掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(18スレ目)

[1:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g (2026/02/21(Sat) 00:46)]
アドレーヌ「ここを立ててる間、前スレは961か。
17スレ目も終わっちゃうのね」
カービィ「前スレもこのままいくと3月で終わるペポ」
リボン「ここまで来るとネタ不足で終わっちゃうかと思ってたら、
17スレ目も終わりそうなんだもん、凄いよ!」
グーイ「野球話で盛り上がってましたね」
大王「野球人気落ちてるらしいけど、
やってみると案外盛り上がるもんだな、良かったデ。
いや、ここは野球スレじゃないけどさ…。
星のカービィらしさを出していかんと。
こういうのは程々にやってお客さんを楽しませよう」

ルール
・チラシがあれば世間の動きが分かるのはメリットだけど、
あまりにも多くなりすぎないよう程々に
・荒らし行為は禁止

前スレ
【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=735912709&ls=50


[398:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/14(Sun) 11:48)]
雨の日のプププランドでカインが水たまりで跳ねてるの想像したら和んだ


[399:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/14(Sun) 18:20)]
バンダイは、ガシャポン【星のカービィ わくわくふぃぎゅあこれくしょん!】を6月第3週より発売します。

・カービィ(麦わら帽子)
・ワドルディ
・カービィ(スイカ)
・デデデ大王


[400:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/14(Sun) 19:06)]
アドレーヌちゃんの絵画実体化で神輿みたいな大剣とか見てみたい
ロマン武器のデザイン考えるの絶対楽しいやつじゃん


[401:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g (2026/06/15(Mon) 09:32)]
アドレーヌ「おはよう、社会人野球部との試合は私たちの勝ち!
これ、結果ね」

社会人野球部 1000000
プププチーム 010001

大王「相手投手が将来のプロ候補だったらしく、
中々点取れんかったデ。
アドレーヌが根性出して投げきってくれたのに、
無援護試合をさせちまったな。アドレーヌはHQS(ハイクオリティスタート)、
いや、7回で終わりだからHQG(ハイクオリティゴール)と言うべきか。

HQSとは、7回以上投げて2失点以内で降板すること

大王「投手としてのアドレーヌは、次は決勝に出す。
2回戦、準決勝は中学男子2人に任せるデ」

>>385
アドレーヌ「一応私、大谷さんからラッキーヒット打ったんだけどね」
カービィ「ホームランか2塁打でアドレーヌを、3塁以上に進めたかったペポ」
大王「今年の大谷、サイ・ヤング賞候補なんだけどな…」
リボン「私だったらあんなの(160kmストレート)運良く当てても、
私が吹っ飛んじゃうよ」
大王「リボンちゃんだと後ろに吹っ飛ぶか、手首がやられちゃうデ」
アドレーヌ「山本さんは日本時代、3年連続投手4冠だったっけ?」
大王「そう、沢村賞受賞もこの3年間だ。
当時は文句無しの日本人史上最強投手と言われてたデ。
その山本が今年もサイ・ヤング賞を獲られそうにないのがMLBの怖さなのだ…」
アドレーヌ「何度も3塁線沿いのラッキーヒットじゃ通用しないから、
内野の頭を微妙に越えるポテンヒットにしなきゃ」
大王「アドレーヌが上手くいっても、後ろが続かんだろな…」

>>386
リボン「私ね、たまにリップルスターに戻ってお土産を渡したり、
お土産話をして笑い合うの!
カービィとアドレーヌが凄いことをよくやるし、
2人はリップルスターにも行ったことあるから、
リップルスターの人も2人がどんな人か知ってるんだよ。
実物のカービィと一緒にいられるなんて羨ましいとか、
カービィの活躍を間近で観戦できるの羨ましいとか、
カービィが、いずれリップルスターの戦士として就任してほしいとか。
アドレーヌもいいお姉さんだよね、とか、
人間なのに凄く活躍するよね、とか、
他にも私が、プププランドの大王様のお城に招いてもらうことあるとか、
プププランドにいると凄い話がいっぱいあるんだもん。
これからもプププランドにお土産話を持ってって、
皆にもプププランドの良さを知ってもらうんだ!
プププランドに直接来たことがあるのは、
私の知り合いで同い年だと女王様の妹カグヤだけだから…」

>>393
カービィ「病人がゲームの世界みたいに食べ物で回復するなら、
マキシムトマトと栄養ドリンクと
カービィバーガーと車ほおばりケーキでいいのに。
けどこれだと、ディスカバリーのカフェになっちゃうペポ。
ドクターカービィの医療カフェ、みたいのがあったら面白そう!
フラスコとかで調合した薬をモチーフにしたゼリーとかさ、
カプセルをモチーフにしたパンとかケーキとか。
ワドルディの道具屋にあったライフアップ、
アタックアップ、スピードアップっていう食べ物、飲み物とかさ、
ドクターカービィらしさがあるカフェというか、期間が欲しいペポ」

>>395
大王「社会人野球との試合では、俺様がホームラン打ったデ!」
アドレーヌ「初回、まさかの先制点を許しちゃったけど、
そこからは一切ホームベースを踏ませなかったの」
大王「これでアドレーヌの通算防御率は…」

vs中学レベル野球(中学レベルの大人との試合も含む) 8イニング0.00
vs中学・高校・社会人野球総合 15イニング0.60
vs中学・高校・社会人・プロ無差別級 18イニング1.50

大王「アドレーヌすげーな…、社会人を相手にして通算0.60、
メジャーリーガー4人を含んだ中学軍を相手にしても1.50って…。
こんなのがもし女子高生選抜vsイチロー軍に出てたら…。
イチロー軍が負けていたか僅差で勝つくらいだったろう」

女子高生選抜は0-8で負けました

カービィ「僕もライトの守備と打撃でサポートするペポ!」
グーイ「鳥や妖精とか飛行キャラは飛んじゃいけないし、
僕だって舌を伸ばしていい距離には制限があります。
2.5m以上は伸ばさないように、というルールがありますよ。
あまり伸ばすと野球が成り立たないので仕方ないんです。
僕、レフトに就きたいです」


[402:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 09:56)]
社会人野球といえど強いとこならプロの2軍にも匹敵するしなすげえ


[403:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 15:34)]
草野球大会の露店でカワサキが何売るのか気になる
フライドオニオンバーガーも出してくれないかな


[404:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 20:31)]
アドレーヌの防御率バケモンすぎ
メジャーリーガー相手に1.50はもはや人間辞めてるレベルだろ


[405:名無しさん@お腹いっぱい。 (2026/06/15(Mon) 22:35)]
アドはWBCの女子代表に選ばれるべきだ


[406:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g (2026/06/16(Tue) 06:10)]
アドレーヌ「おはよう、これ、2回戦の結果」

プププチーム 301532
女子野球部  002110

大王「6回コールドだったデ。
初戦とはうって変わって打撃戦だった。
普通の男子中学生投手ならこんなもんだろ。
これがもしアドレーヌなら…、4失点の大炎上なんて言われそうだ…。
カービィはDHでの出場で、4打席3HR1敬遠7打点の大暴れだったデ。
んで、カービィが敬遠されたらリックがホームランだってんだから…」

>>396
大王「リフォームでは基本古くなった床や壁を新しくするわけだ。
そうなると時には豪快にブチ壊すシーンも出てくるかもしれんデ」
カービィ「古屋解体は気持ちいいゾイ、って?」
大王「そんなアニメのクズ大王みたいなことせんわい。
現状より良い環境にしたくてリフォームを依頼してくるんだから、
俺様がリフォームに参加するなら、誠意をもって手伝いたいデ」
カービィ「大王なら破壊破壊、とにかく破壊だ、
みたいにやると思ったペポ」
大王「解体屋じゃねーんだから、んなことするかよ。
いや、解体屋だとしても周辺を気にせず、適当に破壊しちゃいかんか。
んなことしたら周囲に被害を出しかねん」
カービィ「人の命、ちゃんと考えてるんだね、安心したペポ」

>>397
・Kirby★Diary osouji BIGぬいぐるみ〜クリーン〜(全1種)
・Kirby★Diary osouji ぬいぐるみデスククリーナー(全3種)

リボン「6月に出るのはこの2つなんだね。
クリーンカービィを近くに置きながらデスク掃除…。
こんなの気分上がっちゃうじゃん。
カービィとお掃除気分を味わえる、いい商品じゃないの」

>>398
カービィ「水たまりだって立派な水分、魚にしてみたら良い物だもん」
グーイ「水かさが増すと、カイン喜んでますよね。
逆に旱魃で水かさが減った時のカインは悲しそうです…。
そりゃそうですよね、魚族にとって水は非常に大事ですから」
カービィ「たまに雨が降るのはいいけど、長く続いてほしくないし、
かといって旱魃も嫌だよね、程々が一番ペポ」

>>399
アドレーヌ「粘土みたいな仕上がりで、新鮮な形じゃないの。
小学生や保育園児にあげたら喜びそう!
実物や3Dゲームの綺麗な形で可愛いカービィもいいけど、
こういうのもこれはこれで面白いじゃない。
夏の思い出に買って大事にしてやってよ。
そういや夏なのよね。草野球大会が終わったら、
来月はビーチバレー大会かー、参加して楽しまなくちゃ!」


[407:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g (2026/06/16(Tue) 07:49)]
アドレーヌ「2回目いきましょうか。
何気にもう400だし、今回も相変わらず早い(笑)」

>>400
アドレーヌ「イラストを考えるのって楽しいのよ。
最初、想像するところから既に難しいけど、
アイデアがポンポン浮かんでくることが時々あるの。
お題に見合ったもので良い形の物が浮かんできたら、それを描くの。
あ、そうそう、これ神輿のような大剣と巨大十字斧の絵。
描いてて思ったんだけど…、この巨大武器、
ゼルダティアキンのリンクなら1人で操れるんじゃないかなって。
ゾナウの力で浮かべたり、ゾナウギアにくっつけて回したり、
ティアキンで大活躍しそうな武器だなー、って(笑)」

>>402
大王「相手はプロのドラフトにかかる投手だったデ。
こんなの普通の男子中学生投手が敵う相手じゃねーわな。
結果を見ても分かる通り、男子とアドレーヌの力量差は歴然。
アドレーヌを出さなければ、俺様たちは初戦敗退だった…。
プロのドラフトにかかるということは、
最低でもプロの2軍レベルはあるということだ。
それを女子中学生が、男子プロ予備軍を粉砕したんだ。
初回1失点で
・アドレーヌは女子中学生だぞ、敵うわけない…。
・試合終了。
・守備はしっかりサポートしろ、下手くそ。
なんて声も飛び交っていたくらいだった。
そこからなんと!0(点)行進で2-1で終わらせて、
・すまなかった。
・俺は最初からアドレーヌを疑ってなかった。
・下手くそは俺たちの方だった。
と、ひっくり返したんだからな(笑)。
通称・女神、アドレーヌをナメすぎてたんだろう。
こういうカタルシスを感じる展開こそ野球の醍醐味だよな」

>>403
大王「焼きそば屋、チョコバナナ屋、うどん屋、その他色々あるデ。
後は野球関連のユニフォームなど、野球用品といきたいとこだったが…、
プロの野球じゃない、アマチュア草野球大会なのでな、
そういうわけにもいかなかった。
とはいえ、その分食べ物屋は充実させたつもりさ。
この手の声が挙がるだろうと思って、バーガー屋も用意した。
勿論、フライドオニオンバーガーもあるデ。
列があるなら並んで順番をしっかり守り、バーガーを味わってくれ」

>>404
アドレーヌ「メジャーリーガーはたった4人で、
3イニングで2巡目まで7人分相手にしただけだけどね(笑)。
他は中学生、中学レベルのおじさん、社会人野球部、
こんなもんだよ。とはいえ、今年は調子いい感じ!」
大王「去年はゲべと、その他でんじゃらすじーさんの友人2人、
他にはピーチ、マリオ、ワリオ、ドンキー、(穴久保)ピッピ、
こいつらも抑えてたしな。ワルイージにはヒットを打たれるも、
ピッピと一緒にゲッツーで抑えてたデ。
今年のアドレーヌの相手は、少数のメジャーリーガーと多数の一般人。
とはいえ防御率1.50は半端ないデ、vs一般人に限れば0.60だしな。
そんなアドレーヌでも、相手が9人全員メジャーリーガーなら、
流石に防御率10.00〜13.00ぐらいになるだろ」


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)