掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 19:55
こちらはなりきりの練習をするスレッドです。

・なりきり質雑の経験が少ない、基本的な勉強がしたい
・スレを立てる前に名無しの要望を聞いて参考にしたい
・久々になりきるのでウォーミングアップしたい
・なりきりに関して何か試してみたいことがある

等、アドバイスが欲しい方、練習したい方ならどなたでもお使い頂けます。
「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。
なりきりBBSおよびスレッドのローカルルールを確認・把握した上で、マナー良く使用しましょう。
2:キャラハンに対する押しつけはやめましょう。アドバイスは優しく、個々のスタイルを尊重した上で行ってください。
3:荒らし、煽りには反応せず削除依頼。ルール等に不備がある場合は自治スレで話し合いをしましょう。
4:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。キャラハンに何か指摘すべき問題があると感じた場合も、
慎重に言葉を選んだ上で、可能な限り丁寧な説明・対話を心がけてください。

5:練習したいキャラハンは参加時に>>3の自己紹介テンプレに記入してください。
6:練習に参加しているキャラハンにもそれぞれ事情はあるかと思いますが、
できるだけ放置せず、定期的な返答を心がけてください。
7:他に練習中の方がいる場合でも、複数人が同時に練習できます。

【参考用リンク】
10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
なりきり質雑について
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html
10ちゃっと♪BBSのマナーについて
http://www.10ch.tv/manner_of_bbs.html

【 継 続 は 力 な り 】

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/12(Sat) 01:01
テンプレは一例なので区切ってももちろんO.K.です!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/16(Wed) 19:22
ウマ娘のお二人、どこ行った?

52 名前:  ◆UjJebCo. 投稿日:2024/10/20(Sun) 22:11
あー…
ただのJKだけど練習してもいいかな?

53 名前:毛利小五郎 ◆En9PiFNs 投稿日:2024/10/20(Sun) 22:46
久々になっちまったが、練習したいという方が居るようだな。
俺は構わない。
JK、女子高生というと、俺の娘と一緒のようだな?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/20(Sun) 23:09
>>52
練習大歓迎!どんどん参加してー

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/20(Sun) 23:30
毛利さん、昨日「たーたーりーじゃー!!!」で有名な古い映画を録画したから
一緒に見ませんか?
少年探偵団のコナンと灰原以外は怖くて途中でギブアップでしょうね。

56 名前:つじかなで♯きつ飛んだ 投稿日:2024/10/21(Mon) 21:49
>>54
ありがとう。刑事さんもありがとう。
さっそく自己紹介していくね。

名前 :本名は辻奏。ここではひらがな表記させてもらうね。
年齢 :16
性別 :女
職業 :高校生
趣味 :身体を動かすこと

恋人の有無 :いないなぁ
好きな異性のタイプ :あんまり考えたことないな…
一番好きなもの:リトルリーグ時代に撮った記念写真
好きな食べ物 :鶏のささみフライ

最近気になること :どこが日本一になるか。プロ野球の話ね
一番苦手なもの :毛虫
嫌いな食べ物:特にないかな
得意な技 :特にないかな…
一番の決めゼリフ :困ったときはストレート
将来の夢 :正直よく考えてないんだよね…

ここの住人として一言 :みんなと一緒に楽しみたいし、みんなを楽しませられる存在になりたいな
ここの仲間たちに一言 :盛り上げられるように頑張ります
ここの名無しに一言 :なるべくなんでも答えるつもりだからよろしくね

57 名前:つじかなで ◆UjJebCo. 投稿日:2024/10/21(Mon) 21:51
あれ、トリップが機能してないや。
これで大丈夫かな?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/21(Mon) 22:25
野球やってるの?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/22(Tue) 00:10
料理は出来るの?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/22(Tue) 01:57
>>57
トリップはできてるけど、キー(#以降の文字列)は変えた方がいいと思う
割れてしまってるとなりすまし防止の役に立たないから

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/22(Tue) 22:11
アウトローでガンガン攻め立てていきませんか?

62 名前:つじかなで ◆uU8BK6s6 投稿日:2024/10/23(Wed) 00:06
>>60
ありがとう。これからはこっちでいくね

>>58
「やってた」が正解かな。親の影響で中学生までは野球やってたんだけどね
なんかもうやりきったっていうか…燃え尽きたっていうか。
プロを目指そうと思ってたわけでもないし、いまは帰宅部。
あ、別に野球が嫌いになったわけじゃないよ?ちょっとやる気が出ないだけ。
毎日早朝ランニングはしてるし、またなにかスポーツはやりたいかも

>>59
料理はね…そこそこできるつもり。母さんがあまり料理得意じゃないからよく手伝ってるんだ
これといった得意料理はないけど自分で自分のお弁当作るくらいならできるよ。

>>61
アウトローかぁ。髪型変えて染めてラフな格好して…
うん、想像しただけで似合わないな。やっぱ無理。
親からも誰と付き合ってるんだって怒られそう…人付き合いにはおおらかなんだけど、
やっぱり見た目で判断されそうだしなぁ…


それじゃ明日も早いし(0時になっちゃったけど)おやすみなさい

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/23(Wed) 19:09
今年はサンマが豊漁なんだってね
と言う訳でサンマの塩焼きをプレゼント!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/23(Wed) 19:16
バッティングセンター行こう

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/23(Wed) 20:59
全角で>>100じゃなくて半角で>>100にしたほうがいいよ

66 名前:つじかなで ◆uU8BK6s6 投稿日:2024/10/23(Wed) 23:18
明日はドラフト会議だね。今年は1位公表する球団が前みたく全然いないね
志望届出してる人は今夜眠れないだろうなあ…

>>65
こうかな?ありがとう、半角ね。

>>63
あ、ありがとう。青魚系は昔よく食べさせられたなー…不飽和脂肪酸がどうのってね
もちろん魚だけじゃなくて量を食べてたけど。食べるのもトレーニングだったからね
今日はもう食べられないからいただいた塩焼きは明日のお弁当に入れるね。

>>64
いいね、いこうか。私は主にピッチャーだったけどバッセンのホームラン賞何回ももらってるよ
あとストラックアウトもやろうか。一緒に勝負しようよ。勝ったほうがスイパラ奢ってもらえるってことで
ふふ、楽しみにしてるね

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/24(Thu) 21:31
ベイスターズかホークスならどっち応援する?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/24(Thu) 23:28
130キロの球は打てるのか

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/25(Fri) 08:55
久しぶりにキャッチボールをやってみようぜ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/26(Sat) 10:45
メジャーリーガーとして有名なベーブ・ルースさんはガンにかかって
53歳の若さで亡くなったけど、長生きしたらもっと活躍したと思う?

71 名前:つじかなで ◆uU8BK6s6 投稿日:2024/10/26(Sat) 22:00
こんばんは。ドラフト会議も終わって今日からWSと日本シリーズだね
コルテスは大谷選手を打ち取って安心しちゃったわけじゃないんだろうけど…
打った方がすごすぎたよ

>>67
個人的にはベイスターズを応援したいかな。ホークスは応援しなくても普通に勝てそうだから、
…って言っちゃうと問題発言かな。勢いはベイスターズのほうがあると思うよ?3位からの下剋上だもの
勢いってものはバカにできないからね。それは私自身よく知ってるし。
でも総合的なチーム力っていうのかな、そういうものはホークスのほうが何枚も上だね
勝負だからやってみないとわからないけどね…

>>68
打てるよ。なんなら140キロだって打てるよ。150キロでもいけるんじゃないかな
ヒット性の当たりになるかまではわかんないけど打つだけならできると思う
北九州のバッセンにある240キロって球は打てる気がしないけどね

>>69
いいよ。学校のグラウンドだと部活の邪魔になっちゃうから、どこか河川敷にでも行こうか
ずっと遠投なんてしてなかったからどれくらい投げられるかなー?
プロの選手のキャッチボールを間近で見たことあったけど、ボールが風切り音を立てて飛んでくるんだよね
あれは圧倒されたなぁ…

>>70
指導者としてすごく活躍したと思う。あれだけの名選手なら伝授できるものもたくさんあったんじゃないかな。
いまの医療技術だったらもっと長生きできたかもしれないよね。歴史にifは禁物だけど、ちょっと考えちゃうよね

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/28(Mon) 23:49
大谷選手のグローブ欲しい?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/29(Tue) 11:52
勉強は得意か?

74 名前:つじかなで ◆uU8BK6s6 投稿日:2024/11/02(Sat) 08:07
おはよう。ドジャース優勝おめでとう。見ごたえのある試合ばかりだったね
日本シリーズもどうなるのか気になるなぁ…今日決まっちゃうのかな?

>>72
あはは…そりゃあほしいよね。世界一の選手のグローブだよ?
本人モデルのグローブでもいい値段するはずだからね。
着用した本物のグローブだったらいくらくらいするんだろうね…

>>73
あまり得意じゃないんだよね。言い訳じゃないけどずっと野球に打ち込んでたから
勉強がおろそかになっちゃった。いまは勉強を頑張ってるつもりだよ
母さんなんか野球に打ち込みすぎて浪人しちゃったからね…反面教師にしないと


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/02(Sat) 09:22
ホームランボールをキャッチできる自信はある?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/04(Mon) 08:33
やったね!ベイスターズ日本一!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/09(Sat) 00:34
クリスマスの予定は決まってるかい?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/09(Sat) 15:25
球場飯を紹介した漫画もあるらしいけど
勝敗気にしながら食べるのってかなりスリルあるのでは

79 名前:つじかなで ◆uU8BK6s6 投稿日:2024/11/09(Sat) 22:27
こんばんは。ベイスターズ日本一おめでとう。やっぱり勢いが最後まで味方したかな?
もちろん勢いだけで勝てるほど甘くないけど、これが短期決戦の面白いところだよね
3位からの下克上で日本一ってやっぱりカッコいいなあ

>>75
外野席で観戦しながらキャッチするってこと?グローブがあればできるんじゃないかな
さすがに素手だとこわくてよけちゃうかなー
それともプレー中にフェンスぎりぎりまで走って、タイミングよくジャンプして取るってことかな?
外野はあまりやったことないからそれも難しいかも

>>76
最初におめでとうって言っちゃった。改めて日本一おめでとう!
友だちにもベイスターズのファンがいるんだけど、しばらく機嫌よかったからね
26年ぶりだもんね…

>>77
クリスマスはねー、実は予定が入ってるんだよね
帰宅部だから時間はたっぷりあるからね。お出かけする予定だよ
…でもどこに行くんだろう?どこ行くかとか任せちゃってるんだよね

>>78
あんまり試合の行方が気になっちゃうと手が止まって食べ物が冷めちゃったりするよね
かといって食べることに集中しちゃうとぜっかくのビッグプレーを見逃しちゃうかもしれないし
バランスよく観戦しながらグルメも堪能するって慣れないと難しいかも
食べることに夢中になってたらファールボールが飛び込んできた…なんてことはほとんどない
と思うから大丈夫だと思うけど…

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/11(Mon) 15:52
セカンドやショート守れる?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/11(Mon) 22:38
甘い物とカライ物だったらどっちが好き?

82 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/12(Tue) 00:55
すみません!
ちょっと考え事していたら1ヵ月半経過しそうでしたね…。
今日は報告だけにします。

見慣れない子が…いますね?こんばんはー!
高校生ですね!よろしくお願いします!
野球が好き…なのかな?自己紹介ありがとうございます!
私は…流れに追いついたら野球の話もちょっと答えてみますね!

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/12(Tue) 13:11
スペちゃんについて色々言った者ですけど、あの後雰囲気も良くなって凄くいいと思います
エルに〇〇って教えられて…みたいのもキャラらしさが出てると思います
これからも活躍期待してます

質問も置いておきますね、皆さんの苦手な質問、話題などもしあればお聞かせください

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/12(Tue) 22:56
クリケットはどうなんですかクリケットは

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/13(Wed) 17:00
走る事は全てのスポーツで重要なことだからランニング行こう

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/13(Wed) 22:27
野球場で観戦するならどのあたりの席がいい?

87 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/13(Wed) 23:26
久しぶりだから返せる範囲にしますね?

>>83
ありがとうございます!
意見は練習スレだから、ドンドン出しちゃっていいんですよ!
活躍ですかぁ、復帰までブランクがありますけど…すぐ慣れます!
私の走りを見ていて下さいね!

>苦手な質問、話題
と、都会の話題は苦手です…!
最近流行のものとか…田舎にはありませんからね。
異世界の話題も私達の世界にないので苦手かなぁ…。

野球の話題が出てるから…こっち答えると…
オータニ選手…?だ、だれ…?
えっ、日本の野球選手…?えーーーー!?そうなんですか!?
し、しりません!!私は知りません!日本という国…私達の世界と似ているようだけど…
びみょーに違うみたいですね!?オータニ選手がいる日本…覚えておきます…!

私個人の苦手な質問、話題は…
暴力と体を触れられること…?

知り合いは許せる場面もありますけど、初対面の人は警戒するかもしれません。
暴力は傷つくし…体は…だってほら、恥ずかしいですし…。
一緒にご飯食べたり遊んだりしたら、尻尾くらいなら触れられてもいいかな。

みんなが悪いわけじゃないですよ?
私が緊張しているだけ、慣れたら私も緩めに会話すると思います!
みなさん、私が慣れるまでよろしくお願いします!

88 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/13(Wed) 23:45
>>84
くりけっと…?あっ、野球と似てるスポーツなんですね!
へぇ〜〜!知らなかったので助かります!
ルールは…あー!なるほど!こういうのなんですね〜。
いいじゃないですか!面白そうです!

私もやってみようかな?スポーツなら私達の世界にもありますから!
それじゃ行きますよ〜!それーーーっ!

>>85
私達の世界は勿論、競馬がある日本でも…走る事は共通ですね。
野球でもサッカーでも、全てにおいて走りはありますからね!
ランニングですか?私はスタミナが高いから走り込みは自信ありますよ〜!

こういう時、一緒に参加している仲間を誘うとぐっと距離感も近くなる気がします…!
みんなも誘ってみようかな…?私は先に走ってきますね!
よーーーし!けっぱるべーーー!

>>86
一番前の席ですね!見やすいです!
野球観戦は経験ないですね、一度でもいいから見てみたいです!
さ、さそわれたら私…!ついていっちゃいますからね!?
大事な事なのでもう一度…さそわれたら嬉しくて、ついていっちゃいます!

…ふーっ。伝えることは伝えましたし、これでいいかな。
あっ、でもこういうのってチケットが必要なんですか?
前の席ならどれくらいお金かかるのかな…。

えーーーーっ!?
こ、こんなに高いの!?

………。お、おとなしく外野の席にしまーーーす。


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/14(Thu) 00:57
たまには競輪もよかですよ

90 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/14(Thu) 21:21
>>89
けいりん…?聞いた事ないですねぇ。
競馬がある日本と同じ世界のもの…?へぇ〜!そうだったんですか〜!
競輪も競馬と同じ公営競技(ギャンブル)なんですね!

あと競艇を加えたら日本三大ギャンブルと呼ばれるみたいですね。

私は賭け事やりませんけど、たまになら、いいのかな…?
毛利さんは競馬なら頭を使う、探偵としての必須スキルを磨くためって言ってましたっけ。

みんなでやるとすれば…推理をして誰が一番勘が冴えているのか、とかですね?
賭けは少額まで、勝っても負けても恨みっこなし!とか。
ルールを決めて挑戦ならいいと思います!

>>51
私は来ましたよ〜!遅れてごめんなさい。
後はヴィルシーナさんだけですね!戻ってくるといいですね!

…ヴィルシーナさんには、祭の件で謝らないといけないことがありますね。
イベント、一緒にやろうって私が言ったんですよ!
でも途中から迷子になって出来なくなってしまったんです!
ヴィルシーナさんごめんなさい!

こっち…こっちなら、今度こそ一緒に遊べるかな。
私のコンディションやバ場状態が良ならできますね!
ここでクリスマスとか、お正月のイベント…もしあったら、私は参加しますよ!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/16(Sat) 17:36
こしあんとつぶあん、好きなのはどちらですか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(Fri) 18:52
サムライジャパンは最高ですね

93 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2024/11/23(Sat) 18:53
鬼殺隊岩柱、悲鳴嶼行冥。
今日この時よりこの場で活動を開始する。
普段は私が稽古を付ける立場だがこの場では君達が私に鍛練をする側だ。
遠慮する事なく向かって来て欲しい。

階級:岩柱
誕生日:8月23日
年齢:27歳
身長:220cm
体重:130kg
出身地:東京府青梅日の出山
趣味:尺八
好きなもの:炊き込みご飯

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/23(Sat) 19:05
おこわ、皆さんで食べます?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/23(Sat) 20:39
農家の人「やっぱり日本人ならお米だよなぁ。
今年も良い新米、出来たでたぁんと出荷しといたよ」

96 名前:ヴィルシーナ ◆scEP8hyY 投稿日:2024/11/24(Sun) 03:54
お久しぶりね。大分時間が経ってしまったけど、
スペさんのみ質問返すわね。
>>90
貴方は悪くないわよ。
また機会があれば、楽しみましょ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/24(Sun) 10:45
尺八もいいけどヒメさんなら超大型の和太鼓を叩いてみては?


98 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/26(Tue) 23:33
返せる所にしますね?
返して欲しい所がありましたら、
ドンドン言っちゃって下さいね〜。

>>94
くんくん…わぁ〜!いい匂いがしますね〜!
この食をそそられる匂いは…おこわですか〜!いいんですね、おこわ!
おなか空いてきました!
皆さんの分…あるんですね!ありがとうございます!

あっ…でも無制限…じゃないですよね?
私、制限なく食べたら…
天丼50杯、ラーメン50杯、から揚げ50個に…バケツプリン50杯はいっちゃいます!
他の皆さんの食べる量をよく見てからにしようかな…。

わ、私が大食いなのって一般の方とお腹の作りが違うと思うので…
あまり気にしないでください!
現実の競走馬でも…大体人間の10倍カロリーを摂取すると聞きますからねぇ。
も、もちろん…!摂取した分のカロリーは…エネルギーとして消費しますからね!?
そう!レースです!レースで消費します!

>>95
お米はいいですね〜。だいすきです!
どこのお米ですか?私達の世界にも北海道はありますけど
お米なら北海道産が食べたいですね〜。やっぱり、地元ですから!

他のみなさんは何処出身地なんでしょう?
向こうのお米は向こうのお米でおいしい…?
うぅ〜〜…!た、たべてみたい…!
こうなったら…!地方のお米食べ比べですね!
やっぱり味わいとか、歯ごたえとか、香りも違うんでしょうね〜。

99 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2024/11/27(Wed) 00:13
ごめんなさい、クロストークについては解りません!
挨拶はします!変な所がありましたらどんどん言っちゃって下さい!
ま、まぁ…これも練習…ということで…よろしくお願いします!

>>96
あはははは…。あの時は…ちょっと、うーん…。
私のコンディションが絶不調だったから…私本来の力をまったく出せなくて…。
バ場状態も私のコンディションも良かったら遊べますね!また宜しくお願いします!

>>93
悲鳴嶼さん、よろしくお願いします!
自己紹介ありがとうございます!鬼殺隊…ですね!
どんな仕事なんでしょう?私からも色々見てみます!
確認したいことや、私への個人的な質問はOKです!
何かあった時はいつでも呼んでくださいね〜。

>>56
改めまして…つじかなでさん、よろしくお願いします!
自己紹介ありがとうございます!野球が好き、なんですよね?
私達の世界にも野球はありますが…
そちら野球の事はわからないことがあるかもしれません!
わからない時は頼りにします!色々教えて下さい!

確認や私への個人的な質問は受け付けてします!
何かあればいつでも呼んで下さいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)