭ではなくないか?」
霊「…細かいことはいいのよ!」
魔「ゴリ押しだ」

241 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/02/01(Sat) 04:07

>>238 ゆっくり語っていってね!

霊「……」
魔「今度は何を考え込んでるんだよ。そんなに難しい質問じゃないだろ」
霊「そうね…普通に考えれば『ほっともっと行かないから分からない』で終わりよ。
  でも、これはもしかしたら何かの隠喩かもしれないと思って…」
魔「???」

霊「自分とあまり関係なさそうな話題が唐突に来たとき、そこに何か隠された意図があるんじゃないかって思うのよ」
魔「いや…深読みしすぎだろ…」
霊「コミュニケーションは相手の意図を読み取るのが基本でしょ」
魔「私は相手の言葉を素直に受け取るのが基本だと思うけどな」
霊「そんなこと言って、魔理沙だってヴォイニッチ手稿とか好きじゃない」
魔「まあ好きだけど。あれは普通に読もうとしても分からないから深読みするんであってさ」

霊「ほっと…もっと…のり弁…
  これは『俺はもっと温かく包み込むような反応をしてほしいんだがお前らどう?』という高度な…」
魔「やめよう。陰謀論者みたいになってきた」


>>239 ゆ っ っ っ く り し て い っ て ね ! !

霊「ハーイ」
魔「チャーン…いや、これはイクラ違いだろ」
霊「イクラちゃんがゆっくりしたい可能性だってあるわ」
魔「イクラちゃんが生き急いでるの見たことないけどな」

霊「国民的アニメの話はこの辺にしておきましょう。
  私は、充実したゆっくりライフにはメリハリが必要だと思うのよね」
魔「そうか?私は時間に縛られずに好きなことに没頭していたいけどな」
霊「やる気とやりたいことが常に揃ってるなら、それでいいかもしれないけどさ。
  そうじゃない人の場合、時間が余ってるとゆっくりっていうよりダラダラしちゃうと思うわよ」
魔「そんなもんかな」

霊「いつやってもいいって思うと無限に先送りしちゃうタイプの人もいるでしょ」
魔「ああ…確かに。私も片付けとか掃除とかそうだな」
霊「…魔理沙。アンタいつから掃除してないの」
魔「さあ。はっきりとは覚えてないけど」
霊「大掃除とか」
魔「あー?そういえば、そんな風習あったな」
霊「…善良な名無しの皆さんは、やるべきことをやってからゆっくりしていってね!!」


霊「…ということで、今回の練習はここまで」
魔「この返答が気に入ったら、心のグッドボタンを押してまた来てくれると励みになるぜ」
霊「ご清聴ありがとうございました。また次回」

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/01(Sat) 04:44
アタシとテトリスしよ〜ぜ!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/01(Sat) 10:07
あのドクターイエローが引退だが
ゆっくりたちのきもちはどんな感じかな?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/01(Sat) 14:20
さすがに牛丼を食べたことくらいはあるよな?そういえば、牛丼と言えば
「チー牛」って、何であんな悪口の代名詞になっちまったんだろうな……?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/04(Tue) 10:41
最近、Amazonで『ゆっくり便』なるものが出来たらしいぜ!

246 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/02/04(Tue) 21:23

霊「どうも、ゆっくり霊夢です」
魔「ゆっくり魔理沙だぜ」
霊「えー現在、雪の影響で返信に遅れが出ております」
魔「せっかく来てくれたのに悪いけど、もうしばらくゆっくり待っててほしいぜ」
霊「以上、生存報告でした。たぶん土曜までには戻れるはずよ」

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/04(Tue) 23:23
そうかい
雪はゆっくりたちは嫌いかな?
ん?ゆっくりチルノはすぐそこではしゃいでるぞ!

248 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/02/07(Fri) 00:04

霊「どうも、ゆっくり霊夢です」
魔「ゆっくり魔理沙だぜ」

霊「私たちがここをお借りしてから一週間。予定していた期間の半分ぐらいが過ぎたわね」
魔「そのうち半分ぐらい休んでるけどな。どうだ、練習してみた手応えは」
霊「そうね、課題が二つ三つ見つかったわ。
  遅れがちで申し訳ないけど、引き続きよろしくね」
魔「無理してバテたら本末転倒だけど、できれば返答ペース上げていきたいよな」


>>242 ゆっくり積んでいってね!

霊「いいわよ。何を賭けるの?」
魔「何で賭博前提なんだよ」
霊「人の心を惹き付ける三要素、スリルとショックとサスペンスのスリルの部分よ」
魔「また変なこと言ってる」

霊「テトリスといえば、あの独特のBGMも魅力よね。ロシア民謡だったかしら?」
魔「コロブチカだな。元々ソビエトで開発されたゲームだということで、ロシア風のイメージとして採用したんだろう。
  コロブチカがBGMになってるのはゲームボーイ版からだから、イメージをつけたのは日本だけどな」

霊「ソビエトねえ。そういえば小耳に挟んだんだけど、
 『テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたもの』とかいう説が」
魔「何であからさまなデマを紹介するんだよ。さすがに信じる人はいないと思うけどさ」
霊「不足していたショックとサスペンスの要素を足そうと思って」
魔「まだ言ってる」


>>243 ゆっくり休んでいってね!

霊「ねえねえ魔理沙」
魔「どうしたんだ霊夢」
霊「名無しさんからドクターイエローについての話題を振ってもらったんだけど、実はよく知らないのよね。
  え、誰?有名人?って思って検索したぐらいには。このままじゃ返答がスッカスカになっちゃうわ」

魔「ということで、今日はドクターイエローについて解説するぜ」
霊「よろしくお願いします。
  …と、自然な導入パートから解説の流れに入りたいところだけど、文字数の関係でカットよ。
  ありがとう魔理沙、よく分かったわ」
魔「お、おう…お前がいいならいいけど、内容スッカスカ問題については何も解決してないと思うぜ…」

霊「付け焼き刃の知識で知ったかぶったところで、味のしないガムみたいなお返事になっちゃうでしょ。
  だったら素直に知らないことをネタにした方がいいかなと思ってさ。
  知らないことを無理に答えようとして疲れちゃうっていうのも、私たちが長く続けられない原因の一つではあったし」
魔「まあ、そういうわけで…
  よく知らなくて恐縮だけど、長いことお疲れさまでしたって感じかな…」


249 名前:ゆっくり饅頭 ◆JhBUk3Cw 投稿日:2025/02/07(Fri) 00:05

>>244 ゆっくり味わっていってね!

霊「一応あるとは思うけど、正直よく覚えてないぐらいには馴染みがないわね…」
魔「貧乏すぎて外食もできないのか?」
霊「うるさいな、貧乏は余計よ!自炊する生活習慣なの!」
魔「霊夢の懐事情のことは置いといて、今回はチー牛について考察するぜ」
霊「よろしくお願い…あ、今回は解説じゃないんだ?」
魔「私もそこまで詳しいわけじゃないからな。あくまで意見の一つってことで頼む」

霊「チー牛っていうのは、チーズ牛丼…よね?
  うーん…明らかにカロリー高そうではあるけど、悪口なんだ」
魔「俗に言う『陰キャ』を示す言葉だな。
  検索しても出てくるけど、いかにもチーズ牛丼を頼んでいそうだということらしい」
霊「昔のネットでも、太った人をさして『ピザ』って呼ぶスラングはあったわよね。
  これは『デブはピザでも食ってろ』っていう悪口の省略だけど」
魔「そうだな。だが『チー牛』の発祥とされるイラストは特に肥満体ではない。顔部分だけ見てもごく普通に見えるぜ。
  こういうおとなしそうな人はオタク呼ばわりされて、性格の悪い人からバカにされていたよな。
  でも、近年はアニメや漫画などの趣味が広まって、オタクであることは特別にダサいことではなくなった」

霊「今でも蔑称として使われることはあると思うけど、確かに昔ほど人権ない扱いではないわね。
  昔のオタクのテンプレみたいな描写はほとんどファンタジーだし」
魔「うん。オタクは単に趣味を表す言葉になって、何となくバカにされやすそうな雰囲気の人を表さなくなった。
  そういう経緯から、次なる蔑称としてウケたんじゃないかと私は考えているぜ」

霊「なんだかイヤな話ね…」
魔「本当にな。悪口やいじめ等に関しても同じことを言えるが、
  チー牛呼ばわりされる側よりも、悪意をもってチー牛って言葉を使う側のほうが人として恥ずかしいと思うぜ」
霊「そうよね。私の歌声をほろびのうたって表現するのも恥ずかしいことよ。反省しなさい魔理沙」
魔「それは言われても仕方ないというか、突っ込まれない方がキツいやつだろ…」


>>245 ゆっくり待っていってね!

霊「ゆっくりが誠心誠意みなさまのもとへお届けします」
魔「なんだ、巫女が儲からなすぎて運送のバイト始めたのか?」
霊「あんたがやったら魔女の宅急便になっちゃうからね。それは権利的に色々マズいでしょ」
魔「…乗っておいてなんだけど、流れるように嘘をつくよな」
霊「公式で閻魔様から嘘つきって言われてる人に言われたくないわよ」
魔「しつこいようだけど、それは霧雨魔理沙さんであってゆっくり魔理沙ではないぜ。
  あと、それを言ったらお前は業が深い人になるだろ」

霊「さて、話を戻しまして…
  別に急いでないのにお急ぎか日時指定になるのって心苦しいし、ありがたいわよね」
魔「まだ一部商品しか対応してないみたいだけど、いずれは標準サービスになってほしいな」
霊「速ければ速いほどいいってものでもないしねえ。
  待てば海路の日和あり。私たちみたいに、ゆっくりのんびりするのも良いものよ」
魔「だがkonozamaだけは許せない」
霊「それは本当にそう」


>>247 ゆっくり遊んでいってね!

霊「嫌いってわけじゃないんだけど、こう寒いと餡子が冷えて固まっちゃってね」
魔「雪なんか積もったらもう手も足も出ないぜ。心まで白く染められちまうよ」
霊「手も足も元々ないけどね」
魔「それで私たちがどうやって暮らしてるのかは内緒だぜ」
霊「これが私たちのサスペンスの部分」
魔「そろそろくどいぜ、それ」

霊「チルノは元気か。予想通りではあるけど何よりだわ。ちょっと分けてほしいぐらい」
魔「うーん…元気いっぱいの霊夢ねえ…」
霊「何よ、なんか文句あんの?弾幕勝負で話つける?」
魔「ほらすぐ原作の喧嘩っ早さになる」
霊「喧嘩っ早さならあんたも大概っていうか、ゲーム的な事情によりほぼ全員がそうよ」
魔「おお、メタいメタい。
  忘れてはならないぜ、霊夢。我々がゆっくりであることを」
霊「仕方ないじゃない。だって私たち、動画投稿者によって性格が違いすぎて参考にならないのよ」
魔「大胆なメタ発言は二次創作キャラの特権ということにしておこう」


霊「…ということで、今回の練習はここまで」
魔「この返答が気に入ったら、心のグッドボタンを押してまた来てくれると励みになるぜ」
霊「ご清聴ありがとうございました。また次回」


250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/07(Fri) 00:14
もうゆっくりの数は星並みか・・・あああ数え切れん!?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/07(Fri) 00:15
ピザもチーズが多く使われた食べ物だな
しかしチーズは筋トレ後の食事にも使われるたんぱく質豊富な食べ物であり太るものではない

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/07(Fri) 15:29
ゆっくりムスカ「私は・・・ゆっくり大佐だ!
ことを急ぐと元も子もなくしますよ?
いい子だから〜!」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/07(Fri) 22:59
不思議の幻想郷のエンディングテーマ『another face』って
凄くいい曲だよな、個人的にボーカルの茶太さんの歌声がまるで
霊夢が歌ってるようなイメージが色濃い。ゆっくり達はどう思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)