掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

アニメなりきり【――NARUTO――木の葉以外の場所】用スレッド

[1:うちはイタチ ◆v4vK4REM (2012/01/27(Fri) 21:14)]
どうも、スレ立て失礼する。
アニメなりきりチャットのルームの一つ、【――NARUTO――木の葉以外の場所】に関する諸連絡などの為のスレッドだ。
部屋のURLは以下。
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=anim_narikiri&roomid=1013041419

さて、ここの使い方だが……基本的に以下の用途で考えている。
・該当部屋への出没予告や待ち合わせ
・部屋に書いてあるものより細かいルールについての質問・応答など
・チャットで話せばいいだろ?と突っ込みたくならない程度の控え目な雑談

大まかにはそんな感じだな。
本当に大まかなことしか考えていないので、補助的に使っても使わなくてもいいが、少し先の予定の出没予告などは流れる可能性のあるチャットルームより確実かも知れないな。
あと、部屋を使っているうちにルールに明記していないことで気にかかることがあれば質問してもらっていいし、
逆に俺から状況を見て付記することもありうる。時間軸について、とかな。

書込みについてのマナーは勿論一般常識と10チャのルールに基づいて…だ。
なりきるかなりきらないかは好きにしていいが、
どちらにしてもハンドルネームは必須としたいし、トリップも推奨する。
とはいえ俺に質問する分には匿名でも構わないがな、
出没予告ならキャラを決めずPLで書き込むにせよハンドルネームは必須で。

[14:キン・ツチ ◆v4vK4REM (2013/11/12(Tue) 20:24)]
(郵便受けを確認……したことにする!笑)
↑のカブト ◆dvXho2/6へ

調子はどうか…音のアジトが寒いのどうにかならないのかななんて……あ、お、思ってないけどね、別に。うん、ちょっとだけね。(そわそわ)
春からの任務おつかれ……だけどそっちの研究のほうがなんが 怖いな(←あくまでも先入観です。笑)
差し入れ!!早くとりにいかなきゃ…くそ、近日中にうまく立ち寄らなきゃ。
う、ついに監視って堂々と言い切るように……ま、まあ研究室でお一人様クリスマス応援しとく!(人のことをいえない自覚はないのか辛うじての反逆を筆圧つよく。笑)
追伸:(とだけ書いたものの何も言葉が出てこなかったらしく、「差し入れの〜から働きを」までをぐりぐりとつぶしておき←)

[15:キン・ツチ ◆v4vK4REM (2014/07/06(Sun) 16:24)]
えーと……部屋主が放置気味ですみません、だそうだけど(笑)
七夕セットを茶室に用意しておいたんで茶室でもどこでも好きなだけ七夕したらいいんじゃないか(謎)
暑いけど皆生きてろよ!(笑)

[16:シズネ ◆v4vK4REM (2014/11/17(Mon) 00:04)]
えー、紅葉が見ごろの季節になりまして……なんと茶室に露天風呂が設置されました!
別に茶室ではなくて普通に皆様にどこかの露天風呂を設定して遊んでいただいても構わないのですが、
茶室の設定で露天風呂があったら楽しいだろうということで綱手様に色々とルールを決めていただきました。
まず、どういう場所かというとこうなります。自分のログからで恐縮ですが…

(茶室の庭に下りてみるとよく見えるのだが、縁側からそのまま降りていけるところに道が出来ていて。
途中には「男」「女」とそれぞれ区切られた入口のある木の小屋のようなものがある。
そこから出てみるともう頭上は紅葉した木々と秋空が見えるばかりなのだが、鼻に届くのは硫黄のにおいの混じった湯気。
小屋を仕切っていた壁はずっと続いていて、道なりにいった先に開けている岩に囲まれた温泉をしっかりと男女別に区切っていた。
秋の光景を楽しむことの出来る見事な露天風呂である。また、壁に区切られているだけなので男女とも姿は見えなくとも会話は可能である)

とまあ、付記しましたがこんなかんじの場所です。

綱手様が設けたルールは、一応公序良俗のために……なんですが以下のようになります。

一、温泉マナーは守ること。覗き行為等に及んだ者は出入り禁止。 
二、清潔を心がけること。 
三、混浴ではないが忍たる者常に気を抜かず、入浴中もタオルで体を隠すべし。ポロリは問題外。 
四、着替えは手早く!(p:つまりセクシーにならざるをえないのできちんと描写しちゃだめということです) 
五、お互いルールを守って気持ちよく温泉を利用しよう。
六、賭け事はやってもよし!

……六つ目が個人的に余計だと思うのですが、まあまとめますと、健全さを保って下さいねということです。
原作やアニメでやっている程度のギャグネタはOKですがつい盛り上がって羽目を外してしまうことがあっては困りますので、
セクシー路線には走るなということですね。え、お前はないから安心しろってどういうことですか(怒)

ま、まあとにかく!お互いのことを思いやって、普段どんな個性的な方でも健全な範囲内で、温泉でくつろいじゃってくださいね!

[17:うちはイタチ ◆v4vK4REM (2015/02/04(Wed) 21:16)]
さて、いよいよNARUTO最終巻発売ということで、そろそろネタバレも解禁なのでそれに付随する注意を。
以前にもカップリングに関して注記をつけたが、今回は「公式カップリング」についてだ。

さて、今回の完結でカップリングにこだわりのある者の中では個人的に喜んだ者も沈んだ者もわが道を行く者も(笑)いたと思うのだが、
元々当チャットルームでは公式カップリングとそうでないカップリングを差別していない。
要するに、完結時点でカップルになることが確定しているキャラクター同士だからといってその前提で関わる義務はないし、
勿論それを意識して交流するのもチャットルームで会話している当人同士に委ねる。
ただ、その際、以下のことを第一に念頭においてほしい。

「公式だからといって特定のカップリングを相手に強要しないこと」だ。
特に最終話でカップルになる面子に関しては、最終話は相当年数が経ってから明かされる未来であることもかんがみて、
未来時制として扱いたいと考えるので、カップリングはともかく最終話設定で入室したい場合はそうと分かるように区別をしてほしい。

さて、公式カップリングだからって押し付けてはいけないという点について一つ疑問がわくと思う。
最終話以前の公式カップリングはどうなのか?という点だ。この辺りに関しては特に問題も生じていないが、
作中で公式カップルが決まっているのに違うキャラクターと恋愛するのはどうなのか?という点が気になる人もいるかも知れないので方針を書いておこう。

基本、おまかせする(丸投げ←)

……というのは半分冗談だが、BLGLは該当する場所にいってもらうしかないが基本的には自由恋愛だ。
ん?俺の母さんが違う男と恋愛していたらどうか?………(考えこみ。笑)

と言い出すとドロドロな話になってくるが、一応目安ととして、
「物語が始まった時点、進行中ですでに公式の相手がきまっているキャラクターは、
他の相手と恋愛する場合は、公式の相手と恋愛関係になる以前という設定にする」で、解決するのではないかなと思う。
まあ、子供も見るところだし、浮気・不倫はナシということだな。

そもそもなりチャ自体原作ではありそうでないこと、If・・・の世界だから、
公式カップリングも楽しむ材料にしつつ、囚われる必要はないと思う。
こういう人間関係がありえたかも知れない、あったとしたらこうなったかもしれない……で、いいと思う。
キャラクターの生死についてもあまり厳密にならなくていいぞ。
というか厳密になると部屋主が遊べなくなる……(汗)

とまあ、こんなところだ。疑問・意見があれば受け付ける。

[18:うちはイタチ ◆v4vK4REM (2015/03/30(Mon) 11:19)]
春だな……新生活で皆多忙だと思うが元気ですごしていると良いと思う。

さて、今度NARUTOの続編の短期集中連載が決まったということなんだが……。
もしかしたらそれでロールしたい者も出てくるかも知れないが、一応当ルームでは完結したNARUTOの時間軸のキャラクターでの参加に限定したいと思う。
一応NARUTOは完結しており、今度のものは続編とはいえ新しい作品だからな。
チャットルームのほうでもそのうち言うつもりだが、まずこちらで。

[19:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/05/14(Thu) 10:33)]
あげぃ

[20:テンテン ◆v4vK4REM (2015/07/03(Fri) 23:59)]
ハッピーバースデーネジ!!
と、お祝いに色々やってきたけどそれはまた後日談として…!

さて、ルーム名を変えたけどここはこのまま使うらしいわ。
というわけで、今は茶室に七夕仕様で笹が飾ってあるから、好きな願い事を短冊にかいていったりとか、気軽に立ち寄ってくれると嬉しいわ。
ではでは!

[21:キン・ツチ ◆v4vK4REM (2016/08/31(Wed) 22:40)]
読むかわからないけど某お兄さんへ!

暫く見てないけど、働きすぎで体壊してないかな……?

鳩を送ってみたけど、届けられなくてさ。私の方の鳩もちょっと変わってしまって。環境が変わって、色々あるだろうけど今年は全く見かけてないし……私やアンタの立場でこういうことって、変かも知れないけど……その、やっぱ気がかりだし。元気かどうかだけでも知る手立てがあればな、と思うんだけど……。

もしまた訪れることがあったら、簡単にでも足跡を残していってくれたらうれしい。私も、節目節目で、なるべく見に来るから。待ってるよ。

某妹より

[22:キン・ツチ ◆v4vK4REM (2017/03/01(Wed) 00:13)]
(茶室の片隅におかれた紙袋には、「某お兄さんへ」とだけ宛名書きがされている。

中には、こんな手紙がまず一通)

お兄さんもそろそろ良い歳だから、元々肉体労働は嫌いといっていたし、オヤジ体型になる日もそう遠くないと思う。

日々のケアが大事だと、大蛇丸様も言っていたような、ないような……まぁ、ともかく!

よければ使えよ。受け取る暇、なさそうだけど、賞味期限とかないはずだし。

某妹

(汚らしい筆跡。そして、プレゼント用のチョコレート色の包みの中には、メンズのコスメティック用品があれこれと。

化粧水、全身に使えるマルチミルク、肌に優しいシェイビングクリーム(あいつ、ヒゲとか生えなさそう…と購入者はおもったのだが)、ハンドクリーム、頭皮用のマッサージオイル……などなど。

余計なお世話感満載のプレゼントは、誰かに盗まれなければ、当面の間はおいてあるはずである)

[23:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/12/20(Wed) 19:01)]

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)