掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/10/16(Thu) 18:43)]
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。  
5.ウォッチ行為は禁止です。ここは実況スレや雑談スレではありません。

〜 自治とは何をするのか? 〜
◎要望BBSへの荒らし・広告・過度のセク質などの削除依頼。
◎チャット状態のスレへの注意・削除依頼。
◎要望BBSへの三ヶ月ルールに基づく削除依頼と、乱立スレへの注意・削除依頼。
 (微妙なモノに関してはここ自治スレに議題として提出)
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする。
@祭をはじめとした公共スレッドの提案・管理、
@なりきりBBSのローカルルール整備、荒らしの情報共有

〜 自治をする前のワンポイント・アドバイス 〜
1.トリップを付けるかどうかはキャラハンの自由です。
 初心者さんで、偽者に困ってるようなら勧めるのは吉。

2.基本は自治レスをつけないようにし、スレ内のことはキャラハンに任せましょう。
 どうしても解決できず自治スレに相談に来た時には全面的に相談に乗る。
 相談に乗る際は、最新50レスは最低限目を通して、
 スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからから相談に乗りましょう。
 キャラハン本人の相談を除き「〇〇スレに××みたいなレスがある」のような実況はしないでください。
 荒らし情報の共有の場合は、要望スレへの報告を呼びかける形でお願いします。

3.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 削除依頼に出す場合は、削除理由を書き込んでからにしましょう。

4.荒らしや煽りに流されないように冷静に。荒らしに反応するあなたも荒らしです。  
 否定や反発をされても意地にならないようにね。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。
 自治スレ内での明確な荒らし・違反行為には要望スレへの報告で対応してください。

5.自治をやる前に質雑を理解する事が最も大切です。
 板全体や、質雑スレを最低半月はROMりましょう。

※自治の過去ログは>>2-3
※板での疑問やトリップ練習等関連のスレ案内は>>4
次スレは980あたり


[201:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 23:49)]
おちつけ

>>198
「じゃあさ」から始めたのが敗北要因ですな
ほならね理論みたいなもんだし

っていうか、>>171のあっちこっちに紹介って、他サイト上で10ちゃっとを宣伝する様に読めたけど、それは別に禁止事項じゃないでしょ
10ch上で他サイトの宣伝は禁止だけど


[202:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 23:50)]
>>198-199
そもそも自分が私情優先したりネチネチ煽りまくってる自覚がないとしたらヤバいな


[203:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 23:53)]
宣伝はどのみち他サイト側で禁止されてるだろ大抵の場合


[204:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 23:54)]
間違いないこいつ吸血姫のとこで長文煽りした奴だ


[205:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 00:08)]
ここで長文書いてる暇があるなら名無しに毎回そんくらい返してやればいいのに


[206:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 00:10)]
レスはただ長ければいいというものではないことを教えてくれたのが烏丸さん


[207:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 00:42)]
話相手になってくれてる人を勝った負けたと敵扱いするような言い方しちゃうのがなあ
人が増えると嬉しいって部分は賛同を得られる意見のはずだぞたぶん
無理に迷惑宣伝して既存スレに混乱起こしたり、そういうのがダメだよって言われてるだけじゃん


[208:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 00:46)]
そいつ他のスレで、誰かの正義は必ず他人の悪だの
他人がいくらあれこれどう言おうが本人が心から納得していなければ単なる不愉快なノイズに過ぎませんだの
意味わからない理屈の押し付けをしてた奴だしな


[209:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 00:58)]
荒らし流入以前にそいつ自身がスレの荒らしをしてたわけだ


[210:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/16(Tue) 02:19)]
なんだ吸血姫にいた奴か
昔から変な粘着いるよな
別板の頃からいたんだっけ
前の所は知らんけど


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)